みんなの「オリーブ スープ」 口コミ・評判
"みんなの「オリーブ スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"オリーブ"の口コミ情報を絞り込む
| スープ50 パスタ5 カレー3 パン3 うどん2 ハンバーグ2 晩ごはん2 刺身1 丼1 蕎麦1 油そば1 つけ麺1 お好み焼き1 ピザ1 アクアパッツァ1 チキンカレー1 麻婆豆腐1 唐揚げ1 中華スープ1 ペペロンチーノ1 スパゲッティ1 アラビアータ1 ロティ1 サンドイッチ1 ジャム1 紅茶1 コーヒー1 朝食1 ランチ1 昼ごはん1 昼食1 昼飯1 晩ご飯1 晩御飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| クック3 ポタージュ3 ごはん2 もりもり2 フライパン2 うどん棒1 おやじ1 お料理1 ちびまる1 キャベツと豚1 コストコ1 サリー1 シェル1 シャンテ1 トルテリーニ1 パスタ専門店1 パセリ1 ミニオン1 レシピ1 塩胡椒1 白ワイン1 |
"オリーブ スープ"の口コミ・評判 6/22 09:29現在
まるごと完熟トマトのスープパスタに卵、とろけるチーズ、オリーブオイル漬けミニトマトをぶっ込み
オレガノ、黒胡椒で風味を整え
最後に刻みニンニクを1週間オリーブオイルにつけて作ったアホエンオイルをぶっかけて完成だ
帰りの便が夕方だったからか、いつも配られるサンドイッチがイフタールセットだった(トルコ航空)。デーツ、スープ(お湯もらえる)、サンドイッチ、オリーブ、バクラヴァ。国内線なのに豪華なんだけど、大量にゴミが出るなぁと思ったことでした。
今日のおやじの晩ごはん🙇くたびれたワカサギの唐揚げだけど子持ちで旨い😎後は🐙とたまねぎのオリーブ和え、ワンタンニラスープ、🐷丼です🙇#JRS775
きのこのクリームパスタ
トマトとナスのマリネ
ベーコンとほうれん草スープ
「おっいし!!
こってりとさっぱりで
ずっと食べちゃうね!」
ってちびまるくん
かわえぇえ!
もちもちほっぺも
オリーブオイルで和えて食べたろか!
の高山さんの塩豚作って寝かせといたやつ、葱と焼いたよ。今日の筍はグリルで焼いて、オリーブオイルと塩で。昨日のサルサの残り、どうしよう?サラダ豆と和えてみた、いいぞ!長芋と胡瓜のポン酢かけ。玉葱塩麹スープ、しめじ追加
今日の夕食は
✅ チキンのカレーソテー
✅ エノキベーコン
✅ 野菜スープ
エノキベーコンを欲張って作ったら1パックぜんぶ使い切った。
けど、食べ切れなかった。
チキンはカレー粉ほかを入れてオリーブオイルでマリネして焼いた。
炒飯の気分だったので晩ご飯に😆
サニーレタス消費のためにサラダチキン作って、茹で汁は余った野菜でスープ🥕
サラダチキンあれば塩とオリーブオイルだけで葉っぱモリモリ食える🤤笑
甘酒、玉ねぎ塩麹、ヨーグルト、味噌、にんじん、トマト、玉ねぎ、レタス、鶏胸肉、鶏もも肉、りんごジャム、オートミール、オリーブオイル、鶏がらスープの素、が材料の今日のチキンカレー。美味しくできました。
今日のお昼
・アスパラとベーコンのパスタ
・フルーツ&ヨーグルト
・北海道じゃがいもスープ
最近はオリーブオイル+ニンニク+具材のパスタは、ペペロンチーノとか言わないで「〜パスタ」と呼んでいる。
フルーツは泣くほど高いので細かく刻んで冷凍し、ヨーグルトに入れて少しずつ食べる。
厚揚げをカレースープで煮込む。
あまったスープで炒めたナスを煮込む。
セロリとごぼう天をスライスしたのをオリーブオイルと醤油で炒める。
こんなんでもうええわ。
夕飯の一品ブロッコリーとカニカマのオリーブオイル炒め。夕べのスープの残りがあったので、何か一品と思い、冷凍のブロッコリーとカニカマを多めのオイルで中火で炒めて塩コショウと仕上げに醤油を少量回し入れる。カニカマから味が出るので結構おいしかったです。今度はツナ缶で作ってみよう。
今日の夕飯!!!
