みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 桑ばら5 麺屋政宗5 つくね4 きなり1 ごはん1 ちゅるり1 はさみ1 らぁ麺1 らーめん久遠1 エキス1 コハク1 サフラン1 トナリ1 フュージョン1 ポパイ1 ラーメン屋さん1 七色の落書き1 中華そば 多賀野1 成城青果1 獅子丸1 鶏そば1 81番1 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/23 07:21現在
トナリエの『鯛塩そば 灯花』の鯛塩らぁ麺と鯛めしのセット。ラーメンは透き通るような黄金色のスープに盛り付けも美しく、真鯛の出汁が喉に嬉しい。セットの鯛めしにスープをかけると鯛茶漬けになるのがオススメ。先日Twitterで教わりました。感謝‼️
亀戸、亀戸煮干中華蕎麦 つきひ の昨日の限定メニューの冷やし牡蠣塩そばが超絶美味すぎた❗️
3ヶ月ぶりのつきひで冷製の限定を😏
牡蠣のエキスが広がる冷たいスープがコハク酸の旨味MAXで至極の美味さ😋
柔らかめに仕上げられたしなやか麺とも絶妙にマッチ👍
スープに浮く柚子皮で清涼感も感じる逸品🍜
◆神田 三馬路 東京店 さん
特製塩そば+豚飯(小)
ライブ翌日はオナカが空きますワァね…と気楽にお店探しましたら、スープ・麺・塩味・具材の舌ざわりから全てが優しさの衝撃…茸ペーストの味変も良き塩梅で久しぶりの完飲!驚きの一杯でしたワァよ…再訪確実♡♡♡
清兵衛サン
淡麗鶏塩そば大盛
なんてゆうんですか
誘われて行きましたが上品と言えばそれですし、うーん
私的には合いませんでした
感覚として鍋スープに麺入れた感じ
美味しいですがラーメンじゃなくてもって
具は蒸し鶏と焼豚ですがクセが強いのと筋があって硬いのと筍いらない
上 池袋 塩そば専門店 桑ばらさん 豚炊き栗蟹の塩
豚骨と栗蟹の相性良いラーメン。
背脂が浮き白濁される程入念に炊かれた豚骨スープは豚の旨味とコクが凝縮されており、お見事なのはその強烈な味わいに負けじと栗蟹の出汁も均衡している点です。
硬め麺も、この重厚スープに合わないはずもなく。
第三幕
⑧宮城県の麺屋政宗さん
伊達の炙り牛タンネギ塩そばを頂きました!
あっさりスープの塩に
どデカい牛タンがどーーーん!!
決まりました!ゴールです!
めちゃくちゃ美味しかったです♪
ごちそうさまでした!
今日の昼は町田の「81番」のうま味塩そば
鶏スープ、和風出汁に貝出汁、帆立オイルは、あっさりして旨さがあり、麺にはしっかりと絡んで美味しい。
2023年5杯目は中華そば裏慶さんで、特製塩そばをいただきました。
鶏と豚のチャーシュー、雲呑、鶏つくね、味玉、メンマ。透き通ったスープは魚介を結構感じる。
あっと言う間に完飲完食。
ご馳走様でした。
本日の一杯🍜(まかない)
かます煮干の塩そば(非売品)
上品で優しいスープ(´ω`*)
気づいたらスープなくなってた
煮干の香りっていいですよね~✨️
ごちそうさまでした🙏
冷やし生青のり和え玉@つきひ・江東区亀戸
牡蠣の冷たい塩そばの麺量が130gのため和え玉を追加注文。
ストレート平打ち麺に油と生青ノリが絡み、ほどよい塩気もあるのでそのまま油そばとしてズルズルといける。途中からは塩そばの残ったスープをつけダレ代わりにしてつけ麺的にも。これも旨し。
饗 くろ㐂 真河豚の塩そば@宅麺
極上の出汁が体に沁み渡る👍
凄いわ😆
美味しっ😋
残ったスープにご飯を入れて極上のお茶漬けで〆🍚
美味しゅうございました🎶
御馳走様でした🙏
特製牡蠣の冷たい塩そば@亀戸煮干中華蕎麦 つきひ・江東区亀戸
レギュラーだとカキが1個だけというのはあまりにも寂しいので特製にした。
カキに別皿の塩を付ければあまりの美味しさに驚愕。スープもあっさりながらカキの旨味たっぷり。鶏ムネチャー、豚肩ロースレアチャーも相変わらずの旨さ。
伊達の炙り牛タンネギ塩そば
+TP牛タン増し🐮
優しい塩味のあっさりしたスープに大量のネギと炙り肉厚牛タンが食欲をそそります👏
牛タンは柔らかくジューシー🐮
麺は中細ストレート麺でスープと絡みも良好👍
ネギ、牛タン、胡麻のバランスも良く完食💯
鯛塩そば灯花 鯛塩そば
スープを口に入れた瞬間、鯛出汁の味が一気に広がって、ビックリした🤯
コクがあるから全然飽きずにスープも飲み干してしまった。
ご飯ものが鯛茶漬けというのも珍しいので、今度はご飯も食べたい。
ラーメンポパイ
特選塩そば800円
言わずと知れた友部の名店です!
