みんなの「白ワイン」 口コミ・評判
"みんなの「白ワイン」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"白ワイン"の口コミ情報を絞り込む
| パスタ7 スープ5 ステーキ4 スパゲッティ3 寿司2 刺身2 ラーメン2 カレー2 唐揚げ2 ランチ2 昼ごはん2 和食1 天ぷら1 しゃぶしゃぶ1 海鮮丼1 そば1 蕎麦1 ほうとう1 ちゃんぽん1 らーめん1 たこ焼き1 チャーハン1 インドカレー1 洋食1 ハンバーグ1 ビストロ1 牛タン1 焼肉1 串焼き1 アクアパッツァ1 シーフードカレー1 酢豚1 ナムル1 カオマンガイ1 サンドイッチ1 朝ごはん1 朝飯1 昼食1 昼飯1 夜ごはん1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| オリーブ6 ワイン6 ごはん3 アワビ2 ピクルス2 ボルドー2 マリアージュ2 レシピ2 ローズマリー2 おたる1 ちゃぶ台1 れもん1 カスレ1 クリュ1 ジャン1 セレクト1 ソムタム1 チョイス1 フジマル醸造所1 プルミエ1 マルク1 モルツ1 ラディッシュ1 中華街1 分とく山1 古民家1 塩胡椒1 海老丸1 海老丸らーめん1 |
"白ワイン"の口コミ・評判 6/27 19:59現在
超超お久しぶりのAJCOカレー😆
後楽園駅からGoogle mapを頼りになんとか辿り着けました。今日のAJCOめしはみんな大好きえびカレー🦐🍛😋
朝ごはんがちょっと遅めだったのでご飯少なめで。食べ終わるのが寂しくなる美味しいカレー💕白ワインも飲んで優雅で幸せなランチタイムでした✨好きっ🥰
スモークサーモンと生ホタテのサラミチーズサンドイッチ(黒トリュフソース)
白ワインもいいけど
日本酒に合うサンドイッチ🤣
本日は🌹宮舘王国🌹の宮廷料理『アクアパッツァ』です。まだまだ修行が足りませぬ故、国王の料理番にはなれません。
魚は赤魚です。白ワインたっぷりで煮込んだので味は良かったです🍷
酔っ払ってガーリックシュリンプ作ろうとして白ワインビネガー入れたらエビチリになっちゃったって話よ
エビの殻でチップスやったんだけど
時間経ってシケて歯に残って妻がさ
てかさ
料理はさレシピありきじゃないのよ
人生と同じでさ
イレギュラーを重ねねーと
深みは出ないって話よ
エリンギ最強
我が家の定番、タコとトマトのマリネ。
タコとタマネギは薄切りで塩もみして水気を切る。新タマネギだとよりおいしい。プチトマトを忘れたのでトマトで代用。オリーブオイルとポン酢をよく混ぜて和えたら出来上がり。
冷えたビールや白ワインと合わせると最高!
ローストビーフと角れもん、まぐろ中とろとストロングゼロ、鶏の刺身三種盛りと白ワイン。三軒はしごでした 20230602
サーモンハラスのカルパッチョ、ベビーホタテの白ワイン蒸し、アワビのバターソテー、ふぐ唐揚げで誕生日ディナー!飲み物は白ワイン😋
昨晩大雨ごはん。
冷蔵庫あるもので。
海帰りのお土産貰った蛤、
エシャレット、九条ネギ、プチトマト、にんにく、白ワイン、レモン、オリーブオイルでパスタ。
隠し味は沖縄の米麹島唐辛子醤油と
ボルティエ海藻バター!
↑魚介に最高に合う🤤
ハーブはバジル、オレガノ、ローズマリー、ディル。
夕食ですわ!
親に食生活を心配されたのでロカボやりつつ栄養も気にしましたわ!
鳥レバーの白ワイン煮込み、人参とツナと新タマネギのサラダ、野菜と溶き卵の中華風スープですわ!
赤ワインとレバーはめっちゃ合いますわ!
マリアージュあそばせ!
昨晩大雨ごはん。
冷蔵庫あるもので。
海帰りのお土産貰った蛤、
エシャレット、九条ネギ、プチトマト、にんにく、白ワイン、レモン、白ワイン、オリーブオイルでパスタ。
隠し味沖縄の米麹島唐辛子醤油と
ボルティエ海藻バター!
