みんなの「ケーキ デリバリー」 口コミ・評判
"みんなの「ケーキ デリバリー」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
"ケーキ デリバリー"の口コミ・評判 6/23 22:49現在
そもそもケーキを冷凍宅配で頼んでるのが悪い
@tagamekamoケーキに限らず宅配に対応している商品であればまともな状態で届くのが当たり前ですわね 冷凍のケーキがつぶれているのを異常だと思わないほうがおかしいですわ
@chihaya0425Xmasケーキは宅配すべきではありませんよ(笑) 運送業界におりますが荷物の乱雑な扱い等を知る者としたら無理ですよ 時間の制約や運搬は集配し何度も積み替えし責任の所在等、問われても無理、荷崩れせんケーキを作れって話ですよ(笑) ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒ 本日もスペース ありがとう御座いました
@fit9445学生の頃、ケーキ配達のバイトをやったことあるけどね… その頃でも何故宅配でやらないのか、と教え込まれたものだ🙄 こう言うものを宅配で頼む際は多少のリスクを考えとかないとね… 今の人間はなんかあるとすぐヒステリックになりマウントとろうとする。だから、常に満足しないでフワフワしたるんだ
たしか、70年代に「アイスケーキ」が発明された理由のひとつは業者による宅配運送を可能にするため…じゃなかったっけかな? この「実験」の実態はわかんないけど、「配送への過剰な信頼」が生産者から消費者まで広く共有されてしまってるのが異常なのは間違いない。
ケーキを宅配って時点で終わってる 専門、専用ならワンチャン
@reiwayuki018110ケーキの配送はスキルが高いドライバー、ケーキ配送専属でないと商品を傷める可能性が高いです。 今回は他の宅配商品と混載だったのではないかと考えます。 何でもかんでもポチッとお買い物に疑問を投げかけるひとつの事案になればいいと考えます。
ケーキを宅配で崩れないようにするって、車で5分の近所のケーキ屋以外でそんなこと実施できてるん?
高島屋のケーキの件、騒ぎが一段と大きくなってるようですけど、自分的にはあんなにクリームが多く柔らかいケーキを宅配で...というのがそもそも無理があったという気もしなくはない🤔
宅配でケーキとか崩れてしまうものを注文するって、そういうリスクとかは考えないのかな?私はそれを恐れて絶対にお店に行って買うんだけど。崩れてしまって悲しいのは分かるんだけど…そりゃ人間が取り扱ってるからそういうこともあるよな…でも悲しいよね…
高島屋の冷凍ケーキの件だが、冷凍の宅配便を使った経験から言うと、宅配車も宅配倉庫も、温度維持機能があるだけで、凍結機能はない。 「かならず予冷して凍結させておいて下さい」と、預ける時にしつこく注意される。 (-15℃以下で12時間程度の予冷が要求される) 冷凍させずに宅配に出したのでは?
@roketdan2そもそもケーキを宅配は 企画自体が無理ゲーだわ。。。
これ宅配業者ではないな。900件て事は製造工場 → 一旦保管される物流センターの可能性大?原因はかなり室温高い所に放置?(写真見る限り)→ ケーキ融ける → 再度冷凍がかかる? → 検品しないまま配送業者へ? → 注文者に届く…(※あくまでも個人的な見解)悲惨だなぁ😣 sankei.com/article/202312…
高◯屋のケーキ崩れちゃってんので随分と話題ですが宅配用に崩れないケーキとか作ろうと思えば作れるんですよ 蓋まで箱満杯のケーキにすれば外箱が変形しない限り崩れないからね(名案) ※上手く取り出せるかどうかの保証はしません
@Me3goes7dお店で選んで持ち帰るのが良いですよね。柔らかいケーキを宅配で送られるのはちょっと怖いです。
@chihaya0425宅配ケーキ自体に無理があるわけではないと思うけど、大切なその時を台無しにしてしまった責任は重い。消費者に対する責任は全面的に高島屋だろうね。ケーキ代を返金するだけでは済まされないと思う。キチンとできてる店もあるので、宅配ケーキ業界全体が不信されるのは可哀相な気がするね。
@suparutasikiヤマトが配送したようですが、保管の設備が不足していたとか、宅配の委託業者が配達中保冷バッグで保管とかありそうですね。 とにかく、ケーキが冷凍のようなので、どこかの温度管理が悪くて、半解凍の状態だったのと、ケーキの配達に慣れていなかったとかも、ありそうですね。
ケーキみたいなデリケートな物をデリバリーするリスクを考えなかった訳じゃないだろ 高島屋さん リスクが高すぎて割に合わない算段になるよなフツー
そのケーキが生で届くやつか冷凍のか知らんけど冷凍だったならとけててぐちゃぐちゃな時点で本当に品質に問題ないのか…??って感じだけどどうなんですかね。ケーキの宅配って大抵冷凍よね…ケーキじゃなくても冷凍食品とけた状態で届いてたら食中毒的に怖くないか???
