みんなの「粕汁」 口コミ・評判
"みんなの「粕汁」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| スープ8 定食5 ハンバーグ3 ケーキ3 プリン3 ブラウニー3 ランチ3 トウモロコシ3 ポタージュ3 寿司2 刺身2 天ぷら2 カレー2 豚汁2 唐揚げ2 晩御飯2 和食1 粥1 茶漬け1 水炊き1 味噌鍋1 海鮮丼1 冷麺1 ラーメン1 シチュー1 ジビエ1 味噌汁1 おこわ1 カオマンガイ1 パン1 カステラ1 コーヒー1 朝ごはん1 昼食1 昼飯1 晩ごはん1 ごはん1 ご飯屋1 たこ八1 ゆうぎり1 ピカ一1 日乃屋カレー1 白ワイン1 MARU1 |
"粕汁"の口コミ・評判 6/23 11:03現在
大阪から娘が帰って来たので料理下手だけど頑張った晩ごはん😂✨ 粕汁に酒と酒粕入れすぎてめっちゃ酔う😂❤️ pic.x.com/cH4cpCpRnA
塩引鮭の中骨 uoya.co.jp/uoyasake/F35-S… 5本入、かなりずっしり 税込¥500は大変お得です 焼いてほぐして お茶漬けやおむすびの具に 圧力鍋で骨まで柔らかく煮て 梅雨寒で温かいものが嬉しい晩は 久々の粕汁で癒されませんか? シチューも美味しいですね😋 店頭でもお求めいただけます🛒 pic.x.com/P7Q31Nbm4F
おはようございます。6月のスープランチは「トウモロコシとナスの粕汁」+「カボチャとニンジンの豆乳ポタージュ」 お菓子は薬膳スパイスケーキ、黒糖ナッツブラウニー、大きい焼きプリン、ビターコーヒーゼリーです pic.x.com/E9pyLESwd4
おはようございます。6月のスープランチは「トウモロコシとナスの粕汁」+「カボチャとニンジンの豆乳ポタージュ」 お菓子は薬膳スパイスケーキ、黒糖ナッツブラウニー、大きい焼きプリン、ビターコーヒーゼリーです pic.x.com/U1qnTiVNwX
おはようございます。6月のスープランチは「トウモロコシとナスの粕汁」+「カボチャとニンジンの豆乳ポタージュ」 お菓子は薬膳スパイスケーキ、黒糖ナッツブラウニー、大きい焼きプリン、ビターコーヒーゼリーです pic.x.com/eWwZnUPjdt
タケログ 青森駅から徒歩4分 レンブラントインホテル裏にある 昭和感漂う『ゆうぎり』さんへ メニューは4.5.6千円の3種から選び お母さんの手作り惣菜がぽんぽん並び、刺身に焼に煮付とすすみ 粕汁でシメどれも優しく染みる 隣に「井之頭五郎」でも座ってそうな空気が流れるそんなお店でした🐟 (6千) pic.x.com/L824F4ztZq
@questionnaire66粕汁 冬の定番料理です。 pic.x.com/7jrzRW5GPT
あおさをふわっとのせた生姜と大根の粕汁がとても美味しかったです🫶 大根は冬瓜みたいにとろじゅわで、長ネギと生姜で身体の中がすっきり🥰 にんじんとパプリカは蒸し焼きでいただきました。 白ワインのおつまみにちょこんと用意した唐揚げと卵焼きも最高! 🪷ladies'&men's salon EME🪷 pic.x.com/JImd6rDOgk
りゅうじさんの_φ(・_・料理から参考に ゴボウ•モヤシ•油揚げ•🦆鴨肉の 白出汁入り〜酒粕汁です😋ゴボウが的中🎯😋 pic.x.com/mxW8TvxXFt
粕汁もだけど呉汁もまずい あのうっすらとしか味がしない汁は本当に何だったの? x.com/Rakusitai0411/…
先日、🍶造り酒屋さんに酒粕を頂きましたので。 夕飯は岐阜の🐗ジビエを使って粕汁🫕に仕上げました。 酒粕を大切にします🙏 pic.x.com/0xHjRzaHqE
