みんなの「吉村家」 口コミ・評判
"みんなの「吉村家」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"吉村家"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 杉田家4 環2家4 厚木家3 武蔵家3 お好み2 ゆいが総本店2 ラーメン屋2 豚骨醤油ラーメン2 かし山1 から吉1 がんこ1 ぶらぶら1 ほうれんそう1 まるいち1 まるし1 ゴールデンタイガー1 スタミナカレー1 ナマステ1 マウンテン1 ラーメン二九六1 ラーメン大1 レシピ1 ローソン1 俺流塩らーめん1 家系総本山 吉村家1 横浜家系1 横浜家系ラーメン1 櫻井中華そば店1 麺屋まるいち1 HOME1 STOREHOUSE1 |
"吉村家"の口コミ・評判 6/25 03:41現在
2月のラー活🍜(敬称略)
IEKEITOKYO 5
柏王道家1
とらきち家1
吉村家1
三浦家1
相馬家1
ラーメン二九六1
俺流塩らーめん2
北海道らーめん味丸1
食堂16
今月も楽しく麺活出来ました🍜
3月も楽しみです🌞
今月はラーメンは43杯でした🙏
店名は一部抜粋です🙇♂️
鷹の目蒲田・川口
元祖肉玉そば越智越谷
ZUND-BAR
特級鶏蕎麦龍介
王道家
吉村家
鶏白湯そば界
シゲジン
ゴールデンタイガー
舎鈴熊谷
武蔵家川口
櫻井中華そば店
壱六家
秘境タンメンかし山
厚木家
麺屋まるいち
YOKOKURA STOREHOUSE
ラーメン 吉村家
ラーメン ライス
硬め 濃いめ 多め
鶏油をこれでもかと入れており甘みがすごい
濃い目にしたことでキリッとしており鶏油とよくあっていた
さすが総本山
神奈川 横浜「吉村家」へ
ラーメン、ライス
久しぶりの吉村家〜
家系好きは必ず来るべし!
キリッと醤油を効かせた中にも、確かに感じる動物系のスープ!
スモーク感が美味しいチャーシュー♪
やはりうまかった(´- `*)
@TqRZJRk55h9zLq6 @syuugotaki 1998年発売の石神本の対談で吉村実会長が「これからのラーメンはコクとキレが重要になる」と言いましたが、飯田商店などの濃厚淡麗ブームで、吉村会長の考えは先見性があったことが証明されました
現在の吉村家の大行列の原因は、吉村家のドキュメンタリー番組+濃厚淡麗ブームの影響があると思います
家系総本山吉村家さんの直系店、厚木家さんのラーメン🍜
美味しかった😋
関東は家系ラーメンが盛んでいいですね!
川崎 環2家ラーメン 吉村家直系
営業時間噛み合わずで家クソ近いのに来れなかったけどやっと食えた、うんめーわ
はじめて朝ラーメン屋にきました!
吉村家の直系の杉田家を食べに新杉田まで😅
普通で若干味が濃い程度か。バランスが良くて、食べやすい。燻製チャーシューも旨し。ほうれん草も新鮮な感じあり。
800円
2/26(日)
・パチ屋併設ラーメン店
・ラーメン
・醤油豚骨ラーメン+味玉
昨日のUPし忘れ。マイルド家系チックで、個人的には好きな部類だった🍜
今年も吉村家とか武蔵家行かないとなあ。
愛知出店してくれ😑
29/250
@q8_s14 おー!ぜひぜひ来てください🥰
んー、そうですねー
やっぱり元祖家系ラーメンの吉村家(横浜駅が最寄り)は一度食べて頂きたいと思いますね!
でも結構並ぶのでちょっとそこはあれですね…笑
観光で来ると時間勿体無いです
個人的には源泉(戸塚駅や鎌倉駅が最寄り)の赤味噌とか美味しいなぁと思います
家系ラーメン総本山の吉村家直系店舗の厚木家のラーメンです🍜
醤油豚骨味で、麺の硬さ、味の濃さ、油の濃さが選べるお店。
中盛りに野菜増ししてるラーメンの写真です🍜
飯テロ…(笑)
今度はつけ麺にしてみた
待って、手間かかるけどこっちのが美味いかもww
今の時期氷使わんでも水だけで麺締まるし!
