みんなの「花巻」 口コミ・評判
"みんなの「花巻」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| 蕎麦6 うどん5 そば3 ラーメン3 餃子3 スープ3 ランチ3 定食2 らーめん2 カレー2 中華そば1 ホルモン1 味噌汁1 ちまき1 コロッケ1 パン1 ジャム1 うまか1 おでんせ1 さかえや1 イトーヨーカドー1 キツネ1 スマル亭1 ソウル1 レシピ1 中華街1 六さん1 六厘舎1 焼きたてパン工房1 |
"花巻"の口コミ・評判 6/23 03:03現在
木曜部活
花巻うどん
レンケの使い方がわからず(1枚目)
うどんを食べ終える(2枚目)
追加でおにぎりを注文(3枚目)
まぜてレンゲを使って完食
おはようございます☁️☀️
昨日は盛岡も花巻もドカ雪でしたね⛄️
雪掻き等でお疲れ様な身体に、当店のラーメンでスタミナチャージですね🔥💪
通常営業で是非お待ちしております😌今日も笑顔と最高の1杯のラーメンを提供させて頂きます🍜✨
𝙊𝙋𝙀𝙉11時30分~14時30分
17時30分~20時
銀河鉄道を初めて描く82年5月、弟の宮澤清六さんにご挨拶と担当宅から俺の車で夜明け担当の運転で出発。120キロでガタガタ揺れ花巻につき大畠屋で蕎麦食って、面会の定刻に宮澤家訪ねると「お爺さんは旅行に行っていません。明日は居ます」。なぬ。しっかりスッポカされ遠野の民宿、夜の恐ろしい静寂
花巻うどんが出てると聞いたので( ᐛ)
牧のうどんのやかんペロペロしたら絶対ヤケドすると思うからやらないように。
入ってるスープがめちゃくちゃ熱かった(;´д`)
しごおわからの牧のうどん〜(☆^O^☆)
今日からの限定メニューの花巻うどんにごぼ天トッピング👍🏻👍
海苔のを食べにきたよ〜って言ったらわぁー!初めてのお客さんだーって今日オススメしてもみんな撃沈しててこの時間で初めて出たとのこと(笑)
よーく佐賀海苔を溶かしてい頂きます🫶
マダム最初は高いけどスゴく美味しいお蕎麦ご馳走する!って言ってたけど閉業しちゃってて私知ってるとこで美味しいとこって言ったら…って花巻行ったw
普通の味でも美味しくないって言ってたからお好みじゃなかったら…って不安なったけど美味しくて安い!また行こう!って言ってたから良かった〜
久しぶりに行った中華街で、台湾美食というお店の冷凍餃子とココナッツファイバーが練り込まれた花巻、中華ちまきをお土産に買ったんだけど、家で蒸して食べてみたら、ちょっとびっくりするくらい美味しくて、また行ったら絶対買うし今度はお店でも食べたいと思った!出会い〜🙏写真はココナッツ花巻
花巻南温泉峡入り口にある「焼きたてパン工房銀の鳩」さんのパンがしっとりふっわふわで美味しい。ジャムやチーズがたっぷりだった!
美味しい花巻が食べたいー!!!
花巻専門店ってないの?🤔
花巻大好きすぎる!
1月31日のランチ➁
由比のスマル亭1号店本店でそば並盛花巻
国一を走るからには寄らないのは失礼
聖地巡礼です
席は窓際
すぐ横を大型トラックがびゅんびゅん通り過ぎるのを見ながら無心に?すする
おいしー🥰
ごちそうさまでした✨
こんばんはです( ´ ▽ ` )ノ
今日は色々とあり、帰宅が遅かったので牧のうどんで夕食を。
初めてのキツネうどん(430円)。
一味唐辛子とネギタップリ入れて風邪ひかないようにです🤗
明日から「花巻」始まるそうです😀
花巻
と、肉団子、牛肉のスタミナ焼き、醤油ラーメン
花巻はいったん蒸してから再度レンチンしちゃってしわしわに…!美味しいけども…ッ
おなかいっぱい幸せだ…☺️
一応、蕎麦っ喰いを自負している。
盛りと花巻が大好きだ。
が、立ち喰い蕎麦も大好きだ。
ことこちらに限っては、コロッケ蕎麦が至極の逸品と信じて止まない。
自店で揚げてる店で揚げたてなんかに当たった日にゃ、そのまま死んでもいい程の歓びである‼️😆
本日から2泊3日で岩手県紫波町拠点に観光したいと考えてるのですが、岩手県有識者の方、イシツブテグッズが販売されている所とかポケふた近くの美味しいものとか教えてください❗️花巻と盛岡は行くつもりです‼️
今月の月麺着陸
ブレンドは塩分抑えめになったんかな 朝食べるには丁度ええ
メジマグロは焼きの香りが良かった 塩にして正解
花巻の肉がレア感といい焼きといいめちゃくちゃ好みで旨かった
来月は限定食べられるようになるといいなあ
23年 20杯目
【自家製麺と定食 弦乃月】
🍜花巻白湯
やっぱりメチャ美味い😋
バラ海苔の香りを閉じ込めたスープ、とでも言えば良いのか。麺、TPとの掛け合わせも素敵!
