みんなの「花巻」 口コミ・評判
"みんなの「花巻」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| そば9 ラーメン9 うどん8 蕎麦6 餃子4 スープ4 牧のうどん4 冷麺3 カツ丼2 中華そば2 コロッケ2 昼ごはん2 寿司1 湯葉1 粥1 親子丼1 玉子丼1 定食1 味噌ラーメン1 シチュー1 カレー1 ハンバーグ1 牛タン1 焼肉1 ビーフカレー1 カツカレー1 点心1 北京ダック1 飲茶1 蒸しパン1 揚げパン1 クレープ1 朝食1 ランチ1 ごはん1 さん食亭1 じろう1 そば処1 やぶ屋総本店1 わんぱく1 エクリュ1 バガボンド1 ポパイ1 ラーメン91 京のそば処 花巻屋1 嘉司屋1 夜来香1 山猫軒1 米澤商店1 麺屋ぶしがみ1 |
"花巻"の口コミ・評判 6/22 19:50現在
【札幌味噌ラーメン 米澤商店】花巻市石鳥谷町大瀬川10-231 味噌バターラーメン¥900明太子高菜ごはん¥350 YouTube黙飯見て初訪🤗店の前はよく通ってたんだよね🙄岩手では珍しい?札幌味噌ラーメン。炒め野菜特に玉ねぎシャキシャキがよいね🤤西山製麺の黄色い麺もよいね🤤明太高菜ごはん劇的旨だね🤤
昨日は母の通院の付添いのため帰省🚙
父が亡くなって百箇日が過ぎ、母を労うために花巻市の大沢温泉「山水閣」に連れていきました♨️😀
この温泉には自炊部もあり館内には生鮮食品を扱う売店もあり楽しい…☺
ゆっくり温泉に入り料理食べながら🍺ガブ飲み👊いい温泉でした😇
今日はぶらっと花巻市、って事でお昼は麺屋ぶしがみで豚ラーメン900円を注文、チャーシューデカくて味も良く、野菜は柔めのてんこ盛りで上にかかったタレの味もいいね。
今日も美味しく頂いて来ました。
現在ぺっこいフェス花巻営業中‼️
3月も花巻営業もちろんあります。
石鳥谷酒蔵まつり冬の陣鍋まつりに が帰ってくる👯♂️
ララランチ(´∀`)
花巻市西宮野目第5地割267「ふじた」さん
セットメニュー😋
中華そば 大盛りにカツ丼セットで忍ばせて
ラーメンも旨いんだけど😗
こちらのカツ丼、セットメニューだからミニなのに、カツがエグいほど分厚い🤤普通に一人前のご飯の量も素敵やん🤤
堪能しました🥰🥰
花巻市
🔰麺屋 ぶしがみ
🍜中華そば 850円
前回混んで行列離脱、2度目で初訪問でした。最低賃金で食べる事のメニューは2つ
😋😅😅😋
さてさて🥰
本日2/23(木・祝日)、花巻市「ビッグハウス 花巻店」にて午後6時迄営業ななう😍
新商品❣️長野県「(株)まるたか」さんの「ねぎ唐がらし」販売スタートです🤤
新鮮な長ネギと糸唐辛子を加えたもので、酸味・旨味が最高👌
お豆腐・鍋物・ラーメン・餃子など色々合います👍
是非是非〜🥰
今日は一日中部屋でゴロ寝と決めていたが、お腹が空いたので農家レストランさん食亭に来ました。遠くに湯田、夏油、岩手山、北上の町を一望でき、しかも料理も美味しい。
午後は花巻あたりの温泉にでも行くとしますかぁ。
花巻湯巡りその2、新鉛温泉結びの宿愛隣館。温泉むすめとコラボしていただいてる有難いお宿。今日は奇数日ということで、男性の立ち寄り湯は川乃湯。昼から雪見温泉は贅の極みです。落雪の関係で川そばの湯船まで行けなかったのは残念。また来ますか。割引効いて600円+タオル200円也。
明日は何とか休めそうでよかった・・。
ということで夕食は花巻の「カスイ」からお取り寄せの餃子です。モチモチしていて美味しい。
これに櫻山の芳本酒店限定の南部美人「芳梅」を合わせています。食中酒にぴったりです。
コツーン、コツーン…
聞こえてきました春の足音。
なので、菜の花巻を仕込んだよ。
一口食べればお口の中は、菜の花畑!
本日も17時開店です。
#上大岡 #やきとり
花巻ごぼうコロッケうどんでミックス牧の〜
(トッピングが3つになると器が大きくなってミックスに昇格する)
コロッケも別皿にしなければワカメがドサッと入るからネギもいれたらトッピング5!!Y(´▽ `)Y
札幌駅乗り換えでしたが駅から遠くに行く気力も時間もなかったので、駅構内の蕎麦紀行に行ってみました!
