みんなの「粕汁」 口コミ・評判
"みんなの「粕汁」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| 定食8 スープ5 豚汁5 スンドゥブチゲ5 カレー4 ハンバーグ4 唐揚げ3 刺身2 もつ鍋2 すき焼き2 うどん2 お好み焼き2 チャーハン2 キムチ2 ランチ2 晩御飯2 とん平2 ポーク2 街かど屋2 寿司1 おでん1 和食1 湯豆腐1 きりたんぽ鍋1 しゃぶしゃぶ1 海鮮丼1 丼1 そば1 蕎麦1 鍋焼きうどん1 餃子1 オムライス1 串焼き1 味噌汁1 三平汁1 チキンカレー1 キーマカレー1 ビビンバ1 うなぎ1 饅頭1 サンドイッチ1 抹茶1 朝ごはん1 昼ごはん1 昼飯1 夜ごはん1 あっちゃん1 ありったけ1 しっぽく1 てんこもり1 めだか1 わたつね1 カフェ1 クワトロ1 ナミニノカレー1 ランチョン1 レシピ1 天さん1 Hot1 MIX1 |
"粕汁"の口コミ・評判 6/23 22:42現在
朝夜 明太バター餅、ふろふき大根・粕汁・納豆と油揚げの煮物・打豆ご飯 明太バター餅、罪の味 お昼ちっこいサンドイッチしか食べれなかったので夜はがっつり定食にした! ふろふき大根の茹で汁で作った玉ねぎ豚肉だけのシンプル粕汁が美味しい 納豆の煮物も美味しかった…これは真実さんレシピ pic.x.com/Nd9FO0VJKH
基本料理はしたくないのに、食べたいものがあると料理する。 リュウジの至高の粕汁作った 豚バラ肉なくて、ベーコンで作ったけど💦 美味しかった pic.x.com/gdXJZXY2Yh
お疲れさまです!🍀 この頃、寒暖差が激しくて体調崩されてませんか? 関西で粕汁を食べて、すっかり酒粕の虜になっている中の人です🤤 写真は最近取り寄せた酒粕です! スキンケアのコスメにも使用されてますよね。 粕汁はもちろん、砂糖を入れて甘酒もよし🤗 pic.x.com/8bfwUP743K
お疲れ様です🙂 1月14日(水) ~本日のおすすめ~ ☆じゃがいもと桜えびの きんぴら ☆厚揚げとこんにゃくの炒煮 ☆赤魚の西京焼き そろそろ粕汁か牛スジカレー作りたいなぁ!どっちにしよう😉 本日も17時より𝐨𝐩𝐞𝐧しています🍻 お待ちしております🥰 pic.x.com/wM2PmVVR1Y
もつ鍋連続記録を食い止めたのは街かど屋の粕汁鶏かつとじ定食でございやした 久しぶりに帰ってきた感 しかし下旬までらしく、食べたくなって吸い寄せられた かつとじもめちゃくちゃ美味いんだよなぁ pic.x.com/tsn6DnUQnk
1月14日、今日のあっちゃん先生のランチはハンバーグ!めちゃくちゃ美味かった。中でも粕汁にうちのめされました。添えられた野菜が嬉しい。小鉢もあなどれない。今日も美味しい物をありがとうとうございました。ごちそうさまでした。満足、満足☺️☺️☺️ pic.x.com/dQ5YxeN07x
味変でもつ鍋追加(笑) 食べる食べるꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣 食べ終わった後の〆は麺♪ ばか美味かった! 酒粕スープが想像してた一般的な粕汁とまったく違ってて♡⃜ 酒粕の主張がなくて、まろやかでコクがあって、ハマった♡⃜ pic.x.com/91eCkVhMU0
良い餃子のお皿がなかった〜 焼くだけの餃子で餃子初挑戦!パリッとしたやつできました✌️ 餃子 🍅🥦サニーレタス生ハムサラダ 作り置き炊き込みご飯 作り置き野菜たくさん粕汁 キムチと大葉 pic.x.com/ZkidGd2kEq
我が家は唐揚げじゃなくて 粕汁〜 もちろん塩鮭の荒いれてます! ありったけの根菜ほりこんで、 今日、地元の酒蔵行ってかってきた新酒しぼり粕をたっぷりいれてあったまってます。 お風呂は特筆することないかなぁ〜 シャワーが多い🚿 pic.x.com/i0xID9YDWs
オラッチじゃ鮭入れた酒粕の鍋を 三平汁と呼んでたのだが 世間一般ではどーも違うらしい 粕汁って初めて知った令和8年 pic.x.com/iJ6XFyN4wh
粕汁おいしいよね…