そしてシウマイ同様やり過ぎなくらい肉肉しい餃子、最高🤤🤤
先日盛岡に行った時に買った白金豚のカレー。本当はスーパーで白金豚見つけたかったのだけど、花巻の名産だからかその辺のスーパーには切り身売ってなかった😢転勤族だから、お世話になる土地の物を買いたいっていう気持ち
【花巻店】
いつも源喜屋花巻店をご利用頂きありがとうございます。
1/31(火)は、設備点検の為終日お休みさせて頂きます。
🔰かねかつ🍥北浦和🐈⬛
のりまみれセット(らーめん)+おかみのシウマイ
木の蓋で海苔の香りを閉じ込め食前に開ける、蕎麦で言う花巻蕎麦をらーめんで表現🍜
発想が面白い👍
有名な手揉みの自家製麺はもう美味しいしか言葉が出て来ない。
ローストされたお肉が絶品🤤
土鍋で炊いたお米は→
《営業時間》
月〜日
11:30〜15:00 ラストオーダー14:30
17:00〜21:30 ラストオーダー21:00
今年も来月上旬からスタート予定
岩手県花巻産 石黒農場様の
ほろほろ鳥使用
白湯らーめん🍜
白金豚餃子とほろほろ鳥らーめん
岩手花巻市の食の最強二刀流‼︎
神也で御堪能下さい。
滋賀県での麺活127杯目
自家製麺と定食 弦乃月さん
花巻白湯(特)
ねぎ飯
仕事前のブランチ🍜
定期的にたべたくなる白湯😁
このスープが美味いねん😎
今日もご馳走様でした☺️
#麺活
#弦乃月
#花巻白湯
#ねぎ飯
妻の朝蕎麦は、京都「松葉そば」(乾麺)に海苔 2 枚を散らした花巻蕎麦。
花巻蕎麦はしょっちゅう作っているが、海苔の味噌汁は作らないな。たまには出してみるか。
東北で食べたラーメン
・岩手花巻のソウルフード!
元祖満州にらラーメンさかえや 本店
これは新しいジャンル。
・山形新庄 新旬屋 本店
・山形新庄 中華そば末広
新庄は鳥もつラーメンが有名らしいが、忘れていて普通のラーメンを注文してしまった!
【花巻店】
いつも源喜屋花巻店をご利用頂きありがとうございます。
1/31(火)のランチ営業(11:00~14:00)は、設備点検の為、お休みとなります。
夜は、通常営業いたします。
雅楽の世界堪能 花巻中で出前授業 : 読売新聞オンライン
花巻白湯(特)とまかないカレー
カレー食べたいなと思ったのでカレーの辛さをリセット出来る白湯を選択
大きめのじゃがいもがゴロゴロ入ってるカレーも白湯も美味しかったです
それとやっとスタンプ10個貯まった
イトーヨーカドー花巻店にあった岩手銀行花巻北支店が上町の花巻支店と統合し移転。移転したのは一昨年の11月8日だそうで、何度も来ているのに全然気づきませんでした。
北上の旧ヨーカドー(現おでんせプラザぐろーぶ)は統合後もATMは残りましたが、こちらは完全に撤退...テナントを募集していました。
@fraporich 花巻(素まん)作ると色々挟めて美味しいよ✨
































