みんなの「レシピ 丼」 口コミ・評判
"みんなの「レシピ 丼」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"レシピ"の口コミ情報を絞り込む
| 丼50 カレー2 スープ2 麻婆豆腐2 唐揚げ2 晩ごはん2 刺身1 すき焼き1 親子丼1 牛丼1 カツ丼1 ステーキ丼1 そぼろ丼1 うどん1 焼きそば1 ラーメン1 家系ラーメン1 つけ麺1 パスタ1 ピザ1 オムライス1 ステーキ1 焼肉1 焼き鳥1 味噌汁1 麻婆茄子1 中華スープ1 スパゲッティ1 トースト1 生チョコ1 カステラ1 抹茶1 朝ごはん1 昼ごはん1 昼食1 夜ごはん1 晩ご飯1 晩御飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
"レシピ 丼"の口コミ・評判 6/22 17:28現在
こんばんは(*´▽`*)
今日、料理してました(笑)(*´σー`)エヘヘ
昼ご飯です(^^♪
「鶏ひき肉と豆腐丼」
「ニラ卵きのこうどん」です(^^♪
(※参考レシピは「クックパッド」)
鶏ひき肉、豆腐、ニラが食べたかったので
作りました(^^♪
何だか丼のあん、多すぎですね(笑)(*´σー`)エヘヘ
今日も夜にトマとり丼
活動量が少なく、今朝の計測微増だったのでご飯50g(昨日)→キャベツせんぎりに変更してみた
結論
キャベツでも美味しいけどご飯のほうが断然美味しい(๑>◡<๑)
もはやサラダだった笑
やはりトマとり丼は昼にレシピ通りに食べよう🤣
本日の朝ごはんは「肉じゃが丼 卵入り+ミニトマト アイコ」です。やっぱり肉じゃが作ったら次の日はこれでしょう!肉じゃがってレシピ見ると豚肉が基本みたいですが、俺はやっぱり牛肉の肉じゃがが好きですねぇ〜!😁
おとといの夜からふうかちゃん&るみなっち家に泊まらせてもらっていたのですが、ほんっとうにご飯美味しかった😭ありがとう🫶🏻
↓特に昨日のお昼の丼が美味しすぎてレシピ聞いちゃった🤍🎶我が家でも今度作るᐢ > < ᐢ
鶏そぼろ2色丼、ヤゲン軟骨、大根とこんにゃくの煮物、わかめのみそ汁
煮物はリュウジさんのレシピ。
こういうあっさり系の煮物にニンニク入ってるのって珍しいけど安定で美味しかった🥰
やっぱりベタでもやってみたかった
受験に「勝つ丼」(前日には出してません)
でも普通のではなく、どーしても地元のソースカツ丼が食べたくて、カツはお肉屋さんのヒレカツ買ってきてタレだけ自作😋
レシピ調べて初めて作ったけどこれだー!
…もはや誰のためのカツだか🤭
新玉ねぎ生産者さんのおすすめレシピ「白タマネギの温玉のせ丼」作ってみまして🎵熱々御飯にスライスしたタマネギ、鰹節、温玉、醤油かけるだけの超簡単🙌辛いタマネギが苦手な私でも全然食べれる👍タマネギのサクサク食感がgood🧅
晩ごはんまで待てず、おやつに「キャベせん丼」食べたくなりました(笑)。
「ALL GOOD FRIDAY」 でご紹介いただいた飛田さんの新刊、こちらです。
『料理家・ 飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選』
「たっぷり薬味焼肉のたれ 山わさび醤油」を使用したアレンジレシピ【まぐろアボカド丼】をご紹介します🐟🥑
♦︎材料(2人分)
アボカド:1個
マグロ赤身(刺身用):100g
ご飯:お茶碗2杯分
刻みのり:少々
小ねぎ:少々
いり白ごま:少々
たっぷり薬味焼肉のたれ 山わさび醬油:適量
ジョンカビラさん 前ですね今、金曜日小林麗奈さん、 今、五香粉の唐揚げ丼〜、調理後、 毎回チョコを作って持ってこうと忘れるという小林麗奈さん、今回抹茶生チョコ作りました〜 レシピ用
お魚マーボー丼。
レシピは、クックパッド様からお借りしました。
はんぺん入れすぎた(ง ˘ω˘ )ว
新宿地下小田急エースの壱六家に行ってきた。昔(20年以上前)のレシピを提供しているということで気合いを入れて新宿まで向かいましたわ。
チャーシューメンとネギ丼はやっぱ美味かったね。
新宿自体ご無沙汰だったけど久々に行けて良かった。
チュモッパ風丼マヨ・白だし後乗せタイプ・サバと水菜のサラダ(ふらお様から教えてもらったレシピ)豚こま・もやし炒め。
この丼ぶり何?「チュモッパ!」(娘)「えっー!新しいポケモン?」(主人)「ゲロッパ?」はい、黙食して w
夜ごはんニャ〜😸
・キャベツステーキ丼
・マンゴーヨーグルト🥭
コウケンテツさんレシピで
キャベツステーキを丼に!
