みんなの「吉村家」 口コミ・評判
"みんなの「吉村家」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"吉村家"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 杉田家5 ラーメン屋2 厚木家2 横浜家系ラーメン2 武蔵家2 豚骨醤油ラーメン2 はじめ家1 ふじさき1 ゴル麺1 トリコロール1 天下一品1 屋号なし1 幸福軒1 日高屋1 末広家1 杉田屋1 梁山泊1 江戸清1 環2家1 蒙古タンメン中本1 長洲屋1 AFURI1 IPPO1 |
"吉村家"の口コミ・評判 6/25 02:12現在
川越に行き、超久々の武蔵家に。実は10年ほど前に初めて食べた家系ラーメンがこの武蔵家だった。当時は酒飲んだ後で完食できず(笑)麺は吉村家と同じところというこだわり。とりあえずいつ行っても客足が絶えない。やはり美味い。普通650円でライス付きというのも嬉しい。
横浜家系ラーメンの総本店吉村家へ行ってきました。
開店前から行列でした。
1時間30分くらい並びましたが、美味しくいただけました。
移転直前の土曜日だったせいか、物凄く並んでました。
おいしかったよ。
何年ぶりだろうか?
最後に訪れたのは10年以上前かな?
相変わらず美味しい吉村家直系ラーメン。
吉村家はアトラクションのように並んでるから車両がある方はこちらがオススメ
卓上の調味料多めでGOOD👍
調味料はフライドガーリックが私のオススメ(^ω^)
土曜日の昼ごはん。横浜吉村家さんの豚骨醤油ラーメン。家系は美味しいですね。午後も大忙しですが楽しみましょう🍜
横浜市港南区下永谷3丁目1−5
元々は吉村家初の直径店で本牧でオープンした店。
スープは豚骨の香りが良く、後からじわじわ旨味がやってくる🍜
酒井製麺の中太麺と熱々のスープの相性👍️5月7日で閉店するのが残念すぎる。
家系ラーメン吉村家が移転へ!新店舗の建物を横浜・岡野交差点を渡って見てきた
こっちは移転か。ここ美味しい。
新横浜でお土産売ってるからたまに実家に買って帰る。
久々の厚木家へ🍜
横浜の吉村家系列の家系ラーメンの家元です🙋
ネギチャーシューメンはネギ山盛りで食べごたえたっぷりの美味ラーメンです😋
吉村家にいってきた!開店前から並んで約1時間待ち!家系ラーメンって油ぅぽいトンコツスープなイメージがあったけど、醤油ベースで意外とさっぱりしてた!
玉ねぎをトッピングしたんだけど、より細かくみじん切りされててスープと混ぜて食べた瞬間たまねぎの甘みが口の中にひろがってサイコーだった!
家系総本山吉村家で、チャーシュー麺🐷味は薄口、麺少なめバリカタ🎵海苔✕2、味玉、ほうれん草にキャベツに+チャーシュー🐷追加300円❗
結果、キャベツが丼に入り切らず別盛りになりました😅
ラーメン杉田家@葭川公園 初訪問。千葉にある吉村家直系のお店。ラーメン並ネギトッピングライス小で注文。スープがクセになるウマさで麺との相性が抜群なのです。チャーシューもスモーク具合が好きな感じなのです!海苔は家系名物スープヒタヒタ海苔巻ご飯にして満喫しました。大満足の完食( ̄▽ ̄)
ゆうすけさんに教えてもらった吉村家に来ました!….が、並びが見た感じで40〜50人いて断念…!家系ラーメンの元祖でWikipediaにも立派なページがあったので是非食べたかった…Googleが「それほど混んでいません」とか言うから行ったらこれでしたが、普段はどんだけ混んでるんだ。
梁山泊/上石神井
肉あんかけチャーハンと餃子
はるか昔行ってたわ...懐かしい。シンプル薄めチャーハンに味濃い餡で素晴らしいバランス。ビールに合わない訳ない。ここで飲むの夢だったんだよ。
吉村家くらいの大人数体制で、行列も高速オペなのが◎
家系総本山ラーメン吉村家4中盛ラーメン味玉かため多め小ビール。移転が4月上旬だと思ったら3月10日前後の事。最後の週末かも知れない土日の行列エグそう。今日は17時で40人40分で着席超激旨でした。チャーシュー2枚ありがとうございます。あと1回ラストは大チャーシューで締めようと思います。
半休の午後は、横浜駅から少し歩いて「家系総本山 ラーメン吉村家」に行きました。平日でも行列でしたが、12:43に並びはじめ本を読みながら待ち、最終的に14:02に目当てのラーメンにありつきました。
貼り紙によると、3月10日前後に新店舗に移転、その後1週間くらい休みになるそうです
家系総本山 吉村家認定
王道味の継承店
“ ”で味変して
美味しさマシマシ⤴︎⤴︎
スープを全部飲み干したくなったの
ひさびさ…まじ美味しかった💮✨
数日ぶりに啜りました
家系総本山吉村家直系
『ラーメン環2家 川崎店』
『ラーメン(中)』+『のり』+『小ライス』1,150円
油補給してしまいました。
行列のできる横浜家系ラーメンの「吉村家」の移転が決定。
移転跡区画にて、新規テナントさま募集中です。
@sato_socialgame @Choccomotti1204 AFURIってラーメン屋(漢字かも)は王道で美味いです
あとは吉村家
ラーメン以外ならそごうの上にあるお好み焼き屋とかおいしいです
今日は吉村家本店へ、30分並んだ…
うますぎた…隣の人のキャベツトッピング賢そうだった…
硬め濃いめ多めです。
3月の家系ラーメンの権利をもう使ってしまいました…あとは二郎と蒙古タンメン…
家系総本山 ラーメン吉村家@横浜岡野町
ラーメン(柔め多め)🥚
ライス
移転前に😋
移転後も逝くけど🤪
運良く1時間待ちで着丼😂
なんだかんだ言ってやっぱスゲー🤩👌
遅い時間帯の鶏出汁感じるスープも良き😁
総本山恐るべし‼️💣️💥🤯
ご馳走様でした🙇♂️
ChatGPTに家系ラーメンの起源について聞いたら、「吉村家」の名前だけはあっていたけど、その他は横浜市中区伊勢佐木町発祥とかデタラメだった…たぶん、「ゆず」とかと混じってるんじゃないか説がある。
吉村家 ラーメン中盛バリカタ多め ライス まぶし たまご&のり増し。他の家系よりさらっとしてるんだけどしっかり豚骨だしがでてる深みあるスープ。鶏油が絶妙に味わい深くする。麺は中太縮れ麺。しっかり小麦味わいます。厚めのへたらない海苔。格安まぶしライスと激アツ。江戸清の中華まん貰えた。
3/7(火)〜
ローソンさんで発売開始!
