みんなの「吉村家」 口コミ・評判
"みんなの「吉村家」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"吉村家"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 横浜家系ラーメン8 厚木家5 杉田家4 環2家4 かいざん1 はじめ家1 ふじい1 よし川1 オンリーワン1 シルバー1 ジャパン1 セブンイレブン1 チャオ1 トロット1 ハナタレ1 バロン1 ラーメン大輝1 ラーメン屋1 ラーメン屋さん1 ローソン1 十五家1 武蔵家1 自家製麺1 |
"吉村家"の口コミ・評判 6/24 17:26現在
吉村家にてチャーシューメン。3/24より移転オープンです。スープは優しい出汁感で醤油もキレキレ過ぎないバランス。以前より良い意味でノスっぽく感じ、逆にオンリーワンになっている気がします。チャーシューはスモーキーでジューシーで薄切りでも満足感。ほうれん草、野菜畑と野菜も美味しいです。
m9(;゜Д゜)つ<横浜家系ラーメン総本山「吉村家」初日ファーストロットを食べました。新店になっても味はそのまま。全くブレない。並んだ疲れも吹き飛ばす美味しさでした!最後にお土産のさつま芋をゲット。新店巡り最高〜。君も行列が落ち着いたころに食べに来てね♡
新 吉村家🍜
中盛チャーシュー麺
海苔 ほうれん草増
味玉 きくらげ
朝7時過ぎ着で二巡目。並び方要改善かな…?中高生の時にハマったあの味がまた帰ってきた。やっぱりずっしり来る腹パン家系は最高やけんご馳走様。
中華まんいただきました🙇
吉村家さん移転オープンおめでとうございます㊗️
ってことで環2家川崎店さんでPP
ラーメン濃いめとライス
バッキバキにキマった一杯最高です。
めちゃめちゃ美味かったぁ〜!
並.下仁田葱.生ワカメ.半🍚@厚木家(本厚木)3/24
久しぶりに平日の金丼狙いに🚗💨
暖かく並びもゆっくりで快適です👍
大将に吉村家さん移転オープンおめでとう㊗️ございますって伝えれました😁
そして最高の一杯も🙋♂️💯
メチャクチャ旨かったですね😋
大将女将さんスタッフの皆さん❗️
ご馳走様です🙏
横浜家系ラーメン総本山『吉村家』🍜
移転後最初の営業日。
開店10分前 並び100人超!!
自分は11番目✨ 朝5:45から並んでます🤣
m9(;゜Д゜)つ<横浜家系ラーメン総本山「吉村家」、現在食券買えるのは3時間待機組まで。店内は「新築」のいい匂い。俺は2巡目で食べられそうです♡
㊗️新装・総本山吉村家 @横浜
🔔本日3/24(金)11時New open✨🌈
吉村会長、政和社長。
本当におめでとうございます!!
満を持して第三章のスタートですね☺️
酒井製麺、吉村家。
おふたりは二人三脚でやって来られました。
今までも、これからも、信頼のこの麺で吉村家の味を創り上げてくれます☺️🤝
㊗️新装・総本山吉村家 @横浜
🔔本日3/24(金)11時New open✨🌈
吉村会長、政和社長。
本当におめでとうございます!!
満を持して第三章のスタートですね☺️
酒井製麺、吉村家。
おふたりは二人三脚でやって来られました。
今までも、これからも、信頼のこの麺で吉村家の味を創り上げてくれます☺️🤝
カップ麺家系汁無しver.だと。
吉村家がまた新しいタイプのを出してきた。
味の再現はまぁまぁと行った所。
価格が高いわりに少ないのでリピ無しかなぁ。
横浜家系ラーメン総本山「吉村家」移転 最終日の会長に密着【News Linkオンライン】 @YouTubeより
去年12月に食べておいて良かったー
【家系総本山ラーメン吉村家】2023.3.24遂に全貌が明らかとなる!?家系総本山第三章開幕!!※移転前動画 @YouTubeより
明日行きたい😭😭😭💦💦💦
家系ラーメンの総本山、吉村家が自社ビルで新店舗、明日開店。75才になる店主曰く、「世の中のシルバーに言いたい。75歳ぐらいでガタガタ言うなと」「大切なことは時流を見ること」いつまでも続く理由は、圧倒的な体力と冷静で緻密なマーケティングかなー。明日、行ってみよ😊
2023-047 3/22
厚木家
ネギチャーシューメン ライス
静岡🏍の帰りに。スープを飲むと吉村家を思い出す。さすが直系美味い!チャーシューも肉厚ジューシーなのが1枚…ん?1枚?ネギにゴロチャーが沢山和えてたので表題はコレの事言ってる?券売機ちゃんと見なかったな。まいっかごちそうさまでした😋
家系ラーメン11店舗目
壱六家本店
チャーシューメン並
やっぱり旨い😋
よく行く上大岡の壱六家とはチャーシューが違う気がするけど、これはこれで旨し❗でした。
これで吉村家→王道家→壱六家の本店3連チャンになりました。
大阪に来て食う飯が吉村家のカップ麺とか世も末だな
🍓ハンティングしてアウトレットでポケセンでぬいぐるみ、T-falで圧力鍋買って帰りに前から行きたかった家系総本山吉村家直系杉田家千葉店でラーメン食べて帰宅!
