みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
| スープ50 そば9 ラーメン9 ランチ4 丼3 らーめん3 塩ラーメン3 茶漬け2 中華そば2 ホルモン2 ほうじ茶2 ひつまぶし1 チャーシュー丼1 蕎麦1 うどん1 つけそば1 餃子1 カレー1 焼き鳥1 アイス1 コーヒー1 昼飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| 鶏そば3 ごはん2 にしき2 アナタゼッタイセアブラタリテナイ2 あきの1 えびそば金行1 おとなの塩soba1 かけラーメン1 かねゆき1 きょうす1 さわ田1 しば田1 せせり1 つるっと1 とりそばトシゾー1 にしき之中華ソバ1 ほおずき1 らぁめん大山1 らぁ麺1 アンバー1 コーチン1 サンモール1 チャウ1 ラーメン屋さん1 ラーメン紀行1 中田製作所1 佐々木製麺所1 卯月屋1 阿波尾1 麺堂にしき1 麺屋 謝1 麺栞みかさ1 81番1 STORY1 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/23 05:55現在
特製塩そば
最近こういう系の麺に
少しハマっています。
バラチャーシューはこの
アッサリ塩スープには
少し油がキツかった
でも安定の人気並び店でした。
ラーメンのために藤崎まで来てしまった。笑
麺屋 謝
地鶏そば塩と和え玉を注文
濃厚なのにしつこくない、塩ラーメンは初めて☺️
和え玉はがっつり煮干しと刻んだ豚が入っていて、そのままでもいける!
塩そばのスープにインすると、いい感じに絡み合って味わい深くなりました。
ゆずログ…ゆず4
饗 くろ㐂 @台東区
特製塩そば 和え玉 鴨
小麦そば池さんに惚れて
是非来たかったお店😆
クリアな塩スープは
もう濃厚な旨味が凄い!
沁みる〜😆たまんねー
生胡椒溶かすと風味変でまた旨す😋
手もみ麺は
モチむにゅツルっとめちゃ旨!😆
お肉も種類豊富で雲呑もチュルン✨
贅沢の極み😋 続…
アナタゼッタイセアブラタリテナイ@巣鴨
帆立と牛背脂の塩そば。
久しぶりに背脂食べたいなと行ってみたら、たまたま限定での営業。
牛背脂の甘さある柔らかなスープ。
美味しかった!
今日は千葉駅に買い物に行った。
お昼にペリエの地下にある"鯛塩そば 灯花"
という店で、鯛塩らぁ麺と鯛めしのセットを食べた。そのままでもじゅうぶん美味しかったけど、ラーメンのスープを鯛めしにかけて食べたらめちゃくちゃ美味しかった。
お茶漬けも美味しそうだったので、また行きたいと思った。
麺栞みかさ
地鶏丸鶏塩そば+味玉
昨日は案の定お腹痛くなったので、今日は上品に!?笑
出汁が美味しくてしょっぱくないから飲み干しちゃうスープ🍜
チャーシューは鶏と豚の2種でどちらもレア感があってしっとりしてて◎味玉もトロトロの黄身が絶妙😋
中華そば裏慶@矢口渡
塩そば
今年1月末にオープンしたコチラ🍜
店主はTOKYO鶏そばTOMOで修行経験あり。
鶏×乾物系を合わせた清湯スープは芳醇でカエシに使用した帆立の出汁が感じられるテイスト。
中細麺はしなやかで喉越しが良く、トッピングのチャーシューは燻製しているようだった。
先日の一杯
山椒の塩そば
コク深い塩スープにパンチのある山椒
麺は細麺ツルツルストレート
美しい麺線に箸入れたら3分で完食
食べログ3.81/google4.2
23/2/15
とりそばトシゾーのほうじ茶と魚介の香り塩そばとホルモン丼。
ほんのりほうじ茶香る旨味のあるスープがいつもと違う麺の食感と合わさって美味い。
あっさりスープとホルモン丼の相性もいい感じ。
体調が悪くて、ごはんを作る気力がないので外食です(食欲はあり笑)🍜
前にも行ったはしぐちさんで、鶏塩そばとせせり。
ラーメンは、あさりだしで、スープを飲み干せるほど美味しい!
ラーメンと焼き鳥が食べられるの嬉しい😋
たまプラーザ駅から徒歩5分
商店街に新しいラーメン屋さんが出来てた。
【自由が丘 塩そば 一榮】
煮卵はトロトロで、スープとマッチするが、何が物足りないような🤔
好み分かれそう🤔
麺活ウェンズデ〜🍜
麺童 豊香
〜限定〜
◉檸檬塩そば ◎TKG
上質なレモンティーのような味わいの🍋
鶏スープ!!めちゃくちゃ美味しい🥹❣️
ストレート麺も最高でした😋
麺匠 清兵衛
特選濃厚鶏🐔塩そば
大盛り
ランチサービス
帆立飯
スープ濃厚で麺大盛り😅
ドロそば状態に
卓上に柚子粉末と柚子胡椒等有り。
別皿の辛子高菜と紅生姜で味変可能です♪
昼のご来店ありがとうございました
17:00から営業再開です。
夜裏
ポキ丼とかけラーメンのセット
塩orタマネギスープ
塩そば
味噌らーめんもあります
つけそばも熱盛りできます
コーヒーマシンもあるからコーヒーもあります、ホットもアイスも
おまちしてます。
しば田以来の
卯月屋🍜
煮干しそば
塩そば
スーパードライ
煮干し香るスープに細麺
塩は柚子味の一杯
器もラーメンもあつあつ♪
しば田また行きたいな!
