みんなの「花巻」 口コミ・評判
"みんなの「花巻」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| そば10 ラーメン8 冷麺6 スープ6 蕎麦5 餃子5 さかえや3 支那そば3 粥2 天ぷら2 丼2 らーめん2 ピザ2 牛タン2 油淋鶏2 キムチ2 チャプチェ2 ランチ2 ひふみ2 夜来香2 海鮮丼1 チャーシュー丼1 定食1 うどん1 担々麺1 つけめん1 つけ麺1 中華そば1 チャーハン1 カレー1 ハンバーグ1 ビーフカレー1 点心1 唐揚げ1 飲茶1 パン1 蒸しパン1 プリン1 ソフトクリーム1 フィナンシェ1 朝食1 晩飯1 うどん・そば屋1 ごはん1 さがの1 しっぽく1 にんたまラーメン1 めんや1 めん丸1 もりおか1 りょうちゃん1 アラモード1 カフェ1 キッチン1 グラン1 ポパイ1 マルカンビル大食堂1 中華料理1 佐々木1 佐々木屋1 唐揚げ専門1 火縄銃1 花山椒1 衣正家1 |
"花巻"の口コミ・評判 6/22 09:34現在
大珍キッチンさんの小吉セット届いたー😆
ホントは中吉にしたかったんだけど冷凍庫がいっぱいだったんだよな…
バランスよく入ってました。
特に花巻とエビチリが嬉しいー!
セットで食べるとむちゃくちゃおいしい😋
しかし水餃子は中に入ってる軟骨?が苦手なんだよな…どうしよう💦
CoC「二つの館」
KP:中さん
PL:
打家兆司/みたびさん
地井塔真/ひふみ
花巻円/もなみさん
旦椋結/きりさん
全生還でした…!!ウオオオ楽しかった~~!!ラテン語限定料理教室で出会ったという濃いメンツ達あまりに愉快すぎました。ありがとうメガネ!ハナさん!風流さん!俺は……ピザ職人だ!!🍕
CoC「二つの館」
KP/中さん
打家兆司/みたびさん
地井塔真/ひふみ
花巻円/もなみさん
旦椋結/きりさん
全生還でした…!!ウオオオ楽しかった~~!!ラテン語限定料理教室で出会ったという濃いメンツ達あまりに愉快すぎました。ありがとうメガネ!ハナさん!風流さん!俺は……ピザ職人だ!!🍕
@bozu_108 @bisyokudoraku 花巻 夜来香の餃子
マルカンビル大食堂でも食べられる。(写真は、マルカンビル大食堂、2人前)
そして、マルカンビル大食堂は、
プリン、プリンアラモード、プリンパフェ。地元は、プリン推し女子多い。(自家製で、スが入っているのが好きとか(笑 )
@bozu_108 花巻市「さかえや」の満州ニララーメン
「満ニラ」と略され地元では行列できるほど人気
他県からもリピーター多く芸能人にも隠れファン多し
@bozu_108 花巻、佐々木屋の中華そば
そば屋だけどコレが美味い。
@bozu_108 花巻市のマルカン大食堂にある夜来香の餃子とマルカンラーメンと名物ソフトクリーム!
最後は花巻市博物館です、花巻城の御城印を貰うついでに展示も見てきたけど、やっぱお城はいいわね!小さいけど広範囲のジオラマがあった でかい槍もでかい弓も火縄銃も刀もあった よかった(物騒)
ところで駅の看板めっちゃ可愛くないです!?柄が24駅つながってるらしいんですよ いいね
晩飯の蕎麦
花巻市諏訪町「衣正家(いまさや)」さん
ムスメ①が青森行ったので家族4人で昨日のランチ
写真は山椒らーめんとチャーハン
他に酸辣湯麺と担々麺
全部美味し😋
オイラは山椒。山椒以外にいろいろな美味しさ、細かく刻まれた具材もいい!
お粥売切れとのことで人気あるみたい
花巻PayPay20%還元店
今日ついに花巻市にある支那そば 僉にお邪魔出来ました🥺
何回かチャレンジしてようやく駐車場に車停められた😭
第2駐車場あったんかー😳😳😳
支那そば(醤油)と醤油つけ麺にした🥺
噂通り美味しかった✨
せっかく札幌駅まで来たんだからと改札内のお蕎麦屋さんに。ノボリ見てにしん蕎麦食べるぞー!と座ったけどおすすめの花巻そばの岩のりが美味しそうだったのでまた予定変更
美味しゅうございました
人は気が変わる生き物なんで(
支那そば 僉 花巻市
醤油つけめん(大盛)+支那竹ごはん
節系の多少懐かしさも感じるつけ汁につるもち麺最高だね。美味しかった!完食完飲ごちそうさまでした。
ララランチ( ´∀`)
花巻市・ビッグハウス花巻店さんの隣り、「唐揚げ専門店 ばんがり」さん
ゆず塩弁当🍱🥰
大したボリュームや🤩
3日目は新幹線「こまち」に乗って、岩手県の「花巻温泉」に来ました!!
