ナウティスイーツ 

みんなの「ケーキ デリバリー」 口コミ・評判

"みんなの「ケーキ デリバリー」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ

一緒につぶやかれている飲食情報

アイス4 シュトーレン1 チョコレート1 どんどん1

"ケーキ デリバリー"の口コミ・評判  6/24 08:30現在

2023年12月25日 17:42 ❦melody❦
ついにテレビニュースにもなった ケーキ問題 宅配やった人なら分かるがまずケーキなんて頼まない😑 冷凍で¥5000も出して可哀想だけど... 基本 時間指定&生物(🆒便)&再配は優先にコース組んで廻るケド所詮フリーザバックに保冷剤だけやで無理がある🙄冬は車内暖房かけるし...
2023年12月25日 17:39 左内 円卓倶楽部 C103 12/30東Z-29b
ケーキは宅配でなく近所の店でと言ってもお店で売ってるのも工場から冷凍で送られて来たりする。
2023年12月25日 17:39 ドリビ?
なんで冷凍でもないデコレーションケーキを宅配できると思ったんだろう🤔
2023年12月25日 17:32 セイバーさんは闇堕ちです
ケーキを ネット買い、宅配とか ぴよりんチャレンジより難易度高いわ (ぴよりんチャレンジ知ってる?)
2023年12月25日 17:32 小池理人/エコノミスト
【宅配】 「高島屋“崩れたケーキ”監修のシェフ「非常に残念」」の記事が話題に。 需要が急増して大忙しの宅配運輸業。 ケーキが崩れてしまうのはもちろん良くないことですが、大変な労働環境でケーキのような柔らかいものを運ぶことはなかなか困難かと。 私はケーキは買って帰ろうかと思います。
2023年12月25日 17:32 ??下弦のオソマツ☆?非自民、非維新、反カルト?
受け取った人は気の毒だけど、なんでもかんでも「便利に宅配で」の弊害、限界だとも思えますね。 この目で見て選んで、ケーキを慎重に持ち帰るのもまた楽しや。 “崩れたケーキ”問い合わせは全国から370件に 高島屋が販売(TBS NEWS DIG Powered by JNN) news.yahoo.co.jp/articles/bd8ff…
2023年12月25日 17:32 fran van rijn
今日、北海道から届く予定だった荷物、件の宅配業者さんから電話あって延着するとのこと。北東京まで冷凍品を誤って冷蔵配送した模様。追跡ではしばらく調査中になってた 出荷先と宅配業者、どちらの誤りかは語られず 高島屋のケーキの問題のせいか、丁寧に同じ商品をご準備しますと謝罪された
2023年12月25日 17:30 Captain Hawk_平常運転中
しょうもないニュースだけど、高島屋はこういうリスクを認識してなかったとしたら、そっちの方が問題。まあ、わいは間違ってもイベントケーキのデリバリーなんかしないけど。 崩れたケーキ 被害報告530件に approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
2023年12月25日 17:29 山ちゃん
@el_pomesukiそうそう。 宅配は柔らかいケーキは無理でしょう〜
2023年12月25日 17:29
@horse_gdおやまぁ……そうなると、宅配側の問題?ヤマト側の公式サイトには、「デコレーションケーキ(クリーム・チョコレートや果物などで飾ったケーキ)は、送れません。ロールケーキなど配送で形状が崩れにくいものは、送れます。」とありますから、あとは高島屋とヤマト間の契約内容次第ですか
2023年12月25日 17:22
そもそもケーキを宅配すること自体が間違いなのでは……?冷凍しているのであればともかくとして。
2023年12月25日 17:12 まやまろ??
宅配ケーキ、やたら知らん方が多いみたいでびっくりしてんだが そういや色んな版権が出してるケーキも宅配じゃん 私は何年か前にイヤミのケーキ買った事あるよ
2023年12月25日 17:11 シェカズ
@akimoto_gifu壊れた状態の冷凍で届くのは少し変ですよね?宅配業者が原因ならばどこかで1度解凍されて壊れたか、はたまた出荷時から壊れていたのか、冷凍されていないケーキを出荷したかのどれかになりますよね… どうしてもケーキの方に気が行きますが、高島屋の対応には脱帽です。
2023年12月25日 17:11 もっちり
@karasutengu4989人手不足全然関係ないですねw そもそもケーキを宅配するのがダメでしょw
2023年12月25日 17:10 ミスラビ
わが家の冷凍デリバリーケーキはジャンプした感はあるけどデコレーションされてないからまあ問題なしだな。
2023年12月25日 17:02 まこ1111@┏( .-. ┏ ) ┓
