ナウティスイーツ 

みんなの「粕汁」 口コミ・評判

"みんなの「粕汁」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ

一緒につぶやかれている飲食情報

おでん5 定食5 唐揚げ4 豚汁3 寿司2 そば2 たこ焼き2 カレー2 スコーン2 ごはん2 湯豆腐1 天ぷら1 火鍋1 ミルフィーユ鍋1 1 とんかつ1 蕎麦1 ラーメン1 そうめん1 餃子1 パスタ1 シチュー1 オムライス1 スープ1 ハンバーグ1 串焼き1 味噌汁1 雑煮1 おこわ1 麻婆豆腐1 スンドゥブチゲ1 キムチ1 チヂミ1 食パン1 トースト1 プリン1 昼飯1 晩ご飯1 あさひ1 あんこう1 えきそば1 おふくろの味1 お料理1 かき揚げ1 とん平1 ぶらぶら1 ぼっか1 アグリ1 カフェオレ1 サンド1 シルク1 ハピハピ1 ピンチョス1 ポケッツ1 レシピ1 ワイン1 丸ちゃん1 和食や1 成城石井1 行ったり来たり1 風の森1 鮎の塩焼き1

"粕汁"の口コミ・評判  6/24 00:15現在

1月8日 2:01 さ⃣ と⃣ り⃣ ん⃣@なぞのぼうや
粕汁は何度か挑戦したけど美味しくできたことがない… そもそも粕汁を食べて美味しいと思ったことがないです どなたか美味しくなるポイントとレシピ教えてください pic.x.com/EtMlK5iRkN
1月7日 20:50 Lisa.K
夫はただの風邪でした 熱も6度台で行ったり来たり 一安心です 本日は七草粥の日 本来は朝食べるのですが 朝は整体へ行き用事もあったので ちょっとお疲れの私 休日の息子と二人で 夜作ることに 粕汁 成城石井の若さぎ唐揚げ しば漬け 水分たっぷりのあったまる食事で 夫大満足でした👍 pic.x.com/8KWfYPL13w
1月7日 19:30 noby@fifty's map
ばんごはん🍴 粕汁、塩ジャケ、キムチ納豆、白菜京漬け🎵 めっちゃ和食や、いただきまーす😋 pic.x.com/1MRA2czGxE
1月7日 18:12 カフェギャラリーときじく
2月15日(日)、ときじくぽいお仕立てのイベントが決まりました!美味しい粕汁を作りますので、ぜひお越しください。 お申し込みは→forms.gle/y16i9j1PWfAwSm… pic.x.com/EVMczQlAqy
1月7日 17:30 びぃだま通信(山本純一)
びぃだま食堂本日は A定食粕汁おにぎり B定食ねぎ塩パスタ 1000円 焼き立てミニ食パン250円 皆様ボリュームいっぱいで満足してくれました。 本日もご利用ありがとうございました。 嫁さんと孫が手伝ってくれる家族食堂です。 pic.x.com/QqTWzsIzKa
1月7日 10:32 家飲向上
煮しめを混ぜ込んだちらし寿司、粕汁。正月料理の残り物を全部たいらげます。 昔の大阪では寿司といえば箱寿司やバッテラなどの押し寿司が普通で、一方このスタイルはバラバラだから「ばら寿司」と言います。 子供の頃は「薔薇寿司」だと思ってた←耽美。 pic.x.com/Vrrexohth8
#寿司  
1月7日 10:32 hi-ho
@HERO_JJ_TVXQおはようございます。 豚汁寄りの粕汁もアリかと思います。 それはそれで美味しいし。 今日は休場日なので銀行周りしてから店開けます
#豚汁  
1月6日 22:12 きのこまん
疲れたときは半額寿司を食べていいって(私の)法律で定められてるのでね!!! 鯖缶粕汁の味があほみたいに濃くなっちゃったwww pic.x.com/HbvcHUeH3X
#寿司  
1月6日 20:20 桃尻ッカロン?(マッカロンインデックス投資家)
豚バラ大根巻き&粕汁🫰 仕事始めの日から時間かかるもの作ってしまったけど、美味〜😋 粕汁のこんにゃくって手でちぎって入れる美味しくない? しかも苺付き🍓🫶 一粒だけどね🥹 今日も皆さまお疲れ様です🍑 pic.x.com/yzlwvKMFK3
1月6日 12:11 バンバン☆ピザポテト♪