レモンとチンゲン菜に店主の果てしない拘りを感じます。
レモンの酸味とわずかに感じる生姜が喧嘩する事無くスープの引き立て役になっています!
めちゃうまなチャーシューが少ししか入ってなかったのが残念です。
月曜定休です。
鶏白湯らーめん 自由が丘 蔭山
まろやかスープの鶏白湯塩そば🍜
コラーゲン入りで女性に嬉しい🍜☺️✨
🍋を絞って味変出来るのも良い😉👍️
四川風麻婆豆腐は山椒が効いててちょい辛めでうまい😋🎶
池袋。桑ばら。塩そば。区役所での手続きのついでに訪問。黄金色に透き通ったスープは塩気が強め。麺もポキポキで炙った厚いチャーシューも最高!うまうま。
お昼は飯能市にある中華そばきなりさんで塩そば頂きました
岩塩とサフランのスープ、美味でした
スープパスタに近かった(´﹃`)
伊達の炙り牛タンネギ塩そば
全部のせ
スープは優しい旨味につくねや牛タンの
旨味が絡む染み渡る一杯🍜
麺は細麺で啜れば香りが広がる😌
バラのりが香りのアクセントに👌
香ばしいつくねはふっくら柔らく美味😍
牛タンも柔らかく肉厚で👍
特製冷やし牡蠣塩そば+生青のりの冷たい和え玉1750円。
スープは潮汁の如く上品。
特製は立派なのが4個も。
青海苔と山葵香る和え玉。
平打麺が全て引き上げる。
残しといたスープを口にしては交互に味わう。
大ぶりな牡蠣2個と味玉を最後に頬張る贅沢。
昨夜気づいて本当よかった…
@yuumax_48
2杯目
宮城
麺屋政宗
伊達の炙り牛タンネギ塩そば
トッピング
牛タン入りつくね
海苔
あっさりスープに牛タンとつくねで食べ応えたっぷりで美味しかったです。
亀戸のつきひにて、
牡蠣塩そば(特製)と
生青海苔和え玉
牡蠣凝縮されててスープマジでうめぇ!
和え玉もわさび入ってて、
濃厚なのにさっぱり。
麺屋政宗@名古屋ラーメンまつりで伊達の炙り牛タンネギ塩そば+つくね串
ネギとゴマが散らされたスープは
動物系の旨味に軽やかな塩梅
理研のワカメスープを思い出すぞ
細ストレートの麺はプルパツ
サイコロカットされた牛タンは炙り香ばしくやわらかい
つくねはマルシンハンバーグっぽさあるなw
名古屋ラーメン祭り🍜🍜🍜
伊達の炙り牛タンネギ塩そば
スープがまろやかでビックリ🫢⁉️
やさしかーーー🥺
ストレートの細麺がまた、すんなり口に入っていく〜💧
牛タンメイン感が強い中、すでにラーメンで勝負に勝ってる🤔
#名古屋ラーメン祭り
#麺屋政宗 #宮城県
中華そば 多賀野@東京都品川区
特製粟国の塩そば
久しぶりですヽ(*'▽'*)ノ
前回は醤油だったので塩🍜
海苔被せスタイル✨
優しい味わいで節と動物系スープが
マイルドにフュージョン🥰
間違いないですね🤤
ご馳走さまでした!🙏
限定求めて日高の麺屋 真心へ。
目の前で限定が…(´Д`)💔
柚子香る牡蠣塩そば🍜を大盛りで注文❗️
牡蠣の香りがブワッと押し寄せてきて堪らないですねヾ(●´ω`●)
透き通った黄金スープは牡蠣の旨味たっぷりで塩気のバランスが抜群でメチャクチャ美味しい😋💕
牡蠣油なのかな('_'?)旨いなぁ~👍😍
9杯目は宮城県代表麺屋政宗の伊達炙り牛タンネギ塩そば!
