みんなの「あんこう」 口コミ・評判
"みんなの「あんこう」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"あんこう"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
"あんこう"の口コミ・評判 6/23 22:34現在
あんこうのスープパスタ、美味しかったんだけど食べにくくて苦笑した
食べにくいと言う相手もいなかったからパスタをたべてもひとりになた
後半はもうあんこうにマナーもあるかよと手を使う
今日のおビール
うちゅうブルーイング BIG LOVE
さわやか柑橘おビール美味しい
あんこう鍋にペアリング
こってりなあんこうが、さっぱりおいしくいただけるの最高
あん肝との相性よ
私の気に入ってる定食屋さんなんですけど、先日のあんこう唐揚は、定食のサイドメニュー(オプション)で、メインは寒鰤丼でした😉
こーゆー画像チマチマ作ったりするのが気分転換になる
趣味:飯テロ
やる気のない月曜日の晩ごは~ん
冷凍しちょったあんこうの切り身と餅餃子であんこう鍋~!
冷蔵庫の白菜、春菊、もやし、舞茸にえのきを投入。
簡単で野菜も摂れてえいよね。
今日はあんこうの味噌仕立てドブ汁風鍋。
ボイルイカのサラダにマスタードドレッシング。
味付け奥久慈玉コンニャク盛りを作りました!
#料理記録
あんこうどぶ汁
あん肝とあんこうの諸々の部位が煮込まれた、あんこう鍋の一人前バージョン
あんこうのどこかよく分かんないブルブルしたところうめえ😭
春鹿が合う🍶🍶
きのう初めて茨城にあんこうを食べに行ってきました。
あんこうって時期が限られるからか人気店は長蛇の列でした💦
普段は待たないけどこのためにはるばる来たのでひたすら待つ。暖かくて良かった。唐揚げと肝と鍋。美味しかった!
これからあんこう食べに行く方は予約した方がいいですよ〜
昨日のかどやさん。あんこう入り湯豆腐はあん肝も乗っかって全部入りの様相。鳥の粕漬焼の焼き具合抜群。クジラも旨い。サバとアジが冬の夜空の様にキラキラしている。
今日の夕飯は豚肉ソテーの白菜きのこあん&山芋のりバター醤油&トマトモッツァレラのおかか醤油&いなり寿司(中身はきんぴられんこん←作り置きその①)&あんこう汁でした~💠 いなり寿司は1つだけ食べた(*´༥`*)ウマウマ←花粉には蓮根が良いからね 私だけ花粉症
あんこうの本場はやはり一味違った…!茨城では貴重なかけ流しのよき温泉と絶品あんこう鍋とあん肝を味わっていた昨日の夜。砥上屋旅館いい!シアワセなひとときだった〜🥹
私が子供の頃、あんこう料理屋さんの軒先に普通にあんこう吊り下げられていました。それを見て育ちました。結果、いくら美味しいといわれてもあの見た目が衝撃的で食べたいとはあまり思えません。
ただ、あんこうの唐揚げは物凄く美味しかった!!!
お昼ご飯しぶそば
あんこう天と九条ねぎのそば
180円で、あんこう天2つ増し
あんこう4つで、おそばが隠れます🌝
あんこうは揚げたて
身ぷりぷり
九条ねぎ
しゃくしゃくと良い組み合わせ~
あんこう2つでも良かったかな
180円で満足度アップです🐥
美味しくいただきました😋
賄い料理のあんこう汁😏👍
スープ・あんこうの身・あん肝👍
このバランスは最高👍というか・・・
もう、賄いっていうレベルじゃねぇぞ‼️
高円寺駅前で、3年ぶりにスープの祭典、 をやっていた
ボルチーニとベーコンのコーンポタージュスープやイラン料理のアーシュ、あんこうのどぶ汁などの和洋様々なスープを飲んで体もあたたまります
しぶそばあざみ野店で九条ねぎとあんこう天そばの食べ納め?をしてきました。
また会えるのがいつになるかわからないので単品あんこうも追加して大満足(≧▽≦)
それにしても食べている間にあんこう天が追加揚げになるほどの大人気でした!
さらに
○海老のかきあげ
○あんこうのとも酢
○あんこうのどぶ汁鍋
○〆の雑炊
今朝は暖かい朝ですが、そろそろ終売になりそうな「あんこう天と九条ねぎのそば」を! (@ しぶそば - @sibusoba in 川崎市, 神奈川県)
@KomanekoLeo Leoさんこんばんは🌟
あんこうのどぶ汁は
食べた事ないです。
食べてみたいです♪
あん肝はあります!