烏丸に新しくできた蕎麦屋さんで、粕汁そば!✨あたし粕汁大好き🩷美味しかった! pic.x.com/Ftm4LXUwJ0
#そば  #蕎麦  
1月6日 5:42 MP40
以前、雑誌で京都の料理屋の賄い特集があった。 冬場というのもあるが、おでんと粕汁の組み合わせが多かった。 京都は酒粕を料理に組み入れる文化ですよね。 京都の日本酒は気品があり優しい味わい。 そんな酒粕を使うのだから、美味しいのでしょう。 東京では酒粕料理をあまり見ないのかも。
1月6日 4:10 ぽんた
@nakanishimasao粕汁 美味しいですよね😋 干し椎茸の出汁 いい仕事をしてくれます! 冷やしそうめんの麺つゆ 干し椎茸の出汁で作ります 面倒だけど美味しいから😊
1月6日 0:12 川魚の会
2026年初の川魚🐟 横浜市金沢文庫の御転婆飯店にて、日月限定で間借り営業している料理屋さんにて、マスのカルパッチョ(ニジマス?)! 隣は、店頭でも試飲提供していた、粕汁🥣 どちらもとても美味しかった〜! pic.x.com/g5lHfC4KwU
1月5日 21:10 とろ
野菜の色々天麩羅と 鰈の唐揚げで🍻 ※この後シルクエール開けたら飛んだ😇 揚げもの、特にかき揚げには定評のあるワイです 春菊はあまり好まない家なんだけど(ワイ大好物)人参と玉葱が合流すると取り合うくらいの勢いで食べてくれるよね( *´艸`) 粕汁には三つ葉添えて 3日間断酒しまーす✌️ pic.x.com/65g0wrsIl5
1月5日 14:29 茸本 朗(たけもとあきら) 「野食ハンター茸本朗ch」公開中!!
残った身の方を塩漬け&干して作った「新巻ブラウントラウト」で粕汁を作った😋美味しいです 輪島塗の器にブラウントラウトの料理が盛られるのって史上初かもしれない?どうかな pic.x.com/VKIYUFKabx x.com/tetsuto_w/stat…
1月5日 12:50 ちひ??
粕汁とエビ丼🍤🍵 pic.x.com/pZtfxKE2zm
#丼  
1月4日 22:33 あっちゃん
皆様こんばんは、わが家の夕餉のお時間です。 今夜は… 鮭の粕汁シチュー そろそろ少なくなったお節の残りにポテサラ ご飯 です。 いただきます😋🍀 pic.x.com/aYQZkwFYz9
1月4日 21:52 なな
痩せるとか言いながらこの時間に粕汁飲んでて横転((( 美味しいんだもん...!!
1月4日 17:13
晩 ごはん~。レンチン カレーにチキンハンバーグでし。😋🎵 火曜日のヘルパーちゃんが造ってくれた「粕汁💕」... まだ 残ってるけど ちょっと 飽きましたぁ。なんで 今夜は「浮気」です。。😅💦 pic.x.com/FgTOBZYtNv
1月4日 16:32 もんちゃん
今日の晩ご飯はでっけぇ鍋で作ったもん特製の炊き出し風粕汁や!!! pic.x.com/SLDcuMbdPF
1月4日 11:30 ゆき
道の駅内のレストランでお昼ご飯 3種の俵おこわとまろやか粕汁定食 粕汁って最高に美味しいよね🤤 pic.x.com/mFA7LfpeIS
1月4日 4:52 ?ミッキー?
夕飯ね🎶 明日から休みだから一杯 カキとしめじのバター醤油炒め ピーマンも追加で! 麻婆豆腐少し辛い 粕汁も美味しいな 野菜は沢山食べます。 pic.x.com/KgJkGouVzT
1月4日 3:53 跳ねる人
有言実行! 粕汁鍋!昨日のミルフィーユ鍋の 出汁を利用したからかなり美味い😋 pic.x.com/6XXnaleILG
1月3日 19:29 ちえ蔵︎︎ ?
さぶ〜いから 粕汁作ったー あと生牡蠣5個 残ってたから食べちゃう🤣 惣菜で買ってきた 鶏3種盛りだよ〜🤭 pic.x.com/I2tjpGDmYY
1月3日 16:12 けだ?0.3%
あさひるごあーん 粕汁ラーメン🍜 うっまー💕🤤 ※棒ラーメンを切らしていたので 中華太麺を使用しました🫡 pic.x.com/e6bZ2eiOAG
1月3日 12:52 なるぅ@膝ガクガクのキャミィ?