もはや欲望の呪文とまで言えるネームの通り牛タンの旨味にネギ塩!牛タンをスープの如く味わせる1品!
この1杯でタンの全てが堪能できる!
タンだけに堪能ですw
あっなんでもしますからお許しを〜w
2月11日
神田
三馬路
限定『牡蠣の塩そば 牡蠣増し』
相方の大好きなお店
牡蠣の旨みたっぷりですごく品のあるスープ
牡蠣のコンフィもめちゃくちゃ美味しかった
美味しかったです
ごちそうさまでした
ラーメン祭り最終日!第3幕8杯目は䑓大の薬膳黄金塩そば!
最初に並んだ人の7割が女性客でした!だが、その理由も納得のさっぱりあっさりしたスープ!その口当たりはもはや水同然!ここまでクリアだと麺がかなり際立つ!麺の香りとコシがダイレクトに響きます!麺を味わいたい方にオススメです!
2023/02/05 自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:彦根市にて、塩そば(かけ)と肉飯microをポチっとしてちう悶www。
オレの大好きな極太麺の塩そば😍。スープと麺だけでいいんです!他の味が加わって欲しくないんです。ウマイわぁ〜😋。麺を食べ終えてから目玉焼きの黄身を崩して肉飯に絡めると最高❤。
塩そば専門店 桑ばら
東京都豊島池袋駅
地御前産牡蠣ホワイト
2023/2/11の裏そば
ホワイトソースなスープは牡蠣の旨味ふくよかに、桑ばらさんの「塩」のテイストも感じられるスープ。
具材の白菜や牡蠣も美味しくて、具材もスープも牡蠣が楽しめる美味しい裏そばでした🍜
ごちそうさまでした🙇
【塩そば 九兵衛】
特製塩そば
インスタを見て初めて訪問。
今回は、人気No.1の『特製塩そば(1,100円)』 をいただいた。
「特製」には大きなチャーシューが3枚、半熟の煮卵までトッピングされていて完璧!!
そして、黄金に輝く絶品の塩スープ…
太めの麺との相性もバッチリ👍
ご馳走様でした🤤
今夜は、自家製鶏塩そば。
うゑずの吊し焼きトッピング。
鶏にほんのり鰹を乗せたスープに、吊しの薫香が加わって、ウマかった!
今朝も雨上がりマッタリジョグ🏃♂️
2月後半は4日ほどしか名古屋に居ない出張ラッシュ💦昼はジョグ中に気になったラーメン屋さんで「トリュフ塩そば」。フレンチのようなスープで繊細✨からの夜までサウナ岩盤浴でマイナス2キロ⚖️
水分&タンパク質補給で明日に備えよう🍷
【限定】知床鶏の塩そば
牡蠣クリームの和え玉
まず澄み切った鶏のスープを啜る。美味い!旨すぎる!鶏チャとレアチャをはさみながらどんどん啜る。合え玉の濃厚な旨さはいうまでも無い。満足感で充実の昼食。
小山 YOKOKURASTOREHOUSE
塩そば&塩つけ
つけ麺博で衝撃を受け遂に本店に
並びはラストオーダーまで途絶えない!