1月13日(火)600円税込 電話注文 090-5960-1732 ・とん平焼き ・鳥の照り焼き ・ミンチカツ ・鳥の唐揚げ ・オムライス ・彩り丼 ・カレー 揚げ物付 ・スンドゥブチゲ ご飯、おかず ➕50円 炊き込みご飯 ➕300円 スンドゥブ ➕100円 豚汁 ➕150円 粕汁 彩り丼 お電話でお取り置きします pic.x.com/NYWyMfssRk
この冬、白味噌と酒粕のおかげで食事の支度が楽しい。美味しい白味噌に出会えたのがきっかけ。焼鮭で作る粕汁、白身魚の粕漬、今夜は白味噌多めにして白くてトロッとしたつけだれで豚肉ソテーにしてみたの香りもいい2026年1月12日。沢藤三八子が三上三八子になり更に凛と美しいのファンはうれしい。
晩御飯に苦手なものが2つ出た。 酒粕と洋梨。 でも食べてみたら美味しかった😋 粕汁はピリ辛だったので匂いと風味がうまく中和されていたし、洋梨はこんなに美味しいものかと食わず嫌いだったことが判明した。メロン方式でしょっぱいものと合わせるととても美味しい(*´༥`*)♡
すき焼きは少しだけ食べて、 酒粕汁出来た(^^) 具は、人参、玉ねぎ、大根、白菜、豚肉 とりあえずこれ飲んで温まります!! pic.x.com/UzKvkdXmjE
〜ひとり暮らしあるある〜 絶対にひとり暮らしで作る分量じゃない量を作り上げてしまいがち。笑 この前大神神社行ったときに近くの酒蔵で購入した酒粕で粕汁作った😄 ちなみに粕汁って関西の料理なん? pic.x.com/FM24v3nSer
@chinchi_sachi他1人おっー粕汁のプロですね! 以前この酒蔵で頂いた粕汁が、初めて美味しいと思えたので買ってみました! 因みに600円💰かなりお得ではないかと😁
1月12日(月)600円税込 電話注文 090-5960-1732 ・だし巻き ・鳥の甘酢 ・チキンカツ ・ハンバーグ 煮込み ・天津チャーハン ・ ・カレー 揚げ物付 ・スンドゥブチゲ ご飯、おかず ➕ ➕300円 スンドゥブ単品 ➕100円 豚汁 ➕150円 粕汁 pic.x.com/5Xj3qRduz8
ホテル日航奈良🇯🇵Hotel Nikko Nara 奈良の朝ごはん🥢 柿の葉寿司•興福寺の粕汁•三輪素麺•奈良漬 ぴよたま焼き🟡ヤマトポーク入り吉野葛あんかけ pic.x.com/tJOYBUpeFD
明日からの惣菜の作り置きして… 今日は刺身の切り落としがあったから海鮮丼と昨日のイベントでタダで1kgくらいもらった城陽さんの酒粕の粕汁〜。鏡開き日だから餅入りー。 昨日の友禅染め体験コースのランチョンマットで。てんこもりだわ。 pic.x.com/Zv5qPM4cXl
こんばんは😊 まずは手の平に栄養を🤭ガボス お好み焼きは直径25cm厚さ2cmを三枚、メインは粕汁🎉 胃が破れる位きりたんぽ鍋が食べたい🥰 暖かくお過ごしくださいませ🍀 pic.x.com/1CvheySfuB
おうどんくるみ家で 柚子香る油かすと水菜のうどん 嫁は鍋焼きうどん しっぽく狙いだったけど、粕汁うどん提供中はやってなかった(くるみ家定食も) 油かすとブラックペッパーって相性いいな 温玉はなるべく後半まで割らない派です pic.x.com/PLKwZuyvRa
@taiz41536867あるあるとはいえ、鍵の意味がないですよね😥しかも、宅配BOX指定にしてるのに、なぜ無理矢理ポストに入れるのか😱 やっぱり粕汁の素ないですか💦酒粕を買って作る人も多いのですが、私は余ると困るので、横着して素を買ってます😅甘酒がお好きなら板粕もありかもしれません🍶
ものすごく風が強いので、引きこもってずっと酒を飲んでいました。鶴の友、焼鳥、粕汁で優勝。焼鳥にかんずりをつけてさらに優勝。 pic.x.com/qwcKJAHrHa
そういや牡蠣ご飯と粕汁始まってるやん!と気づき大慌てでわたつねに並ぶなどした。今年は牡蠣そばにもチャレンジしたい pic.x.com/DOB98hK23X
今日のランチは新地で粕汁定食。ぶり大根と出汁巻き付き。和食はやっぱりほっとするね。新しい職場に移ったけど、前の会社も近いから、仲良かった同僚とランチにいけるのも良き。 pic.x.com/K8BM0RVbGW
佐久市、だしや麺天さんの「旨だしで作る酒粕うどん」。 粕汁っぽいスープがとても美味しい😋 実だくさんでほっこりする一杯でした。 pic.x.com/WDp5QrrAKC