プルコギどーんっ♪
オリーブオイルで揚げ焼きしてハーブソルトふりかけた洋風な芋
野菜摂取!!コンソメスープ
そう…あのコストコのプルコギよ…
冷凍ストックをさっそく使っていくゥ!!だって春休みなんだもんッ♡←
昨夜の晩ごはん
チキンのハーブ焼き
筍とアスパラのオリーブオイル焼き
ポテトとコーンのチーズ焼き
蕪とマッシュルームのコンソメスープ
トリプル生ビール
筍とアスパラ美味しかったです。
@Kno2RZoGoIGYgi4 さえちゃん💚東京来たらぜひ行こー🥰人参のスープ🥕とサラダとメインはこちら😋カゴのパンはオリーブオイルにつけて食べたよ🍞塩味少なめだった(完食しておいてw)
【お料理パパの気まぐれお料理 129】
子供らに、生ハムと野菜たっぷりのタネ(キャベツ・もやし・人参・玉ねぎなど)、マカロニ代わりにうどん、チーズを加えてオリーブオイルお好み焼き&もやしスープ。
生ハムを巻いたら、そこはもう🇫🇷や!
本日一食め。米化オートミールのツナ納豆山葵ご飯→ツナ水煮、納豆たれごと。白だし。ブロッコリー、しめじ、人参、生姜入りしじみわかめスープ+追いわかめ+オリーブオイル。茹で卵1つ。
キャベツが余ってて、旅行前に消費したかったのでスープにした。(1/4玉使ったけど、それでもまだ1/4玉余ってる)
1.5人前くらい量あるけど、朝食兼昼食やけんOK
オリーブオイルでスクランブルエッグもさっと作ろうかな。
オーブン機能を活用しようと思って活用してしまった焼きトマト。味薄くなりそうだったからピザソースと塩こんぶ足したのが良かったのかめっちゃ美味かった...。ツナとチーズが乗ってる。オリーブオイルあれば🫒更に1段階登れたな... だいぶ汁でて半分スープっぽかったけどそれもメチャうま...🍅!
オリーブオイル+カレー粉を加熱して香り立てたものを、鯵の干物に塗ってフライパンで焼いてみました。これとても合うー✨ご飯が進みました😊新玉ねぎのトマトスープは隠し味に味噌を。ほうれん草と新玉ねぎとトマトの和マリネ、水菜のサラダ。
ワイのアラビアータ。うみゃ〜い!地鶏トマト煮のスープに追いオリーブオイルと塩のみ。麺一袋でもイケる濃厚さ。それから“ぽろなコンボ”を作る。いつか血管が詰まる卵ハムチーズw
今日のランチ🍴
初めて行った坂の上の🇫🇷レシェル。
スープも自家製🥖パンも
オリーブオイルも☕️コーヒーまで
全部美味しかった~👍️
また行きます🙋
(仮称)ブリリアタワー千葉の向かい側のビルにあるスープパスタ専門店「東京オリーブ」が中々良さげ☺️ 半個室なのでデートや女子会に向いてそう!
【試作】パウチのパスタソースと早茹で麺で作るパスタ。
ホットクック2.4フッ素鍋使用。
1人分
早茹で3分パスタ1束(半分に折る)
パスタソース
熱湯200cc
オリーブオイル少々
手動→スープ→混ぜる→2分
【結果】茹で加減◯ソースがちょっと水っぽい。150ccだと芯が残るので次は10-20cc水減
アサリ
白ワイン
砂糖
コンソメ
鶏ガラ
ガーリック
味の素
オリーブオイル
あとはローズマリーと
ルッコラで
スープは完成♪
煮干結社弘前店 少し前
限定 煮干蕎麦+灰汁煮干バターの和え玉
オリーブいりこに2種煮干加えたスープはビター感は後味にほんのり程度で確り煮干旨味を感じ比較的キレも良い😍
加水低めの中細スト麺は味わい良くスープと相性抜群❣️
和え玉も煮干旨味たっぷりだが苦味ほぼ無く円やかバターでコク旨味😋
今日は妻の帰宅が早かったのでまたまた時短メニュー。皿うどん、中華スープ、トマトとサバのサラダ。私だけもう1品、サバ缶の残り汁を使った即席スープ。塩とオリーブオイルを足して熱湯を注ぐだけ。以前しんぶん赤旗のサバ缶に関する連載記事で紹介されていたレシピです。(^ρ^)ウマー
豆腐ハンバーグ、キャベツ煮て塩とオリーブオイル和えたやつ、もやしコンソメ炒め、人参グラッセ、ほうれん草と人参としめじのコンソメスープ。
真ん中はあまりにも余り物無造作すぎて消しといた😂
・牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
・春キャベツのソテー 粒マスタードマヨソース添え
・新玉ねぎとベーコンのコンソメスープ
春キャベツ、オリーブオイルで焼き付けて塩振るだけで一玉食える
真鰯のオリーブオイル焼き
さつまいもとハム、ブロッコリーのホットサラダ
わかめとエノキのスープ
鰯おいしい😋
本日のご飯は、レッドオニオン・キューカンバー&トマトサラダ🇺🇸・レンズ豆のスープ・キノコのオリーブオイルソテー・卵焼き🇹🇷・スブラキ🇬🇷
