みんなの「塩胡椒」 口コミ・評判
"みんなの「塩胡椒」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩胡椒"の口コミ情報を絞り込む
| スープ12 カレー7 ステーキ4 パスタ3 ラーメン2 餃子2 ハンバーグ2 焼き鳥2 味噌汁2 パン粉2 すし1 刺身1 もつ鍋1 カツ丼1 トンカツ1 うどん1 お好み焼き1 チャーハン1 ピザ1 オムライス1 ハンバーガー1 焼肉1 唐揚げ1 中華スープ1 カルビ1 パン1 トースト1 ケーキ1 紅茶1 ランチ1 昼ごはん1 昼食1 晩ごはん1 晩御飯1 晩飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| オリーブ5 フライパン3 ほんだ2 レシピ2 おやじ1 お好み1 お弁当1 ごはん1 よつは1 カフェ1 カレーライス1 コチュ1 ジャン1 ステーキ屋1 バルサ1 ポーク1 ミニマル1 ローズマリー1 ワイン1 |
"塩胡椒"の口コミ・評判 6/24 16:38現在
晩飯はあんまり美味くない中華乾麺をレンジ蒸し器で蒸して油で揚げ焼きして、野菜炒めミックスと豚コマを炒めてニンニク顆粒ガラスープ姜葱醤オイスターソース酒塩胡椒で味付けた餡をかけて皿うどんぽい感じに。確かに麺は皿うどんぽくなって美味かった。次もこの手でいこう(´・ω・`)
【豚こまと白菜の春雨スープ】(1.6L使用)
公式レシピを参考に美味しい春雨スープ🤤
レシピ📝(公式レシピ参考)
▼材料
①
豚こま100g
白菜100g
緑豆春雨(乾燥)40g
鶏ガラスープの素大2
水800ml
塩胡椒少々
②
ごま油適量
作り方👇
※肉団子に見えますが豚こまです笑
レモンパスタ、サバ缶、学生ステーキ(これはミニマル料理より、合挽肉を塩胡椒して押し固めたものをそのままフライパンで焼いたもの)
ポテトと鶏ササミのソース炒めと
オニオングラタンスープでございます🤗
ポテトとササミに塩胡椒してオリーブオイルで炒め、ウスターソースをチョイと入れまする~。
オニオングラタンスープはバターで炒めた玉葱、コンソメスープ、トーストしたパン、チーズでオーブンだす😀
美味いだすよ〜😎☝️
トマト玉葱スープ🧅
玉葱、ベーコンとニンニク、コンソメと塩胡椒、トマ缶、簡単レモン酢が材料です。☺️
ベーコン切ってニンニクをコンソメで煮ます。☺️トマトは少なめに。🍅塩胡椒で好みの味にしたら酢を入れます。玉葱は切れ目を入れてラップして200Wで5分、最後にスープに入れて5分煮たら完成!😆🙌
もうすぐクタクタな夫が帰ってきます
下拵えで豚コマにたっぷりと料理酒を吸わせて塩コショウと片栗粉、それをよく炒めたら1口に切った厚揚げとドンコも炒め生姜とほんだしで味をつける。削ぎ切りした白菜を被せたらその水分で蒸し煮に。
くったりしてきたら本つゆと塩胡椒で整え。トロトロよ。
お昼ごはん
空港でおすし、飛行機でおにぎり
生魚食べ損ねたので、島で獲れたお魚(正体不明)のすしをいただいた。青いお魚脂ほどよくおいしい
石垣牛も食べ損ねたのでポーク玉子と迷いつつこちら。味付けは塩胡椒とマヨ。焼肉たれかなんかかなと思っていたのでめっちゃポイント高い。シンプルにうまい
今日の晩御飯!と言うか今日の一品料理『鳥皮ポン酢』冷凍してるので湯がいて拭き取って軽く塩胡椒!片栗粉まぶしてフライパンで焼き揚げてポン酢をかけてお好みで薬味を入れて出来上がり。😋🤩
塩サバ、手羽元煮、鶏団子スープ、サラダ等
スープの鶏団子は鶏もも肉を木っ端微塵、ネギ、生姜、塩胡椒、つなぎに片栗粉が私の定番ですがただこねればプルプルに出来上がるのでおすすめです☺️
TVで見ていつかやろうと思ってたやつ作ってみた
ブリの切り身を皮と血合いと身に分けて
皮👉胡椒かけてカリッカリのカリッカリに焼く
血合い👉ソースにカレー粉を混ぜたやつで焼く
身👉薄力粉軽くまぶしてシンプルに塩胡椒で焼く
全部美味しかった!!!!!!
