ナウティスイーツ 

みんなの「粕汁」 口コミ・評判

"みんなの「粕汁」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ

一緒につぶやかれている飲食情報

定食8 おでん4 朝食4 ランチ4 刺身3 シチュー3 ハンバーグ3 ごはん3 2 ラーメン2 豚汁2 晩御飯2 お好み2 レシピ2 家和らぎ2 和食1 おばんざい1 もつ鍋1 らーめん1 お好み焼き1 チャーハン1 パスタ1 カレー1 オムライス1 スープ1 洋食1 味噌汁1 けんちん汁1 唐揚げ1 ナムル1 パン1 菓子パン1 アイス1 朝ごはん1 昼食1 晩ごはん1 晩ご飯1 いしかわ1 うどん屋1 かわら1 オリーブ1 クラフトビール1 チョイス1 白ワイン1 赤から1 Bon1 Truffle bakery1

"粕汁"の口コミ・評判  6/24 08:23現在

2025年11月8日 17:12 ベベ
いただきまーす🍴🙏 一昨日の晩御飯 🔹イカのお刺身 🔹ナムル(ほうれん草,人参,金の鶏だし,胡麻,塩,唐辛子) 🔹銀杏,塩 🔹粕汁(豚肉,人参,レンコン,ほうれん草,長葱,舞茸,エリンギ,酒粕,岩塩,唐辛子) pic.x.com/hydmyKLqfg
2025年11月8日 17:12 神戸っ子も小確幸
新湊川ウォーク 湊川隧道通り抜け 後は、 で昼食。おさかな定食で みそ汁を 三代続く粕汁に変更し、出汁巻きを追加しました。今シーズン初めての粕汁、とっても美味しかったです。 を散策して で、豆ミックスとお好みあられを購入して帰宅。 pic.x.com/m45rHRts6j
2025年11月7日 18:42 ホリウチおやつ◯開店時間/11時30分
野菜と厚揚げとこんにゃくと鶏肉の煮物、菊の胡麻和え、野菜と豆腐の酒粕汁、ゆかりふりかけのせ玄米ごはん。お味噌がなくなる…買ってこないと(メモ)。ごはんにゆかりかけた自分、えらい、体に合う感じでおいしい。煮物に里芋が入ると『冬』って感じ…冬はいいけど雪はいらない。 pic.x.com/qs6tjKpOFv
2025年11月7日 18:42 kookoqq
凄く疲れていたみたいで、長時間爆睡しました。久しぶりに自力で長時間爆睡した様に思うの。少しダルさはあるし、まだ眠いけど、粕汁作るよ昨夜、初めて厚焼き玉子を焼いたけど、お客様に出せる位には出来て、褒めて貰えて嬉しかった。あと凄く美味しいって言って貰えたし、もっと早く作ればよかったw
2025年11月7日 18:11 ふくちゃん石倉山0924
もち麦菜めしの玉子ひきわり納豆炒飯 冷や奴 麦味噌粕汁 キウイフルーツ 亜麻仁油とお好みソース入りトマトジュース イヌリン入り麦茶 pic.x.com/FAthPZ2GKf x.com/nanairo7na/sta…
2025年11月6日 21:52 ボンバイエ
今日は平目の唐揚げをミネラル豊富な天日干しの塩でいただく。さらに鮏、小芋、大根入りの粕汁で免疫力向上。但し酒が過ぎると話は別。重々承知しております。💦 pic.x.com/XEOQigA9P5
2025年11月6日 19:32 ?さ?え?
