みんなの「粕汁」 口コミ・評判
"みんなの「粕汁」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| 定食8 おでん4 朝食4 ランチ4 刺身3 シチュー3 ハンバーグ3 ごはん3 丼2 ラーメン2 豚汁2 晩御飯2 お好み2 レシピ2 家和らぎ2 和食1 おばんざい1 もつ鍋1 らーめん1 お好み焼き1 チャーハン1 パスタ1 カレー1 オムライス1 スープ1 洋食1 味噌汁1 けんちん汁1 唐揚げ1 ナムル1 パン1 菓子パン1 アイス1 朝ごはん1 昼食1 晩ごはん1 晩ご飯1 いしかわ1 うどん屋1 かわら1 オリーブ1 クラフトビール1 チョイス1 白ワイン1 赤から1 Bon1 Truffle bakery1 |
"粕汁"の口コミ・評判 6/24 08:23現在
いただきまーす🍴🙏 一昨日の晩御飯 🔹イカのお刺身 🔹ナムル(ほうれん草,人参,金の鶏だし,胡麻,塩,唐辛子) 🔹銀杏,塩 🔹粕汁(豚肉,人参,レンコン,ほうれん草,長葱,舞茸,エリンギ,酒粕,岩塩,唐辛子) pic.x.com/hydmyKLqfg
新湊川ウォーク 湊川隧道通り抜け 後は、 で昼食。おさかな定食で みそ汁を 三代続く粕汁に変更し、出汁巻きを追加しました。今シーズン初めての粕汁、とっても美味しかったです。 を散策して で、豆ミックスとお好みあられを購入して帰宅。 pic.x.com/m45rHRts6j
野菜と厚揚げとこんにゃくと鶏肉の煮物、菊の胡麻和え、野菜と豆腐の酒粕汁、ゆかりふりかけのせ玄米ごはん。お味噌がなくなる…買ってこないと(メモ)。ごはんにゆかりかけた自分、えらい、体に合う感じでおいしい。煮物に里芋が入ると『冬』って感じ…冬はいいけど雪はいらない。 pic.x.com/qs6tjKpOFv
凄く疲れていたみたいで、長時間爆睡しました。久しぶりに自力で長時間爆睡した様に思うの。少しダルさはあるし、まだ眠いけど、粕汁作るよ昨夜、初めて厚焼き玉子を焼いたけど、お客様に出せる位には出来て、褒めて貰えて嬉しかった。あと凄く美味しいって言って貰えたし、もっと早く作ればよかったw
もち麦菜めしの玉子ひきわり納豆炒飯 冷や奴 麦味噌粕汁 キウイフルーツ 亜麻仁油とお好みソース入りトマトジュース イヌリン入り麦茶 pic.x.com/FAthPZ2GKf x.com/nanairo7na/sta…
今日は平目の唐揚げをミネラル豊富な天日干しの塩でいただく。さらに鮏、小芋、大根入りの粕汁で免疫力向上。但し酒が過ぎると話は別。重々承知しております。💦 pic.x.com/XEOQigA9P5
粕汁は鍋いっぱい作るのだ🍲 pic.x.com/9GqHmSZLe1
おはよう御座います。 すっかり初冬のような寒さですね。 当店も今日から人気の粕汁を始めました。 粕汁定食も有りますし、各定食に➕150円で粕汁を付けれます。 是非お楽しみくださいませ。 本日11/6のお昼のサービスランチ11:30-14:00 ※下記のメニュー全てにトッピングできます。 pic.x.com/lp34XV4yxI
安心安全の家メシ 寒い時は粕汁が美味しいわッ pic.x.com/ol3iqf9804
頓原ラムネ銀泉近くにあるランチ営業だけの食堂🍜 L字カウンターのみ、女将さん?がテキパキ1人でサービス、初めてと言ったらオススメ教えてくれてその通りにしたら天国だった😍 ぶた汁は粕汁仕立て、ラーメンはあっさり豚骨の細麺ストレート♥ pic.x.com/A2u5GLAQCN
麦味噌粕汁、激旨い(^o^) ホントは板粕使いたいんだけど通販ではなかなか買いづらいのでどろどろの発酵酒粕使ってみたけどめちゃ美味しい( ただ、いったん開封鋭い品質落ちるから冷凍保存(๑'ᴗ'๑) x.com/nanairo7na/sta…
昨日の食事なんですが あまりにも寒かったので、京都はこんなときは粕汁!と推しの定食屋 さんへ。 ほかほかの粕汁におかずが最大4品選べて大満足! ここの粕汁は酒かすのピリッと感はほぼなく旨味しっかり具沢山。ちょっと分かりにくいとこにあるけどオススメです☺️ pic.x.com/bem7sAPDKe
おはようございます。先日acoyaにランチに行きました。2度目の訪問です。メインの豚肉とおからのハンバーグをはじめ、副菜も炊き込みご飯も粕汁も全てが美味しくて、美しい景色を眺めながら良き時間になりました。 pic.x.com/oSSO1gn4PU
