みんなの「オリーブ パスタ」 口コミ・評判
"みんなの「オリーブ パスタ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"オリーブ"の口コミ情報を絞り込む
| パスタ50 ペペロンチーノ5 パン4 スープ2 ミートソース2 ランチ2 昼食2 刺身1 つけ麺1 カルボナーラ1 ポモドーロ1 ジェノベーゼ1 ボンゴレ1 スパゲッティ1 アラビアータ1 プッタネスカ1 ナポリタン1 トルティーヤ1 マンティ1 昼ごはん1 夜ごはん1 晩御飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
"オリーブ パスタ"の口コミ・評判 6/23 12:57現在
お昼ごはん。
卵とピーマンのパスタ、塩とオリーブオイルのみの味付け。
日本のお惣菜パスタという感じで好きです。
パスタ、初めてレンジで茹でてみた。
お湯も少なくて済むし、一人の時はなかなか良い😊
今日作るパスタ
『フライパン1つ*トマトとしらすの和風スープパスタ』
【材料】(1人分)
・パスタ 70g(ゆで時間3分のもの使用)
・静岡県産トマト 1個
・しらす ひとつかみ(約30g)
・米油(orオリーブオイル) 大さじ1/2
・刻みねぎ、ブラックペッパー 各適量
🥒きゅうりのパスタ🥒
母発案のお袋の味!🍝
きゅうりとニンニクをオリーブオイルで炒めて茹でたパスタを入れたら、
リケンの青じそドレッシングで味付けするだけ!
好み分かれるかもしれないけど私はちっちゃい頃から大好物🥰🥰🥰
お一人様ランチ
オリーブ漬けでパスタ
チョリソーとクレイジーソルトプラスした😋
美味しい(*´༥`*)モグモグ
アンチョビ、ケーパー、黒オリーブのスパゲティ 肉詰めピーマン
ミートソースを使って肉詰めピーマン。そしてプッタネスカのトマトなしみたいなオイルパスタ。
ブログにレシピを投稿。
「ペペロンチーノ・ライス」です。
これはパスタではなくご飯ものなのでオリーブオイル以外にバターも使っています。バターライスはそれだけで美味しいですから最強のコンビネーションだと思います。
夕飯:ハリッサ配合さば缶とミニトマトのパスタ(にんにく、ケイパー、グリーンオリーブ、ハーブペースト)、塩もみ胡瓜ヨーグルト(ニンニク、レモン)、その他。
味変楽しいパスタが出来上がりましたー😆
オリーブオイル消費ミッションという事で、カツレツとトマトパスタのモッツァレラチーズのせ。
アヒージョは食べた事はあれど作った事は無いのでポイント等を確認したいから翌週へ変更。
今作ると素揚になりそう😅
今日のディナー🍽
𖦥 海老とベーコンとオリーブのパスタ
𖦥 シーザーサラダ
タバスコかけて、辛くて美味しい♪
明日はお休みだし、昨日は抜いたし
(ΦωΦ)フフフ…
今夜はゆっくり頂きましょうかね。
お疲れでした♪
乾杯〜🍷✨
#ごはんの記録
恵比寿「MACHIKADO」2️⃣
特長のひとつ、皮の美味しさもしっかり活かされています🤣
麺はパスタを思わせるような噛み心地で、モッチリ感がありながらも最後は潔くブツリと切れるような感触で癖になりそう🙂
卓上のオリーブオイルを途中で入れるといい味変になります😋
鯛ダシご飯は
→3️⃣へ続く
パスタ&COCO'S風タコサラダ🥑
先日SHEINで買った型にトルティーヤ
(サイズピッタシ)をセット。
揚げないでオリーブオイルを塗って、オーブントースターで焼き目をつけて
フラワーカップ完成。
近所のCOCO'Sが閉店したから😢
これは間違いなくリピ確定(^^)
@Nobu_RX78_Camp Nobuさん、こんばんは。>_<。
オリーブオイル使いましたが、元々少なめな量ですので、パスタとサラダに使い半分になりました💦
今日のパスタはシメジと茄子のポモドーロ
カロリーが中性脂肪に変化するのを防ぐ、酢酸が入っている黒酢をオリーブオイルに混ぜています。
酢酸は温度で変化しないので料理しやすいんだそうです。酸っぱみはトマトに消されました。
パスタの量を200g→150gに🥲
うまし!