粕汁は鍋いっぱい作るのだ🍲 pic.x.com/9GqHmSZLe1
2025年11月6日 12:02 るか
@renoniko粕汁とあまりかわらないけど豚汁に少し入れたりすると美味しい。
2025年11月6日 7:32 ホープ洋装店的
おはよう御座います。 すっかり初冬のような寒さですね。 当店も今日から人気の粕汁を始めました。 粕汁定食も有りますし、各定食に➕150円で粕汁を付けれます。 是非お楽しみくださいませ。 本日11/6のお昼のサービスランチ11:30-14:00 ※下記のメニュー全てにトッピングできます。 pic.x.com/lp34XV4yxI
2025年11月6日 4:10 沖田龍治
安心安全の家メシ 寒い時は粕汁が美味しいわッ pic.x.com/ol3iqf9804
2025年11月5日 17:52 あずねぇ
頓原ラムネ銀泉近くにあるランチ営業だけの食堂🍜 L字カウンターのみ、女将さん?がテキパキ1人でサービス、初めてと言ったらオススメ教えてくれてその通りにしたら天国だった😍 ぶた汁は粕汁仕立て、ラーメンはあっさり豚骨の細麺ストレート♥ pic.x.com/A2u5GLAQCN
2025年11月5日 16:22 ふくちゃん石倉山0924
麦味噌粕汁、激旨い(^o^) ホントは板粕使いたいんだけど通販ではなかなか買いづらいのでどろどろの発酵酒粕使ってみたけどめちゃ美味しい( ただ、いったん開封鋭い品質落ちるから冷凍保存(๑'ᴗ'๑) x.com/nanairo7na/sta…
2025年11月5日 12:12 ぱんだ(??9-3-3-5-7-19 )(??6-4-4-0-1-6)
粕汁定食😊 pic.x.com/6JUx1vguVS
#定食  
2025年11月5日 9:09 SOMEYUMI
昨日の食事なんですが あまりにも寒かったので、京都はこんなときは粕汁!と推しの定食屋 さんへ。 ほかほかの粕汁におかずが最大4品選べて大満足! ここの粕汁は酒かすのピリッと感はほぼなく旨味しっかり具沢山。ちょっと分かりにくいとこにあるけどオススメです☺️ pic.x.com/bem7sAPDKe
#定食  
2025年11月5日 5:51 陶工房つばめ
おはようございます。先日acoyaにランチに行きました。2度目の訪問です。メインの豚肉とおからのハンバーグをはじめ、副菜も炊き込みご飯も粕汁も全てが美味しくて、美しい景色を眺めながら良き時間になりました。 pic.x.com/oSSO1gn4PU
2025年11月4日 20:13 ????????‍⬛٩(ᄒᄉᄒ)و
食いしん坊なのでほうれん草はひと袋食べてしまいます🥬揚げ物もハンバーグもアイスも菓子パンも大好きだけれど野菜も同じくらい好きなのです🥢常夜鍋のお肉無し野菜たっぷり(下にお豆腐入っています🍲)中々に健康的な晩ご飯だと思うのですが…💭🌙明日は粕汁作ろっかなァ〜 pic.x.com/HdxgUUWa28
2025年11月3日 23:29 みっくん
これは初めて食べた!!! 牡蠣の粕汁がものすごく美味やった!!! この時期には最高!!! pic.x.com/knnhUldAMI
2025年11月3日 19:50 糞達磨?
今日は おうどん屋さんがお休みの為、 自宅から一分の定食屋さんへ。 本日おすすめの 塩鯖&魚のフライをチョイス。 今シーズンは初となる粕汁と ついでに生卵も追加。 今夜は白飯も大盛りで〜〜🍚 冷凍ブルーベリーと 高カカオチョコ食うたら もう寝ちゃうよ〜〜🫐🍫😪 pic.x.com/4DvPPwalhB
2025年11月3日 4:50 沖田龍治
おでんの残り出汁と千林の野菜で作った粕汁 美味しいわッ! pic.x.com/zxMfs4agac
2025年11月2日 20:12 龍華
料理を作り妻の帰りを待つのも好きだけど、帰った時に妻が料理をして待ってくれているのも好き。 でもやっぱり二人で台所で一緒にご飯を作るのが一番好き ・さんまの酒蒸し(九条ねぎとごま油) ・厚揚げのチーズと豚バラ巻き ・粕汁 ・ご飯 ・白ワイン ・クラフトビール そろそろさんまも食べ納めかな pic.x.com/3k4xV59z07
2025年11月2日 19:52 おち.めたる
つみれ団子の粕汁鍋の完成です pic.x.com/E09XYhaLrX
2025年11月2日 17:10 お天気レシピ
旬のレシピ(11月2日) 今日のレシピは「鮭の粕汁鍋」 レシピはこちらをご覧ください → otenki-recipe.jp/recipe/%e9%ae%… pic.x.com/Tfy6JgLhww
2025年11月1日 22:11 キッカ@カレンダー企画固定ツイ
𝑽𝑬𝑹𝒀 うま𝑻𝑨𝑺𝑻𝑬 ごはんができました✨ 粕汁と最近バズってたハンバーグ pic.x.com/3AVzyfd7SY
2025年11月1日 21:32 ゆき©️
@fuuchandanya大阪で食べた、朝5時から8時まで営業の最高の朝食が食べれる人気店。 2、3時間待ちw 出汁巻き玉子にいくらトッピング、粕汁にお刺身、羽根釜で炊いたご飯🍚 最高に美味かった。 「家和らぎ」 pic.x.com/gMiqnQD4q4
2025年11月1日 8:11 Traveler(時の旅人)
【朝食】 久しぶりに心斎橋にある「家和らぎ」で出汁巻定食を美味しく頂く 朝5時からのオープン 4:30には既にかなりの人が並んでいた 今回は2巡目 「出汁巻定食」 ・出汁巻 ・ご飯 ・お造り ・汁物(冬季限定:粕汁) 10月~3月 ・香の物 食事後にお店を出る6時、20-30人の列ができていた pic.x.com/r2E3DZdcKg
2025年10月30日 21:09 エイ斗??