お昼は、蕎麦がきと日本酒、ソーメンかぼちゃときゅうりと白菜と玉ねぎとレタスとしらすの中華風酢の物、豚モツと人参の煮物、粕汁、みかん pic.x.com/VJvVkKHtm9
本日1/10(土)は 会津伝統の新春初市【十日市】です✨ かんますでは さんの酒粕を使用した【具たくさん粕汁】を販売します😊 冷えた体を美味しいお酒と特製粕汁で 暖まってくなんしょ🍶 pic.x.com/92Xm0viWif
1月10日(土)600円税込 電話注文 090-5960-1732 ・とん平焼き ・ハンバーグ 煮込み ・鳥の唐揚げ ・海老カツ ・天津チャーハン ・ ・カレー 揚げ物付 ・スンドゥブチゲ ご飯、おかず ➕50円 炊き込みご飯 ➕300円 スンドゥブ単品 ➕100円 豚汁 ➕150円 粕汁 pic.x.com/HWwTyI1DLB
今日の夕食は焼き鯖、茶碗蒸し、粕汁、ひねぽん、たまご丼です。 pic.x.com/birSmV6jpG
今日は久々にミルクカフェ行って粕汁たべた🤩 ご飯もスイーツもおいしいし照明暗めで落ち着く♩ なによりトイレが男女別で綺麗なのがポイント高いです、おすすめ お屋敷からは徒歩5分くらいでつ pic.x.com/64rhJTdnd7
*今日の夜ごはん きのこのビビンバ、中華風スープ(たまご・かにかま・にら・葱) +もずく酢 *昨日の夜ごはん むね肉のチキン南蛮、焼きピーマン、粕汁(大根・れんこん・人参・たまご・油揚げ) pic.x.com/4m6CxL9OEf
@osozakicamp粕汁が美味しい 季節になりました🤤
1/9(金)おはようございます! ダウンを重ね着しちゃうもこもこナミニノカレーは、今日も11時11分より華麗にオープンですよ〜 本日の日替りカレーは「粕汁風ポークキーマカレー」! 他にも定番の「クワトロチキンカレー」と「ラムキーマカレー」をご用意してお待ちしておりま〜す pic.x.com/q0qtBB0Yhc
1月9日(金)600円税込 電話注文 090-5960-1732 ・チキン南蛮 ・すき焼き ・だし巻き ・MIXフライ ・チキントマト煮 ・さばの塩焼き ・カレー 揚げ物付 ・スンドゥブチゲ ご飯、おかず ➕50円 炊き込みご飯 ➕300円 スンドゥブ単品 ➕100円 豚汁 ➕150円 粕汁 pic.x.com/hKKBNuIN7X
←この間、粕鍋のスープが残ったから呉を入れて呉入り粕汁というか、粕入り呉汁というか。 →昨日はもやしとミズナとお揚げのお味噌汁で pic.x.com/Bwe3W9xfl7
今日の晩御飯は、鶏肉とキャベツの鍋、ブロッコリーとウインナーの卵炒め、赤魚のカレー焼き、ナスと小松菜のキムチ和え、焼き厚揚げ、サラダ、雑穀入り御飯、粕汁です。めっちゃ寒いから鍋作った。丸鶏がらスープで。 pic.x.com/hBAE3GODWP
めっちゃ寒いですね💦💦 って事で…おでん🍢に粕汁に焼酎❣️ どないですか😁(笑) 今宵もまったりな予感ですが 頑張って働きますよぉ〜👍✨ ではでは 今宵も皆様のお越しをお待ちしております😌 もちろん❣️カレー🍛もキモもありますよ✨ pic.x.com/khnYPe4l17
和dining DANDAN木曜のお勧め 造りは(真鯛、ヒラメ、タコ、鯖のきずし、イワシ鯨、鱧梅肉)鶏ハツ串焼き、シャキシャキ蓮根入りおから、低温調理した鶏胸肉のとりわさ、粕汁、湯豆腐とろろ昆布、などあり pic.x.com/HYZ7UgHpYU
これめっちゃ美味しい 平和堂でしか見たことないけど 冨田酒造七本槍の粕汁 pic.x.com/sbQn3TfIeJ
今日のめだか定食(700円)🐟 粕汁の中に筍が入ってました👀10年くらい前に尿管結石になった事があり、それから筍はシュウ酸があるので食べない様にしてましたが粕汁に入っていたので10年ぶりくらいに筍を食べました。筍は嫌いではないんですけどね。 pic.x.com/z9zGkQjKGR
1月8日(木)600円税込 電話注文 090-5960-1732 ・ハンバーグ 煮込み ・豚と卵の炒り付け ・鳥の照り焼き ・ミンチカツ ・お好み焼き ご飯 ・ ・カレー 揚げ物付 ・スンドゥブチゲ ご飯、おかず ➕50円 炊き込みご飯 ➕300円 スンドゥブ単品 ➕100円 豚汁 ➕150円 粕汁 pic.x.com/wdJ5nQEYAd