たまごを崩して混ぜながら
頂きました〜。
動画見て速攻で作りたくなった麻婆茄子丼。麻婆豆腐は大好きでよく作るけど麻婆茄子ってあまり作らないし、今回のレシピは材料揃えるのがちょっと大変。でもどうしても食べたくなって作ってみたら激ウマ絶品でした🤤香りが本当に良い!なすがとろとろ!
↓レシピ
小学生の娘と一緒に作りました🫕
今回のレシピもとにかく美味しい!
夏輝くんが
『チキンにかけても、丼にしてもいい』
と言っていたので、 にしましたっ🦖🧡
のおかげで料理のレパートリーが増えて助かってます🤗
色々アレンジしたいと思います
@cookpadTV_LIVE
/
5PMレシピ🍽️
-海老マヨ丼-
\
今回は、栄養士の渡辺友美子さんに作っていただきました。
ぷりっぷりの食感が美味しい海老マヨ丼🍤
15分程あればできてしまう時短レシピなので、リモートワークの日にもおすすめです。
ほんのり甘いわさび醤油がGood😋あっという間にボリュームたっぷりごはんの完成!
【香ばしツナとアボガドの丼】
レシピは続きに ≫≫
このレシピ最強🔥
今までで1番美味しい牛丼が作れました‼️
丼ものでNo.1人気!牛丼レシピ/作り方:白ごはん.com
圧力鍋で煮たとろとろ牛すじの「炙り焼きと中華風たまご丼」牛すじ肉を圧力鍋でトロトロに煮込み串に刺して炙り焼きと中華風たまご丼に!!香ばしさとふわトロな食感がたまらないよ~😋🌈#牛すじレシピ #料理動画
今日のお昼御飯は新宿地下ラーメンで家系ラーメンの壱六家さん。
横浜に住んでるので、悩んでたのですが創業当時のレシピとの事で、小田急セットを。
炒飯は無く、家系の特徴であるお好みは不可でしたが好みに近い感じで良かった。
丼はオリジナルでしたね。
ごちそうさまでした!
サバが壊滅的不漁でサバ缶が出荷停止かもっ😱
Amazonが安いからまとめ買いしとこ🔻
⏩
そのまま食べても美味しいけど、丼にしたりカレーに入れたりアレンジレシピが豊富なのがイイよね👍
サバ缶ショック、買い占めが起きそうで心配💦
『カミナリこんにゃく・ネバネバ丼』を作った。
カミナリこんにゃくはリュウジさんのレシピだが、鷹の爪を入れすぎて辛くなった。砂糖醤油を足せば、マシになるとのアドバイスを受けて調整した所、なんとか食べられる味になった。ネバネバ丼はオクラが好き。
本日の晩ごはん
🥄麻婆豆腐丼
🥄肉饅
🥄鶏皮入りモヤシわかめスープ
今日は丸美屋に頼らずに麻婆豆腐を作ってみました。豆板醤は半分、豆豉醬の代わりに甜麺醤、好みで花椒辣醤をたらり。参考レシピ👉
新潟県×五等分の花嫁の公式コラボ
五つ子の為に風太郎がレシピを考案したというストーリーがあって笑いました🙃
醤油ベースのタレかつ丼は新潟名物ですし、カレーも消費量が日本トップクラスなのでけっこう地元に密着したメニューばかりですね…🌾
明太子の和え玉🎃
スパゲッティのレシピは全て和え玉に応用できるだろうという視点🤤
丼にバターをいれレンチン→濃縮麺つゆを適量投入→麺投入→バラ明太子、マヨ、刻み海苔をトッピングで完成!