美味い😋
麺屋 まほろ芭@蒲田
・替え玉(油そば風) 220円
替え玉の麺をタレと香味油で和えてチャーシューの切れ端や玉ねぎ、煮干し粉をトッピングした和え玉。油そばのようにそのまま食べられるし、もちろん余った濃厚スープを混ぜても美味しい。卓上にある山椒オリーブオイルを加えるとまた一味変わって絶妙。
今宵の肴🥃
筍の煮物
紅芯大根のサラダ
ワカメスープ
豚肉
醤油麹に漬けた豚肉を焼き
山葵で。
紅芯大根は塩とレモン汁とオリーブオイルを。
出汁にほんの少しの醤油を垂らした煮汁で筍を。
焼いただけ、切っただけ、煮ただけのお手軽肴だけど結構いけます💕
おつかれさまでした😋
チーズハンバーグ
マッシュドポテト
野菜の和風コンソメスープ
大人はアボカドとチーズのオリーブオイル和え
🐤はブロッコリーとチーズのオリーブオイル和え
自分のハンバーグ崩壊した
フライパンに赤魚干物入れてヘルシオでブン。焼き目つけて、アサリとトマトと水と酒とオリーブオイルときのこと玉ねぎとハーブ入れて干物アクアパッツァに。ホットクックの麺ゆでパスタ入れたら、スープパスタみたいになった。あと、息子氏リクエストの焼き肉屋さん風サラダに🍙
スープ
じゃがいものポタージュ
熱々のじゃがいもポタージュに粗挽き胡椒とパセリを散らしてある塩味効かせたスープ
少し塩っぱく感じたがパンと一緒に食べるとちょうど良かった。
パンのオリーブオイルはガーリックフレーバーの塩胡椒にした。
美味い
おはようございます。サトミニオンの朝スープごはんですよ🧅新年度ですね。花見の後に新緑の季節を引き立てるのは甘い新玉ねぎ。とびきりグリーンのオリーブオイルをかければ爽やかな青味に、本気出してきた春を感じます🌿〈本日のスープ〉新玉ねぎ小松菜豚肉のコンソメスープ
一人暮らしメモ
キャベツと豚肉に水と鶏ガラと顎だしを加えて煮るととても美味しい
そして上記で余ったスープ+オリーブオイルを茹でたスパゲッティに絡めて食べると美味しい
それでも余ったらご飯炊く時に炊飯器にぶち込むと美味しい
本日の昼ごはんは野菜です
・もりもり野菜スープ
玉ねぎ、オリーブオイル、大蒜、ベーコン、人参、大根、しめじ、塩、春キャベツ、コンソメ、バジル、ブロッコリー、胡椒
・手抜きポテトサラダ
新じゃが、塩、ブロッコリー、マヨネーズ、レモン汁、黒胡椒
・クリームトルテリーニ
オリーブオイル、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム、バター、塩、ブロッコリー、小麦粉、牛乳、トルテリーニ(チーズ)、黒胡椒
スープで野菜がもりもり食べられます
明日も食べます、食べますって
オリーブ韓方
11日目
朝
無し
昼
毛ガニ
めかぶ
夜
たけのことキャベツのスープ
飲み会後に体重増えてなくて一安心🥲
沖縄まではもう飲まないで65kg目指す!!
昨日行った、うどん棒高松本店の4月限定メニュー「全粒粉使用オリーブ豚讃岐つけ麺」生姜も入っててポカポカ、釜汁入れてスープも飲めて美味しかったです😋
運営さん、メンテ頑張って下さい!
なっちゃん、今日の晩御飯だよ✨鱈のムニエルと焼きナスと麻婆豆腐と野菜スープ🎵肉を食べたいけど昼飯が肉だったので魚🐟ムニエルのソースはタマネギとニンニクをバターとオリーブオイルとメンツユを炒めたオリジナルソース🎵隠し味は秘密㊙️美味しくできました✨
夜まで預かることが予測されていたので、金曜日にまとめて作っておいてよかった!
娘が日比谷シャンテと帝国ホテルで🥖を買ってきてくれたので、ちょうどよかった。
オリーブとチーズのリュスティックは初めてだったけど好み💕
スープを作る気力も食欲もなく、紅茶で済ませてしまいました。
ばんごはん
ヘルシオで豚バラ生姜焼き(片栗粉まぶし、醤油砂糖味醂酒しょうがまぜまぜ)
スナップえんどうのチーズ焼き(オリーブオイルスプレーしてパルメザンチーズ)
ホットクックは昼にとったロティサリーチキンのスープに新玉ねぎ追加してオリーブオイルと塩で味整えたやつ
じゃがいもわ、お隣から沢山頂いたので、ポタージュスープを作りました。玉ねぎのかわりに、長ねぎを細く切オリーブオイルを入れて炒めて、作りました、じゃがいもの皮は、素揚げして塩を振りポテトチップスを作りました。残った油でアジフライ完成、これにあと一品作ろうと思います。















