久々にNXでお出掛けしたなー🤣✨
WBCも🇯🇵優勝したし良き1日でした!
侍JAPANおめでとう🎉
横浜市在住時の最寄り駅がJR港南台
家から徒歩で岳家、十五家、ちょっと遠いが矢口家本店
港南台からは離れてるが環2家、本牧家
新杉田には移転前の吉村家、その後杉田家
磯子には壱六家磯子本店
根岸には千家
山手には介一家
いつでも直ぐに家系食べれた
徒歩圏内に麺家よし川出来たのは有り難い
本日のラーメン(24杯目)
吉村家最終日以来久しぶりのラーメン
あの銘店を....シリーズ
ラーメン+博多盛り
旨い💯、提供がめちゃ早くて👍
御馳走様でした
家系ラーメン総本山吉村家直系″厚木家″
今日が実質最後のいつものラーメン🍜
間違いなく5年間ひとり暮らしの支えやったし、人生のフルコースのスープ枠はこれで決定だ👊
@bigslopenoboru 「横浜家系ラーメン 八家」
入院していた病院の側のラーメン屋が今朝のTBSテレビで中継されていました
相鉄線和田町駅から程近く、国道16号線沿いの「八家」です
家系ラーメンの元祖・吉村家で長年の修行を積んだ店主が作るラーメンは味わい深いそうです!😋
今日の旅行のオチ
帰りに横浜で途中下車し、吉村家の移転後の場所に行ったけど、まだ営業再会してなかった😭
ラーメン屋さんたくさんあったけど、吉村家以外では食べる気にならず、カップラ買って帰宅💦
夜食べる。
でも充実した休みになりました😊✨
環2家を食べた事があったので、なんか買って食べてみた!
☆感想☆
麺とスープが合わない💦
有名な製麺屋だけど、このスープならもう少し太い方が良いかなと思う💦
そして環2家はもう吉村家の直系家系ラーメンじゃ無いのよ!
「家系ラーメン吉村家の歴史とこだわり」のブログ更新しました。
といえば、横浜発祥の豚骨醤油ベースの濃厚なラーメンですが、その元祖となった店が です。
「吉村家」創始者の さんは、宮大工や床屋の見習いなど、様々な職を転々とした後・
京急蒲田徒歩2分の家系ラーメン大輝家
ここはマジで吉村家にも負けないくらいパンチ効いてて美味しいわ!
近所にあったら通いたいレベル!
20230321 吉村家直系末廣家 1杯目
チャーシュー麺 白髪ネギ
ラーメンツアー1軒目
人気店に初訪問🍜
マイルドスープにモチモチの
酒井製麺美味い~🤤
チャーシューも大きいだけでなく
美味しい~🤤🤤🤤
とても美味しかったです🥇
ご馳走さまでした🙇♂️
今週も来ちゃいましたよ。
元吉村家直系 柏の王道家の九州進出1号店
王道家直系ふじい。
一年前東京に住んでた時、柏と秋葉原に通って食べていた時と比べて麺がバージョンアップしている様な気もする王道家自家製麺。今日も美味しくいただきました。
王道家直系ふじい
福岡県福岡市中央区春吉1-6-13
チャオ!