ご馳走様でした😄
新潟県五泉市にある
中田製作所
水曜限定
阿波尾鶏を使った 燻製香る塩そば
あっさりした見た目ですが、とてもバランスが良く奥深い。
燻製チャーシュー、海老ワンタン、プリプリの麺、長めのメンマ、アクセントにネギ、とても美味しかったです😊
スープは言うまでもなく最高の出来です♪
店名:アナタゼッタイセアブラタリテナイ
メニュー:帆立と牛背脂の塩そば+背脂+味玉
感想:ワタシゼッタイセアブラトリスギな今日この頃。澄んだスープに程よい固さの麺。身体にしみわたる~😋ごちそうさまです~
アナタゼッタイセアブラタリテナイ@巣鴨。2/15、100食限定“帆立と牛背脂の塩そば”+背脂+味玉。帆立貝柱を使った程良い塩気のあるスープにパツンとした細麺。牛背脂は増して葱・スープ・麺とのバランスが丁度いいかも😊コリッとした甘いメンマ、大きく柔らかな煮豚と色々楽しめました😋
巣鴨『 』
帆立×牛背脂の塩そば(限定麺)
超攻撃的な名前に対して、本日の限定麺は少しずつ差し出してきた春の陽光のような優しさと鋭さのあるスープ。
牛脂のクセとホタテのクセがとてもよく合う。
途中で胡椒を入れたのは余計だった…。
今日のランチはラーメン🍜
富士市のらぁめん大山さんで
『駿河塩そば』いただきました!
桜えびの香りたっぷりの澄んだスープが美味しくて、このラーメン大好きなんだよね😊
大盛りご馳走様でした✨
歌舞伎町「麺堂にしき」
比内地鶏と名古屋コーチンの塩そば🍜1500円
1日限定の食べてきました。
仕事後の疲れた体に染み渡る美味さでスープ完飲😊
ごちそうさまでした😋
麺屋吉四
特製塩そば、大森
ひさびさ吉四!ここの塩そばがスゲー好き!定期的に食べたくなっちゃう!なっちゃう!僕はチャウチャウ!スープがうんますぎる!ヴァラーモルグリス!
2/12(日)
池袋「にしき之中華ソバ」
【塩そば】880円
味噌食べたかったんだけど、遅い時間で売り切れてたから塩を。どのみち食べるつもりだったけどね。煮干しの利いたスープにピロピロ麺。味噌と醤油が旨すぎるから、ちょい劣る感じがする。
2/15(水)
営業時間
11:00〜14:00
18:00〜20:30
昼の部 限定5食😓
・炙り豚と葱油のまぜそば
→国産小麦100%
夜の部 限定
・焦がしマー油のカレー煮干し白湯
→キタホナミ細麺
・ほうじ茶と魚介の香り塩そば
→多加水真空麺 細麺
※ホルモン丼あり
※写真は、金目鯛スープと金目鯛の身試作
@yuukamiya68 塩ラーメンということでひとつ。京王線芦花公園駅からすぐの『成城青果』さんの塩そば(塩ラーメン)はいかがでしょう?並ぶこともありますがスープまで飲み干したくなる絶品です。東京都世田谷区にあります。
2/14昼
三馬路@神田 で季節&昼限定の牡蠣と煮干しの塩そば(牡蠣コンフィ4個)。山椒が程良く利いた清湯スープは上品だが、牡蠣と煮干しの旨味が詰まっており、凄く美味しいです。大振りの牡蠣コンフィもプリプリな上に濃厚で最高です。
【ラーメン168杯目】さわ田。炭火焼鯵煮干し塩そばを味玉入りで。暑がりのメンマとともに記念撮影。繊細な麺に繊細なスープ。具材も繊細でとても美味しい。ミニ丼とのセット推しだが、今日はラーメン単品で発注。ラーメンと丼の化学反応も気になる。
麦処 八と丁@一之江
◾特製塩そば ◾焼豚飯
◾帆立塩バター和え玉
ずっと行きたかったが💃
遠くて後回しがやっと😂🌼
鶏✖魚介のうまスープにツルシコ麺
🍚豚の香薫🐷タレ絶品💯
🥢モチモチ麺に帆立バターの
濃厚なコク💯うんまッ〰️杉🙀🚀
並びの疲れもふっ飛んだ😈
麺麓さん
限定鴨塩そば
スープは合鴨より引いた清湯スープ
カエシ(塩ダレ)は今回、店長の中村さんがオリジナルで作られたカエシ
全体の円やかさが演出され、更に黄柚子のアクセントが良く、とても美味しい
合鴨って身体に良いんです。
不飽和脂肪酸が多い含みビューティミートです😊
ご馳走様です
『麺屋信成』さんの「鶏塩そば」
旨い鶏塩スープに泳ぐ中細麺をつるつるっと啜りたい
と思ったのにチャーシューにやられた~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
とろとろ豚バラ
しっとり鶏さん
柔らか低温調理の豚ロース
ネギや麺をクルリンパしてん~シアワセ
今日からまた寒くなるけどぽっかぽかさうみゃ
続いてこちら💁♂️
栃木県野木町
NOODLE STUDIO STORY さん🎶✨
@noodle__story
今回は🕺
๑塩そば
๑レアチャーシュー丼
๑特製しゅうまい
さっぱりしてるからスープのきめ細かさが引き立ち めちゃくちゃ美味しい😋✴️
レアチャ丼も黄身と相まってうまっ
しゅうまいも絶品🤩
ご馳走様でした😋
矢口渡 さん
「特製塩そば」頂きました
前回、醤油だったので……塩です
見た目とは裏腹なコクのあるスープは素材を感じさせてくれる味わいです❗️
美味しい‼️
とても感謝です
ごちそうさまでした🙏😊
お昼🍜
えびそば金行(かねゆき)へ!
