みんなの「塩胡椒」 口コミ・評判
"みんなの「塩胡椒」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩胡椒"の口コミ情報を絞り込む
| カレー6 スープ6 パスタ5 丼4 ハンバーグ4 ステーキ4 パン3 ラーメン2 たこ焼き2 お好み焼き2 チャーハン2 焼肉2 味噌汁2 パン粉2 昼飯2 寿司1 刺身1 牛丼1 スタミナ丼1 とんかつ1 蕎麦1 きしめん1 餃子1 ピザ1 シチュー1 ハンバーガー1 焼き鳥1 レッドカレー1 唐揚げ1 油淋鶏1 ナムル1 カルボナーラ1 ガーリックトースト1 プリン1 コーヒー1 マンデリン1 昼食1 晩飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| オリーブ3 フライパン3 かのと1 から揚げ1 ごはん1 しゅん1 どうらく1 ねぎし1 はないけ1 もりもり1 やわら1 よしだ1 エスカ1 カンガルー1 ガラムマサラ1 コンパル1 サンド1 ステーキ屋1 ピクルス1 ホルモン焼き1 マック1 ラディッシュ1 ローズマリー1 山ちゃん1 清華軒1 風来坊1 BEEF1 |
"塩胡椒"の口コミ・評判 6/24 15:24現在
まずは検証用の肉だが、以前作った燻製鹿肉を薄くスライスしたものと燻製カンガルー肉を用いる
フライパン代わりの鍋で焼き、各調味料毎の相性を見ていく事とする
使った調味料は以下の通り
塩胡椒、黒胡椒、ガーリックソルト、ハーブソルト、減塩醤油、ポン酢、生姜醤油、ニンニク醤油
結果は↓
【たっぷり野菜のカレースープ】🍛
材料を準備(🐮塩胡椒と片栗粉をまぶし別に炒める→🧄を油でじっくり炒め野菜も順に炒める(途中、蓋し蒸し焼き)→肉を加えカレー粉をまぶし炒めたら、水&コンソメ&生姜&塩胡椒&ケチャップ&ウスターソース&蜂蜜&醤油等加え煮込む→アクを取り味を調え完成👍✨
大和男児の皆さん、こんばんわ! 寒の戻りでしょうかね、寒い一日でした! こんな日は、狩猟をやる友人がくれたイノシシ肉の焼肉です! 塩胡椒をタップリと使い、ニンニクも使って!! 西部劇などで焚き火で焼いてるあの要領です! 今まで、鹿、熊、雉、鴨など食べました!
焼肉の街、北見市ではメジャーな食べ物、豚の喉の軟骨のスライス。
地元ではあまり売っていないけど大好き。フライパンで塩胡椒をまぶす。
現在の呼気中のアルコール濃度は0.10mg\l。まだまだだな。
夕食の仕込み。今夜は鍋。白菜と豚バラ肉を重ねた。白菜、豚肉(215g)、塩胡椒、という順に。あとは、少しダシをつくり、鍋で煮る。大根おろし、しょうが、ポン酢で食べる。これだけで十分のような気もして💦 あっ、残りご飯あるから、チャーハンを作っちゃえ‼️
BGMは、ショーソンの室内楽。
外国人は好みに合わせた詳細な注文が多い印象。
ピクルス抜いて、パティダブルで、野菜全部抜き、トマトだけ抜いて、ソース抜き塩胡椒で、マヨネーズ抜き、などなど。
今日は初めて言われた、ハンバーガーのバンズ抜き。
いや、出来なくはないけどって受けたらめっちゃ喜んでいた。
喜ぶならいいけどさ
ヒカルが作った料理を責任持って食べ切ります!!