吉村家監修・汁なし豚骨醤油ラーメン
お店にもポスターを貼ってあります♫
直系店である我々
杉田家本店、祐光店、駅前店に送って頂きまして、
まだ発売前ですが、試食させて頂きました✨
汁がないのでへばりつくのかな?と思いきやそんなこともなく
そういえば、東京駅の中にあるラーメン屋、NIPPON RAMEN 凛 RIN TOKYOを食べた。美味しかった!
が、吉村家や家系に慣れてると綺麗な味すぎた。二郎系ラーメンの人からしたら水レベルかもしれん。でも美味しかった。体調不良で食欲ないときに食べたいラーメン。
@naaase5040 マキちゃんが言ってたんだけど本家吉村家系列のラーメンとは全然味が違うのよ
ちなみに吉村家系列のラーメンはこれ
@NekoNeko_game7 わい神奈川住みやで笑
濃いラーメンなら天下一品って食べた事ある?
めっちゃ濃いよ笑
家系ラーメンは杉田家とか厚木家が美味しいかな🤔
って言ってもたかさんン?ン?ってなるよね😂
Amazonで家系ラーメンって検索すると出てくる吉村家とかも美味しいよ😊
吉村家@横浜のラーメン並盛り+のり+ライス。数年ぶりの来訪。15時前に到着、待ち時間30分ほど。昔はあまり得意でなかった家系ラーメンをいろいろと食べ歩いたいま、このお店のよさがわかる。
今日は富山『はじめ家』で中盛りチャーシュー麺きくらげをカタメオオメで注文!やっぱ直系店の黄金色スープは衝撃的な美味さ!醤油感がマイルドだけど自分的には好み!チャーシューは柔らかくてほのかに燻製が香り吉村家に凄く近い味わい!ここまで食べに来て良かったぁー
#家系ラーメン
#はじめ家
今日職場の後輩が推薦の家系ラーメンを食べました😎本音は家系は麺+米なんだけど炭水化物摂り過ぎだから麺だけにした😵
個人的な意見というか私見ですが吉村家より美味いなという印象を持ちましたね😆ただ本当美味い❗️です😆
ひっさびさの吉村家!横浜には来ても時間がなくてなかなかありつけなかったのだが、今日は余裕があったので覚悟して並んだ😆 着丼まで1時間10分!家系好きで色々食べてるけど、やっぱ総本山は違うな~♪
家系総本山 吉村家
中盛ラーメンかため濃いめ多めチャーシューまぶし ライス2杯
以前あまり美味しくなくて敬遠してた吉村、数年ぶりだが余りの美味さで犬食いしちゃった
ライスも1杯じゃ足りなくておかわりしちゃったし、味変いらずで食べきれちゃった
やはり吉村家が総本山だ
ごちそうさまでした!
2023年2月🍜
34訪麺ご馳走様でした🙏
出会えた皆様に心から感謝㌥💕
5️⃣蒙古タンメン中本
4️⃣BooBoo太郎
3️⃣あや,二郎千葉
2️⃣屋号なし,鐵
1⃣王道いしい,杉田家千葉,
長洲屋,山岡家,日高屋,裏武蔵家,
幸福軒,末広家
1⃣初→本牧家,蔦,吉村家,ふじさき,
宮里家,武道家心,かじろう
&家麺,連食,和え玉,山麺🤭
吉村家最近は1時間30~2時間待ちがデフォルト
並び対策な値上げすれば良い
ラーメンとトッピング安すぎる
チャーシューメン1500円でいいべ
@syuugotaki 吉村家の大行列の原因は、YouTubeの吉村家のドキュメンタリー番組+濃厚淡麗ブームの影響だと思います。
1998年の石神本で吉村会長は「これからのラーメンはコクとキレが重要になる」と言いましたが、飯田商店などの濃厚淡麗ラーメンがそれを実現しました
呼び戻しだとコクは増してもキレが失われます
@syuugotaki @TqRZJRk55h9zLq6 吉村家の大行列の原因は、吉村家のドキュメンタリー番組+濃厚淡麗ブームの影響だと思います。
1998年の石神本で吉村会長は「これからのラーメンはコクとキレが重要になる」と言いましたが、飯田商店などの濃厚淡麗ラーメンがそれを実現しました
呼び戻しだとコクは増してもキレが失われてしまいます














