こんえと〜 体調ちょっと悪くて、身体も温めたくて具沢山の酒粕汁作った💦 仕事もそれ以外も色々あって疲れた…。 ちなみに具は にんじん、大根、蒟蒻、豚肉、白菜、えのき、肉団子、おでんの具 という具沢山(笑) pic.x.com/Mz2pnc8pt1
2025年10月30日 14:12 YUKI
魔女の粕汁みたいになったから、少し伸ばしてオリーブオイルをかけてみた どうやら赤い酒粕には洋風の方が合いそうだな、次はクリームシチューに使ってみよう しかし色ww😂 pic.x.com/RCcOrDq7Tf x.com/turipara/statu…
2025年10月30日 13:32 あるまじろ
きょうのおべんとう。お好み焼きと粕汁〜 pic.x.com/4bXcD6IH23
2025年10月29日 10:13 広海(ひろみ)
おはようございます 奈良3日目の朝 朝食は今日もホテル日航奈良さんのブッフェ『奈良の朝ごはん』 昨日は和食だったので今日は洋食で そして昨日は興福寺さん監修の粕汁をいただきましたが今朝は精進汁をいただきました 野菜がたくさん摂れて身体も温まります✨✨ 朝から元気がでる朝食です pic.x.com/f5ZNMXRanS
2025年10月28日 21:32 月城 華
寒くなってきたら粕汁ですよね 美味しいしあったまる pic.x.com/ElcjxLJ7kc
2025年10月28日 10:42 non
@sina47tikuおはよう〜 そう〜 粕汁の美味しい季節がやってきました👏 オムライスが娘のハート入り❤で とっても可愛くなりました🤭
2025年10月27日 22:52 ゆんスロ⭐️???⭐️
お昼のラーメンが消化してないので.. 粕汁作りました🍶 どんぶり2杯食べてマンプクゥ🐡ゲフッ 温まりました😊✨ 大量にできたので 明日も粕汁確定🍶 ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!! pic.x.com/WmSuGfoDFP
2025年10月27日 21:09 Pancake
魚屋さんで買った北海道産のブリの刺身がびっくりするほど脂が載っていておいしかった!やっぱり魚は魚屋さんで買うべきだな…ただ営業時間が限られている🥲 秋鮭をぶっこんで粕汁。簡単に大量の野菜が取れるので良き。 ただ同じ野菜食べるのでも温野菜よりサラダの方が便秘解消には役立つ。なぜ? pic.x.com/0m9cgOStrW
#刺身  
2025年10月27日 8:01 イーサン・マスク
@dejiko_ai粕汁いいよね!美味い店と不味い店わかれる!
2025年10月26日 23:42 はやさか
@m1rACle_5作ってみてー!生おから買ってお味噌とく時に一緒に入れたんだけどめちゃ美味しい! おからの量で粕汁にも近づけるくらいドロドロにもできるしおすすめ🥰
2025年10月26日 10:11 マッキー????????