あの塩胡椒ごはんどうなったかなと思ったらちゃんと食べてました🫢
謎のまえっさんアップにわらいました😂
@kinnpatuhikaru @1chan_maessan
@_mky_mky @1chan_meijin
ペンネ?あったので揚げパスタ作ってみました✨
オリーブオイルで揚げ焼きしただけ👍
左ケチャップ、右塩胡椒で味付けしました🤗
ポリポリ食べれて止まらん🤣
健康取り組み330日目
2023/2/22/16:21
2回目の食事
カレーサラダ
「キャベツ、トマト、プチトマト、白黒胡麻、ブルーチーズ、舞茸、豆腐、ほうれん草、玄米
シメジ、オリーブオイル
ワカメ、カレー粉、赤ワイン、胡麻油、塩胡椒
亜麻仁油、ヒハツ、ナツメグ、鶏肉、
豚肉」
今日は休憩に行けなかったので😓
透析行く前に行きつけの大好きなたこ焼き🐙を食べてから行く事に✨
本当に上手くて皆んなに薦めてる
中野の多幸丸製粉さんのたこ焼き
大好きなネギたこ焼き10個入り
お味は塩胡椒🧂とだし醤油🤩
中野に来た際は是非✨
バド後は新しいステーキ屋さんへ
220元
右側の黄色いやつはパンに塗るバターかと思いきや
プリンやった笑
ステーキソースって置いてあったから挑戦
普通に塩胡椒で良かった😭
ドリンクは飲み放題
ガーリックトーストは普通
ポテトは好き
ごろっとしたジャガイモ感があり
マックとかのとは違う感じ
2月22日の昼ご飯
クリームドリア
紫キャベツのラペ
昨日のホワイトシチューのリメイクでドリアに…
ご飯はレンチンでケチャップライスにして軽く塩胡椒。
煮詰めたシチューを上からかけてゆで卵/ピザチーズ/ブロッコリーをトッピング。オーブンレンジまたはグリルで焦げ目が付くまで焼けば出来上り👍
🌟 セロリと豚肉のパスタ🍝
セロリ 豚肉 ラディッシュ
にんにく オリーブオイル
塩胡椒 酒 醤油 マヨネーズ少々
ラディッシュで色合いプラス( ˶'ᵕ'˶)♡
🌟デザートの苺🍓
お家ご飯
*ひねりマカロニのカルボナーラ
・きのこ(椎茸,しめじ,榎木,舞茸)をニンニクオリーブオイル、牛乳、塩胡椒、醤油、旨味調味料で炒め、茹マカロニをいれ玉子、(追い)牛乳、チーズを入れさらに炒めパルメザンチーズと黒胡椒、追いオリーブオイルで仕上げる
*ワカメスープ
今日はタンドリーチキン、サニーレタスとニンジンとタマネギのみじん切りのインド風サラダ、ラッサムスープを作りました🍀🎶
神山鶏ササミにヨーグルト、ガラムマサラ、塩胡椒、カレースパイス、ニンニク生姜の摺り下ろしなどを混ぜて冷蔵庫に30分つけて焼きました🍀🎶スパイシーで美味しいよぉ〜😼🎶
2023/02/22
昼食
納豆
お肉(鶏胸肉.椎茸.白菜.カレー粉.塩胡椒.ブラックペッパー)
味噌汁(ふき.ふきのとう.ヨモギ.大根.トマトジュース.豆腐.鯖.生姜.ゼラチン.あおさ.アマニ油.ノビル.黒ごま.チアシード.ヒハツ.ジャバラ.七味)
水、水、水曜日は水槽のそうじ〜♪終わり〜冷蔵庫ごそごそ☺️牛脂ポン♪塩胡椒とローズマリーぱっぱ、ニンニク薄切りと一緒にジュージュー♪残った油に醤油1味醂2バターとコンソメ適当タレ。ご飯よそって肉どばタレどばーっで牛肉丼完成💦ご飯ですよ〜😆OG BEEFもりもり♪
@negimadiet 山ちゃんは甘辛、風来坊は塩胡椒なので方向性が違って面白いと思います✌️
もし🚅で来られるのならばエスカ地下街に風来坊・千寿・きしめんよしだ(味に間違いがない店群)が揃ってるのでお土産によいかも
コンパルのえび🥪テイクアウト推したいです!ただ結構食べ応えがある!胃の容量と相談ですかねえ…
今日の昼飯はお好み焼きですよね?
うっかり豚肉を入れるの忘れてて
後から豚肉を塩胡椒で炒めて
のっけたらウマかった♪
さて…今日私が頂く…
筋トレ飯🍱💪は
🍱目指せ❗️
全国地鶏 胸肉制覇
開始❗️丼🍱
です💪
これから全国の鶏肉をお取り寄せし制覇してみたい!