@chobosiin他1人日本酒を絞った残りを酒粕と言います。 これに砂糖を加えて漬け込みます。 非常に美味しいです。 私の住む京都では味噌の代わりに酒粕を使った粕汁が冬の定番です。 温まり美味しい汁物です。
タイムラインに「日本の兄弟へ」とか言う料理が多く流れている。私も同じ様にアメリカの兄弟へと粕汁の米を上げてみたが返事がない、なぜだ? 再度上げよう、鯛のアラの水炊きで美味しい部分の順番を記してみた。とにかく目の周りと頬の肉が最高に旨いし、いい出汁が取れるのだ。 pic.x.com/YH582loV3O
ちょっと前 味噌と酒粕入りの肉豆腐です 豚汁と粕汁と味噌鍋の中間的な存在が生まれてしまった! まさに三神合体な味だうますぎる いっぱい作ったのにあっという間に消えた! pic.x.com/B3C7yxmjlt
鮭の酒粕汁でおばあちゃんが酒粕をどこかやったみたいなので、酒粕が無いと美味しくないからチャリで爆速で買いにいった 酒粕汁は美味しかった
奈良の朝ごはん! 茶飯😋精進汁😋粕汁😋三輪素麺😋柿の葉寿司😋豆乳汁😋奈良漬😋 肉🍖はありませんが根野菜がたっぷりで食べ応えがあります😋 精進汁と粕汁は興福寺で振る舞われるものを参考にしたこだわりの味つけで… とても美味しい😋🤤 pic.x.com/05kO0uSozC
ゆるい抗がん剤と言えども副作用はあるので、去年ほど消耗してないけど何を使ってもものすごくまずい時期に入った。哀しみ。さっき作った粕汁、好きな厚揚げ焼いて大根おろしかけたのも、苦い。めちゃくちゃ苦い。カオマンガイを明日用に作ってるけど多分まずい。この使っても捨てるフェーズしんどい。
26.すきな家事は? 洗濯😤😤 27.苦手な家事は? 片付け😮💨😮💨 28.恋人に作って欲しい料理は? カレー彼氏だけにね🤩🤗😘 29.作ってあげたい料理は? 粕汁です。すごく美味しいんです粕汁😤 30.恋人と一緒にやりたいことは? 一緒にお風呂入りたい…👉🏻👈🏻💦
@kyomupoker鱈など白身魚の粕漬美味しいよね。あと粕汁も。
[今日の朝ご飯] 夜勤明けに、『一膳飯屋ちょ~オカン』の平日朝営業へ。 美味しい卵かけごはんと、金陵の粕汁。 あとは、塩サバ・玉子焼き・ひじきなどで頂きました。 疲れた身体がちょっと元気になる美味しいご飯てした。 pic.x.com/n3t9AoJ5Hf
刺身が半額になってたんで、海鮮丼作りました😸 ツルヤさんのちらし寿司の素使用。 (昼も鯖丼だった気もしますが) あと、豚粕汁🥣 錦糸卵は手作りで。最後、面倒になってぶっとい卵になりましたが、別皿にして証拠隠滅で片付けました。家の者には綺麗な錦糸卵を置いてあります。 ( ,,ÒωÓ,, )ドヤッ pic.x.com/UoSs5pO2Xl
ダイエット 7日目 前日比 −100g 血圧 98 66 朝 野菜とブルーベリーのスムージー 昼1鰻のお粥、鶏肉の粕汁 昼2白米、ふき味噌、生卵、焼海苔、納豆 夜 ピーマンの肉詰め、冷奴 おかわり ハンバーグサラダ 大好きなご飯を抑えてるぶん、やっぱりお肉が多すぎる 反省 明日からはお肉減らそ pic.x.com/ZQDdjO2MKL
るとにゃぁぁんん 洒落解で定食食べようねぇぇ 😹😹😹😹😹 だし巻きは太くてちょうどいい塩味でめちゃくちゃオススメ🐣 具だくさんな粕汁と鶏肝煮もまた絶対頼んじゃうぅぅ pic.x.com/bJMA5EyEml
ボカロ、編み物、お絵描き、コーヒー、食べること は、パッと出てくる好き パクチーと粕汁はちょい無理かもしれないけど、それ以外は基本何でもおいしく食べれる(そんな私が自炊美味しくないと言い出すのは本当に異常) 最近は合法お絵描きを探しています(?)