パスタ皿と間違えて サラダ皿買いましたが😂 とても素敵✨大切にしよう♡ 昨日購入したTruffle bakeryの 塩トリュフパンでお皿初使用デス 友達か粕汁持ってきてくれた🙌 めっちゃ美味しいー😋♡ ジョングク今日何食べる?🥹 元気でいてね♡ 오늘 도 정국 사랑해요. :)♡ pic.x.com/zBon8egE2c
2025年10月25日 17:13 こぬさん
清凉寺の境内にあるBhagavan(ヴァガバァーン)🌿 庭師さんが手がけた素敵なお店。 ランチの粕汁が美味しかった。 京都の粕汁は和風クリームシチューみたいにまろやか🥣これからの寒い季節にぴったりでお薦めです✨苔ソーダもグーだよ👌 pic.x.com/lz8yz8HTAA
2025年10月24日 5:30 やっぴーさん
✨今日の養生ごはんは「粕汁」🍲 酒粕は体を温め(温中散寒)、血流を良くして 胃腸を元気にしてくれる。 厚揚げ・きのこ・里芋・人参で(補気健脾)、 大根で消化を助ける。 寒い季節の冷え改善&疲労回復に ぴったりの薬膳スープです😋 pic.x.com/rJEAwG3bcc
2025年10月23日 20:32 ひなこ
@mugi2310良いですねー!粕汁美味しい…
2025年10月23日 13:50 すがわ
研修も今月は今日で終わり。お昼のおにぎり定食、いつもの豚汁を今日はキノコのけんちん汁に変えてもらおうと思ったら、売り切れでした😭 季節のお汁なので来月の研修のときにもあったらいいけど、どうかなぁ??もうちょっとしたら粕汁に変わるそうです。粕汁も美味しそうね😃 pic.x.com/fvrkBX2vsD
2025年10月22日 20:52 みかん???‍⬛
晩御飯✨ レタスチャーハン ヒィッシュソーセージ入り 粕汁 ブロッコリー🥦トマト🍅サラダ 寒ーい1日、、 pic.x.com/Hg8fvpAqiY
2025年10月22日 0:12 鹿島槍東尾根
深夜3時過ぎの晩ごはん… 🎵 牛肉と白身魚の粕汁、白菜の浅漬け、シラス丼… 😋 pic.x.com/umI0mTBM21
2025年10月20日 18:10 芳本 紗良
もつ鍋       粕汁    おでん 赤から    スンドゥブ                麻辣担    とんこつらーめん   あつかん    シチュー pic.x.com/b3TOpTqw0u
2025年10月20日 12:00 ジョイマート【公式】
の 👀 店頭のパンフレットスタンドからご自由にお持ち帰りいただけます! 🌱健康レシピ 「きのこたっぷり鮭の粕汁」 こちらからもレシピをご覧いただけます👇 joymart.jp/recipe/create.… pic.x.com/hLMnSpYcSh
2025年10月20日 5:10 東雲すまき?
・蒲焼き丼(いわし天、キス天、甘め卵焼き、銀杏) ・粕汁 ・ひじきと大豆のマヨサラダ pic.x.com/PzDMTKkST1
#丼  
2025年10月19日 11:51 なおころ?えせ埼玉県民?MMMPP
スーパーで見つけた灘の酒粕。今から鍋いっぱいの粕汁作って郷愁に耽る。  pic.x.com/um3ce05GMp
2025年10月17日 16:31 ようこ
昨日の帰りは、八重洲のいしかわテラスに行ってきました! カレーに加賀棒茶に粕汁、そしてひゃくまんさんの手拭いと色々買っちゃいました🤭 (写真無いけど)今開催中の「写真展 能登」も見てきました🖐️😊 pic.x.com/3oDJSWnJ69
2025年10月17日 16:09 ケローン
この間、定食食べたら そのお店、粕汁がついてくる。 ここ、数年は念の為にお味噌汁に変えてもらっていたけど、たまにはええやろ…と 思い、お店も「微量のアルコール」と なっていたからシャケの西京焼きの定食食べた。粕汁の美味しい事ったら! また、頑張って生きていけるわよー🥰 pic.x.com/8ufVJiBx26
2025年10月16日 19:10 めめ@猥談酒場
【🌟迷々日和(めめびより)🌟】 本日も元気にオープンしました❣️ おでん、粕汁、おばんざいあります🍺 めめセットでお得に飲めます🉐 今日も楽しもう(*'-'*)ノ" pic.x.com/JyTxGzVSsI
2025年10月16日 17:33 株式会社ユニード【公式】
9月4日の朝食になります。 ・ししゃも ・ジャーマンポテトカレー風味 ・ツナサラダ ・粕汁 ・納豆 ・ヨーグルト pic.x.com/NJbJXWbR4R
#朝食  
前へ     次へ
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