やっぱ自分の理想はこれなのかなと思っちゃいましたね
スープの味、昆布水の味、トッピング
全部理想
勉強になりました
あと、塩そば美味しすぎて連食必須です
ご馳走様でした🤤🤤
Tokyo Style Noodle ほたて日和 さん
2度目の〆は
今月のスープ割り『しじみと牡蠣とアゴ 三種の合わせ出汁』をお代わりして『帆立と昆布の佃煮ごはん』で茶めし風に🎵
毎度のことながらこれが旨いのなんの😋💞
今日も大満足🎉🎉🎉🎉🎉でした‼️
ごちそうさまでした🙇
早く『帆立の塩そば』食べたい🤣
特製濃厚鶏塩そば+チャーシュー丼!
濃厚鶏塩そば..ちょっと重い💦💦
薬味で味変して食べた💦💦
歳のせいか、あっさり系のスープしかダメになってしもたかも💦💦
獅子丸の伊勢海老味噌らぁめんと、麺屋政宗の牛タン塩そば
獅子丸は期待通りの味で美味しかったです!
海老味噌スープが良き
第2幕もだけど、結局愛知のラーメン屋が好みだった
2杯目は牛タン!
こちらは、この後のらぶりん用ネタ選抜
牛タン増しトッピングでかなり牛タンゴロゴロでした!
銀ブラ後…
一日の終わりは鯛塩そば🍜
透き通るスープが綺麗🤍
ウマ(('ڡ'))ψウマ🤍
千葉ペリエ地下で……
結局千葉の空気が合ってるのかな
あはは😅
成城青果@芦花公園
塩そばと肉丼お得セット+味玉
初訪。1巡目は味玉サービス👍魚介系の旨味と程よいオイリーさが癖になるスープがめちゃマイウー☺️ストレート細麺との相性も抜群✨️レアチャーの肉丼もワサビつけて食べられて旨かった~😊完食完汁ごっそれい👍
#煮干結社鹿道山 限定「鯛白湯の塩そば」
丁寧に炊いた白湯スープのとろみに乗って
口の中に広がる鯛の旨味と甘さが心地いい
ちょうどいい歯応えの細ストレート麺との相性もバッチリ!
とても美味しくいただきました
ご馳走様です!
#ラー活
上 池袋 塩そば専門店 桑ばらさん 地鶏ミキサー
桑ばらさん流鶏白湯ラーメン。
濃厚な地鶏をふんだんに用いたトロトロのスープは、見た目淡麗よりなのに恐ろしく濃厚です。
それに合わせた中太麺も歯応えと絡み抜群で、具材には鶏白湯であると嬉しい鶏ミンチが丼底に沈み、揚げ牛蒡も相性良し。
昼麺はオープン以来の七色の落書きさんです!
特製塩そば、奥さんは濃厚クリーミー鶏そばを発注です。
あっさりコクのある塩スープがうまーい!
麺も👍
奥さんの鶏そばもトロトロなスープが👍
本日もスープを完飲して満足完食です!
久しぶりに連食しました
神田 三馬路
牡蠣と煮干しの塩そば
TKM
塩そばは煮干しと塩ダレの旨みがすぅっーと入ってくるスープにぷりぷりの牡蠣が合わさった贅沢な逸品 山椒を振りかけて館員✨ 流行りのTKMは喉越しの良い中太麺がちゅるり どちらも上品な仕上がりで店主の丁寧な業を感じます✨
仕事が忙しくて押したんで、会社出るの遅くなったおかけで、らーめん久遠の営業時間と重なったから、久々に行ってみた(´∀`*)
塩そばと煮卵、スープが美味いんだよなーd(´∀`*)
何よりもスープ茶漬けが好きや(* ゚∀゚)=3ウマー
今日のは柚子の香りが口の中に広がってさっぱりして美味かったわ。
@秋葉原 饗くろ㐂
特製塩そば(手揉み麺)
シェア和え玉(九条ネギ、鴨)
コロナで中々行けず数年ぶりのくろ㐂😭
リニューアルされた塩そばは麺スープトッピング全てにおいてやっぱりNo. 1💮
和え玉もくろ㐂らしさ満載で🙆♂️
大将の元気な姿を見れて良かった…
次は胡椒そばを食べに行きますご馳走様です🙇♂️












