昨日の伊勢神宮&Vison ヒオウギ貝の炭焼き 牡蠣味噌汁 粕汁 甘酒 ピンチョス2点 アグリ豚カツサンド 松坂牛串焼き 鮎の塩焼き ミックスフライ定食 伊勢海老とあおさのスープ 苺ミルクプリン カフェオレ 火鍋 ご馳走様でした pic.x.com/seN8BA1gQ9
1月3日 0:12 名無し
ご質問頂きました 「今月行こうと思っていますが現行メニューで おすすめはありますか?」 今月のメニューでお勧めは ・海老カツ ・あんこうの唐揚げ ・粕汁 ・ぼっかけだし巻き です!是非!w pic.x.com/MWUknoyCj1
1月2日 21:32 是常祐美(あざつねひろみ)
今高速バスで帰阪中。家で採れたしいたけが風にそよぎ、モルモットは丸くなり、姉は美味しいみかんが食べられないよう名前を書いて置いてくれてた。 ちゃんちゃん鍋に蟹に母の粕汁に次姉のチヂミに長姉の田作りに、あらゆる美味しいをお腹に詰め込んで大阪へ。ありがとう。また帰るね。 pic.x.com/rEMHK1dj3f
1月2日 15:49 mayu
おでん作った〜✨✨ 夜食べるまでのお楽しみ🎵 それまで寝かせておく 明日はローストビーフ 明後日は粕汁作る❗️ pic.x.com/omagd7Qsdu
1月2日 12:09 593
新年初ビリヤニ!! 今日は牡蠣のビリヤニと羊の粕汁も一緒に めっちゃ美味しかったー!! pic.x.com/aCg0KiSzx0
1月1日 22:02 からあげちゃん丸の大切な日??
丸ちゃんは京都帰ったりするのかな〜 京都って本当にいいですよね♡ 落ち着きます。 お料理も美味しい。 年末、京都旅して食べた粕汁がすごくほっこりしました。 また明日‼️おつかれさま    
1月1日 17:49 ゆめ夢
今夜は 細やかなお節 おでん風にもの です。後は雑煮の残りに酒粕を入れた粕汁風です。 pic.x.com/rtCjOdocEB
1月1日 16:02 まぐまぐ
年末から帰省してた娘がきのう帰っちゃった🥹 大好物の粕汁食べて@menriclub さんの餃子も「美味しい美味しい」っていっぱい食べて(笑) こりゃ正月太り間違いなしだな😂 正月用の買い出し全部お金出してお年玉までくれて本当にありがとう😭 pic.x.com/RTYfsxL8cZ
#餃子  
1月1日 13:50 ゆるキャン少女
大晦日だったので参らない伊勢巡りした 伊勢志摩スカイラインから富士山を見て 半分の月が登る空の砲台山行って おかげ横丁でビールと牡蠣と日本酒とウイスキーと粕汁で昼飯 最後に離島の神島に渡り離島旅行祭のレギュレーションにも対応 サマーポケッツの聖地ここでもいけたんじゃね? pic.x.com/ViS1lDCDrY
1月1日 10:52 soupan
これから食べるかもしれない方々へ個人的感想。粕を全く感じない"粕汁"。鶏肉を使った"豚汁風"。カボチャはかたいし、ジャガイモはやネギも加熱不足。残念ながら990円の価値無し。 よくみたら、なかなかの傑作とコメントしていて、美味しいとは書いてなかった。 pic.x.com/DeaxFE9wHE x.com/aramasayamayu/…
#豚汁  
2025年12月31日 23:32 kurio
晩酌🥃 湯豆腐・オイスターおでん・粕汁・他… 寸胴に仕込んだ3kg近いおでんがいつの間にかない…正月用に作ったつもりだったのに、明日の1杯分しか残ってない… 連休中の作り置きは危険だなぁ 皆様は暴飲暴食に気をつけて よいお年をお迎えください pic.x.com/z1v9vETrIu
2025年12月31日 22:42 ぴよっこ/株2年生
@yuchi_bゆきしゃんもすきー? \(  ◜ω◝ )/ おいしいよねぇ(˶‾᷄﹃‾᷅˵)♡♡ 毎年2.4Lの粕汁作ってるよ(o´Д`)クタクタ 風の森の酒粕がまたおいしくて⊂(  ◜ω◝ )⊃♡ 明日が楽しみぃぃ≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
2025年12月31日 18:31 miu。
やったぜ!人生初の粕汁!小林さんのお母様の得意料理でお馴染みの粕汁!美味しいですね!粕汁! pic.x.com/Ig8bUnd1Gx
2025年12月30日 20:42 ゆうた!