食いしん坊なのでほうれん草はひと袋食べてしまいます🥬揚げ物もハンバーグもアイスも菓子パンも大好きだけれど野菜も同じくらい好きなのです🥢常夜鍋のお肉無し野菜たっぷり(下にお豆腐入っています🍲)中々に健康的な晩ご飯だと思うのですが…💭🌙明日は粕汁作ろっかなァ〜 pic.x.com/HdxgUUWa28
これは初めて食べた!!! 牡蠣の粕汁がものすごく美味やった!!! この時期には最高!!! pic.x.com/knnhUldAMI
今日は おうどん屋さんがお休みの為、 自宅から一分の定食屋さんへ。 本日おすすめの 塩鯖&魚のフライをチョイス。 今シーズンは初となる粕汁と ついでに生卵も追加。 今夜は白飯も大盛りで〜〜🍚 冷凍ブルーベリーと 高カカオチョコ食うたら もう寝ちゃうよ〜〜🫐🍫😪 pic.x.com/4DvPPwalhB
料理を作り妻の帰りを待つのも好きだけど、帰った時に妻が料理をして待ってくれているのも好き。 でもやっぱり二人で台所で一緒にご飯を作るのが一番好き ・さんまの酒蒸し(九条ねぎとごま油) ・厚揚げのチーズと豚バラ巻き ・粕汁 ・ご飯 ・白ワイン ・クラフトビール そろそろさんまも食べ納めかな pic.x.com/3k4xV59z07
つみれ団子の粕汁鍋の完成です pic.x.com/E09XYhaLrX
旬のレシピ(11月2日) 今日のレシピは「鮭の粕汁鍋」 レシピはこちらをご覧ください → otenki-recipe.jp/recipe/%e9%ae%… pic.x.com/Tfy6JgLhww
𝑽𝑬𝑹𝒀 うま𝑻𝑨𝑺𝑻𝑬 ごはんができました✨ 粕汁と最近バズってたハンバーグ pic.x.com/3AVzyfd7SY
@fuuchandanya大阪で食べた、朝5時から8時まで営業の最高の朝食が食べれる人気店。 2、3時間待ちw 出汁巻き玉子にいくらトッピング、粕汁にお刺身、羽根釜で炊いたご飯🍚 最高に美味かった。 「家和らぎ」 pic.x.com/gMiqnQD4q4
【朝食】 久しぶりに心斎橋にある「家和らぎ」で出汁巻定食を美味しく頂く 朝5時からのオープン 4:30には既にかなりの人が並んでいた 今回は2巡目 「出汁巻定食」 ・出汁巻 ・ご飯 ・お造り ・汁物(冬季限定:粕汁) 10月~3月 ・香の物 食事後にお店を出る6時、20-30人の列ができていた pic.x.com/r2E3DZdcKg
こんえと〜 体調ちょっと悪くて、身体も温めたくて具沢山の酒粕汁作った💦 仕事もそれ以外も色々あって疲れた…。 ちなみに具は にんじん、大根、蒟蒻、豚肉、白菜、えのき、肉団子、おでんの具 という具沢山(笑) pic.x.com/Mz2pnc8pt1
魔女の粕汁みたいになったから、少し伸ばしてオリーブオイルをかけてみた どうやら赤い酒粕には洋風の方が合いそうだな、次はクリームシチューに使ってみよう しかし色ww😂 pic.x.com/RCcOrDq7Tf x.com/turipara/statu…
おはようございます 奈良3日目の朝 朝食は今日もホテル日航奈良さんのブッフェ『奈良の朝ごはん』 昨日は和食だったので今日は洋食で そして昨日は興福寺さん監修の粕汁をいただきましたが今朝は精進汁をいただきました 野菜がたくさん摂れて身体も温まります✨✨ 朝から元気がでる朝食です pic.x.com/f5ZNMXRanS
寒くなってきたら粕汁ですよね 美味しいしあったまる pic.x.com/ElcjxLJ7kc
お昼のラーメンが消化してないので.. 粕汁作りました🍶 どんぶり2杯食べてマンプクゥ🐡ゲフッ 温まりました😊✨ 大量にできたので 明日も粕汁確定🍶 ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!! pic.x.com/WmSuGfoDFP
魚屋さんで買った北海道産のブリの刺身がびっくりするほど脂が載っていておいしかった!やっぱり魚は魚屋さんで買うべきだな…ただ営業時間が限られている🥲 秋鮭をぶっこんで粕汁。簡単に大量の野菜が取れるので良き。 ただ同じ野菜食べるのでも温野菜よりサラダの方が便秘解消には役立つ。なぜ? pic.x.com/0m9cgOStrW
@dejiko_ai粕汁いいよね!美味い店と不味い店わかれる!
