みんなの「刺身 まずい」 口コミ・評判
"みんなの「刺身 まずい」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
"刺身 まずい"の口コミ・評判 6/28 08:35現在
たまたまだったのか私が東北舌過ぎるのか分からないけどお刺身美味しくないのだけどうにかして欲しい 他は神 x.com/tamayurahimeno…
@NandaroAmerica他1人肉質の違いはともかく、スライスする刃物の切れ味が違うんじゃないかと思ってる。鈍い包丁で切ったお刺身が不味いのと同じように、ろくに手入れしてないスライサーで薄切りにした肉は断面から旨味が逃げちゃうんじゃないかな
コラボカフェメニューで、うまいさかな・まずいさかな・ふつうのさかな刺身三点盛り合わせと、ドマの冷酒とか。あと、ほしにくとくるみもつまみにあるとよいですね。
@YuRi_InTheWildそう見えますよねwww でも醤油ないと刺身美味しくない! フライも醤油派
ナメタの刺身って食べたことないけど、やっぱ美味しくないのかねw
@keiyasudajp99%醤油って😅 私も醤油無しで刺身を食べたことありますけど醤油無しでも美味しかったです(^^) 嶋佐さんが食べた刺身は本当にまずい刺身だったんですよきっと😅
@abyss_1028私もそう思います! 私も醤油無しで刺身を食べたことあるけど、醤油無しでも美味しいです(^^) 嶋佐さんが食べた刺身は本当にまずい刺身だったんだと思います😅
昨日の手料理:チビチヌ(黒鯛幼魚)レモドレ刺身。骨取りカレイ青梗菜椎茸の汁味噌炒め。アサリ長芋人参味噌汁。フルーツ。生姜糖で瓶ギネス(大好物セット)。チヌは臭い不味いという人もいるけど個人的には無問題旨し。 pic.x.com/GeXAWfTerV
スーパーに出回る魚の質が落ちてない? たまたまかなぁ 数年前どこで食べても刺身がまずいみたいな時期もあって、今はそうでもないんだけど、何か怖いから鮮度やばそうなお店は避けよう……
関西のお店に関しましては知識に乏しいもので申し訳ありません。一応、刺身に関しましては、上物は鮮紅色で半透明がかったものが美味。わずかでも黒ずんでいるようなものは美味しくない。というのが経... 続き→marshmallow-qa.com/messages/a24ce…
似たような実話で 新潟の居酒屋で現地の人たちの会話で 『愛知ってな、刺身が不味いんだよ』 『は?刺身なんてマズくなりようがねぇだろwww』 って聞いたのを思い出しました。
夏バテぎみ(誤用🤣)で何となく某回転寿司に入ったんですが、寿司ネタから味がしない。美味い不味いでは無くて味がしない。 刺身ってあんなに無味無臭だったんだ。 値段も別段安く無いし、みんな列して喜んでるのが理解できないな🤔
冷凍技術もあがって、スーパーの刺身もだいぶ美味しくなってきたけど、昨日久しぶりに昭和レベルで冷凍焼けしたクソ不味いマグロ食べたわ…なんか懐かしさすら感じるけど、不味いw
@BdQqY5D3u27IpMCうん、前に釣り魚の冷凍を解凍してお刺身にした事あるけど、やっぱり美味しくないんだよね〜😅 だから塩焼きかな〜気が向いたらフライとか、ムニエルとか、別の調理法で😉
@okinawahirohiro高すぎますよね! 高い上に、すごくまずいんですよ。 刺身がまずい(魚切るだけ、さばくだけ)とか意味わからないですよね。 接客はひどいです。 本当にうんざりするぐらいです。
この時期特有の産卵後の美味しくない身の状態だったので刺身は断念💦 pic.x.com/cAxqC8fO9i
生っぽい生ハムって本当おいしくないと思うんだけど、もしかしてあれわざとやってるのかな。生肉の刺身っぽい食感にしてるのかなって思った。
ほゆんちでカツオのお刺身に添えるのはひるだまのスライスですこれです。 加熱するとあんまりおいしくないのでカツオと食べる以外の使い方がよくわからないのよね。 x.com/HOYURU/status/…
久しぶりの晩酌なのにショック 鰹刺身が美味しくない 茗荷も美味しくない 牛ミノ焼が美味しくない ショック過ぎて食べた かっぱえびせんとサッポロ一番塩は 普通に旨い 仕入れの問題か🤔 いつもより酔いが早くて せつない夜に乾杯です(´・ω・`)🍻✨ pic.x.com/648UPaNCqD
スーパーで買ったお刺身美味しくなくて全然食べられなかったんだけど、お刺身が美味しくないとかある…? めっちゃ疲れて帰ってきたのに悲しすぎる😭😭😭😭😭
@TeslaModelDoge個人的には、わさびは寿司のネタや刺身にちょっとだけ乗せで、醤油をちょっと付けて食べる。わさびの量はお好みで。 でも、海鮮丼やネギトロ丼やイクラ丼とかは、醤油にわさびを溶いて、上からかけて食べる。そうしないと美味しくない気がする。
@TeslaModelDoge失礼と言うより、 シャリ(ご飯)の部分を醤油に浸すと美味しくないです☺お刺身の部分に醤油をつけますがやりにくいですね、 ガリ(しょうが)を箸でつまんで小皿の醤油につけて、 それで刺身を撫でて付けるのは正しいやり方です。 私は刺身だけはがしてわさびと醤油をつけてシャリに戻します。
食生活を変えるついでに久々にアボカド買ったけど、これどんな風に食べるのが正解なの。青いままだと硬すぎて刺身ではまずい。
