みんなの「オリーブ パスタ」 口コミ・評判
"みんなの「オリーブ パスタ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"オリーブ"の口コミ情報を絞り込む
| パスタ50 スープ5 ランチ5 パン3 ジェノベーゼ2 プッタネスカ2 ナポリタン2 昼食2 晩ごはん2 ハンバーグ1 コーンスープ1 カルボナーラ1 ペンネアラビアータ1 スパゲッティ1 ボロネーゼ1 ミートソース1 エピ1 パン粉1 夜ごはん1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| ワイン2 お料理1 ごはん1 すき焼1 とうざ1 なみなみ1 ひまわり1 ひよこ1 まんてん1 アイコ1 アンデルセン1 アーティチョーク1 オリーブの実1 オリーブの木1 キュート1 クラクラ1 サラス1 チョイス1 バケット1 バルサ1 パセリ1 ファロ1 フェルミエ1 フライパン1 ペコリーノ1 ホームズパスタ1 ポタージュ1 ロマーノ1 ローズマリー1 塩胡椒1 白ワイン1 自家製麺1 自家製麺SHIN1 SHIN1 |
"オリーブ パスタ"の口コミ・評判 6/25 07:58現在
太麺パスタを
岩塩少し多めで規定時間16分の処
14分茹でて
茹で汁を150cc ほど具材に入れて
強火で煮立たせながら味見
オリーブオイルを出したので
少し岩塩を足して
茹で上げたパスタを投入
パスタに具材の汁を吸わせ
茹で時間の短い分をここで調節
フライパンの底が
パチパチ言い出したら完成…
イワシとインゲンでシチリア風パスタ♪
パン粉は軽く火を通し、フレッシュのタイム、オリーブオイル、塩で和えてます。
庶民のお料理ですが結構美味しい✨😊
何から何まで作り方を間違えたけど美味しい
・沸騰してない水にパスタ入れた
・ニンニクスライス買い忘れてチューブ
・茹でる時に塩忘れた
・乳化のお湯全部捨てた
・オリーブオイル極少
🍝あり合わせカザレッチェ🍝
ショートパスタの中でなぜかカザレッチェが安いのよね🤔今日はあり合わせ。
ローズマリー、挽肉、ドライトマト、冷凍枝豆、にんにく、塩、唐辛子、オリーブオイル。
パスタ以外は全部まとめて鍋に入れて加熱しました。簡単でまいうー🤭❤︎
今夜は
茹でたパスタを
バターとオリーブオイルであえて
サケフレークとザワークラウトをトッピング
挽きたて胡椒で
それなりに😋
チュマちゃん
「🐟」
ワンパン野菜パスタ
刻みニンニクをオリーブオイルにつけた状態で弱火。ニンニクが跳ねてきたら水350mlいれ沸かす。
★その後コンソメと塩を適当に入れてパスタを指定時間茹でる。
★同時並行でレンジでナスを解凍
あとは冷凍ほうれん草も入れて
醤油小匙1/オリーブオイル大匙1いれて完成
晩ごはん。ナポリタン。🍝
パスタ、玉葱、ピーマン、しめじ、ウインナー、大蒜、ケチャップ、赤ワイン、オリーブオイルetcのナポリタン。
ケチャップ、焼く、だいじ◎☺︎︎
にんにく意外と高いけど、中国産で安いの買って、昼食はパスタ作るようにしようかな。12~13時がほとんど打ち合わせ入るから、なかなか自炊する気が起こらないのがネックだけど、オリーブオイルもよかったはずだし、パスタにするかな
今月の月1パスタはカキのプッタネスカ🦪🍝牡蠣は今月末まで限定というのでプッタネスカの意味も分からず頼んでみたけれど、牡蠣はうまいのは勿論、オリーブや各所にある鷹の爪が良いアクセントを生んでいて、頼んで大正解だった!