というか、宅配ケーキを注文できる人たちは宅配ケーキじゃなくても幸せな暮らしができる人たちだと思うんだけどな
ケーキは宅配じゃなく自分で店に取りに行くのが正解よな いい教訓だわ
@chihaya0425子供や家族、彼女彼氏と一緒に買いに行くのが楽しいのと違うかな 宅配のケーキは寂しいぞ🫠
@salasora今年が初めてではなく数年前から宅配されてたみたい。自分で大事に持って帰るところが、ケーキの醍醐味なんだけどねー🍰
@hogehoge22去年も同じケーキあったの? てか、ケーキ宅配で買うもんなの? ケーキはケーキ屋さんに買いに行くもんだと思ってた・・・
23日手作りケーキ 24日お菓子屋さんのケーキ 25日老舗の宅配ケーキ 26日プリンアラモード よし 年越せるくらいの脂肪は 充分蓄えた
@takigare3ヤマト運輸はデコレーションケーキの配送仕事受けたし、ケーキ全部がそうなったわけじゃない。なら全部米国ヤマト運輸が悪い。宅配業者でしょ?
@YahooNewsTopicsこれは、生クリームのケーキを宅配でという企画をした高島屋が悪いし崩れやすい形で監修したケーキ屋も悪いし繁忙期に無理な数をこなそうとした工場も悪いし普段やらない配送をしようとしたヤマトも悪いわな
タカシマヤのケーキ、あんなものを超繁忙期の宅配で送るって時点で、そりゃそうだよねっていう。お金も人手もない貧しい国ジャパンで無理だよね。。
ケーキ宅配で頼んで無事届くと思ってる層が可視化された良い事例、以外の感想がない。
@o5kjH8uG8NGe2xK名探偵コナンのエピソードでケーキを宅配する話があって犯人の乗ってる宅配トラック内にケーキが有って、案の定ケーキはぐちゃぐちゃなってたというオチが。
普通の宅配業者がケーキ運んだのがそもそもの原因
ケーキ🍰とかを 配送で頼む方がバカだと思う。 年末の忙しい時に 宅配業社も可哀想に… ほんと日本人はバカしかおらん。
極端な話しますけどあんなゴミカス汚物を固めたような自民党に憲法改正なんて許したら宅配ケーキ崩れてた、なんて文句どころ普通の生活が送れるかも保証がないですよね。 当然緊急事態条項入れてくるし、あれのせいで国民の財産も好きに出来たような…>RP
高島屋の件、この価格で状態の良いケーキが宅配されると思っている消費者が悪いみたいな意見が多くてビビる 消費者は価格の内訳とか普通は考慮しないし、その価格で提供する以上、良好な状態で提供されるのは最低限保証されていないとおかしいラインでしょ それが無理なら可能な価格まで上げるべきだし
ケーキは宅配じゃなくてさ、ケーキ屋さんで買おう 確実よ
@chihaya0425(;’・ω・)…宅配中止かぁ… ススキノのスナックにお土産でケーキを持っていくのが辛くて辛くて…… 道凍ってるし…酔ってるし…
なるほど、宅配でデコレーションケーキか。 無理だって( ˊᵕˋ ;)どうしてそんなサービス始めちゃったの💦 でも代替品を用意するなど即座の対応流石は百貨店やね( *˙ω˙*)و グッ!
@isachilcat年末の忙しい時期に宅配でケーキが 無理でしょうよ 無事に送るなら梱包料十倍くらいに しないと無理だろう
@keigansoumei大騒ぎしてるのは確かだと思う 宅配の配達で、たまに破損してることあるよね 季節的にケーキはショックだから取り上げられただけでしょ ケーキでなくても楽しみにしていたものが破損してたらショックだよ
@screw_koubou特別なオプションもなしに生ケーキの宅配は狂気
@hiroyzeroこのニュースを見てデコレーションケーキの宅配ってあるの?しかも商品と配送料込みであの値段で?と思いました。 無理があると思うけどなぁ
こういうことを言っては何だけれど、デコレーション・ケーキのようなデリケートなスイーツを、通販で宅配してもらおうとする人間が少なからずいたことに何よりもビックリした。
本当それ。 近くにケーキ屋さんないのかな。 宅配業者も気の毒よな。 今回で学んで、次回は近くの美味しい洋菓子店で予約するか、コンビニで買ってとかして欲しい。
ケーキを宅配で頼むな取りに行け
この宅配ケーキは冷凍だとか。アイスケーキというのは聞いたことあるが、ホールケーキを輸送のためアイス状態にするという発想が無かった。どうもそれが溶けていたとか。まあ、色んなケースが想定されますが…。
もし本当に900件全て崩れていたとするなら、やっぱりデコレーションケーキを冷凍で宅配するシステムが無理あるとしか思えないんだが
@shibainu758だから24時間の店もいらないし、10時-18時の店だけにして日曜日は法律で強制的に店休日にさせるべきだよね。 みんなが残業しない、不便な社会を目指すべきなんですよ。 宅配でケーキなんてもってのほかですよね。
@kwbjy542高島屋のケーキ潰れて届いたってニュースになっていましたね😳 専用の配達ルートがあるのでしょうか? 大手に委託したなら元宅配業に居た身からすれば、潰れるよなあ(>_<)って思いました。 仕分けの機械とか、すごい勢いでスパーン!とはじきますので😨 可愛いケーキなのに😅残念😢 美味しそうです😋
ケーキは、自分で店に行って買おう。何でも宅配は駄目だよね。
ケーキがデリバリーされるだけマシと思え