スパゲッティは先に和えて盛り付けるが和え玉は後が違いだな😂
上板橋 つるや つけ麺
ほうれん草 味玉
その上一杯のみながらの〜先にチャー丼🤣
チャー丼めちゃくちゃ美味しくて、参考がてらレシピを聞いた!このレアチャーはヤバいです😆
つけ麺は更に改良されてて大満足で、ペロッと完食でしたあああw
飲んで食べて大満足🤤💕
ご馳走さまでした✨
@nakazawaseimen 素人なので見た目はさて置き中沢製麺さんの丼に細縮れ麺、鳥白湯スープに鶏皮旨煮と生タマゴTP。まさに鶏づくしでお気に入りのマイレシピ。多様な麺(和洋中)とスープが揃った中沢製麺さんで自分好みのセレクトしてみてはいかがですか?分からない事があれば お気軽にお店の方に尋ねてみましょう❣️
〜やみつき 蛸とあおさ海苔のシーフードトースト〜
どんぶり用に開発された「蛸とあおさ海苔の海鮮ぶっかけ丼」をトーストに♪
チーズとの相性も抜群。ピザとも一味違う、食べたらやみつき間違いなしです…!!
#チーズ #タコ
↓詳しいレシピと動画はこちら↓
おはようございます。
消費期限迫る食材ばかりのお弁当です。
豚肉とワカメのポン酢炒め、チルドシューマイ、照り焼きチキン丼。
昨日の焼き鳥、大好評でしたが、ノーレシピなので、同じものは作れません😅
ずっと食べたいと思っていたannkoさんのあんかけだし巻き卵丼つくった!おいしかった〜!!!
洗い物増やしたくなくてワンプレートにしてあんは控えめにかけちゃったけど、あんが最高だったから次はやっぱり丼でつくる。
レシピ手帖も購入させていただいたから他のメニューもつくりたい。
60日目
今日は丼ものが食べたかったので鶏そぼろ丼作りました!
変更点は
油不使用
ニラ→ほうれん草(筋合成促進)
砂糖→オリゴ糖(腸内環境改善)
速水もこみちさんのレシピは初めて作るのですが
すごく美味しかったです✨ また作ります💡
今日の晩ご飯はご飯がすすむ!豚肉ともやしのあんかけ炒めと豆腐のお味噌汁たぬ◤✪ ɷ ✪◥
レシピ名だけだとおかずだと思ってたのに最後ご飯を用意して下さいに「え?!」って声が出たぬw丼ものって書いておいて欲しいたぬ😂
ガーツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツ!!
晩御飯のおかずにかつおのたたきのアレンジ料理はいかかでしょうか🍳?今回は、混ぜるだけの簡単調理で美味しい!!「鰹のタタキ月見ユッケ丼」のご紹介です✨やみつきのタレとカツオの相性が抜群😉ご飯を食べる手が止まりません🍚レシピはこちら👇🏻
#アレンジレシピ #晩御飯
昼食に「天津丼」を作ってみた。参考レシピ→。レシピでは1人分あたりご飯200g、卵1.5個、カニ缶35gだが、今回はご飯250g、卵1個、カニかま23g。昼食用のご飯メニューが、オムライスに加えて一つ増えた。
材料の中で、カニかまが一番コスパが悪い(75g/88円で、卵の約1/4)。
おぱんつ食堂、支給品ボックスより。
・ネギトロ丼、杏耶さんレシピの人参サラダ、なんか残りのポテトとナゲット
・ソース焼きそば、イカの唐揚げ(買うた)
焼きそばはコロナ療養中に届いた支給品ボックスの袋麺に賞味期限きれたハムを入れて。
⭐️
○普通食🍚
マーボー豆腐丼、切り干し大根のサラダ、フルーツカクテル、中華スープ
○おやつ🧇
どうぶつカステラボーロ
◉子供達に人気のあったレシピはこちら👇

















