ローソンの吉村家のカップ麺も美味かったけど、これもガチ美味い!!
「the book」といえば聖書を指すように、
「theラーメン」と言えば吉村家を指すのは紀元前から言われてるよね。
そして店員にお好み含めて認知されたのめっちゃおもろかったし嬉しかった。
廣田家@白楽。初参戦。吉村家直系の中でも非常にバランスが優れていると思いました。スープを飲んだ瞬間思わず唸りました。そしてスモーキーなチャーシューね破壊力がすごい。横浜は家から遠いけどまた行きたいですね。
横浜駅
家系総本山吉村家
▶︎チャーシューメン
▶︎ライス
数ある家系ラーメンの原点。一口目からガツンと喰らうパンチの効いた暴れん坊なスープ。チャーシューの燻香もしっかりと感じる横浜スタイル。短め中太の酒井製麺は麺自身のポテンシャルも高く相性抜群。大満足のナマステ🇮🇳
以前から行きたかった『家系総本山 ラーメン 吉村家』さんで『ラーメン大盛』をガッツリ頂きました🍜
ホンマもんの家系ラーメン食べられて念願かなって大満足したので帰ります🏠🚗💨
旨かった🤣👍
吉村家開店前から並んで約1時間で着丼
中盛チャーシューメン+生ほうれん草+ライスをオーダー
安定の美味さだった😋
そして運良く肉まん3個ももらえて良き。
ちなみにもう少しで移転みたいだけど、現店舗から歩いて2.3分のところで近い。
ただ、歩道が狭いのでどう並ぶのか気になるところ🤔
昨日は最高だった、、、
アキバで券取りからの
リスオタさん方とエンカして
家系総本山吉村家で2時間並んで美味いラーメン食って
カラオケで🐿曲歌い、大画面でLive観て、
その後飲み行って、、
またエンカしてi☆Risの話しようねえええ!!
(はなさん写真借ります)
ラーメン味玉増し@吉村家
言わずと知れた家系総本山で、20時に並んでギリギリ最終ロットだったのはラッキー👍
歴史と伝統、優雅にして華麗な一杯を堪能しました✨
マリノス戦の帰りに横浜で家系ラーメンの総本山の吉村家へ
※1時間並びましたw
予想外のマイルドな味わい!
ご馳走様でした😃
帰る頃には行列が伸びて100人位いました😱
フォロワーさんにマジで
拉致られての麺会交流🍜
行列&有名店の
「ラーメン+MEGA味付玉子」✨
これぞ吉村家直系の味❗️
完璧です、美味い🙇♂️
【今日のHOME麺】
銘店伝説「吉村家」@スーパー
雰囲気は出てるうまし🥰
昨日のお店を訪麺したことで、比べてみたいと思ってたんだ🧐しょっぱ旨で薫香もあり雰囲気は出てて👌うぅ、もうお店行きたい🤣
ごち麺でした🙏
という名前なのに、油そばを食べてしまいました。
西新宿 ぶらぶら さん、横浜にもお店があって、横浜家系ラーメン 総本山 吉村家 の裏にありますよ!
前から気になってた吉村家直系と謳う『環2家』にてランチ♨️
チャーシューがスモーキーで、The 家系スープと絡んだ麺もまいう〜✨
ほうれん草、烏龍茶で見事に❓カロリーオフセット🔥
お近くにお越しの際は是非🍜✨
ラーメン 環2家 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町14-2
ゆいが総本店
「豚骨醤油ラーメン」
替え玉+ミルクココア🍮
今日の限定は吉村家リスペクトと麺、スープ、カエシがほぼ違うらしい😎
そしてめちゃくちゃ美味い!👍️
らーめんの知識は素人ですが間違いなく最強美味い❗
ゆいがさんで(初)替え玉も!
とも店長美味かったです!👏
ごちそうさまでした🙏
千葉県市原市・五井(JR内房線、小湊鉄道)にて「ラーメン 濱野家」のラーメンを食す。2020年オープンのお店で、敢えて″家系″とは謳っていないが、「武蔵家」での修業の後、家系総本山である「吉村家」直系の「杉田家」でも経験を積まれたという経歴を持つ、横浜家系のネオブラッド♪(´▽`)
吉村家に70〜80人くらいの行列できてるんだけど、そ〜んなに美味しいの?