↑最高に合う。
ハーブはバジル、オレガノ、ローズマリー、ディル。
アワビバターソテー、ベビーホタテの白ワイン蒸し、ふぐ唐揚げ、サーモンハラスのカルパッチョ(*´`*)海鮮づくしだ~✨✨
白ワイン飲み比べとほうとうグラタンですよラクレス様(ラ様は赤ワイン派だと思ってるが赤ワインあんまり得意じゃない道具
【お知らせ2】
アルコールメニューも予定を変更。
「赤ワイン🇫🇷」¥600
「白ワイン🇳🇿」¥600
「スパークリングワイン🇫🇷」
になります。
赤ワインは07年産のボルドー!白ワインはこの時期に合わせて🇳🇿のソーヴィニヨン・ブラン!泡は🇫🇷のブランド・ブラン!どれも美味しいです!
今週もご来店ありがとうございます。
好評の『🥂スパークリング&白ワイン・赤ワイン ペアリングフェアー』6月末まで開催します‼️
旬の果物イチヂク・🍑桃も入荷。
桃の冷たいスープ始めました。
是非、ご賞味ください。
6月のスペシャルパスタ
「たっぷり大葉の明太クリームソース」
🍝¥1180🍝
日本酒、バター、明太子、生クリームを使って なめらかでリッチな口当たりに。
なめらかな明太の塩気とさっぱりした大葉の香りがクセになるひと皿です🍝
白ワインと合わせると最高です👍
Wine Lifeさんとのコラボ企画は6/17(土)18:00~に決まりました❗️
【ワイン好き必見!アッファビーレ × Wine Life コラボ企画】
A5ランクの壱岐牛、国産豚肩ロース等のお肉料理に合わせて、厳選した、ボルドー地方の赤ワインやオーストラリアの白ワインをセレクト。
ご予約お待ちしております♪
お昼ごはん
できたよーー♪
・牡蠣とほうれん草のパスタ🦪
・ゆで野菜サラダ🥗
・白ワイン🍾
昼間っから、呑ませていただきます😋
西神田 海老丸らーめん
限定 冷やしカニらーめん
みんな大好き!カニ丸キターーーー❣️
今夏のメインはズワイガニとアボガドのタルタルෆ̈
オツマミから白ワインがススムくん!
毎年感動カニ味噌、カニ身たっぷり冷製スープ😆
パイナポーの蜂蜜マリネやラズベリーピューレはまさに海老丸!
美味し😋
朝飯はステーキの残りを3切れ
昼飯はじゃがいもスープとピノ友達と半分こ
バイト中はシャンパン白ワイン一杯ずつ
夜ご飯は煮卵2つ
-0.1kgおかしいおかしいおかしいなんでなんでなんでなんで
昨晩楽しくて結構飲んだのに、今日の昼ごはんをリュウジのバズレシピから至高のトマトパスタ作ろうと思って、まんまと感化されてイタリアン白ワインに手が伸びた絵。勝手に体が動いたな🤔
の瓶入りのパスタソース🍝
酸っぱくて少し苦手💦
オリーブオイル*ニンニク*唐辛子*ベーコン*蜂蜜*白ワイン足してコトコト煮込んで酸味飛ばして
まろやかになりました😙
本日のランチは豚肉のブレゼシャルキュトリー風です。ソースに白ワイン、玉ねぎ、ピクルス、マスタードが入っている煮込みですが、カフェドムーのシャルキトリー風にはマスタード入ってません。さっぱりしてるけどコクがある、お肉がおいしいメニューですよ^_^
夕飯
豚肉のシャルキュティエールソース、水菜のコンソメ煮。
豚肉のレシピは三国シェフの料理本から。薄く衣を付けた豚ロース肉をバターで焼き、白ワイン、トマト、ピクルスで軽く煮込んだ料理です。
好みでオリーブも入れましたが、美味く出来ましたね。
大阪で行ったところ書いておく。
最終日は昼食も兼ねて島之内にあるフジマル醸造所へ。
いわゆる都市型ワイナリー
1階が醸造所、2階がレストラン。
生樽の白ワインはデラウエアの甘い香りが良く、水茄子とパイナップルのマリネに合ってた。
手が込んだ料理が多く美味しかったし、また行ってみたい。
週末は呑む日なので大生→ドラゴンハイボール→日本酒→白ワインのちゃんぽんをキメていく(っ ‘ ᵕ ‘ c)
カマンベール焼いて蜂蜜+黒胡椒美味しい☺️
あれ?先にアップしたと思ったけど
出来てませんでした💦
サイゼのマグナム(白ワイン)は1,500mlで1,100円♪
庶民の味方💞
サラダとハンバーグです。
ハンバーグもコスパ最強な気がする!