今日の晩御飯は・・・
ニンニクと唐辛子とアンチョビを炒めて、トマトを加えてさらに炒め、オリーブとケッパーを加えて炒めて塩で味を調えてパスタの茹で汁を加えて乳化させ、茹でとパスタを加えてよく絡ませます。
春キャベツシリーズ第4弾
春キャベツとツナのペペロンチーノ
オリーブオイルでニンニク、鷹の爪、ツナ、春キャベツを炒めパスタを和えただけ
味付けはシンプルに塩と黒胡椒のみ
美味しかったけどもうひと工夫あってもよかったかな😅
ごちそうさま🙏
今日は「大葉とツナのパスタ」を作ったぴょん~!
オリーブオイルとニンニクでえのきとツナに香りをつけたら、パスタを入れて、仕上げに大葉をまぜまぜ🌀
さわやかな大葉が香るさっぱりレシピ!
春にぴったりぴょん🥰
サイゼリヤに来たよ
カルボナーラは少し茹で汁か薄まったみたいな感じで味は物足りなかった(パスタ自体は良い感じの食感)
もう一つは通常ペンネのアラビアータは麺に変えて食べました
オリーブがよく香る良い味でした
これで400円とは昔からすごいお店だと思うよ
気軽に2皿目を注文できるしw
茗荷とたらこのクルダイオーラ。
ボウルに、せん切り茗荷とたらこ、オリーブオイル、レモン汁を混ぜたのがソース。茗荷はトッピング用に少し取っておく。パスタを味見しておいしいくらいの塩分の湯で茹でる。鍋からトングで引き上げたパスタを、直接ソースに入れて、茹で湯も少し加えて和える。
塩や→
ペペロンチーノ風パスタ(ニンニクすりおろし、オリーブオイル、黒コショウ、コンソメ、しょうゆ少々、ピーマン、しめじ、玉ねぎ)トマト、玉ねぎ(マヨネーズ)
お皿を一緒にしてしまった。
夜ごはん
そら豆と生ハムのクリームパスタを作りました🌼
クリーム系はおいしいけど太っちゃうから家ではあまり作らないようにしてるのだけど、そら豆はやっぱクリーム譲れなくて
生パスタでおいしくできた🥰
あとは保存食の春キャベツのコールスローとゴーヤと塩昆布のオリーブオイル和えを
美味安心のアヒージョは、ボトルの中にオリーブオイルにアンチョビやにんにくなどが入っています。白ワインでアンチョビの臭みを取り除き、旨味をひきだしました。
具と一緒に軽く煮るだけで、おいしい一品の完成✨具を食べたは茹でたパスタを入れて〆にするのもおすすめです。150g 480円
ちなみに、本日は在宅勤務キメたので、ランチは自作のワンパンパスタでしたの✨️
ファルファッレのオリーブトマト。
アテに買ったオリーブを入れたら美味しく出来ましたの😋
しかし、トマトパスタを綺麗に撮るのは難しい…。
フィシュルの使いやすい「旨しお」サラダパスタ☺️
いつもはツナ缶だけど、お魚が美味しくて一気に贅沢に🎶
サラダパスタはフランスの義母に教えてもらったレシピで、オリーブオイルと酢、にんにくやマスタード、コーンを入れます✨
3ピースパックと気付かずに買ってきたもも肉で凄い量になった
明日の昼はトマトパスタに決まった モグ
もも肉3枚、玉ねぎ1個、しめじ1株、トマト缶1、水缶1杯、コンソメ小2、クレイジーソルト小2、パセリ適量、オリーブオイル大3
@tonsoku369 シンプル飯好き😍
パスタ+塩
そこから、オリーブオイル→胡椒→粉チーズ→パセリ
味変フルコースよ😋
茹ですぎた麺は翌日適当に炒めて食べるの😤
キッコーマン(@kikkoman_desu)さん
キャンペーンきたでー!
高知県けんぴちゃんは「フルティカトマト・鰹生節」をジュワッと焼き。オリーブにんにく醤油イタリアーンで旬のトマトと鰹をさっぱり!そのままでもパスタに絡めてもおいしい!試してみて~!
