みんなの「吉村家」 口コミ・評判
"みんなの「吉村家」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"吉村家"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 環2家6 ローソン4 横浜家系ラーメン4 ラーメン屋3 杉田家3 横浜家系3 豚骨醤油ラーメン3 はじめ家2 ラーメン屋さん2 お好み1 から吉1 くたくた1 どやっ1 やぶや1 よしむら1 よしむらや1 わいず1 サッポロ1 スタバ1 ストーク1 セブン1 バロン1 バロンヌードル1 ビッシュ1 フレスコ1 ベイブリッジ1 ラーメンショップ1 ラーメン専門店1 ロクカフェ1 元喜家1 厚木家1 宇田川1 寿々喜1 MIX1 |
"吉村家"の口コミ・評判 6/24 18:43現在
こんにちは😀
休日の麺活🍜
横浜家系ラーメン
吉村家直系、環ニ家
トッピングにキクラゲ
卓上のプライドガーリック
缶ビール🍺
最高の休日だなぁ
田上家 直系タイプっぽいけどスープのキレが唯一無二で、吉村家と杉田家に並び立つぐらいのうまさだった。普段濃いめ少なめが好きな人は多分好き。わざわざ弘明寺まで行く価値がある
田上家@弘明寺でラーメン。
今日はとても美味しかったです。
スープに旨味がしっかり出ていて、鶏油も色が濃くなり風味に深みが増してました。以前より甘さが抑えられてカエシのキレが増したので、吉村家直系に近い感じになったと思います。田上店主が麺上げした酒井製麺もスープにバッチリ合います。
昔は家系が大好きで、ラーメンは家系ばっかり食べていたんだけど、いつからか家系が重くて食べれなくなって
10数年ぶりくらいに、家系の総本山的な吉村家に行ってみますか!!!と思って横浜にやって来たら
閉店してた
横浜家系ラーメン 伯耆家
特製ラーメン(並盛)
全普通
肉MIX
☆海苔(5枚)
ブロッコリー
わさび菜
野菜畑
のらぼう菜
ライス×2
昨日家系カップ麺(環2家・吉村家)食べたのもあって(のらぼう菜も気になっていたので💦)自然とほーき家へ💦
今回は全普通にしてみた
今更ながらパランスとれた設定😋
本日の飯テロ。あの吉村家直系のラーメン屋は内田家。ラーメンもライスも大盛り。久々の家系ラーメンが食べれて満足です。
3/19 環2家本店さん🍜下永谷
🍜並チャーシュー麺かため🥚味玉🍚ライス
前回と比較しカエシがやや控えめな味。ガラとの味バランスが良くなっていました👍本家吉村家さんが移転工事中なのも理由か普段より並びが多く、現在約30名待ち。横浜市内のロードサイド家系店として、今後も楽しみです❤️
ラーメンショップの以外な事実が判明したのだ…
家系ラーメンの元祖である吉村家の創業者吉村実が平和島の京浜トラックターミナルにあったラーメンショップで働き、半年でノウハウを身につけた
この事からラーメン評論家の石神氏は、家系ラーメンのルーツはラーメンショップであると述べているのだ!
今日は雨なのでおうちランチ🍜
家系総本山 吉村家監修 汁なし豚骨醤油ラーメン
鶏油が効いて美味しい
5分だと麺がやや柔めかな
ローソンで3/20(月)までキャンペーン中
杉田家行きたいけど
遅れたら致命傷やなw
ラストオーダー9:30やし
初日は2杯は食いたい
吉村家は空いてないから
もう1つ深夜までやってる店を探さないと
てか家系ラーメン
3日で12食 っていけるかな
いつも全部MAXにしてご飯食って完飲
完飲辞めて全部普通にしてご飯なしなら…
横浜なら吉村家でラーメンたべてロクカフェでまったりコースかな〜💡
みなとみらいなら関内まで出てやぶやに行くか野毛に出るか💡
朝 ルイボスティーホット食物繊維7.5g
昼 からあげくんねぎ塩 鮭おにぎり
おやつ スタバ マラサダ
夜 神田わいず 家系ラーメン ライス
わいず去年結構行ってたけどやっぱわいず最強だわ 吉村家とわいず家系最強 バンギャとヘドバンして体力消耗したあとの家系ラーメンうますぎて最高
この前ローソンに売ってた吉村家の汁なし豚骨醤油ラーメンがめっちゃ美味しかったんだけど、それ以来売ってないんだよなー
【今夜21:30~NewsLinkは📺】
☑『吉村家』最終日に密着
家系ラーメン総本山🍜
現店舗閉店…移転へ
会長を取材 噂の真相も?!