ペンネアラビアータ。ピリ辛だけどチーズとオリーブオイルでさっぱりいただけました。パスタランチ、やって〼。
🇦🇺パスタソース外れ多いんだけど、このALDI のジェノベーゼソース、美味しいです。
このままでも美味しいけど、オリーブオイルでニンニク軽く香り付けして、このソースに、あれば刻んだセミドライトマトと軽く混ぜ合わせてパスタと和えるだけ。本格的で奥深い味が👌✨
昨日の晩ごはん
・前菜(ハム玉子、アイコトマト)・わさび菜ルッコラサラダ・セビーチェ・ウド+オリーブオイルチーズ・牡蠣のアヒージョ・鹿肉のワイン煮・ウド皮と菜の花のパスタ
でヴェルディッキオ白とバリカス赤。おなかいっぱい♬(写真は抜粋)
##おうちごはん #家吞み
貧乏自炊⑧
3/20 昼食
ナポリタン 約90円
トマト缶2分の1
ケチャップ適量
パスタ
魚肉ソーセージ、茄子
塩、オリーブオイル適量
余り物をケチャップと炒めるだけで本格ナポリタンが作れると勉強になった。
工房まかないランチ
クロモジのジェノベーゼパスタ
オリーブオイル10、松の実2.5、(ひまわりの種でも可)クロモジパウダー2、の割合でミキサーでクラッシュ、パスタに和えて火を入れ、まんてんスパイス高原の旨みきのこで味を整えます。冷蔵庫で数週保存できるのでお試しあれ!
中華風パスタ
・ニンニク
・オリーブオイル
・豚もも
・ピーマン
・かつおフレークオイル缶
・鶏ガラスープ粉末
・オイスターソース
湘南ポモロンとモッツァレラのパスタ
玉ねぎ、オリーブとリングイネを和え、バジルやEVOOとマリネした湘南ポモロンとミニトマトを軽く温め、モッツァレラと合わせて
今日のパスタはレモンクリーム
でも具材を別で炒めるのが面倒だったので、麺と一緒に具材もまとめて鍋に入れ7分茹でる
お湯を切ってオリーブオイルと塩胡椒を全体に絡め、パスタソースを投入して完成
なんかもうこれで良い気がするw
洗い物鍋一つで済むし
お土産の海苔でなんとなく豆乳とパスタ作ったんだけどウニみたいな味、、、
美味しい、、、
豆乳海苔めんつゆしょうゆオリーブオイルレモン
ウニじゃんコレ、、、
《自分用メモ》
松茸のお吸い物1袋
塩こんぶひとつまみ
冷凍揚げナス、インゲン適宜(パスタのお湯にぶち込んで時短and油抜き)
サラダチキン(なくてもいい)
食べるオリーブオイル(なかったらにんにく)
オリーブオイル
食べる前に七味と大葉千切り
甘いもの苦手だからビクビクしてあけた手土産。タコやシラスがたっぷり入ったアヒージョ。オリーブオイル漬けだった。最高すぎ。
ネギとレモン汁、昆布茶でパスタにした💓
最高すぎ...
焦がし牛挽肉、バルサミコ酢多めで煮込んだミートソース。オリーブオイルとスパイスソルトで焦がし焼きしたブロッコリー、どちらも味濃くて美味。全粒粉入りパンにパスタの具を乗せ、むふふランチ
『ダブルトマトのベーコンパスタ』
【材料】1人分 5分
スパゲッティ…100g
ハーフベーコン…2枚
ミニトマト…10個
玉ねぎ…1/2個
にんにく… 1片
赤唐辛子…1/2本
オリーブオイル…大さじ1
A.カットトマト…200g
A.水…200ml
塩・こしょう…各少々
オリーブオイル小さじ1
粉チーズ、刻みパセリ…適量
菜の花のパスタ
今度は小松菜の葉の花でパスタを作りました。
ベーコンは食べないので豚肉で、
にんにくも食べないのでなし、
オリーブオイルもないなぁ、米油で。
ない物ばかり😅
でも美味しかったです!
アスパラ1本
しめじ一掴み
玉ねぎ1/8〜1/10玉
ベーコン1〜2枚
チューブニンニク2cmくらい
オリーブオイル大さじ1(鍋が焦げつかないくらいの量)
パスタ(早ゆでかサラスパだと◎)1人分👌
水150cc
牛乳200cc
コンソメ1粒(顆粒なら小さじ2)
チーズ(これはスライスチーズの方が◎)
ドライトマトとアンチョビのパスタ
うまっ
食べ応え抜群。マッシュルームとオリーブをわっしわっし食べる感じ。そしてセミドライトマト、圧倒的な旨みに頭がクラクラする。ガロファロで作ったけどこれテフロンのバリラでもおいしいかも。
水曜の夜麺
自家製麺SHIN@反町
限定 プッタネスカパタン スープ、追飯付
うずら味玉&野菜小皿
初パタン!