買ってきた刺身食ってるけどまじで美味しくない 捨てたいレベル…
@maimai_ahahaまずい 血くさい 半分腐ってるくらいまずい 親が安かったと刺身で出して来たら拷問級のいやがらせ 子供のころのクジラ肉の評価ですが、今の精肉及び冷凍技術で食うと同じ哺乳類だからかめちゃ美味しいです
元々食用で飼育されている鶏豚牛に比べると確かに美味しくないけど 不味いわけでもなく 海棲なので魚に近い臭みもありますし、肉に近い臭みもある 給食ではないですが刺身で食べたこともあります いずれにせよ鯨独特の風味が良くも悪くも楽しめるという感じです x.com/maimai_ahaha/s…
たまに刺身めっちゃまずいときあるのこれか! x.com/shiomefishing/…
居酒屋以上割烹未満と言う言葉文句に誘われて行きましたけど居酒屋でした。鮨があんまり美味しくない、シャリが固い。 他のだし巻き玉子も天ぷらも刺身の鮮度も高くて美味いけど鮨があんまり美味くなかった、おわり。 pic.x.com/TCvuWxTAw3
@YPT38刺身や生牡蠣が美味しくない居酒屋にしか行ったことない人❓
丸太でカツオ買ってきてもすぐ鮮度落ちるし刺身で食うと臭みを感じやすいしそこまでおいしくないし、なかなか難しい
@dadamoreteiruむかし豚肉のタルタルという生の豚を使った料理を食べましたがあまりピンときませんでした アナゴもお刺身だと微妙だったし、火を通す用として流通してるものって衛生面の問題もありますがおいしい・おいしくないという点も大きそう……
薬味の有無や量、美味い不味いは知らんけど切って盛るだけの刺身と薬味を丼(=深さのある器)に入れてるのが一番ツッコミどころだろw x.com/pache_357/stat…
東京のパック刺身は北海道とかより明らかにまずいじゃん コールドチェーンの完璧度合いは東京の方が上なのに不思議 x.com/kazu_fujisawa/…
@gmail8856仲間だなぁー!待てないマン笑 騒がしすぎたり店狭かったりすると帰りたくなる笑 えー!焼きサンマとかガチ美味しくない!? でも刺身が1番うまいのはわかる😛 時間帯合う人が居ません!笑 そうゆう人って雑に相手いじって笑い取れてると思い込んでる人多いよね笑 逆に無茶振り振ると不機嫌になる🤣
お刺身には日本酒のが合うと思うのに魚右烈さんがビール派な理由、戦後に粗悪なやつ出回ってたせいで不味いイメージついちゃった可能性もあるけど、たぶん喧嘩別れする前に大黒さんと一緒に呑んでたお酒が日本酒だったから、今も嫌いではないけどうっすら避けてるんじゃないかな…なんて思ったりしてる
@boro2koumuかー!まじで行きたいわー!うまい魚にうまい日本酒という土地だけでものすごく贅沢に感じる!スーパーの刺身では満足できないからわざわざ魚屋に行かないとおいしくないのよ。
あと普通に島根の魚食べたくてしぬ、関東の刺身おいしくない()
@PMAN555_MONSTwww焦るやりとりでしたね。 確かにキロ超えると味は落ちますよね。妹の子供達がイカフライ好きなんで大量に作って持って行きます。やっぱり刺身が最高なんで秋がいいですね。スーパーのは不味いし釣り人最高です
メジナはまずいと思われがちですが、下処理と調理次第で絶品になります。刺身、塩焼き、煮付けなど、釣ったメジナを美味しく食べるおすすめ料理5選を紹介します。 outdoorblog.site/mezinaryouri/
お刺身食べよーって熟成マグロとやら買ったけどあんまりおいしくないな…
@Malaysiachansan刺身で飯が食える方の方が少数派じゃないかという気がします。そもそも北海道みたいな場所を除けば、それなりの料金を取る店で食べないと刺身っておいしくないですよね(笑)まったくグルメじゃないので寿司は回るお店のクオリティーで十分満足なのですが。
カツオのお刺身と炊きたてご飯クソみたいにまずい!!!、
東京の刺身が不味いのかうちの近所だけ不味いのか分からないけど海鮮はダメだな。 めんつゆっぽい風味のある醤油じゃなくて塩辛いだけの醤油なのもイマイチだ。
@CasseCool自然の味を追求したのが日本の文化。 海外の米は、味付けしないと不味いから。 海外の魚は、鮮度が悪く調理しないと臭いが酷く寄生虫処理が緩く刺身で食えないから。 つまり、日本は素材の味を生かす文化。 海外は、素材の味を調理で誤魔化す文化。
GW中にくら寿司行ったら黒鯛を提供していて、恐る恐る食べたら案外身がしまっていて旨味もあって美味しかった。黒鯛の刺身って釣ってそのままだとブヨブヨで不味いはずなので、熟成させてから提供してるのかな? くら寿司の低利用魚シリーズは面白い。ニザダイ食べてみたかったけど再販しないね
さっき買い物で思った事 職場の先輩が刺身買うのを見た時、スーパーの刺盛りで色が良いやつだったり、活き良い刺身を買うのか… 時間経って寝かせた刺身が一番美味いのに🤔 新鮮なやつ身が締まりすぎて美味しくないよ🥲 焼き又は炙りには最高だけど!
さっきスーパーで見つけた冷凍の刺身、300円もするのに質が微妙…😂そもそも、そこまで美味しくない気がする。誰が買うの?? 海釣りに行った方が絶対新鮮じゃん!!🥹