海老そば
海老塩そば
金行らーめん
海老そばの残りスープで、チーズリゾット🧀
海老そば、辛くてひと口もらった!リゾットもひと口✨
美味しかった😋
中野 函館らーめん大門
特製塩そば,大門めし
今日のランチは中野サンモール入ってすぐの大門で函館気分に💨
函館と言えば塩ラーメンなので迷わず特製塩注文🤩
透き通るような塩スープには海鮮の味わいがたっぷりで海老ワンタンと共に細麺に良く絡み美味い😋
〆飯は3種類から鮭しらす選び,北を堪能🤩
川口の『自家製麺 竜葵(ほおずき)』
【平日のランチ限定メニュー】
塩そば&ひつまぶしのセット 1200円
鰻とラーメンを楽しめる珍しいお店。
焼豚は豚と鶏の2種類。
ラーメンのスープをひつまぶしで食べるのは初めてでしたが、あっさりスープとマッチしていて美味しかったです。
塩そば。700円。きれいな見た目通りのあっさりの中にほんのりとした甘みを始め旨味が詰まっているスープでずっと飲んでたいくらい美味しい。俺シュラン三つ星のうどんです。
東京明大前。明大前 中華そば導。特製金目塩そば。シンプルな鯛のスープの優しいラーメン。特製が別皿なのは呑んべぇ的には嬉しいやつなのかも。味的にも飲んだあとの〆に良い。別売りご飯で茶漬け〆もできるの良き。ご馳走様でした。2023.24杯目
YOKOKURA STOREHOUSE @小山市
塩そば&餃子
L.O間に合った🚘💦今日は久々に塩そば✨
スープ自体の軽やかな美味しさに燻製肉の香りやスパイス感がマッチしてめちゃウマでした🥰
2月後半は新宿駅でのイベント参加の為に小山店は2/20〜3/2まで長期間のお休みだそうですよ☕✨
(公式アカウント情報より)
塩そば@おとなの塩soba 埼玉県川口市 自家製多加水・弾力のある細ストレート麺、鶏・節・魚介の出汁にブレンド塩のスッキリスープ、部位の違う鶏・豚チャーシュー・アスパラ肉巻き・メンマ・カイワレ・ネギ・タマネギ・柚子皮。アスパラ肉巻きのトッピングは初、有りです。美味かった
麺屋 あきのそら (愛知県岡崎市)
リトルアンバー 魚“貝”の塩そば
たまたま食べる事が出来ました。本日のみの限定とのこと。
旨味タップリの魚系、後味は、貝の風味を感じる 美味しいスープ
ツルツル喉越しのイイ麺がさらに美味しさを増します。
新潟県長岡市
特製塩そば「鶏だし✖️貝だし」
本日のごはん
本日は雨龍の塩そば(。・ρ・)♪
元鶏蕎麦かかしだったお店🥰
出汁の効いたスープに
笹川流れの玉藻塩のうま味
厚めのチャーシューの香ばしさ🥓
トッピングもご飯もボリューム満点で
美味しかったです(*^^*)♪
【ラーメン紀行】
鶏そば 鯛そば きょうすけ
鯛塩そば
細麺にさっぱりした塩×鯛だしのスープ。穂先メンマ、鶏チャーシューとレアチャーシューの2種が乗っている。さっぱり派におすすめ。1020円
2/13
寛
塩そば
肉めし
牡蠣のような、海老のような香ばしさなどなど複雑に魚介が詰まったタレに鶏スープが合わさりジンワリ旨い。肉めしもボリュームあるし、キレもある。
寛さんワンオペ奮闘もカッコ良かったし、地元の人に愛されてて良かったです。また、来ます〜
今日は愛してやまない【三輝星】さんの塩そばを頂きました😊💕
大大大好きなラーメン😀💕青竹打ちの麺、スープ、チャーシュー、揚げニンニク、全て最高、愛しております😊
ご馳走様でした🙂✨ありがとうございました😊















