粕汁おいしい! pic.x.com/O2MxNTGIC4
今日もお疲れ様でした! 明日から自転車通勤します✨ 今日は買い出しやバッグ作りをしました。最近ハマってる。 🍽️朝兼昼食 コンビニの冷麺 サラダチキン 🍽️間食 ティラミス 🍽️夕食 ご飯 めんたいこ ハンバーグと付け合わせ野菜 かぼちゃの煮物 粕汁 pic.x.com/Yz38ZvOruu
こちら本日のヤスさんスペシャルメニューの『粕汁』です! 初めて食べたんだけど、あまりにも美味い スープが俺の胃を優しく暖めてくれる pic.x.com/j8kaapsxKn x.com/nagoya_nicobar…
新開地って滅多に行かんから気になるご飯屋さんがいっぱい 【たこ八食堂】さんは単品2個と名物の粕汁。欲望のまま注文したらタマゴタマゴになった笑 気になっていた【焼き豚足ビリTON】さんの豚足をテイクアウト 夜ご飯は【ラーメンMARUI】さんのわんたんめん pic.x.com/9lGOrOpdqZ
食事記録 13:30 プロテインスープ 16:30 冷奴 小松菜ともっち餅の玉子炒め 粕汁 納豆(梅) もち麦雑穀米(75g) pic.x.com/sRlxijnnFe
今日の昼飯は船場センタービル3号館の 古くからの人気店「天友」さんへ 鰻巻き定食も好きなのだが、 人気の粕汁定食(900円)を。 鯖も食べられるしね まわりは日替わり(天ぷらと鶏唐揚げ)が 多かったかな pic.x.com/GUnwDbcFiT
たけのこご飯に鮭の粕汁 刻んだたけのことお揚げは軽く炒めて味付けて薄めのお出汁で炊き込み 粕汁は根菜をたっぷり鮭の旨味も効いててまさにおかずになる汁物 昨日の残り物と合わせて定食風に🤤 pic.x.com/uPYBuiOQ9d
@Sei_1959251_71どういたしまして。 お値段的にどうなのかなとは思いますが、いつもお正月用の食材として買いに行っています。 鯨の脂身を粕汁に入れると美味しいので🤤
映画の帰り道で通りかかったお店で「腸活定食50%オフ」という魅力的な文言を見かけた。定価1,200円→税込660円でこのクオリティ❗️ お味も本格的でどれも美味しく、特に粕汁は絶品でした😋 pic.x.com/lC0PsaZX8A
@pudding_128umai美味しかったよ。粕汁なんて久々だったな。 おいしいのあるといいね。
おこわと粕汁の定食✨️ 最高すぎる最高すぎる〜💕おこわも大好きだし、粕汁はめちゃくちゃ大好物なのでこの定食はまたすぐにでも食べに来たい🥰大感謝… pic.x.com/PzFjY6AloM
昨日で4月が終わり。 明けましておめでとう🎍 この間言って今日から5月。 昨日、食べた晩御飯は 寒かったから粕汁。 黒糖好きなんで黒糖商品 よく食べるけど、最近見つけた 黒糖たっぷりのカステラ。 もっちり黒糖パン。 新生活の疲れがでる5月。 共に気をつけましょう。 行って参るでございます🔥 pic.x.com/fjBrYaM08O
う〜ん まぁ「麺」以外は在庫でやってるのだが〜 冷凍庫に入ってた謎の「豚バラ」 あ〜 先日「粕汁」に入れるはずだった食材かぁ〜😅 ほんっと案外当たり前な記憶喪失も含め〜 毎度恐ろしき「酔っ払い料理」の世界😓 しかしながら案外こんっなツイートをする事で記録され思い出せるという☺️ 😅 pic.x.com/6NRRI70y7I
懇意にしている酒蔵の酒粕を使って鍋いっぱいに粕汁を錬成。 pic.x.com/KZF6j4NdRC
食事記録 13:00 プロテインスープ 16:30 焼きあごだしの鍋(白菜・ネギ・椎茸・エノキ・白滝・皮無し鶏もも) 粕汁 納豆(梅) もち麦雑穀米(75g) pic.x.com/Xaljwn22a1
@63Yuririnあれちゃん、 粕汁あんなに美味しいのにねえ😂 いつもは大人用と子ども用のカレーを作る要領で味噌汁と粕汁にするんだけど、そろそろ好きとまではいかなくても「まあOK」くらいになっていただきたい🙄
粕汁おいしい!! pic.x.com/vRpyR9hJQF
疲れて遅い時間に帰ったら、 ・友人の畑で採れたサヤエンドウ🫛 ・塩麹と鮭で作った自家製の鮭フレークと、手作りのしょうが肉味噌 ・地酒の酒粕を使ったカブと新玉ねぎの粕汁 ・私の好物のナッツが入った白和え ・イカのなんか美味しいやつ pic.x.com/gziBr8ip3n
2025 5/31 96.0kg start 4/28 91.5 ダイエットパッチ?貼るダイエット? ってどうなんだろ? どなたか使った方いますか? 何でも気になる、、、💦 朝☕️ 昼 ゴボウサラダ 赤魚ワカメ煮 野菜粕汁 小魚ナッツ 夜 プロテインスープ 目標: 5/28までに7kg減らして85kgになる pic.x.com/PbtHLyUcV6