特に皮!!酒の肴に最高すぎます🍶
豆腐ハンバーグとはんぺん包み焼き。
鶏ひき肉、豆腐、たまご、白ネギ、刻みニンニクパン粉、塩胡椒、本つゆ、。168.38.20.25.20=271
はんぺん、ハンバーグの中身+チーズ、小麦粉。
40.30=70
昨日のスープに春雨=60
ハンバーグ明日に繰り上げ。
両親不在!!!父が事前に買ってくれた牛肉を料理酒に漬け込み、塩胡椒で焼いたら温めたレトルトカレーにそぉぉい!!(=^▽^)σノンアルワインとの相性抜群☆美味しさ大爆発(*^◯^*)
第1部
牛蒡スギナ玉ねぎの皮ゴーヤ長芋玉ねぎ卵スープ(米油・ねぎ油・塩胡椒・塩化マグネシウム・コリアンダー)。
豚バラ根菜煮(SBカレー・ラオガンマ・にんにくの芽・パプリカ)。
田作り。
栃尾あぶらげ・蓮根・もずく・もみな大根。
澤乃井よつは🍶
夕飯🥢ミニサイズロールキャベツ🥬玉ねぎ微塵切りとキャベツを蒸し、卵、挽肉、干椎茸、にんにく、生姜、ウコン。味付は月桂樹、ローズマリー、昆布、醤油、ナンプラー、塩胡椒、酒、隠し味に味噌とカレー。旨い😋二度と作れない😁ザ・家庭料理❤️
今日はお出かけ中
神田でご飯食べようってなって見つけたステーキ屋さん。
ランチはステーキプレートが1000円 🥩
味付けはシンプルな塩胡椒のみだけど美味しかった😋
酒と片栗粉まぶして塩胡椒振っただけで揚げ焼きしたんだけど、もうこれは唐揚げじゃん(半分を南蛮漬け、もう半分をタルタルソースで食べるのにしよう!)
今夜の晩ごはんはウー・ウェンさんのレシピから、きのこと肉だんごのスープを作りました!スープの味付けは塩胡椒のみですが、肉と野菜の出汁の旨味が出ていて充分美味しい!そして温まる!肉だんごはまだ食べていませんが、ウー・ウェンさんのレシピだからきっと美味しいと思います。
自分しかいない日は、適当自由な創作料理を楽しめる(^◇^)✨🎶
ぶなピーとボイルエビと玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで炒め、塩胡椒、
ピザにいつしかついてきたハーブや、ペッパーを使ってみた!
食べる時にレモン汁かけて〜
✨美味い😋🍽✨たまには自分だけの為の料理を作ってあげる✨
お昼に豆腐餅を作りました
ご飯🍚がなく謎な組み合わせです
はじめて作りましたが丸めにくいです(熱いし)
スプーンとラップでなんとか...。
スープは、鶏肉ときのこと人参と新玉ねぎバターで炒め➕小麦粉➕炒め→コンソメか鶏がらスープの素(素ですみません💦)➕カレー粉➕塩胡椒など
私はナツメグ増し
2023/02/21
昼食
納豆.ブルーベリー.イチゴ
お肉(鶏胸肉.椎茸.白菜.カレー粉.塩胡椒.ブラックペッパー)
味噌汁(ハコベ.ヤエムグラ.カラスノエンドウ.ノゲシ.豆腐.鯖.生姜.大根.ふきのとう.みそ.ゼラチン.黒ごま.チアシード.七味.ジャバラ.ヒハツ)
豪華な調味料にしたくて大量の調味料を入れちゃいました👀
入れたものは左上から牛肉だし、コンソメ、中華だし和風だしの素、小麦粉、片栗粉
左下からブラックペッパー、辣油、あおさ、黒胡麻、白胡麻、塩胡椒、ステーキスパイスを入れましたー
結果よく分からんものになってました(*ノω・*)テヘ♡
リアルタイムでお知らせ出来なかったですが🙏東所沢のぐりーんおうるさんでは塩胡椒鍋に生胡椒塩漬けとクルトンペッパーを使っていただいています!日替わりランチと手作りケーキや厳選紅茶、珈琲が美味しいぐりーんおうるさん🦉お近くの方はぜひ😊
【認知症の姑の介護・料理編】
姑のために豚肉チーズ焼きを作りました。
塩胡椒をしたロースにスパイスとパン粉を付けてパルメザンチーズを振って焼きました。
シュニッツェルみたいな物ですね。
【認知症の姑の介護・料理編】
姑のために鶏団子を作りました。
肉には塩胡椒をして丸めて有ります。
揚げ気味に火を通しもやしと韮で炒めました。
味付けは塩・胡椒・ほんだし・レモン汁です。
シン・カレー作ってみた😋
玉ねぎに塩・ジャガイモに塩・豚バラに塩胡椒振ってるんだけど、濃い目にしようと思って多めに振ってたのが残念。
塩味が強過ぎて反省🥲
またリベンジします👍
いつものおひる
の、調理過程(@会社デスク)
具材をぶち込んで、中華味と塩胡椒で味付け。
こいつとパックご飯をレンチンして、難消化性デキストリンとMCTオイルで完成。
見た目アレですが、旨けりゃいいですよね。
向かいのデスクで食されてるカツ丼にも負けないはず!🤤
今朝から腰が痛くて…老人のよな歩き方になってる?!寒さなのか😏💦
『牡蠣deパスタ🍝』