お昼のメインはパスタ。
おかずは1玉28円だった新玉ねぎ。半分に切って表面に切り目を入れた新玉ねぎにオリーブオイルをかけて塩胡椒。アルミホイルに包んでグリルで焼くだけで最強のおかず。
しらすと三つ葉のワンパンペペロンチーノ
・パスタ 100g
・水 450cc
・塩 小さじ1/2
・しらす 1/2パック
・三つ葉 1/2パック
・ニンニク 1片
・唐辛子 1本
・オリーブオイル 大さじ1×2回
ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで香り出したら水、塩を入れパスタを茹でる…
安売りしてたパスタソースで優雅な朝食
乳化させたかったのでそのまま作らずワンパンで塩とオリーブオイル足して煮汁飛ばして最後に愛を込めてマンティカトゥーラして完成🍝
気になっていたが、手を出していなかった、全部のせパスタ🍝
こちらも黒胡椒などかかっており、大人向けパスタで美味しかった~😋
そして多分初めてオリーブ🫒をちゃんと食べた気がした。🤔
特に癖は無いのだな~って思った。
先日オリーブオイルで絡めた冷製パスタを作りましたがなかなかに美味しかったので、今度は具材変えてまた作ろう🥰
そう言えば、この前作ったガーリックシュリンプ。昨日の昼食で、パスタになりました。味付けがしっかりしていたので、オリーブオイルを加えて炒めるだけで美味しく仕上がりました。
こう言うの、きっとほんの少し白ワインなんかを加えると、さらに風味が良くなるんだろうなぁ…
2023/05/08 49.7kg
計1741kcal P97/F42.5/C252#
下半身筋トレ
🌄 くるみバター乗せパン、たまごサラダ
☀️昼食 いんげんの豆パスタ、ツナとオリーブオイル使用
🌃夕食 鶏ひざ軟骨炒め
🥞間食 みたまんま
いつもは簡単なオイルパスタかナポリタンだけど、今日は傷む寸前の袋入りトマトが半額になっていたので、それを使った。玉ねぎとニンニクの微塵切りをオリーブオイルたっぷり根気良く炒める。トマトを加えて煮込み、オレガノとバジルで正統派に。ポークチョップを載せた。
シチリアで10年連続一つ星レストラン
バイバイブルース30年間秘蔵のレシピ
【spaghetti con fave e ricci di mare】
旬のそら豆と雲丹を使った春のパスタ🌸
材料は、雲丹、そら豆、ネギ、オリーブオイル。
シチリアの風をご自宅で感じてください😆 @YouTubeより
マテ貝をオリーブオイルとニンニクで炒め、アスパラ、しめじを加えてパスタ投入〜!
マテ貝のボンゴレなんちゃら〜〜🍝
作りすぎて2人でも消費できんかった😇
【大名筍むきむきとパグのゴンザレス】
鹿児島県三島村竹島から届いた大名筍!今年は刺身とペペロンチーノ。
優しい甘さと風味がオリーブオイルと共に、パスタを包み込んで香ります。
三島村竹島産「大名筍」
ごはん日記 夜
ぁぁああ。。。
パスタのお湯をきっていたらシンクに逃げられた。。パスタ全部。。。
さすがに排水溝に逃げ込んだのはダメだなと思ったけど。。シンクにのびてる大部分はつまみ上げて。。
フライパンで熱々のオリーブオイルで炒め直して、ミートソース絡めて。。
いいよね?いいよね?
・ほうぼう
・イタリアンパセリ
・ケイパー
・オリーブ
・ニンニク
・ドライトマト
の白身魚使ったパスタ
このレシピは手に馴染むまで作ったなぁ
41食目スパゲッティ・ジェノベーゼ。
スパゲッティ5(300g)
バジル1(60g)
オリーブオイル0.5(30g)
パルメジャーノ0.5(30g)
パインナッツ0.25(15g)
プラス塩少々
…の割合が黄金比レシピ。
塩をしっかり入れたお湯でパスタを煮たら、チーズの塩気だけでも個人的にはOKだと思う。
訪問先でパスタ作ったら食べたくなった🎵小えびの釜あげ安かったからパスタと春キャベツ一緒に茹でてパスタ盛り付けてその上にたっぷり釜あげ小えび乗っけて熱したオリーブオイルをスプーンで小えびにかけると香ばしいえびの香りが最高🎵塩みが足りなかったら岩塩かけて完成🎵めちゃくちゃお酒進む(笑)

















































