ナウティスイーツ 

みんなの「粕汁 おいしい」 口コミ・評判

"みんなの「粕汁 おいしい」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ

一緒につぶやかれている飲食情報

豚汁3 レシピ2 おでん1 おばんざい1 すき焼き1 1 定食1 そうめん1 餃子1 麻婆豆腐1 ナムル1 チヂミ1 韓国海苔1 パン1 サンドイッチ1 朝食1 晩御飯1 お弁当1 お料理1 ごはん1 のなか1 カフェ1 丸ちゃん1 五臓六腑1 風の森1

"粕汁 おいしい"の口コミ・評判  6/23 13:55現在

2月9日 22:32 ひめちゃんまん
先日出会った美味しそうな酒粕。今日も寒いし粕汁日和です。買いすぎたレタスのナムル、母からのエンドウ豆卵とじも。うん、これも粒感あって美味しいけど、やっぱり黒牛の酒粕が一番だな… pic.x.com/07bzTwHTY2
2月8日 19:32 ?針金と侘助?
朝はほとんど降ってなかった市内も吹雪いてて歩いてるだけでオーケンの店に来たクリストフみたいになったで。 あたし負けない!という気持ちで行ってみたかったおばんざい屋さん! すっごい美味しい!!!!! しかもお汁が選ばせて貰える! 寒かったので粕汁にしました! pic.x.com/kdNJwlpGXb
2月8日 7:32 ゆん
@YuRitoTeTo酒粕美味しいのなかなか手に入りませんよね😅 寒い時にはピッタリ粕汁🥶🍲🥰
2月8日 4:20 たか こば
@kagami_mari粕汁も美味しいよ✌️
2月8日 0:22 なかやけんたろう?️ナレーター/リングアナ/プレゼンター
無事に出来上がり〜🥦 粕汁とししとうおひたしとともにいただきました!美味しい!😋 pic.x.com/dYsPUclUrS x.com/kentaronarrato…
2月7日 7:32 tsuki
精神的疲労困憊の土曜日の朝 迎えに行ったら母が粕汁作ってくれて待っていてくれた…✨✨✨ 芥子漬も美味しい。五臓六腑に染み渡る 冬の朝の粕汁。涙 pic.x.com/238TIYribA
2月4日 22:22 はぐれヨウマ
粕汁おいしいよねー
2月4日 19:52 猟亭雷鳥
雷鳥トラベル仙台 新酒会 蔵元の酒粕で作った粕汁 お店で手作りのシュウマイ 参加者みんなで料理するん。 どれも美味しいん。 pic.x.com/ca10ooUyqY
2月3日 1:42 takenogu
酒を買ったらおまけに酒粕が沢山入っていたので塩漬けのタンとハツと根菜使って粕汁作ろうしたのだけど味付けする前にもうおいしい。このままでいいと思うがそれだと酒粕が減らない。
1月30日 19:42 中辛
韓国海苔とアボカド和えたの、アボカドの洋風なめろう、粕汁と梅酒で晩酌! ご近所さんから酒粕を頂いたので、コッテリ濃厚な粕汁🤤美味しい美味しい。 pic.x.com/WNf0eYUpdb
1月28日 21:42 まみったーは参鶏湯が食べたい。
日曜は、はなごいたに参加しました。ラー油だれも粕汁もめっちゃ美味しいいい(◍ ´꒳` ◍) ごいたは、こういうときどうする的な打ち方を教えてもらって、目からウロコでした。 能登のお土産もありがとうございます!楽しかったー! pic.x.com/C1UapwCXgF
1月26日 1:31 猪狂
初台の「あて」で飲んできた。 鍛高譚の梅酒をお湯割りで。 白牡丹の粕汁おいしかったわぁ[*´~`]。ごはんといただいた。 広島のおみやげのおつまみ。砂ずりのジャーキーなんてあるのね。 千福のにごり酒を冷やで。甘酒っぽい感じもあるので、お燗でもおいしいだろうな。 入りが遅かったのでこれにて〆 pic.x.com/rELkAvoWwM
1月23日 13:32 ゑりんぎ
粕汁美味しい🥰 頂いた鮭がいい仕事してる〜 味見が止まらん!
1月23日 5:02 J
@bbauraaka粕汁美味しいですよね〜! 大好きです(笑)😄
1月22日 7:22 Chie??
おはようございます いつぞやの 残ったすき焼きで すき焼き丼 酒粕たっぷり 粕汁 酒粕ってなんでこんなに 美味しいんかな😋ウマウマ 地域の中学校で 学年閉鎖でてる 学級じゃなくて 学年閉鎖ってかなりやな インフルエンザB大流行😷 気をつけようね pic.x.com/J6T1qSA5hF
1月21日 4:51 湯ふうふ♨️温泉と美味いもん?
@usayo_enacity粕汁美味しいよね! 我が家はこの時期は粕汁の頻度があがります😋
1月19日 5:11 Megumi Takeshita
