みんなの「吉村家」 口コミ・評判
"みんなの「吉村家」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"吉村家"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
"吉村家"の口コミ・評判 6/24 00:16現在
吉村家
ラーメン並(¥770)、ライス(¥130)、味玉(¥50)、のり(¥60)、辛みそネギ(¥140)
移転後初訪問。店内に入るまで1時間半ぐらいかかりました。
かつて環2家とバチバチのラーメン戦争を繰り広げた「本牧家」さん。
今月で閉店ということでさすがの大行列!
もう、完全に今の東京にはない懐かし感MAXの家系ですね。むしろ吉村家の方が今風感あるのでは?
私の生まれ年に開店され、長い間お疲れ様でございました❗️
家系総本山 吉村家 ラーメン並(麺硬味普油普)+味玉+ライス
念願の吉村家。スープは豚骨臭さがほとんど無く、カエシがノーマルでもやや強めで豚骨鶏ガラの良い部分を存分に引き出していた仕上がり。チャーシューのスモーキーさも相まってヤバ美味。マジで長時間並んだ甲斐があった…!ご馳走様です!🙏
4月30日(日)
おはようございます
本日、吉村家は元気に営業いたします!
【ゴールデンウィーク中の休み】
5月1日(月)のみ
【お知らせ】
①『お土産』ご用意予定※在庫限り
②『新海苔まつり』60円!
③多少並ぶかも?事前準備推奨(傘!お手洗い・飲物等)
④営業終了20時※麺切れ終了有
ラーメン杉田家
神奈川県 横浜市 磯子区
GWに突入した今日
以前から行ってみたかった杉田家へ
コク深い豚骨スープに乗る
キレのある醤油味
パンチがありつつも
スッキリした飲み口のスープは絶品!
酒井製麺の中太麺もバッチリで
吉村家直系恐るべしです
そして今日の晩御飯も昼飯と同じ吉村家のインスタントラーメン🍜笑
今回は玉ねぎ、もやし、茹で卵を添えて。
ご馳走様でした🙏
今月のラーメン
吉村家
武蔵家・大宮
武蔵家・池袋
今月3杯だけだったので最後はうどん。
@oudouyakashiwa 王道家さん、YouTube初めて以降嫌いなので、ぶった斬るために食べたけど、ほんとフッツーの豚骨醤油のカップ麺すぎて笑いました。
LAWSONの吉村家のが数倍美味い。
ちゃんちゃらおかしい!
・IEKEI TOKYO(末広町)
都内の家系ラーメン店でまず最初に選択肢に入れる店。バラ肉1枚50円、半ライス60円は財布に優しい。(5年くらい前は王道家がバラ肉1枚10円でビックリした思い出)
最近、吉村家直系の店に比べてスープを更に濃厚寄りに振ってきた気がする。
本厚木『厚木家』
吉村家店主の次男のお店。スープ、チャーシュー、味玉、全てが美味しい🤤
濃さも丁度良く、流石人気の家系🍜
藤沢にある萩原家にて、柔やわらかめ麺で食す。
王道家もそうだったけど、やわらかめ、アリだなぁ
ここ、本家吉村家とか王道家みたいな、身体にサイコーに悪そうなスープではないけど、やっぱりガツんとキてくれておいしいナ
木更津からグルッと回って、横浜へ。
移転した『吉村家』は混んでいたので、新杉田駅まで行き、直系の『杉田家』へ。
『ラーメン(麺固め)』+『まぶし丼』。
今まで訪ねた家系で最も美味く、食べやすい。
上面の油がキラキラして目を引き付ける!
細切りの生姜でさっぱり。
GW初日なのに38℃の発熱🤒
最悪なスタートや。。。
とりあえず家にあった吉村家のインスタントラーメンにネギと豆もやしとニンニクを入れて栄養補給🍜
さ!横になります。
家系最高峰に君臨する
有名店でお昼😊😊💕
家系総本山 吉村家🍜
@横浜市 西区 岡野
チャーシュー麺大盛り1120円
味玉50円
海苔増しサービス✨
彼女ちゃんと一緒に
吉村家🍜です😋😋💕
1stロットの旨味が
凝縮された至高の
極上なスープ😋😋💕
2人で昇天しました😍😍
今日もご馳走様でした🙇🙇
定期的にステーキを食べたくなる。いきなりステーキ好き。ヒレが柔らかくて美味い。でもハンバーグも食べたくなる。またいつものようにラストオーダーと言われ慌てて酒を頼みまくるパターン。家系ラーメン総本山吉村家移転してた。移転理由が地価高騰で契約更新時家賃3倍になったからとかエグすぎる。
横浜市『杉田家 本店』さんにて人生初の朝ラーメン🌅
言わずと知れた『家系総本山 ラーメン 吉村家』さんの直系店
『硬め・濃い目・多め』のオーダーでパンチのあるラーメンを感応
『家系飯』も作って楽しんどきました
4月29日(土)
おはようございます
本日、吉村家は元気に営業いたします!
【ゴールデンウィーク中の休み】
5月1日(月)のみ
【お知らせ】
①『お土産』をご用意予定※在庫限り
②『新海苔まつり』開催中!
③多少並ぶかも?事前準備推奨(お手洗い・飲物等)
④営業終了20時※麺切れ終了有
まじか……
吉村家2号店「本牧家 本店」が閉店!かつて家系御三家と呼ばれた名店は今も美味しい @ShigeP_Bishokuから
@moyo_healthy もよちゃん家系ラーメンだよ!
一緒に行こ!!
1枚目は世界で一番美味しい家系、吉村家のラーメンだよ!!!