不定期にはなりますが
まずは生まれ故郷
兵庫県の地鶏
"ひょうご味どり🐓"
全て塩胡椒のみで食べ比べてみたいと思います😊
今日のお昼ご飯は
キャベツとシーチキンマヨ塩胡椒和え作った(*´ω`*)
パスタの名前あるのかな?美味しく出来た~(人 •͈ᴗ•͈)いただきま~す( ꈍᴗꈍ)
うちのメニューには、『魔法のスープ』があります
ベーコンと玉ねぎを炒めて、トマト缶と空き缶一杯の水を入れ…たまたまあった野菜(今日は粗みじんのかぶを入れました)を入れて、味付けは鶏ガラスープと顆粒コンソメ、塩胡椒、たまには砂糖だって入れちゃう!
本当に適当なのだけど、何故か美味しい😋
とんかつ用豚肉、下味味付き塩胡椒両面は片面ずつ5分から10分、焼き台片面あたため設定30分、焼き台片面ヒーター設定火力1(最低火力)30分
おはようございます
気温は低いですが良く晴れて
風が無いだけで少しだけ暖かく
感じます
今朝は
塩胡椒のベーコンエッグ
自家製パンにヨーグルト
マンデリンコーヒー
本日は週に一度の
ヘルパーさん訪問日である
ステーキ好きなアラサー男性なのでここでは以後ステーキ王子と呼ぼう
【
白菜の葉は重ねてラップをしレンジで約5分加熱。合いびき肉、マヨネーズ、パン粉、塩胡椒、白菜の芯をボウルに入れよく練る。
白菜でタネを巻き、鍋に並べ、水、コンソメを加え弱火で15分煮込めば完成🤤🍴
🔻詳しい作り方
朝に卵サンド作って、昼食べる〜
辛子多め、酢が切れてて、寿司酢入れて
マヨネーズ、塩胡椒入れたー
卵は、混ぜ過ぎないで粗く混ぜ合わせると美味しいー
昨日の夕飯!
ファミレスのハンバーグプレートみたいに盛り付けたら全員とても喜んだ🥰🍴
ちゃんと炒め玉ねぎして
牛ひき肉で作ったら塩胡椒だけで美味しいね🥺
静岡にある さわやか ってとこのハンバーグもう1回食べたい🍚ソースよりも塩胡椒が美味しいよ。って静岡県民に言われてやってみたけど、今度はソースかけてみたい🤤💖
@waichan_aichan わ~✨あいちゃさん、こちらのお店ご存知なんてさすがです~(・∀・)👏✨デミグラスソースも好きですが塩胡椒のハンバーグもいいですよね~😋🍽💕これからもおいしいハンバーグのお店開拓したいなぁ😎✨来月、某県にあるさわ●かさんに行く予定なのでこちらも楽しみなのです(*´艸)ウフフ✨
夕飯
チキンドリア
サラダ
スープ
弁当
エリンギグラタン
ズッキーニとカニカマ
鶏もも塩胡椒焼き
先生の体調不良で息子の面談が延期になった
ドリアなのにチーズ買い忘れた
なので今日はチーズ買うために早上がりしなきゃならん
せっかくだから夜は
走りたいぞ!
最近ハマっているもの。
キャベツ半玉を千切りにしてフライパンでさっと炒め(軽く塩胡椒)
もう一つのフライパンに広げた溶き卵の上に天かすと紅生姜を散らして
その上にどさっとキャベツを乗せて卵に火が入る頃にお皿に移しながらオムレツ状にする。
お好み焼きのソースとマヨネーズをかけて完成😋
今日の朝ご飯は赤魚の西京焼きと本マグロの加熱用血合い肉のステーキでした。
血合い肉は塩胡椒で味付けし、表面を焼いたあと酒で蒸す。
とても栄養豊富でお安く、しかもとても美味しいのでおすすめの一品🤤
【認知症の姑の介護・料理編】
姑のために塩野菜炒めを作りました。
此れもカレーの副菜として作った物なので味付けは軽く塩胡椒のみ。
私「ご飯ですけど」
夫「まだ仕事が終わら」
私「ヒレカツ揚げたて」
夫「すぐ行く」
ヒレカツ強し!!