牡蠣・長葱・エリンギをプリプリにソテーして白ワインでフランベし、塩胡椒&だしでSimpleパスタ!極旨っ👌💕
こんぬつは─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
先日田端の東園で、炒飯、ラーメン、レバニラ炒めを頂きました😃
炒飯とラーメンは王道にして至高❗️
特に炒飯塩胡椒が絶妙で、永遠に食べていたい😊
レバニラ炒めはレバーがぷりぷりで、🍚が欲しくなりました💪🐸
昨晩のご飯で のお好み焼きを作りました。案外簡単!小麦粉の代わりにご飯、水の代わりに卵、ソーセージ塩胡椒を混ぜて焼きました。
さっぱりですが、良い感じの仕上がりでした。いけるかも⁉️
仕上がりにはトンカツソースとハーフマヨ、それに刻み海苔です。
◆140字手抜き料理◆いつもの蒸し鶏のタイ風サラダ(蒸し鶏、オニオンスライス、トマト、パクチー、ピーナッツを柑橘汁+ナンプラー+オリーブ油+チリパウダー+塩胡椒で)なんだけど、ピーナッツが切れてて胡桃で代用したら、なんか妙にオシャレなカフェ飯っぽくなってしまいました。
たまには洋風!遅い時間に買い物へ行くときは冷凍食品に感謝…🍱
●ふりかけごはん
●ハンバーグ てきと〜ソースがけ
●ウインナー
●塩胡椒ブロッコリー
●人参のてきと〜グラッセ
@suteki_co @s86174098 天板に刻んだの並べて塩胡椒とフリーズドライガーリックとEXオリーブオイル散らしオーブンで。(息子これ大好き)
残ったらクリーム煮に混ぜたりもしてます。
生のままレタス他とミックスして普通にサラダ。胡麻和えにしても美味しい。
父ちゃん
パスタ続きで恐縮ですが
私のたらこスパをシェアします。
肉はしょうがと塩胡椒で味がついていますので😊
#今日の夫のご飯
#今日の私のお弁当
今晩のおかず
おやじ飯です♪
夕方 雪が舞い始め冷えてます🥶
少し変わった鍋にします
鶏だらけです🐓
付合せは
ちぢみ法蓮草の塩胡椒炒め
大根・白菜・人参・じゃがいも
ウインナーがもたれる年頃?😅
今回は鶏肉🍖
こないだ作ったホロホロ手羽元スープがうまかったので忘れんうちにもう一度作っておく
圧力鍋を使うのでこれ以上の時短が見込めないのが欠点だ💦
まぁ1〜2時間コトコトするよりゃ早いけど✌️
酒中華スープ白だし塩胡椒味付けのあっさり風味で優しい感じだけどご飯と食べてもおいしい😋✨
月曜は食事当番につき 具沢山の牛カルビスープを作った
①カルビに塩胡椒して10分置く②ゴマ油でカルビの両面を焼く③これに大根・人参・白ネギ・椎茸を入れて炒める④野菜がしんなりしたらコチュジャン+醤油+酒+ダシダ+水を加え10分煮る⑤最後に大豆もやしとニラを加え1分煮る。これは美味でした
お疲れ様です🍻
月曜日って何で電話が多いんでしょうね😅
大根サラダ(帆立缶、胡瓜)
レタス
生協の生焼き鳥を塩胡椒で焼いたの
同じフライパンで玉葱、しめじ、椎茸のソテー
その後、〆の目玉焼き
は金雀の純米吟醸🍶
焼きラーメンversion2
野菜たっぷり
お肉たっぷり
決めてはやはりにゃん印のお出汁
塩胡椒、バター醤油
かつお節
生卵合う
ライス欲しい…
@bebechan0331 是非是非☺️🙌✨簡単すぎるのにおしゃれなのでෆ̈
オリーブオイルや塩胡椒、ガーリック、バター、レモン汁、カマンベール🧀とかなんでもぶっ込んで美味しいかと✨🫡180°20分ほどにぶちこんでます!
早速、調理して晩酌〜🍻
☑︎タイのカルパッチョ~バルサミコソース
︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎あら汁
︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎たいカマ煮付け
︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎刺身&なめろう
皮はオリーブオイルでパリパリに焼いて塩胡椒で食べました〜🌟
癖がなく食べやすかったです😋
/
牛シマチョウ😋
\
対面ケースにお求めやすく🙇♀️下処理は50-60°で数分洗い氷水で締め、水気をペーパーで。切れ目を入れるとさたに😆
おすすめの食べ方は、
1、塩胡椒で焼き最後にニラなどの野菜と。
2、味噌ホルモンダレと一緒に炒める。
3、もつ鍋に入れても😎
ハンバーガーのパテって準備面倒そうと思ってたけど
ミンチ潰して塩胡椒するだけだった
今はファミチキ用バンズをコンビニで売ってるので超ファストフード
(家庭バーガー)















