道中、盛岡冷麺を頂き、電車とバスに揺られ、本日派花巻温泉に一泊しております(´ω`*)
今日は、温泉入って、美味しいご飯食べて、酒飲むぞーー!!!←既に酩酊状態
2023.3.19(日)ジンくん夕食🥘
ご飯
唐辛子チャプチェ+花巻
ジャージャーチャーハン+目玉焼き
油淋鶏
卵ネギスープ
白菜キムチ
〈デザート 〉
牛乳、イチゴ
ジンくん今日は休日ゆっくり過ごせたかな
お夕飯美味しく食べてたらいいな🐹
油淋鶏にジャージャーチャーハン美味しそう豪華‼︎
2023年3月19日(日)
13時から飲茶営業です⛰
今日はいつもより種類豊富です🙌
豚饅4種、花巻1種
個数制限なく販売いたします◎
店頭にて地方配送や
贈り物の包装も承ります🕊
お待ちしております💐
でやってた花巻のさかえや本店で満州にら餃子ラーメン‼︎
にらの食感と香りに、辛いスープがガツンと来る濃いメシだった‼︎
朝食
中華粥は優しい味でお代わり必須。
揚げ花巻は外はパリパリ、中フワっとモッチリ。
シュウマイは味が付いているのでそのままで、肉感凄い。
蒸し野菜なども👍
中華だけどサッパリの朝食。
ごちそうさまでした🙇♂️
-
🍛夕食
唐辛子チャプチェ+花巻※
ジャージャーチャーハン+目玉焼き
油淋鶏
卵ネギスープ
白菜キムチ
※꽃빵: 花巻は中華料理の点心の一種。小麦粉を使った蒸しパンのようなもの
+
グランクラスで盛岡に行き冷麺を食べ、新花巻で宮沢賢治について造詣を深めたのち、宮沢賢治にゆかりのある鉛温泉の旅館で豪遊している1日目
各局こんばんは🌇
今日は盛岡へ🚗📡
DCR
いわてCY16局 遠野市🚗📡
いわてCT78局 花巻🚗📡
もりおかKO128局 盛岡市
水沢固定DCR
いわてAN580局 水沢市
東北道紫波サービスエリア
冷麺美味しいかった。
【支那そば僉】
『塩チャーシュー麺』
本日4軒目
やっぱり 混んでいるなぁ💦
まわり なんも無い所だけど
どっから人がわいてくるんだ。
花巻♨️の帰りかなぁ🤔
んなわけ ないか😁
美味しかった😋
個人的には醤油かなぁ🙆🏻♀️
早めのおひるうどん。
麺家(めんや)プラスさがのという、京都駅のホームに備え付けられたうどん・そば屋にふらっと立ち寄り、花巻にしっぽく…ではなくミニうどんを一つ。
これがまぁ美味い。
麺の質が良くてコシがあるし、出汁は程よい塩加減で、鼻を近づけただけでわかる香り立ちがもう…
花巻温泉郷、鉛温泉 藤三旅館。
単純温泉・アルカリ性単純高温泉。
温泉浴槽の底から直接温泉が沸いている、自噴温泉。
源泉は4つもあり源泉100%掛け流し。入るそばは熱いけどとても質の良い温泉です。旅館のご飯も美味しい🥰
五十肩も癒されました♪
@ToshioKakei 納豆と言えば水戸ってイメージですけど、東北も結構色んな種類の納豆ありますよ〜!タレというか、豆自体が違かったりしますよ〜。納豆は小粒派ですが 、大粒でも美味しい「花巻納豆」をおすすめします( ◜ᴗ◝ ) 豆が美味しいです
昨日、居酒屋りょうちゃんで有志送別会。
海鮮丼やほっけ、メンチカツ、フライセット、もつ煮込み等を爆食いしたら、ほとんど飲まなかったのに4人で軽く2万円超えてしまいました😆
WBCで盛り上がったし、美味かったし、花巻にお金を落とせたから良かった~
りょうちゃんまとめ
花巻でお昼を食べる予定が、ここまで来たのならと、北上の「らーめんめん丸北上インター店」さんへ訪問。
美味しそうなメニューが一杯で悩みましたが、こてっぱらーめん+餃子ライスセットをモバイルオーダーして¥1120
スープを飲み干せないのが残念でした。
今日は新橋の"はるちゃんラーメン"@haruchan_ra へ。
特製ラーメンにトッピングで《初摘み青混ぜ海苔》を花巻そば風に散らして食べる。香りが更に出るし海苔の甘いうま味もスープに広がりおいしいです。ごちそうさまでした🙏
な!な!な!めっちゃ美味いやん!
わさび冷麺😋😋😋
ビーフカレーも美味い😋😋😋
花巻に住んでるのに知らなかった😭
俺もまだまだだな😓
ノーマル冷麺も食べてみたい🤤
いや全メニュー制覇だ💪
一週間の旅最終日
盛岡→花巻空港駅→いわて花巻空港からJALで福岡へ✈️
盛岡から東北本線が時間ギリギリなのにSuicaが使えず改札でバタバタしてしまいました😂一時間一本だから💦
空港で盛岡冷麺を食べ、花巻市のPayPay20%還元でお土産をやっと買い込みました!
追加で
花巻そばを
頂いてしまった😋
今日は月1中華料理の日
3月は
✶八宝糯米鶏
✶生煎花巻(花山椒の蒸し焼きパン)
✶青菜丸子湯(青菜と団子のスープ)
✶韮菜炒扇貝(ホタテにら炒め) でした。
オヤツは甘夏ゼリーとレモンフィナンシェ☺️
今日のお昼 花巻店さんで
ニラ南蛮5/8ら〜めん こってり ミニ炙りチャーシュー丼 ミニギョーザ
今日も美味しく頂きました、ご馳走様でした🍜🧄🍚🥟🙏













