今回は花巻そば・ミニ鮭親子丼セットをいただきました。
海苔の風味が美味しいそばでした、鮭親子丼はミニサイズでしたが十分に満足できました♪
今日の夜ご飯。
週末行けなかった、牧のうどんリベンジ
花巻うどんになめこトッピング
スープに溶けた海苔の香りが素晴らしい一品でした。
大まんぞく〜
花巻ネタその1
花巻矢沢でCafe Riseさんのクレープ食べたー、お昼だったのでツナ。甘いのもあるよ。銀河モールそばのJAss手前の産直のところ~。クレープたべたかったのー
最近こっち方面多いな…今日の昼は久しぶりにお会いする面々と蕎麦でも手繰りながらという粋な会合。個人的には大好きなこちらの生海苔使った花巻があったから嬉しかった。いろいろ話してるとあっという間に時間って経っちゃうね^_^
松翁@神保町
ありがとう松本零士先生❗️(焼肉冷麺『ヤマト』花巻店にて)
レジの所に、松本先生のサイン付きポスターがありますよー😆👍️‼️
出前って今なかなか利用しないけど
花巻のおじさんちに遊びに行ってた時はゴン麺を頼んで貰ってたよ。
近くのカトリック教会から聞こえる鐘の音を聞きながら大きくてトロみのある具がいっぱいのラーメンが定番。
2020年に閉店したのねん(´;ω;`)
.@Kyotopi_jp ここもいいですよ!
→ 蕎麦店 京のそば処 花巻屋
「そばが美味しい。」
京都府京都市北区衣笠御所ノ内町
12日は嘉司屋で白金豚カツ丼を食べた後、新幹線に乗るため新花巻駅へと向かいましたが、駅前にある山猫軒の白金豚カツカレーが美味しいを思い出したので寄っていく事に!今回は白金豚のカツカレーを注文しましたが、なんとサービスでかけそばを付けていただきました!本当にありがとうございます!!
初めて花巻うどんとゆうのを食べた
海苔の良い香りが最高だったわね…
〆は海苔でトロトロになったスープにおにぎり1つ投入。海苔と合わないなんてことはあるはずがなく🤤🤤
寒い日はこれに決まり!
本日ご紹介するのは、人気の中華料理店 福幸の
『飲茶セット 中華粥』。
その中でも 揚げパンに注目です♪
花の形をした「花巻」という蒸しパンを揚げました。
こんがりカリッと揚がった花巻は手でちぎってお粥に浸したり、ディップしたりでお召しがり下さい。
お昼は糸島市の【牧のうどん周船寺店】に行きました🍜
花巻コロッケうどん💴560✨海苔がたくさん入った季節限定メニューです❗
麺がスープを吸うので注ぎ足しスープが必ず付いてきます☝️麺の硬さは中でしたが、結構柔く隣のお客さんは注ぎ足しスープをお代わりしてました🌠
お昼ごはんは花巻市の「レストランポパイ」でスパバーグをいただきます🙏
1年ぶりくらいでの訪問ですが、白金豚を使用したハンバーグは柔らかく肉汁たっぷりでいつ食べても美味しいねぇ🐷
もちろん300gですよ😁
お昼は花巻市の銀河モール内にあるフードコートの中から麺やたんじろうさんの冬みそ。さっと出てきて旨みもしっかり。癖がないのに何故かあと引くスープで美味しかったなー☺️雪が降るとみそラーメン食べたくなってしまいます
@yakan_hikou10 検索しても出てこなくて😂
最近はこちらの点心が気に入っております。
北京ダックは今日初めていただきましたが、脂がしつこくなくかなり良質です。
蒸し餃子、湯葉の筍巻き、花巻絶品です!
数年ぶりに花巻『バガボンド』四川塩の鉄砲ラーメン頂きました😀
顔から汗が止まりません。
美味しゅうございました!
佐賀にいるのに『花巻』💦
モッチモチ麺に絡む佐賀海苔は最高に決まっている👍
美味しく頂きました🙇♂️
ちょっと早いですがお昼ごはんに花巻市のやぶ屋総本店で天ざるそばをいただきます🙏
するするっと喉越しがよくて美味い😋
@ameto_y あめとゆき(@ameto_y)さんのぶらんさん、エクリュさんに
ふせん(銀河鉄道の夜)
がーぜちぃふ
岩泉クリームシチュー
を渡して、花巻のお出かけが終わりました
●ポイント有るからまたやってみようかな(投稿者談)
余ったお粥を消費するべく、今日は朝から中華粥と花巻
本日2/19
昼11:30〜ラストオーダー14:30
夜17:30〜ラストオーダー21:00
で営業しております🙋🏻♀️
本日お昼13:30〜混雑予定です。
夜は御予約入っておりませんので、皆様の御来店お待ちしております!😌
花巻蕎麦、生海苔がのってる磯の香りが強いお蕎麦です😋数量限定でございます!














































