みんなの「ほうとう」 口コミ・評判
"みんなの「ほうとう」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| うどん4 天ぷら2 ステーキ丼1 蕎麦1 ラーメン1 つけ麺1 カレー1 ステーキ1 ナムル1 アイス1 ランチ1 昼ごはん1 昼食1 晩ごはん1 ええじゃないか1 もりもり1 キッチン1 トレンディ1 ラベンダー1 ワイン1 天下茶屋1 手打ちそば処1 FUJI1 YAMA1 |
"ほうとう"の口コミ・評判 6/22 15:26現在
山梨でほうとう食べた。
懐かしい、田舎の味。
これは好きな感じだったので、また食べよう。
かぼちゃはマストで入っていて、メインの具を選ぶ感じのメニューでした。
【GR86車中泊旅1日目⑩】
一日目の夕食は「山中湖畔のステーキ酒場」さんの肩ロースステーキ
すっごい柔らかいのに脂っこさが全く無くて絶品です
山中湖は「ほうとう」もいいけど、他のグルメもしっかりレベル高いからいろいろ巡ってみてね🙃
消費予算¥799+¥1510=¥2309
山梨に来たらほうとう
おいしい。
〆はお初の歩成でほうとう+α🍲
昨日無気力で何も出来なかった分、今日は大充実でした😋
🔍甲府 ほうとう以外
富士五湖巡り楽しかった!
昼食は歩成のほうとう食べたら、7月1日からジェラート屋さんも始めたとのことで行ってみました。
ミルクは濃厚で、桃は果実をそのまま食べているかの様な美味しさでした。
帰りは二十曲峠の展望台で富士山を眺めてのんびり!
今日の行程は充実した1日でした。
ほうとうの汁部分でけた☺️
あとは麺だなぁ…
駅前を歩いていたら、どこかで見た覚えがある店を発見。2年前、事前に調べて寄った国母店が臨時休業だった地元店の別店だ。迷わず入る。天おざら(ほうとうの冷つけ麺式、汁は熱い)と鳥もつ煮を注文したが、どちらも旨い。鳥もつ煮がビールを誘ってくるがぐっと我慢する。押忍。
今日のご飯は山梨のおざらと夏野菜の天ぷら。ほうとうをキリッと冷やして、味噌味の汁でいただくものみたい。
うどんと違い塩が入ってないからか、腰よりはもちもち感が強い。濃いめに作った味噌ベースの汁につけて食べるとこれは美味しい。
関東の小麦文化を感じる
絵森セット(猪肉ver.)だよ彩…
猛暑の中、熱々のほうとうを食すのも良き
小作の馬刺し初めて食べたけど、めっちゃ美味しい🤤
@akaaoboo 暑さに弱い人は逆療法で
一緒に熱々のほうとう食べに行きましょ✨
ほうとうイェ~イ!
吉田うどんも加須うどんも美味しい!
しかし両方とも制覇するには時間がかかりそうです…
『【総集編】吉田のうどん&加須うどん食べまくりツアー(うどん6杯・ほうとう1杯・ラーメン1杯の計8杯!)』
ほうとうタイム
最後は鳴沢氷穴行ってほうとう食べました
電気悪くて富士山見えなかったけどへやキャンの聖地巡礼スタンプラリーがだいたい出来た!
温泉も入れたし良かった
桃も一箱1,000円位であったよ
次は福島旅行行きたいんでどこかいいところあったら教えてください(緩募)
福島市周辺
山梨名物 ほうとう頂きやす
昭和漂うお店で冷やしほうとう食べて、ビールを呑んでロープウェイ乗ったよ。道端の野良ちゃんがかわいい。
山梨県甲斐市の純手打ちそば処 藤義さん、三人で手打蕎麦、ほうとう、大海老天重を頂きました。ゆるキャンの聖地として有名らしいです。コシのある平打ちの蕎麦噛み込むと風味が広がり、宗田、鯖節寄りの濃くのある辛汁に合います。ご馳走様でした、美味しかったです。
ほうとう食べた
FUJIYAMA CUP🏒で山梨に行ってきました!
名物のほうとうを食べ、甲府牛のステーキ丼を食べ、信玄餅ソフトを食べ…
自分たちの試合以外は、ほぼ食べてばかりの遠征でした😂
出場した選手の皆さん、お疲れさまでした!