姫路で食べた物。 ひね焼き、ひねぽん、ひね唐、粕汁 ひねを沢山食べれて良かった。 若鶏に無い歯応えがめちゃくちゃ美味しいんよね! pic.x.com/3361QHKGNH
2025年12月30日 16:50 れっか
鰤と野菜たっぷり粕汁と鍋いっぱいの肉じゃが·͜·ᰔᩚ♡ れっかママがつくるおふくろの味♡ 明日は年越しそばと何か作ります♡ pic.x.com/huR9CDRidZ
2025年12月30日 16:10 ワーニャ
粕汁作るし酒粕買って来た。 月の桂の板御神酒。 ねっとりした粕でほんのり甘くて美味しい。 鍋いっぱい作ったけどお正月までになくなりそう。 pic.x.com/BscAmIs5Fc
2025年12月30日 13:33 みお|美容オタク15年のLPデザイナー
伏見で大量の酒粕をゲットしてもらった👏 粕汁、酒粕鍋、酒粕トースト...🤤 pic.x.com/y3UMyeyPu6
2025年12月30日 4:52 もんち
チーズにスコーン、粕汁、たこ焼き。 気になっていた映画もワイワイ言いながら楽しく見られたし、ハピハピday! pic.x.com/piAgrJ8uGi
2025年12月29日 20:50 しよ
粕汁食べてスコーン食べてチーズ食べてワイン飲んで映画二本見てたこ焼き食べた1日 pic.x.com/aLJCfplM6y
2025年12月29日 18:32 四毒抜き日記
🍛先日仕込んだカレー麹のルーでカレー ✨山芋とゆかり 🥕糠漬けと菊名、あみエビの塩麹あえ 🌿大根と塩麹柚子 ❣️粕汁 pic.x.com/YICI4CmVDP
2025年12月29日 13:51 スーツ@鷲掴み
城下町散策は楽しい ガイドブックやスマホ見ずにぶらぶら 素敵なお店と巡り会うことに カウンター10席はどの極狭、激渋酒場! おでん、肉じゃが、粕汁が旨過ぎました 〆は名物"えきそば" えびの入った天ぷらに白(黄)の麺 ごちそうさまでした🙏 pic.x.com/4rEjSaeAxU x.com/marunouchisuit…
2025年12月29日 10:30 ほの?
おはようございます🐣今日は朝から出勤中です·͜· ︎︎ᕷ 今日は23時頃まで出勤してます(ˊᵕˋ)︎︎︎ 明日は年内最後の出勤で10-18時頃までいます꒰՞ɞ̴̶̷̥⩊ɞ̴̶̷̥꒱֯ メンエス納めにきてくださいね☺️🩵 年明けは暫くお休み頂きます🥺𓈒𓏸︎︎︎︎ 昨日は粕汁定食食べました😋粕汁で温まりました☺️ pic.x.com/ej4fmC51IG
#定食  
2025年12月29日 8:51 お好み焼き 克
12月29日(月)600円税込 電話注文 090-5960-1732 ・とん平焼き ・鳥の唐揚げ ・とんかつ卵とじ ・チキン南蛮 ・オムライス ・さばの塩焼き ・カレー 揚げ物付 ・スンドゥブチゲ ご飯、おかず ➕50円 炊き込みご飯 ➕300円 スンドゥブ単品 ➕100円 豚汁 ➕150円 粕汁 pic.x.com/v1z1NtXwyi
2025年12月29日 6:50 もんち
泊まり明けで寝る時間を間違えたので眠れず。 こんな時間からお昼ご飯の粕汁を作っているんやが、美味しくにゃい😭 いつもの酒粕を切らして、スーパーで買ったのだが、明らかに美味しくない。 調味料で誤魔化すしか(´._.`)
2025年12月28日 21:09 紗々(さしゃ)
今日の夕飯は和定食でございます☺️ 粕汁の塩鮭は底に沈んじゃってます☺️💓里芋とかも見えないですね〜結構具入ってるんですけどね〜 卵焼きも焼こうかなと思ったけどデザートあるからいっか〜ってなったよ〜☺️ pic.x.com/w51ELaNVNh
#定食  
前へ     次へ
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