大蒜ガッツリの堪らんやつ
トマト、アンチョビ、オリーブにチーズと各素材の旨味が合わさりメチャ美味い😆
まるでパスタな平打太縮れ麺も最高👍
そしてお出汁のスープも美味!
ご馳走様でした。
昨日は糖質オフの麺を使った塩辛パスタ、トマトと豆腐のサラダ、にんじんのオリーブオイル焼き、なんか貰った柑橘類🍊
今日は大豆ミートを使ったえのき入りハンバーグと温野菜🥕
まいたけスープにはMCTオイル入れてる。
日曜日の
旦那が 渡り蟹のパスタソースを作ってくれました
茄子、キノコ、オリーブも入った最高に美味しいソース😋
大盛り食べたかった~😂
白ワインと共に🎶
暗殺者のパスタ、また作った。トマトソース、唐辛子、にんにく、塩、オリーブオイルに加えて今回は玉ねぎと少量のコンソメスープを使った。このパスタ、濃厚な味で旨いんだけど、作るのに時間がかかりすぎるので多分店では出せないな。
今日の夜ごはん🥕
・鶏むね肉のガーリック炒め
・パスタサラダ
・にんじんグラッセ
・ひよこ豆のポタージュ
パスタサラダが美味しくできた😋オリーブオイルと塩のシンプルな味付け!
末の妹宅へ
ふきのとうオイル漬けを持参してパスタを作る。やっぱりこれ最高。
茹でたふきのとうざく切りぎゅっと絞ってオリーブオイルひたひたにして一晩
↓
茹でたパスタと粉チーズ、このオイル漬けと塩でなんとなく乳化させたら出来上がり。
胡椒もいらないよ
卵黄2、全卵1、ペコリーノロマーノ、茹で汁を加えかき混ぜる
炒った黒胡椒を砕く
パンチェッタにほんの少しオリーブオイル加えカリカリに炒める
火を止めパスタ、茹で汁、卵ソースを加え麺に絡める
皿に盛りパンチェッタ、黒胡椒を加え
本場のカルボナーラ完成
いつか何処かで食べたシリーズ❣️大都会の59階のレストランにてランチ❤️ソフトドリンク&スープがフリー❣️
前菜盛り合わせ〜カボチャクリームスープ〜ボロネーゼパスタ🍝チョイス〜春のカジキ🐟ソテー人参ピュレ〜デザート盛り合わせ〜カボチャを練り込んだ自家製パンにオリーブオイル〜曇空だけど❤️
オリーブウッドの果物入れを購入。
南フランスでオリーブの実をつける役割を終えた樹齢100-150年の古木を使ってハンドメイド製品に。
自然が生む個性とオリーブの木のやさしさなのかな、雰囲気に魅力されて即決。
水と氷を入れてワインボトルを入れたり、パスタ大皿にしたり、お花を活けてもよし 💕
【品川】IVOホームズパスタ
絶望のスパゲティーという商品が有名なお店。なみなみのスープが海老やトマトのコクで美味しい。刻んだきのことオリーブとスープだけで飲みたいレベル。付け合わせのバケットは下にパルメザンチーズが入っていて、パスタ食べ切ってから発見した
ランチ開拓再び。
前菜のイカとエビが嫌な雑味がなく柔らかくてとてもおいしい。パスタはメダイとオリーブ、ケッパーのトマトソース。メダイは優しいうまみながらオリーブにも負けない。オリーブかケッパーか分からないけどフルーティな後味が素敵。
今日のブランチはパスタ。
昨日のサラダに使ったキャベツの芯を一緒に茹でて(びんぼーせつない)オリーブオイルとパルメジャーノであえるだけ。美味しい。
美味しいオイルとチーズはそれだけでいい。在宅勤務で辛い事の一つが、会社帰りに品川エキュートのフェルミエでチーズ買えない事
ゆでたパスタにたまごとひき割り納豆、さらにゆかりをまぶして最後にオリーブオイルやごま油をダバァしたやつはえらいよ、はやくて楽でうまいからえらいよ
お昼は珍しく蛸とアボカドのパスタ。醤油とわさびが和風です。セロリとパプリカも加えました。アボカドは切ったらにんにくとオリーブオイルのソースにしばらく浸けておいた方が味がもっと濃くなっておいしかったのかも知れません。アンデルセンのベーコンエピを添えて。














