■相鉄・東急直通線
あす開業へ
新駅周辺で期待感も
☑フレスコボール
発祥・ブラジルへ挑む
高速ワザ‼逗子の日本代表ペア
■南足柄で初バナナ
ほか
ラーメン並硬め多めでオーダー🍜
味玉🥚TP
先日の吉村家に集まった皆さんの画像を見たらいてもたっても居られなくなりお邪魔してきました😆
今日の麺上げは津村さんでした✨
あの湯切りには惚れ惚れします💕
今日も美味しく頂きました😋
ご馳走様でした🙏
【吉村家汁なし】ローソン限定❗️豚骨醤油ラーメン❗️家系総本山吉村家❗️ Today's cup ramen is this【Iekei Yoshimura family】
【490杯目】
店舗名:家系総本山 ラーメン 吉村家
読仮名:いえけいそうほんざんらーめんよしむらや
所在地:神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ1F
最寄駅:平沼橋駅
ご対麺:ラーメン+味玉+のり+生ほうれん草♫😆
麺ちく:1974年創業。横浜家系ラーメンの総本山。新杉田から現店舗へ移転…
マンチ麺 内田家
ここは本格家系でマジでうまいです。
卓上にたくさん調味料あるので最強です
横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家
050-5890-5354
新車貰って他の人のトラックと間違えないようにステッカー貼っといた
つまりラーメン屋さんのステッカーしかない
健全な食いしん坊運転手
よーく見てごらん吉村家も見えるよ
よーく見てごらんベイブリッジも見えるよ
Twitterの名称について聞かれることが多く、その答えは家系ラーメンが大好きなおっさんです😎
今月、吉村家移転前に一度行きたかった、新店舗に期待しかない㊗️
最後に訪問した2022年8月26日のチャーシューメン+ライスのPICを貼っておきます🙏🙏🙏
横浜家系ラーメン高松家
地元やのに中々行けて無かった香川の吉村家直系の高松家にお邪魔しました!
チャーシューが丁度良い塩梅ですごく美味しかった!!
少しポカポカラーメン日和は武の極みさん。今日もバッチリバランスの良いスープでした。最近、麺カタメコールのお客様が少なくなった気がするけどどうなんでしょうね。
吉村家会長曰く「あれは早く食べたいからだよ。」と仰ってましたが(笑)ごちそう様でした。押忍
家系ラーメンを食す時、
吉村家直系は はじめ家
寿々喜家系は 元喜家
六角家系は 5本線
…意外にも富山には家系の深く広い歴史に触れれる店が有!
筆者がいつも世話になる
元喜家
でラーメン並🍜
安定の美味し!!