もうひとつ、負けられない戦いがここにある…
ということでWBC侍ジャパン必勝祈願として吉村家直系杉田家で早朝から家系ラーメンを食し、闘魂注入しました🔥🍜
これで今日は勝ったも同然なので、皆様ご安心下さい👌(笑)
朝から応援頑張りましょう♫
この鉄壁のよーな海苔。
ラー油の効いたピリ辛ネギが濃厚なとんこつスープの味をスッキリ引き締めてくれる。
海苔はスープに浸してライス🍚に巻いて食べる。
家系にはライスがよく似合う。
子供の頃、杉田時代の吉村家で食べて以来家系ずっと食べてきたけどコレが今の👼のたどり着いた味😋
@ine_hal イネちゃんこんにちは♪
下ネェは博多豚骨(博多天神)ですー🍜
めっこは家系ラーメン‼️(吉村家)と、隣りで叫んでます(笑)
はじめ家@富山県魚津市
チャーシューメン 1000円
ほうれん草 180円
のり 100円
ライス 150円
北陸で唯一の吉村家直系店。魚津生まれの店主が横浜の吉村家本店で修行し2001年にオープン。ガツンとカエシのきいた豚骨醤油スープに燻香のチャーシュー、ツルモチ中太麺。吉村家の味を忠実に継承している。
吉村家直系内田家
入り口の注意書きの通り、結構しょっぱくてこれが福岡で受け入れられるんかー?という心配は杞憂でずっと行列絶えない感じ
しかもこちとらここまで25km走ってるんでこの塩味はちょうどいい
スープに浸した海苔をライスにオンして食べる、とか家系が1つの文化になってるなあ
セブンイレブンで購入
マルちゃん【ラーメン環2家】
吉村家直系のラーメンは美味いな🔥
醤油の香ばしさがスゴイ✨激熱❗️
お昼ご飯は、新店を待ちきれずに
かいざん 本店さんの
豚骨と醤油の良いとこ取りな
かいざんラーメン🍜🐠✨
葱をひたすら味わえるラーメン
デフォルトでもこの量!
麺が美味しいと思ったら、家系総本山の吉村家さんと同じ酒井製麺さんの麺なのだそう
美味しかったです🍜✨
【豊玉タクシーラーメン部】
バロンヌードル@平沼橋
栗原係長参る!
◇味噌半熟味玉付き
吉村家の向かいに昨年オープンした、浜虎出身の店主の新店舗になります。
TRY新店みそ部門2位に受賞!
味噌ラーメンですが、主役は鯵の干物を使った出汁スープ!…
杉田家@千葉駅前
大ネギキクラゲ
駅前店出来たのは知っていたが入るのは初めて
口に含むと口内に唾気がにじみ出てくる
間違いなく正統派で美味い奴
流石吉村家直系をうたうだけの事は在る
久々に喰ったが間違いなく美味👍
スープは本当に絶品です♪
関東プチ旅行、最後は家系ラーメン🍜
吉村家が移転工事中らしいので東白楽駅近くにある、とらきち家へ。
店内の券売機に某球団🐯のロゴマークが貼ってあって、壁に梶原くんのタオルも飾ってありました。
今日は日曜日で営業していませんが、今年も爽爽さんにも必ずお伺いします!
🍜家系総本山 ラーメン吉村家🍜
チャーシューメン
味玉
ほうれん草
ライス
ウキウキ!!
総本山移転プレオープンに呼ばれたおれ
できれば教えたくなかったが
スケール大きい新店舗にビビる
ヨシムラ会長もニコニコの日曜だった
次回「バーチカルリーディング」
来週もおれと地獄につきあってもらう
時間の制約がある中の腹ぺこツーリング、無事帰宅。
営業中ってお店どこ?
ネコ様沢山いるはずだったけど、この子しか見れんかった。
本場横浜のコンビニで買った吉村家のカップ麺(埼玉でも買える)これから食べる。
行きのルートを完璧にトレースして帰宅。
お疲れ様でした😇
こんにちは😀
休日の麺活🍜
横浜家系ラーメン
吉村家直系、環ニ家
トッピングにキクラゲ
卓上のプライドガーリック
缶ビール🍺
最高の休日だなぁ















































