みんなの「粕汁 おいしい」 口コミ・評判
"みんなの「粕汁 おいしい」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| 豚汁3 定食2 うどん2 味噌汁2 ごはん2 刺身1 おでん1 和食1 天ぷら1 水炊き1 焼きそば1 お好み焼き1 もんじゃ1 キムチ1 チーズケーキ1 和菓子1 抹茶1 晩飯1 夜食1 うどん屋1 おじや1 お料理1 お祭り1 かやく1 きみちゃん1 ご飯屋1 どんどん1 やっこ1 アンテナ1 カフェ1 カレーライス1 ソウル1 レシピ1 丸ちゃん1 秋刀魚1 |
"粕汁 おいしい"の口コミ・評判 6/23 21:08現在
@mako11chiko69粕汁美味しいですよね😋
ただいまですっ🏠 粕汁美味しい(❁´ω`❁)生姜入りで暖まるぅ〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) さて……今日はまだポケGOしか開いてないんだよねぇ😇 ゲームしてこっ テラスタルフェスは!!!乗り遅れました😊 どこにもなかったw
@S_toshi13tそうなんですか!? 粕汁美味しいですよ!
@sdMbZpM60BmpcFG蕪漬け 美味しい季節ですね 粕汁も本格的にオンシーズン🎯 😍
金陵 超金陵大吟醸 シンプル水炊きといただきます。 以前から大好きだった超金陵と初しぼり。今でも変わらず美味しいですね。 水炊きはこのあと金陵の酒粕を入れて粕汁へと変わりました。 ますます相性バツグンでしたよ〜✨ pic.x.com/R8x9KpCoLZ
粕汁 食べたいなあ 人生で まだ2回しか作った事ない 昔勤めてた 商社の大きな食堂には 年中 鮭の粕汁があったなあ 美味しかった 本町 船場 あたり 美味しいご飯屋さんや おうどん屋さん あったなあ みんな個人のお店で 頑張って美味しいもん 出してくれてはった😊
@e_nutrianお疲れ〜😊 めーちゃんと喋りすぎて写真なかったな😂 二日目の粕汁はもっと美味しいんやで🤤😁
@sfami3156粕汁も寒くなると美味しいなぁ…、ほんま毎日でも食べれるわ
京都の人のソウルフードって何なんだろう お家で食べる粕汁とか…? ご近所の美味しい和菓子屋さんのおはぎとか…? お祭りの時の鯖鮨とかかも なんかこう アンテナショップが例えあろうともそこにはないんだろうな
@4Fd50evtrfSY0f3いつも 👍ありがとうございます 今朝もね、カレーライスでした ゴロゴロ具材はそのまんまでしたよ 馬ちなさんの カツオのたたきと、味噌粕汁 絶対美味しいですね~ お料理上手です
@HongKongDebu粕汁が美味しい季節だね🦍⤴️
1週間前から毎日希望社員にお米と汁物を作っています。 今日ははじめて作りました粕汁。旨みが複雑でめちゃくちゃ美味しい! 野菜たっぷりで満足間違いありません! pic.x.com/L1lbTjOc0A
@natsuki_kouya99おはようだよっ❕ ぜんざいも豚汁も美味しいよね🤤 私もその2つ好き🫶🏻 粕汁も豚汁と近いから是非食べてみて✨
@snowpic1207粕汁美味しいよね!! 子供の頃は食べれなかったけどw
@yjtravellife突き出しに粕汁出してくるお店にハズレなし!!!ですよね🥺絶対美味しい店。
@ZpHuhFbhzU41547寒波が急に来たので粕汁美味しい時期ですよね🍚🥢飲みたくなりました😋💕
@Kimisuke_720粕汁美味しいですよね😍 きみちゃんさんの粕汁近所やったら作って販売して欲しかったです❤️🩷
今日のお昼ご飯はローストビーフ定食。 国産和牛のローストビーフたまらん美味しい!粕汁もよきでした。 昼ご飯後はいつものカフェでダブルチーズケーキ! うんまいっ! pic.x.com/kRI8WBNyWH
1後輩ちゃんとごはん。 お誕生日もんじゃでいいの?てなりました笑 2はしご。ずっと面白い大好き。 3遠慮したら親友ちゃん旦那さんが俺と2人で飯行くか皆で食べるかの選択肢をくれたからお言葉に甘えて頂きました笑 粕汁って美味しい、、! 4膝におのりくださって癒しをくれました pic.x.com/SMlPy0tgLI
9月のお手伝いの帰りにSAで見つけて買ったんだけど美味しい。 粕汁に入れても美味しいし、乾燥野菜とこのだし塩でお吸い物にもなるし簡単自炊にはすごく助かる。 鯛だしも買ったけどそれは京都の友人宅に送った。 Amazonでは他の種類もあるみたいだからそのうち買ってみたい。 x.com/mintdiamond696…
酒粕、おいしく食べたい 甘くなく食べる方法が知りたい 前は牛乳と一緒に温めて飲んでいたけど、病気の関係で牛乳断ちを続けているから、冷凍庫に美味しい酒粕がいっぱい詰まってる 粕汁は、なぜか少し苦手 x.com/haccotogo/stat…
@maru_akilesu粕汁美味しいよねえ♡
今朝は塩鮭と スーパーで売ってた紀文の 「粕汁」でいただきました☆ 冬になると粕汁食べたくなります😊 近々、家で作って食べようと思う✨ 酒粕多めでね😘 最近、やたら魚を食べたくなりますが ほど良き年齢になってきたからでしょうかね😊✨ 鮭、美味しい🤤 pic.x.com/pF2q760S4L
@safaialoveaaaaaなるほど、そういうシリーズなんですね。 そもそも粕汁なんてないか😅 宇治抹茶、もうなんか無理くり京都詰め込んでますね💦 うどんは美味しいのに!