いつもありがとう🍥
バロンヌードルの味噌肉増し
旧吉村家向いの2階♪
衝撃的に旨い味噌汁に麺を入れちゃいました的なやつ。こりゃ通わなくては
醤油用の卓上スパイスがとてもよかった
うまい。
久々の生存報告
寝る前に今日のラーメンを🍜
今まで家系をめちゃくちゃ食べてきたけど、結局は吉村家の味に戻ってくるんだよなぁ( ˘-˘ )ジーン
この店は直系の店だから本店ではないんだけどね💦
だが美味い🤤
GPT-4はまだ、横浜市内にある吉村家直系の家系ラーメン屋さんを回答することは出来なかった。
ラーメン+ライス@杉田家 本店 神奈川県横浜市 吉村家直系一号店。固さの選べるモチモチ太ストレート麺、豚骨・鶏ガラベースの濃厚白湯スープに、濃い目の醤油ダレと鶏油、チャーシュー・ほうれん草、海苔。卓上トッピングも充実してるので、何度も味変しながら楽しめます。海苔巻きライスも美味かった
いかな、ダルビッシュ、大勢、宇田川が食べたラーメンとはいえ、家系ラーメンに900円は絶対無理😁横浜に住んでた頃は週の半分が吉村家や六角家という時期もあったのだが😅
横浜家系で有名な吉村家の真向かいにある八起さんで汁なしジャージャー麺と半チャーハンセット(950円)をキメた。
ジャージャー麺のごまみそと肉味噌それぞれの味が次第に混じり合って行くのが良かった……。
ひき肉を噛みしめるたびに味が染み出してくるのよ。
【外食】家系ラーメンの名店「吉村家」、新店舗での味わいはいかに?移転先の情報も公開。
↓記事の続きはリプ欄から↓
私個人の意見です。うちの近くは旨い中華料理屋はあるがラーメン専門店がない。特に塩ラーメンと醤油ラーメンは。醤油豚骨家系なら吉村家から暖簾分けしてもらった環2ラーメン、厚木家とかは最高。ただ塩、醤油がないかな?(贔屓店)だからごつ盛りラーメンやサッポロ一番塩ラーメンのアレンジを実行。
マルちゃん推しの一杯
ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨
セブンにあって買ってきたんだけどこれ
◯ーそんの吉村家のやつより🐴いぞ👀
家系好きな人買ってみて🍜👀✨
さいたま市
家系Vol.1015-6再訪(2023年=55杯/新規18店)
吉村家のDNAを受け継ぐ埼玉県唯一のお店😗
豚骨濃いめで肉っぽさを感じられるスープは
ちょっと粗々しく獣感もありますが
ザラつきなどはありません。
後乗せ九条ネギが石川家系譜を感じますね🙂
チャーシューメン+海苔+カタメコイメオオメ@吉村家
家系大好きなのに実は行った事がなかった吉村家。一度は食べなきゃとの事で行ってきました。並びは多いけど回転が早い。スープ、チャーシュー、短い麺、全てウンメェ🤤これぞ元祖!と納得の味!!ごちそうさまでした!!!移転したらまたいこーっと
今日の一杯、蒲田のラーメン環2家のらーめん、小ライス。この通り、まさかの家系ラーメン3軒がほぼ横並びで営業。
吉村家直系との事でこちらに入店。
やっぱり美味しい。くたくたのほうれん草たっぷり、スープも麺もこれぞ家系ラーメン。ご馳走さまでした。カップラーメンも出たそうで楽しみです!
総本山吉村家直系の環2家さん
🍚ご飯必須の家系ラーメン🍜
ラーメン並(750円)味たま(100円)
ほうれん草(200円)ライス(150円)
お好みは?と聞かれたら、、
いつもだいたい 濃いめ・かため!
皆様🙏何時も美味しそうなラーメン等🙏ありがとう!ございます🙏
昼飯(今?😃)
吉村家さんレトルトラーメン。
自家製
白菜の菜の花(白菜菜の花私1番好き!)
自家製九条太ネギ。
ネギちょい辛い
吉村家さんのお店行って食べて見たいなー🤤
さて疲れたからーちょいうとうとしよー。
横浜に来たので家系ラーメン🍜
ホントは吉村家行こうと思ってたんだけど、移転したのね💦
銀家って千葉にある吟家とちょっと違ってまあまあ美味しかった😋

















