昨晩、初めて粕汁を作ってみた。人参、大根、牛蒡、コンニャク、油揚げ、椎茸を入れて、濃い目の出汁で煮てから酒粕と少しの味噌󠄀を出汁でのばしたのを溶いて完成!これが正解かは分からないけど美味しい!出勤前に温めて朝食でいただいてから出かけます😊
#朝食  
1月16日 16:02 373(みなみ)
粕汁美味しい😋 pic.x.com/Y4BPW7eNI0
1月16日 7:32 クッソゲリカス
ここの粕汁はほんま美味しい pic.x.com/QokzEf86Rh
1月16日 2:22
しかし、美味しいと思ったこともなければ、心身がぼーっとするのもそんなに心地よくないので、総合的に酒のむの向いてないと思う 粕汁はすき~酒粕の香りは不快じゃないんよね~ 日本酒ならいけるのかなと思いつつ、遺伝子には勝てないね🍶 大人しくしとこ🥹
1月14日 21:02 そめ酢
朝夜 明太バター餅、ふろふき大根・粕汁・納豆と油揚げの煮物・打豆ご飯 明太バター餅、罪の味 お昼ちっこいサンドイッチしか食べれなかったので夜はがっつり定食にした! ふろふき大根の茹で汁で作った玉ねぎ豚肉だけのシンプル粕汁が美味しい 納豆の煮物も美味しかった…これは真実さんレシピ pic.x.com/Nd9FO0VJKH
1月13日 15:52 はぐれヨウマ
粕汁おいしいよね…
1月13日 0:12 しじましのぶ。
この冬、白味噌と酒粕のおかげで食事の支度が楽しい。美味しい白味噌に出会えたのがきっかけ。焼鮭で作る粕汁、白身魚の粕漬、今夜は白味噌多めにして白くてトロッとしたつけだれで豚肉ソテーにしてみたの香りもいい2026年1月12日。沢藤三八子が三上三八子になり更に凛と美しいのファンはうれしい。
1月12日 23:12 アポヤンド清水
晩御飯に苦手なものが2つ出た。 酒粕と洋梨。 でも食べてみたら美味しかった😋 粕汁はピリ辛だったので匂いと風味がうまく中和されていたし、洋梨はこんなに美味しいものかと食わず嫌いだったことが判明した。メロン方式でしょっぱいものと合わせるととても美味しい(*´༥`*)♡
1月12日 15:12 エレ風
@chinchi_sachi他1人おっー粕汁のプロですね! 以前この酒蔵で頂いた粕汁が、初めて美味しいと思えたので買ってみました! 因みに600円💰かなりお得ではないかと😁
1月10日 10:42 デジタル田園酒場『 かんます 』
本日1/10(土)は 会津伝統の新春初市【十日市】です✨ かんますでは さんの酒粕を使用した【具たくさん粕汁】を販売します😊 冷えた体を美味しいお酒と特製粕汁で 暖まってくなんしょ🍶        pic.x.com/92Xm0viWif
1月9日 23:22 Ⓜ️
今日は久々にミルクカフェ行って粕汁たべた🤩 ご飯もスイーツもおいしいし照明暗めで落ち着く♩ なによりトイレが男女別で綺麗なのがポイント高いです、おすすめ お屋敷からは徒歩5分くらいでつ pic.x.com/64rhJTdnd7
1月9日 9:02 ☆Camp☆黒ラベル✩MIYABI☆
@osozakicamp粕汁が美味しい 季節になりました🤤
1月8日 12:12 芹沢りょう
これめっちゃ美味しい 平和堂でしか見たことないけど 冨田酒造七本槍の粕汁 pic.x.com/sbQn3TfIeJ
1月8日 2:01 さ⃣ と⃣ り⃣ ん⃣@なぞのぼうや
粕汁は何度か挑戦したけど美味しくできたことがない… そもそも粕汁を食べて美味しいと思ったことがないです どなたか美味しくなるポイントとレシピ教えてください pic.x.com/EtMlK5iRkN
1月7日 18:12 カフェギャラリーときじく
2月15日(日)、ときじくぽいお仕立てのイベントが決まりました!美味しい粕汁を作りますので、ぜひお越しください。 お申し込みは→forms.gle/y16i9j1PWfAwSm… pic.x.com/EVMczQlAqy
1月7日 10:32 hi-ho
@HERO_JJ_TVXQおはようございます。 豚汁寄りの粕汁もアリかと思います。 それはそれで美味しいし。 今日は休場日なので銀行周りしてから店開けます
#豚汁  
1月6日 5:42 MP40
以前、雑誌で京都の料理屋の賄い特集があった。 冬場というのもあるが、おでんと粕汁の組み合わせが多かった。 京都は酒粕を料理に組み入れる文化ですよね。 京都の日本酒は気品があり優しい味わい。 そんな酒粕を使うのだから、美味しいのでしょう。 東京では酒粕料理をあまり見ないのかも。
1月6日 4:10 ぽんた
@nakanishimasao粕汁 美味しいですよね😋 干し椎茸の出汁 いい仕事をしてくれます! 冷やしそうめんの麺つゆ 干し椎茸の出汁で作ります 面倒だけど美味しいから😊