幸せだなあ、、わいは
まっま手製料理
岡山からいとこもきてくれて( ; ; )
そら豆のスープ、手作りローストビーフ、誕プレは白ワイン、中華街のシュウマイ
私が選んだのは
サーロインステーキです。
多分、ワインの知識があってウンチク語り合うたい人からすると邪道。
でもね、この組み合わせが不味いのか?というと、私は美味いと言います。
だってお口が白ワインで酸味のあるやつ飲みたかったんだもの。
食事なんて楽しんだもの勝ちよ。
ついに来たぞ金曜日!!!
ご飯、プルコギ
アジの刺身、レタスサラダ
塩尻白ワイン
刺身をブロックで買った方がお得なことに気づいた、切る手間が増えるだけならブロックの方が良いね🎵
🍄オバケきのこのフルコース🍄
・エリンギのステーキ
・エリンギのしゃぶしゃぶ
・エリンギの焼肉
・白ワイン(辛口)
・ゆで白板こんにゃく
・酢キャベツ
ラムロースの香草カツレツ風。うん、美味い!
白ワイン欲しくなる味(肉には軽く塩胡椒してあります)
カオマンガイにパプリカ玉ねぎ長ねぎマッシュルーム玉子を加えて炒めて、味整えて謎チャーハン。
フルーツトマトにパクチー、ソムタムドレッシングかけ。
ごはんは半分明日にまわさないと多いな😅
白米を雑にガッツリいける洋食
それが手羽元のトマト煮!
トマト缶が1つしかなくてこの雨の中出たくなかったので白ワイン多め玉ねぎ大量で煮詰めてみました〜
うっま…
夜ごはん、晩酌。地下鉄・神保町駅近くのビストロ「ビストロ アリゴ」にて。白ワイン(ヒューゲル-フランス)、天然猪のカスレ、カルパッチョ(鰹)、前菜盛合せ。中を覗くと、空いてたので入店。古民家を改装した店。1Fは立ち飲み。2Fは畳敷きにちゃぶ台。1人でも居心地良し😅
前回はあった高畠ワイナリーのスパークリングワインはメニューから消えていて、ノンアルコールスパークリングワインに代わる。軽食もより軽食のプチ前菜的なもの。分とく山プロデュースの和食をチョイス。お味は◎この白ワインがとても好みで。
※朝日町ワイン 山形県産マスカット・ベーリーA
▪️チキンと白菜のトマトソース煮(&白ワイン)
▪️シャブリ・プルミエ・クリュ・ヴォロラン2007/ジャン・マルク・ブロカール
ワインと合わせると、トマトの酸味が抑えられ、よりまろやかな料理に感じます。
但し、シャブリの多種多様な印象は少し控えめになります。
やっと食べられたぁ😋
天領さんのベジ蕎麦🍅
からの〜リゾット🧀美味し!!
これから夏野菜合うよね💕︎
食欲の梅雨なので😁
海鮮丼も食べましたΨ( 'ч' ☆)
夜だったら 白ワインだったわ(笑)
本日のランチは悪天候の中たくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございます🙇♂️
今日の賄いは自家製ツナ、ラディッシュ、ルッコラの白ワインバターソース スパゲッティ🍝
皆様夜はご無理なさらず!
お醤油スパゲッティを作ってみました!
ノンナさんのオリーブオイルで炒め、仕上げにバターと白ワインを投入するとちょっと美味しくなるような気がします。
『ズッキーニ串🥒✨』
鶏だし、藻塩、ブラックペッパーのシンプルな味付けで串焼きに👨🍳
旬のズッキーニ甘みたっぷり😋
生ビールやハイボールにはもちろん、白ワインにも合いますので、ぜひぜひ🍾✨
#okachi20番















