そして月曜日…眠くて頭が働かない😵
ほうとう不動本店パート2
ごちそうさまてしたー
ほうとう不動本店
東京が35度でも御坂峠に行けばたぶん25度くらい…
ほうとう食べたい…。゚(゚´ω`゚)゚。
きのこほうとう。暑かろうが、山梨来たら、これ食べる!
納車最初のツーリングは菩薩峠(山梨)にて。雨降られたけど良い経験値になったよ(๑╹ᆺ╹)
1枚目はまつりちゃんと。2枚目はほうとう。
駅南口におられる
信玄公にご挨拶してきました!
舞鶴城に登り、甲府駅へ。
暑いので駅のスタンドでかち割りワインおかわりしました(笑)
吉田の煮玉子&ほうとうグラタン!?😋
河口湖に来たので、お昼は、海鮮ほうとうにしました。
海鮮出汁🦞が美味しい😋
週末は河口湖。武田百合子好きとしては「富士日記」の足跡を辿りたかったけど今は山荘もないそうで、代わりに太宰が滞在して「富嶽百景」を書き上げた天下茶屋へ。絶景。きのこほうとう美味い。
✨
山梨編 前編
武田信玄も食べた?! ほうとうを食べる! in 山梨 ① 😆 浅間茶屋 富士吉田本店
& /
以下をクリックで
J=Jバスツアーで食べた時以来のほうとうだよあーりー
🐌6月のおうちご飯ふりかえり
もう1度食べたいのは
製麺所 勘助本舗のほうとう
通販で販売していないので、山梨のSAに行くしかこのもちもち麺を入手する
方法がありません。
あー食べたい🤤
そして!名物のほうとうが美味しかった(^〜^)♪!量がたくさんでお腹いっぱいになり満足(^^)v!
あげはちゃんから↓この双葉SAで売られてる自家製ほうとうに強制セット🤣されてる「テンヨのだしつゆ ビミサン」を分けてもらってさっき大豆もやしの豆腐ナムル作るとき初めて用いたらめちゃくちゃいい仕事してくれたよー!
豆腐&もやしには合うだろうと思ってたけどホント合う!あげはちゃん感謝🙏
到着して早々高飛車に乗ったり
ポンチョ着ずにびしょ濡れになったり
ええじゃないかでしばらく放心したり
おいしいほうとう食べたり
朝7時に起きて朝風呂したり
ラベンダーソフト食べたり
人生初の吉田うどん食べたりして
楽しい旅でした🗻
今日初めて白河クンと東京ドールハウスミニチュアショウ行ってきたのでその戦利品達!
色々と凄いもの見れて楽しかったし夏なものを買えて嬉しい!金魚と朝顔めちゃくちゃよい
虚無アイスのお陰でほうとうイエー!出来ちゃうからかわいそかわいいで楽しい🤗
一日に2回ほうとう食べる人あんまいないよねきっと
すっごく美味しい🥰
富士山クリームソーダものんだ🫧
美味しかった!
昨日のお昼。
ほうとう食べた。
初めて食べた。
存在は知っていたけどなかなか食べる機会がなくて。
キザンワインでおすすめの所を聞いて行ってきました。
コウモリの時から気になっていた繭玉みたいなほうとう屋さんに寄ってみたけどランチタイムで混雑してたのとエアコンがないというコメントを見たのでまたの機会に
葉より義朝のが個人的には強い気がしてる。画像は試行錯誤の結果、プレイ後帰宅するまでほうとうのために2色になってるのに気付かなかったデッキ。柵あったほうが絶対いいと思うんだよなぁ
今夜は富士ヒルの帰りにお土産のほうとうを食す
うまーい!!!
山梨ライブ堪能してきました🫡
今回もちゃんと感動してきました🥹
会場中に響き渡る歌声😭✨
その中でも超ロングトーンは圧巻でした👏👏👏
HYDEさんでいつもハート射抜かれてます😍
照明に照らされ写る影までかっこよかったです🫣❣️
あっ、ほうとう食べました♡














































