みんなの「花巻」 口コミ・評判
"みんなの「花巻」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| うどん11 そば9 ラーメン7 蕎麦6 カレー5 定食3 ランチ3 チャーハン2 スープカレー2 スープ2 さかえや2 玉子丼1 丼1 担々麺1 肉うどん1 餃子1 ホルモン1 唐揚げ1 油淋鶏1 饅頭1 晩御飯1 かしわ1 くだん1 しぶそば1 つるや1 つれづれ1 なかご1 のざき1 ふく富1 ぶらり1 アワビ1 アンチ1 カフェ1 スマル亭1 スープカレー屋1 バガボンド1 フルフル1 ユニオン1 一品香1 中華街1 山猫軒1 麺担品1 |
"花巻"の口コミ・評判 6/23 00:15現在
市制施行の日付ネタの続き。
1941年…岩手県宮古市
1996年撮影。この時に宿泊しました。一番のイメージは郷土料理「いちご煮」(ウニとアワビの汁物)ですかね。
この時は急行「陸中」に乗車し、花巻辺りに行ったと思います。三陸鉄道の車両は、釜石でのものを📷
昨日の雪が良い感じに映えてます✨❄️✨晴れた日は外に出て気持ちを整理します☕️ 今日は気になっていた花巻の『山猫軒』😺🍽宮沢賢治の作品『注文の多い料理店』がモチーフになっているお店です✨✨
お昼は「スマル亭駒門店」でランチの花巻そばと釜揚げ二色丼セット❗️。ちょい甘のつゆがウマイ🎵。ミニ丼は桜エビ、シラスをわさび醤油で一口づつ食べ味を確認したら全体を混ぜ美味しく頂きました‼️(>_<)/。土日限定のまぐろ漬け丼セットとかあった❗️。
こんにちは。
今日開催の【わんこそば全日本大会】の会場である花巻文化会館の入口入って左手の展示ホールで【わんこマルシェ】開催されてます。
私がなかなかご一緒できないような方がいっぱいでワクワクです。
ホール奥には美味しいものがいっぱい😋
のざきぱんさんゲットしたので次は・・・❤
@machidajijii そして、注文の多い料理店は、前に通っていた病院でこの絵本を読んだことがあり、内容的に面白いので、好きな本の一つになりました!!
(家族で花巻にも行ったことがあります。)
岩手からハワイに行くときは
花巻→伊丹→道頓堀でたらふく食べる→関空→ホノルル
ってコースが新幹線使って成田行くよりずっと楽しくて美味しい物が食べられる🤗
肉まんの中身は食べないんだけどガワはめちゃ好きなので花巻とか饅頭(マントウ)とかに出会った時感動したな……中華街で売ってた たまに食べたくなって作る😚蒸すのがややめんどくさいけどおいしい
ツイート拝読しました。花巻間でお邪魔できませんが、お邪魔できるようでしたら、ぜひとも参加したいと思いました。わんこそば、ものすごくおいしいのでしょうね! 全国大会が盛り上がることを応援しています。 ご紹介ありがとうございました。
盛岡市から岩手花巻空港(※花巻市には大谷翔平くんや菊池雄星くんの母校花巻東高校があります)までは車で1時間。朝一の航空便のため今夜は花巻泊。夕飯は でサンマーメンとチャーハン。薄味の絶妙な塩加減で体にも優しい味付け。家族経営の市民に愛される町中華です。
雪のため花巻に帰るルート変わります。果たしてたどり着けるのか?丸宝食堂の夜定食(油淋鶏)でタンパク質チャージ
ちゃんが出会った女の子
🐱お前、誰ニャー!?🙀
🌸花巻へようこそ❣️私は
🐱お近付きの印に鯛焼きをあげるニャー🐟
🌸ありがとう!一緒に食べよ☺️
🐱🌸ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” おいしいね(∩´∀`∩)💕これからもよろしくね🫶
こんな日こそお店の激励で、雪が雨に変わった頃の昼時に、西浅草のつるやさんにお邪魔して花巻そば。パッカーんと蓋を開けた瞬間の海苔の香りが何とも素晴らしいです。ご主人は今回もあった過剰大雪報道を嘆いておられました。都心部は積もる気配など無いのにフルフル何とかですね。