大好物です😆
まだまだこの時期は
お鍋が美味しいです
ね🤗
夜はあんこう鍋ですねー
19:45にあんこうセットが30%オフだったんですよねー賞味期限明日までだし20:00越えたら半額いくべ!?とウロウロしてたら20:00に半額ーー!!!うひょー予想通りー( ゚∀゚)
とゆーことで同じく半額のオクラや庄内あさつき等であんこう鍋でしたーあんこう最高ですねー
水戸の梅というお菓子も。魚のあんこうも美味しい季節だろうなぁ。
@hosinokirby_uta あんこう美味しいよなぁ
本場のあんこうを食べに
大洗「きくち」さんへ。
あん肝は生臭さ0で口に入れたらとろけるような柔らかさ。
あんこう鍋もトロトロでした。
今日は茨城県の大洗町の潮騒の湯であんこう鍋のどぶ汁刺し身定食とあんこうの供酢とホタルイカの刺し身
どぶ汁は濃厚で美味しかったです(*´ч`*)
大洗の海は波が凄かったです
ご飯🍚にあいました😊
次はラーメン🍥🍜かな…🤔💭
塩焼き蕎麦
もやし炒め
丸五さんのあんこう友酢
アサヒドライゼロ
③最後のリクエストは那珂湊であら汁を。でした😉あんこうの唐揚げ初めて食べた♪素材が美味しい魚づくし…海も良いね👍
羽田りささんの「水平線」を聴きながら
そしたらまさかのお店は日本で唯一ここでしかやってない無水どぶ鍋(出汁も水分も全てあんこうと野菜から取る)のとんでもない店で全てが美味かった
あんこうも全ての部位が料理に使われてて物によっては骨まで美味しいという
最高に幸福な時間だった……
画像は鍋、友酢、唐揚げ、雑炊のコース
先週末の岩美でゲットしたばばちゃん(冷凍保管)+地元でゲットしたあんこうで鍋ディナー
以前から大好きな強い女が更に異次元の成長ぶりを発揮していた 無水チキン&あんこうカレー&スパイスコーラ @強い女
今日は茨城県の大洗に来ました!
大洗の冬と言えばアンコウ鍋、ということで早速食べました♪♪
あんこうの身がぷるふわ、皮はぷるぷる、あん肝が溶けただし汁で煮込まれた野菜も美味。幸せでした。
締めの雑炊まで楽しみました🍲🍚
良さげなあんこうを入手したので、あんこう鍋を作りました😍💕
あん肝は乾煎りして味噌と炒めてスープを作ります
これが❗絶品🤭✨
あん肝エキスたっぷりのスープを吸ったお野菜たちがシミシミになり、あんこうの身がゼラチンぷるぷる🎉
明日の朝は、あん肝スープで〆の雑炊(笑)
今日はあんこうのとも和え、百合根とホタテの天ぷら、ちくわの磯辺揚げ、長茄子の一本漬、枝豆っていうそこらの居酒屋に負けない酒飲みラインナップだよ実質呑みマスだよ、改めてご参加ご視聴の皆様お疲れ様でした
マリエとやま1F『FOO&HŌŌ』にて「あんこう解体ショー」を開催🤩
【日時】
2023年2月23日 18時~
冬の味覚あんこうの実演解体ショーの後、あんこう鍋を販売いたします。
どうぞお気軽にご来店ください。
本日は毎年恒例のあんこう鍋ツーリングでした😊
あんこう食べないけど😅
食べる予定だった伊勢海老天丼🦞ありません。穴子天丼一人前しかありません。ふぐ天丼注文何故か海老天丼にな昼御飯でしたが楽しかったです♪🏍4枚目何かが😁
今日は高円寺の
熱汁祭に行ってきました🔥
種々な
スープの飲み比べ
に満足
各々美味しかったけど
あんこうのどぶ汁といも煮が特にGOODでした😋💕
しかし、気温上昇
春の気温 19℃
ちょいと寒い中で
飲みたかったな
😁
来年も行きたい
✨\(^^)/✨
堪能して来ました( ˘ω˘ )
那珂湊(なかみなと)おさかなセンターで海鮮もの食べて来ました😎
昼はあんこう鍋+刺し盛り+ホヤ刺し+あんこう肝
外ではウニ焼きを、、。
このウニ焼き中身も全部ウニでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

















