そう言えば今日の昼は杉田家千葉駅前店
家系ラーメンの中で直系店のお店で今時の濃いめの家系ラーメンで無く恐らく吉村家の昔のラーメンが楽しめるサッパリした一杯で吉村家の歴史を感じる美味しい一杯でした
横浜、家系ラーメン総本山「吉村家」
今日、6時半くらいに着いて70〜80人行列❗でも段々、お店側も扱いに慣れて来た感じで1時間ほどで入店🎵一回に12、3人位入れ替え🎵まっ、1人だったから、上手く空きに入れたのもあるけど🎵😁
@O_geji_M 横浜かぁ。美味しい家系はしってますが、これがthe家系中心というのが経験ないので行ってみたいですね。吉村家とかがそうなんのかな。
日清から出た家系ラーメン王道家のカップ麺🍜
思った以上に麺がモチモチだった🍜
吉村家のカップ麺ともいい勝負かな?
お店で食べるのが一番だけど、お店に行けない時に雰囲気を楽しむ意味では良いかもね
吉村家@横浜
吉村家行かずして家系語るなかれ‼️
ではないけれどwww
移転後初訪問
ラーメンウスメオオメ
ほうれん草
ライス
美味い
文句なく美味い‼️
ほうれん草、山盛りシャキシャキで美味い
鶏油たっぷりでケチケチしてねえ‼️
チャーシュー麺じゃないのにチャーシューいっぱいwww
凄えうめかった
熱く触れた麺に絡む 汁に触れて
歯車が狂い出すその瞬間を
吉村家 固め 並
杉田家 固め 和風わかめ
末廣家 固め薄め 並
寿々㐂家 固め 並
今日のお昼
横浜駅 吉村家
チャーシュー麺
ほうれん草
移転してから初訪問
並ぶ案内を店員さんが丁寧に教えてくれたのでなんなく並べました
食券が後から買うのに変更していましたね
ほうれん草がとスープが合うので何時もほうれん草をトッピングします
出張ラーメン!!
まあー…家系は想像の域を超えることはあんまりないよなぁ。
無料ライスと豊富な味変アイテムは高評価。
結局吉村家が一番…かなッ!?(通ぶり原理派おじさん)
でございますね😌
せっかく横浜に来たのだから、新店舗になった吉村家のラーメンを食べに来た。
未だ11時過ぎだからと油断をしていたが、既に2時間待ちとの事で断念をした。
午後の会議におくれちまう。
家系ラーメン とらきち家。
開店直後の時間帯に突撃。
いつもの中チャー玉子・薬味ネギ。
大将が厨房にいらっしゃると
昔よく行っていたころの
吉村家を思い出すなあ。
今日はカエシのキレ・美味さと
ほどよい臭みを感じるスープ。
これは無限に飲めるやつだ。
チャーシューも激ウマ。
大満足!
大好きな家系ラーメン
最近は吉村家行けてなく王道家グループでよく食べていて、王道家のカップラーメンができたとの事で早速実食しました。
当たり前だけど店舗で食する一杯には敵わないな。
4月28日(金)
おはようございます
本日、吉村家は元気に営業いたします!
【ゴールデンウィーク中の休み】
5月1日(月)のみ
【お知らせ】
①『お土産』をご用意予定※在庫限り
②『新海苔まつり』開催中!
③多少並ぶかも?事前準備推奨(お手洗い・飲物等)
④営業終了20時※麺切れ終了有
王道家 柏店へ
吉村家よりしょっぱさが抑えられた感じでした。こっちの方が好きって人多そう。自分的には吉村家が好きかな。
千葉は美味しい家系ラーメンがいっぱいいあって羨ましい。
4/27 下永谷
樹庵さんのTweetでGWで閉店と聞いて
中の待ちと合わせて30人位の大行列
①らーめん 並 800円税込
トッピングチャーシュー 230円
呪文は濃い目
スープ 吉村家に比べてあっさりめ 濃いめで良かった 叉焼はももと肩ロースかな 肉々しいタイプ
②辛味噌とにんにく使用
★★★★/5
吉村家直系のラーメン、並べてみるとスープの色全然違うしちゃんと個性があるんだなあと実感
こんばんは🌈🌈🌈
家系ラーメンに
ハマってるから、、、、
夜飯は、ここに来てみたよぉ❗️
吉村家の直系❗️🌈
🌈🌈🍜杉田家🍜🌈🌈
🍜💋🍜着 丼🍜💋🍜
本気でおすすめしたい家系ラーメン4選‼︎
厚木家
麺家 龍〜Ryo〜
王道家 柏店
輝道家
※家系総本山 吉村家は殿堂入り
家系ラーメンもそう
前に食べたお店で「普段はどこの家系で食べるんですか❓」って聞かれて
「やっぱり好きなのは吉村家さん」って答えたら
「それどこですか❓」と
総本山の店名も知らずに家系を名乗るお店って💦
吉村家さんが認めた直系店舗は5店舗なんよ😗
横浜市西区岡野1丁目6−31
移転後2回目の方麺
美味いの一言に尽きる🍜
行列に並ぶだけの価値はある。
吉村家のラーメンを食べれるのは幸せ!
ラーメン 環2家 24/2023
並盛 のりTP
スープは肉出汁がしっかりと感じられて◎
少し吉村家よりマイルドに感じ
麺にもよく絡んできました。
チャーシューは燻香も程よくて美味でした!
次はライス系も試したい。
ごちそうさまでした。
久しぶりに吉村家にラーメン食べに行ってきた🍜
ついでにポケモンセンターにピカチュウ見に行ったけど、
もういなかった笑
この前のピカチュウがやはりいい出会いだったってことやな⚡️o'ᆺ'o⚡️
あと、かわいいシャワーズいた️🩵️














