岩手県花巻市花城町、源喜屋花巻店~岩手県産豚ロースかつ定食(150g)ご飯大盛り+食後珈琲🍴☕️🎵
何度も利用しているお気に店、地元の銘柄豚白金豚メニューが食べられる‼️
限定5食、当たり🎯💯
ジューシーサクサク美味い😋
岩手県旅行支援クーポン使えます💰🆗
大満足、今回も✌️🤗
昨日は花巻マルカンに
商品入れ替えに行ってきたよ
ランチはしっぽさんのスープカレー
専門学校のときの同級生が
やってるお店
普通のカレーより
油が少なくて
私のお腹が痛くならないカレー
とても優しくておいしかった ·͜· ᕷ
仕事の折に神田に行ったら、この話の号さんは某味坊でテイクアウトの餃子のほか、ふかふかの花巻を買ってきて、自宅で豚ブロック肉3キロを角煮にし、煮汁にゆで卵10個を漬け込み、青梗菜を三把ほど茹でて、サンラータンなども作る……(自分がこの組み合わせで食いたいから)と夢を見た痕跡のメモです
今日明日は花巻と盛岡におります🚙
晩御飯は で
やっぱりカレーといったらスパイスの香り✨
美味しくいただきました😋
スープカレーは難易度高そうなので
当店でのメニュー化はまだ先になりそう
願いは叶う♪
蕎麦たべたいな~♪と、
今週にはいって思っていたら...
〆は、花巻そば!
幸せを噛み締めてる、今!
昨日、久〜しぶりに花巻のさかえやさんに訪麺♪
いつも混んでてずっと諦めてたのですが…ニラモツラーメン(大盛)美味しかった〜😊
今年も花巻うどんの季節がやってきた!
花巻うどんやわめん、スープにとけた海苔がおいしい~!
牧のうどんの看板の釜はいつ復活するんだろう?
今日のぶらりランチは、花巻、萬寿山で海鮮あんかけチャーハン😋💕
スープも美味でした✨
ラーメンでも食べようかなと思って入店したのにチャーハン食べちゃった😋🙏💕
@hagaraidaa そうなんです。花巻!
冬の東北、西日本とは別世界だと思うので楽しみです♪
美味しいお蕎麦で昼酒キメる気まんまんですw
熊本は今度車で行ってみたいかなぁ。阿蘇の芝桜の季節とかよさそうです。
@yapparinaRE 満州にらラーメン
支那そば 僉
とかの有名店はエアプなのでなんとも
麺担品
担々麺屋。ふんわり卵が乗ってる
バガボンド本店
ホルモンとにんにくと野菜
(添付画像は10kgメニュー)
バイパス店は個人的にアンチ
中華 一品香
(ラーメン屋じゃないけど)花巻行ったらだいたいここ寄ってます
こないだ、しっぽっていう花巻と矢巾にあるスープカレー屋さんに行ったんだけど(私が行ったのは矢巾)、10段階の3番目で、辛いの割と得意な私が辛い〜って言いながら食べる羽目になったので辛いのダメな人が食べられるカレーはないんじゃないかと思った。でも美味しかった。特にチキン。
本日もご来店ありがとうございました😊
明日の朝定食は
『海鮮ばくだんとネギ天ぬきの朝定食』1050円
人気の海鮮ばくだんとネギ天と白菜の入った熱々の天ぬき、3種のおかず、お新香、ミニそば、ご飯のシンプルな蕎麦屋の朝ご飯です!(お蕎麦は海苔付き!(冷やしはざる、温かいと花巻になります)
何年ぶりか分かんないくらい久しぶりに花巻行ってきた!東京民はピンと来ないだろうけどマジ年寄りしか住んでないぜw帰りにカレー食べてきた♫明日はマッサージしてくるよん😀
お昼手前で花巻だったからさかえ行っちゃうよねぇ😊
寒い今日はニラ味噌ギョーザラーメンと稗カレー😛
12時に来るとめっちゃ並ぶからこの前は諦めたんだよなぁ😭
御馳走様でした🤗
牧のうどんにて花巻うどんに卵トッピング。出汁と海苔の風味が合わさると最高ですね。ずっとこの味を楽しむためにも有明海を守らねばと思います。

















