@m1rACle_5作ってみてー!生おから買ってお味噌とく時に一緒に入れたんだけどめちゃ美味しい! おからの量で粕汁にも近づけるくらいドロドロにもできるしおすすめ🥰
パスタ皿と間違えて サラダ皿買いましたが😂 とても素敵✨大切にしよう♡ 昨日購入したTruffle bakeryの 塩トリュフパンでお皿初使用デス 友達か粕汁持ってきてくれた🙌 めっちゃ美味しいー😋♡ ジョングク今日何食べる?🥹 元気でいてね♡ 오늘 도 정국 사랑해요. :)♡ pic.x.com/zBon8egE2c
清凉寺の境内にあるBhagavan(ヴァガバァーン)🌿 庭師さんが手がけた素敵なお店。 ランチの粕汁が美味しかった。 京都の粕汁は和風クリームシチューみたいにまろやか🥣これからの寒い季節にぴったりでお薦めです✨苔ソーダもグーだよ👌 pic.x.com/lz8yz8HTAA
✨今日の養生ごはんは「粕汁」🍲 酒粕は体を温め(温中散寒)、血流を良くして 胃腸を元気にしてくれる。 厚揚げ・きのこ・里芋・人参で(補気健脾)、 大根で消化を助ける。 寒い季節の冷え改善&疲労回復に ぴったりの薬膳スープです😋 pic.x.com/rJEAwG3bcc
@mugi2310良いですねー!粕汁美味しい…
研修も今月は今日で終わり。お昼のおにぎり定食、いつもの豚汁を今日はキノコのけんちん汁に変えてもらおうと思ったら、売り切れでした😭 季節のお汁なので来月の研修のときにもあったらいいけど、どうかなぁ??もうちょっとしたら粕汁に変わるそうです。粕汁も美味しそうね😃 pic.x.com/fvrkBX2vsD
晩御飯✨ レタスチャーハン ヒィッシュソーセージ入り 粕汁 ブロッコリー🥦トマト🍅サラダ 寒ーい1日、、 pic.x.com/Hg8fvpAqiY
もつ鍋 粕汁 おでん 赤から スンドゥブ 麻辣担 とんこつらーめん あつかん シチュー pic.x.com/b3TOpTqw0u
の 👀 店頭のパンフレットスタンドからご自由にお持ち帰りいただけます! 🌱健康レシピ 「きのこたっぷり鮭の粕汁」 こちらからもレシピをご覧いただけます👇 joymart.jp/recipe/create.… pic.x.com/hLMnSpYcSh
スーパーで見つけた灘の酒粕。今から鍋いっぱいの粕汁作って郷愁に耽る。 pic.x.com/um3ce05GMp
昨日の帰りは、八重洲のいしかわテラスに行ってきました! カレーに加賀棒茶に粕汁、そしてひゃくまんさんの手拭いと色々買っちゃいました🤭 (写真無いけど)今開催中の「写真展 能登」も見てきました🖐️😊 pic.x.com/3oDJSWnJ69
この間、定食食べたら そのお店、粕汁がついてくる。 ここ、数年は念の為にお味噌汁に変えてもらっていたけど、たまにはええやろ…と 思い、お店も「微量のアルコール」と なっていたからシャケの西京焼きの定食食べた。粕汁の美味しい事ったら! また、頑張って生きていけるわよー🥰 pic.x.com/8ufVJiBx26
【🌟迷々日和(めめびより)🌟】 本日も元気にオープンしました❣️ おでん、粕汁、おばんざいあります🍺 めめセットでお得に飲めます🉐 今日も楽しもう(*'-'*)ノ" pic.x.com/JyTxGzVSsI
9月4日の朝食になります。 ・ししゃも ・ジャーマンポテトカレー風味 ・ツナサラダ ・粕汁 ・納豆 ・ヨーグルト pic.x.com/NJbJXWbR4R