棒状のヒレ肉を適度な厚みに切って塩胡椒を振り、小麦粉(が無かったのでたこ焼きの粉)をまぶして、卵液につけてパン粉をまとわせて、180度の油で揚げました。残った分は明日の朝にいただきまーす。
手羽揚げた😃手前の赤いのはレッドカレーペーストに浸けてから揚げたもの
後ろは塩胡椒のみ
残ったので明日は油淋鶏のタレと絡めて食べる😆
硬めに炊いたあきたこまちの土鍋飯と舞茸&えのきの吸い物、からの「よくぞ日本人に生まれけり」な目玉焼きで晩飯。俺が鍛えた中華鍋はノンオイルでするする滑る万能&全能感。塩胡椒した目玉焼きに醸造系と旨口系でド満足。茂蔵の粉末出汁うめえし150円
夕飯はもやしラーメン清華軒風
丼は清華軒だけど、麺はマルちゃん正麺(笑)
具)もやし、玉ねぎ、豚肩ロース
味)創味シャンタン、塩胡椒、ごま油、醤油
あの大好きだったもやしラーメンの味に近づけないかなぁ
肉は厚切りのバラかなぁ?
そもそもスープの味が違うから無理か?
蒸し鶏と紅芯大根のアップルソースサラダ に蕪、金柑、チーズを追加トッピング。短角牛の焼きしゃぶ。レモンステーキ風、おろしカボスぽん酢、半熟玉子 のタレ、塩胡椒などで。
仕事明けズレ週末+就活な旦那サマを労わり飯。このサラダめっちゃ好みだったし、追加トッピングも大正解だったわ〜🤤
昨日の夜
出汁たっぷりの味噌汁Jrの卵とじ
葱ナムル
いなだの刺身
葱と鶏皮を細かく切って胡麻油→レンチン、塩胡椒鶏ベース中華ペースト粗挽き黒胡椒レモン汁ガッツリ
胡麻油はレンチン後でいいかも
おかずとして食べるならレンチンしすぎない
微塵切りならニンニク無くても十分焼き肉の具になる
手際が悪いから麺が少し伸びてた😇
野菜には味塩胡椒と醤油ラーメンのスープの素(ボトル)をちょっとかけて味付け。
メインのスープは味噌。
バラで売ってるスープの素より麺とスープを合わせて売ってるやつのほうが味が美味しい気がする。なぜや。
我が家オリジナルの特製ニラ玉( ^o^)ノ。
砂糖を少し加えて甘くした卵で大きめのかき玉にして、ニラと豚肉を投入。
塩胡椒を振りつつ、焼き鳥のタレで味付け(^^;。
今夜は炊き込みご飯だったのですが、白米が欲しかった、と言うカミさんの意見に同意…。
完全におかずを間違えました(^^;。
このコーンバター&ホウレン草は、にんにく醤油バター粗挽き塩胡椒で味付けしてるのでパスタに使っても添え物に使っても良いようにしてます
思ったより👍頂けた🙏
1:餃子(いきなり)
実家が手作りだったので大人になるまで買うという概念がなかった。
自分のが最高に美味しいと思っている。
具材は豚挽肉、大葉、大蒜のみ。
塩胡椒と醤油、胡麻油をちょっと。
あと五香粉をたっぷりいれる。
(*゚∀゚)=3 今日も食べた!
(写真は以前のもの)
ただでさえ忙しいのに嘘つきに振り回されて超時間ロス🥲
黒揚羽見ながら追い塩胡椒ホルモン焼きでカンパーイ🍻
昼飯食えんかったから余計美味い😋
マイクラやれるかな〜🥹
「星降る夜に」を観ながら夕食です!
今日は「牛トマカレー丼」と「野菜炒め」を作りました〜
牛丼の具は「味どうらくの里+白つゆ かくし味」で煮込み、お肉やわらかでお味もしゅんでます!
ホールトマトと煮込んだカレーはマイルドな辛さで美味しい〜♪
鶏ガラ塩胡椒の野菜炒めもうまうま!(๑˃̵ᴗ˂̵)

















