@ven1111111鮭の食べ方は 粕汁や石狩鍋も美味しいですよね♪
@yukochanlove粕汁美味しいよね!こんにゃくとおあげさんは絶対いれたい!これで食べ過ぎとは…、私の感覚を変えないといけない(笑)
@R_neighborクジラは粕汁に入ってると美味しい
魚屋さんで秋刀魚が5尾で500円で売ってたので、圧力鍋で甘露煮。これ好きすぎる〜😍もちろん砂糖入り。 あらめの煮物は、脂も砂糖も使わず重ねにみたいにして作ってみた。普段の味に慣れてると物足りなく感じるけど、まぁこれはこれで慣れたらありかも。 はぁ〜粕汁が美味しい季節😋 pic.x.com/YPyoJooS5c
@renka_feminiおひるれんか🍰 昼ご飯今から食べるよ。今日は大阪は寒いから粕汁はカラダが暖まってイイね。それに美味しいしね。午後からもギンギンで頑張ろうね!🍌💓
@achikohkoh甘酒は苦手なんですが粕汁は大好きです 酒粕貰えるなんて羨ましい 酒粕買って作ってますよ お魚いれると美味しいですよね 塩のよくきいた鮭いれてます☺️
粕汁初めて食べたけどめっちゃ美味しいな
てか、この時ヤス君は粕汁食べるの初めて、てつぶやいてたね うちは父がよく作ってたよ 美味しいし、あたたまるのよね 鮭は入ってなかったけど、丸ちゃん風に鮭を入れて作ってみようかな
今朝作った酒粕汁は、白状すると午前中には鍋の底が見える状態で、最後はダシを加えておじやへ。本当は2〜3日持たせるつもりだったけど‥ということで、酒粕チョビっと入れた、からしマヨのお好み焼き。酒粕入れると生地が締まり、腹持ち良くなる。具はキャベツと焼きそば麺だけ〜でも美味しいよ♪ pic.x.com/m7pkhjkxrs
@nWzP87FLlqs6FVj今日はテキトーに豚とたまねぎと薄揚げとニラで粕汁作って かけただけなんだけど あれば大根、にんじん、ごぼう等の根菜類やコンニャク 鮭のアラなんかでも美味しいね 味付けはお酒、塩、白だし、醤油、味噌と使うけど塩分濃度があがりすぎないように あとは生姜 僕は少し油と胡椒も入れるよ
@7272areやっこさんの方面はこちらより気温高いもんね🌡️🥹 夜なのに蒸し蒸しよね💦 粕汁しばらく食べてないな〜 汁物は食欲なくても食べれるし美味しいよね🤗
@headlock_K晩は日本酒充実している和食のお店です。美味しいよ。きっとその日本酒の酒粕2種類の酒粕使った粕汁だと思う。深みがあり濃厚で美味しかった♪
@JoyApple_結構通ってるお店なんで、普通の定食にお惣菜色々つけて頂いてます🫡女将さんと大将みたいな人に感謝です✨ 味も京都らしい味で美味しいですよー😋 冬のシーズンは粕汁が美味しいので、是非こちらに来られた際は行きましょ〜😊
@tengagatten鮭のアラは粕汁にしたりする タイのアラも美味しいよね
夜ご飯はタコキムチに野菜の出汁浸し+昨日の粕汁で。 際どい季節柄、粕汁は冷めたらすぐ冷蔵庫にいれるようにしてるけど、やはり寝かせると美味しい。 最近タコorイカをほぼ毎日食べてる。好き。 そして明日のお昼は急遽の肉活へ🍖グルテンフリー生活は丸々3週間⛳
ばあちゃんの作るかやくご飯美味しいんだよなー ごぼう、にんじん、こんにゃく、油揚げを細かーく刻んで薄めの出汁で炊く 豚汁・粕汁といった汁物、魚の煮付け・塩焼き・刺身、天ぷらetc なんのおかずでも合わせればもう天国よ 書いてたら晩飯食べたばかりなのに食べたくなってきた(笑)
もう夏も近いというか入ってる感じあるけど、未だに粕汁を作り続けている 美味しいからね
お昼ご飯に、初めて粕汁を作ってみたけど、美味しいね!😋 鍋いっぱい作ったから明日も食べられる〜。
真面目に縄縄したあとは…😋 いつも美味しい粕汁😍 そして良かったら鍼灸も受けてってください(人*´∀`)。*゚+