1月4日 21:52 なな
痩せるとか言いながらこの時間に粕汁飲んでて横転((( 美味しいんだもん...!!
1月4日 4:52 ?ミッキー?
夕飯ね🎶 明日から休みだから一杯 カキとしめじのバター醤油炒め ピーマンも追加で! 麻婆豆腐少し辛い 粕汁も美味しいな 野菜は沢山食べます。 pic.x.com/KgJkGouVzT
1月2日 21:32 是常祐美(あざつねひろみ)
今高速バスで帰阪中。家で採れたしいたけが風にそよぎ、モルモットは丸くなり、姉は美味しいみかんが食べられないよう名前を書いて置いてくれてた。 ちゃんちゃん鍋に蟹に母の粕汁に次姉のチヂミに長姉の田作りに、あらゆる美味しいをお腹に詰め込んで大阪へ。ありがとう。また帰るね。 pic.x.com/rEMHK1dj3f
1月1日 22:02 からあげちゃん丸の大切な日??
丸ちゃんは京都帰ったりするのかな〜 京都って本当にいいですよね♡ 落ち着きます。 お料理も美味しい。 年末、京都旅して食べた粕汁がすごくほっこりしました。 また明日‼️おつかれさま    
1月1日 16:02 まぐまぐ
年末から帰省してた娘がきのう帰っちゃった🥹 大好物の粕汁食べて@menriclub さんの餃子も「美味しい美味しい」っていっぱい食べて(笑) こりゃ正月太り間違いなしだな😂 正月用の買い出し全部お金出してお年玉までくれて本当にありがとう😭 pic.x.com/RTYfsxL8cZ
#餃子  
1月1日 10:52 soupan
これから食べるかもしれない方々へ個人的感想。粕を全く感じない"粕汁"。鶏肉を使った"豚汁風"。カボチャはかたいし、ジャガイモはやネギも加熱不足。残念ながら990円の価値無し。 よくみたら、なかなかの傑作とコメントしていて、美味しいとは書いてなかった。 pic.x.com/DeaxFE9wHE x.com/aramasayamayu/…
#豚汁  
2025年12月31日 22:42 ぴよっこ/株2年生
@yuchi_bゆきしゃんもすきー? \(  ◜ω◝ )/ おいしいよねぇ(˶‾᷄﹃‾᷅˵)♡♡ 毎年2.4Lの粕汁作ってるよ(o´Д`)クタクタ 風の森の酒粕がまたおいしくて⊂(  ◜ω◝ )⊃♡ 明日が楽しみぃぃ≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
2025年12月30日 20:42 ゆうた!
姫路で食べた物。 ひね焼き、ひねぽん、ひね唐、粕汁 ひねを沢山食べれて良かった。 若鶏に無い歯応えがめちゃくちゃ美味しいんよね! pic.x.com/3361QHKGNH
2025年12月28日 14:32 鮒橋 凉???
大根も買ってあるから煮込まなきゃ、、、、、( ◜ω◝ ) 酒粕とお味噌もあるから粕汁作って、、、、お餅入れても美味しいよね、、、、、 んふふふ
2025年12月27日 15:02 値日ク
粕汁さん(@Kasusoap )毎回運命のお菓子と出会わせてくれる、チーズのやつめちゃくちゃ美味しいです😭
2025年12月26日 23:32 ゆぃ
数日自分で作ったとても美味しい粕汁を食べているんですけど、とても美味しくできてるからいいんですけど、自分の作ったものじゃない美味しいご飯が食べたい パンとかお弁当ではなくて レンチン揃いでもいいから人が作ったご飯食べたい 美味しいご飯を作ってくれる家族が欲しい
2025年12月26日 21:22 くごー または 95
粕汁美味しい😋 pic.x.com/wlA7pHIa90
2025年12月26日 0:32 てまき??
@marihanyu茉里ちゃん、こんばんは🌙 ありがとう💕 お酒は全く飲めないんだけど、粕汁は大好きなんだよね😆ドロドロくらい濃いのが美味しい😋👍
2025年12月24日 11:42 いずみん
堺市役所 地元産マルシェ 粕汁 美味しい✨ pic.x.com/uaCc7w2Swn
2025年12月24日 9:22 みかん
@k_ro150cm粕汁とか豚汁も二日目が美味しい! カニカマ…あれ、確か買ったような気がするけど使ってない!(´-`).。oO(け~ろさんちの食卓で自分ちの忘れられた食材を思い出すこと多々)
#豚汁  
2025年12月23日 12:02 美オラー戦士かもめありー@こたつむり
酒粕って、粕汁に使うくらいしか脳がなかったけど、焼いたら美味しいとかそのままでも食べれるとか、なんか色々聞いたので、色々作りたくなっている(・∀・)
前へ     次へ
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ






×