家系ラーメンは苦手な俺からすると関係ないんだけど。
ラーメン、炒飯、餃子は反町の八龍が私の中では最強!!
閉店ギリギリでした。吉村家直系店環2家で味玉ラーメンとライスを注文。硬濃多です。豚骨醤油の旨味がしっかり凝縮されたスープで、程よいコシがある酒井製麺の麺とスープの旨味の絶妙なハーモニーを堪能出来ました。燻製チャーシューもライスと一緒に食べてもよし、スープに浸して食べてもよし!
家系総本山 吉村家
ラーメン 味付玉子 ライス
超久しぶりの吉村家🍜
うますぎて完飲した😍😍😍
ごちそうさまでした🤤退店時並びはまだまだ100人以上💦
三和(北久里浜)
1974吉村家、1982がんこ亭(閉店)、1984長谷川家(閉店)、1986本牧家(23/05閉店)。あえて家系と言わずラーメンの歴史で考えるとこのような流れである。そしてもうひとつ現在の家系ラーメンへのミッシングリンクと考えると、ここ北久里浜の三和(1986)を付け加えておきたい。
ラーメン🍜
今週は昼に4回ラーメン食べ過ぎてしまった
やっぱり近所の家系ラーメン環2家が慣れ親しんだ味
吉村家直系の店だから🈵混雑してますね
チャーシュー麺¥950
海苔¥100
野菜畑¥250
キクラゲ¥150
味玉子←サービス
チャーシューまぶしご飯🍚¥300
毎回同じトッピング
美味しかった😋
今年の5月に店主が高齢のため閉店することになった、元吉村家2号店本牧家に来ました。
クラシックなスープで、たぶん昔の吉村家の味ってこんな感じなんやろうなって思いました。
ゆいが総本店です(^-^)/
本日、明日(2/25.26)は
「豚骨醤油ラーメン」販売します‼️
写真はイメージです💡
今回は麺、スープ、カエシ、ほとんどを以前販売した吉村家リスペクトと違うレシピで作ってます🫡
会長から学んだ事を最大限に活かし、最強の豚骨醤油を仕上げます💪🔥
ご来店お待ちしてます!!
吉村家野菜スープ。
薄めのさらに薄め水準まだお湯を入れましたら、かなり自分好みな味に☆
辣油で辛味足してさらなる高みへ★
吉村家@横浜
ラーメン
移転前に来ておきたくて家系総本山に初訪問。平日100人超える行列も1時間半でサクサク入店。お好みは硬め多め。スープはパンチある醤油でしょっぱめだけど豚骨の旨さもしっかりあってこれぞしょっぱ旨いってヤツ。ただ麺の食感が苦手でスープと海苔と白飯でおいしくいただいた。
孤独のおじさんグルメ
家系総本山ラーメン吉村家行こうとしたら4.50人くらいの行列‼︎
諦めて大井町に途中下車
牛八 スタミナカレー(小)680円
吉村家@横浜。チャーシューのり増し。
○豊かなスープ
✕無し
パンチもあるのに後から滋味が追いかけてくる。こんなスープは家系多しといえどほんの一握り。これだけ増えた家系の先頭を今でも走ってるのは本当にすごい!
天下家系ラーメン🍜の元祖
「吉村家」についに来ました。
匂いが○人級w
胃の癒し〜🫠✨
いつ来ても行列がディズニーランドのスペースマウンテン級なのがすごい💦💦
吉村家直系1号店杉田家
チャーシュー麺大盛りカタメコイメオオメ(早死三連コール)
+まぶし丼
また家系ラーメンを食ってしまった@千葉の杉田家
これで現存吉村家直系コンプリート(千葉支店だけど)
トッピングの梅干し、特に要らなかった
今年2度目の吉村家 いつも頼んでる中盛チャーシュー、のり、ほうれん草、ライスに加えてたまごと辛みそネギも追加。
昔はよく頼んでた辛みそネギを久々に食べたくなって食べたけど、やはり美味しい。
ラーメンそのものの味を楽しみたくて最近は頼んでなかったけどたまに食べるといいね!

















