ケーキの話 梱包方法に問題アリだけど、予測して指導しない受け手も問題アリ 大手と言えどそんなレベルですから 準備も反省も改善も出来ないのが大手の宅配業社
2023年12月25日 17:01 黒堂カタナ
高島屋の崩れたケーキの問題、宅配あるあるなんだけど配送の途上で起きた問題って絶対に内勤で振り分けとかベース間輸送してる工程にいるヤツらが「俺がやりました」なんて言わないんだよな 作った大元か配達してる末端がやり玉に挙げられる
2023年12月25日 17:01 愛染酔狂(Redsta)
@Naaaa__aaaaNそうなんですよ。誰が悪いんかなって。 高島屋クラスが宅配注文でそんな凡ミスするか?って思うし、じゃ配送の人?って思うけど・・ アイスクリームのケーキじゃなくて生ケーキの冷凍って何?って思ったり、ちょっと不思議すぎる事故ですよね。
2023年12月25日 17:01 飛べない豚
@Tomatokoro5何でも宅配に依存するから 発泡スチロールに ドライアイス詰め カチカチに冷凍して 箱詰めしないと 輸送出来ません 輸送中の振動、仕分け中の衝撃に耐えることが出来ません ケーキ屋にケーキ買って持って帰る時でさえ気をつけて運ぶのに
2023年12月25日 17:00 ?Rosettey_Midori♪?LOVEsYOSHIKI_sama?Forever??
宅配でケーキ。。。 そういう発想が無かったからむしろそれに衝撃受けてる。。 そんなのいかにもグチャグチャになりそうなんだけど。。 予約したケーキって取りに行く以外考えたことなかったww たしかに、お届けもしますよ?って聞かれたことあったかなかったか。。 シュトーレンは送ってるけど。。
2023年12月25日 16:59 てんぱぱ
ケーキが宅配って 危険極まりないし、そりゃ崩れるやろ(>_< )
2023年12月25日 16:52 猫肆号
@GORUZOU13詳細が明かになっていませんがケーキの宅配は基本的に冷凍だった様に記憶してます。 どれも解凍した画像が散見されますが解凍した物が配達されたものが配達されたという現実の方が崩れたケーキより衝撃的。 いつ溶けたかわからない冷凍食品って、とても食べる気にはなれない。
2023年12月25日 16:51 yumi na
@kikuichigomon高島屋って関係あるんですか? 宅配がケーキ屋の問題では? 高島屋は単に注文を受け付けただけでは?
2023年12月25日 16:50 世界のすみらんか?
大体今日からケーキ割引になるのにな グラブデリバリー厳しいな😀
2023年12月25日 16:50 はぎの
冷凍ケーキのニュースみたうちの親が「高島屋が悪い」「宅配業者が馬鹿」ってコメントしてて頭を抱える
2023年12月25日 16:49 こづつみ
冷凍技術の進歩でケーキとかも宅配で送れるようになったけど…やっぱ万能ではないんじゃないかなあ? カット済みの小さいのとかホールでも定番のシンプルなやつならともかく、背高い凝ったやつだと事故率上がりそう > RP
2023年12月25日 16:49 KARIN
ケーキを冷凍できるって初めて知ったんだけど美味しいの…? アイスケーキならまだしも冷凍のケーキ買いたいと思わないんだけど笑 そもそも宅配するより店に取りに行くのが普通だと思ってた😂 いくら冷凍とは言えケーキなんてデリケートだから振動で崩れるよね…
2023年12月25日 16:40 ?? 井上 康
高島屋の問題のケーキってどこの宅配業者なんだろう? ふと思い出したのが、 ヤマト運輸は冷凍便でも仕分け時に常温にさらしておく時間が長くて、冷凍品が溶けたということが過去に何度かあったよね。大丈夫かな? 一応再発防止策は設定したみたいだが。10年前に。 logi-today.com/80896
2023年12月25日 16:40 K.t.y.nn. yoko
わたしの仕事中に子ども達が宅配ケーキ(アイス)受け取ってくれてて、帰宅して開けたら液体になってた🎂 2枚目は見本www
2023年12月25日 16:39 まやまろ??
宅配ケーキって普通にあるしガチガチに冷凍してるもんなぁ
2023年12月25日 16:32 Hiro
@ayanekotunamiゴゴスマを見ていたら、通常はガッツリ冷凍処理をするそうなので、複雑な形状のケーキも宅配に全く問題は無いそうです…作った後、配送前の冷凍処理が甘かった or 配送時の温度管理が甘かった…この2つについて調査しているようですね😊
2023年12月25日 16:32 虚無
そも一度冷凍されたケーキって美味しくなくなると思ってるから、ケーキは宅配で買うもんじゃないよ…。て考えてる。
2023年12月25日 16:29 そら?emi
@kyoji1000確かに… 楽しみにしていたケーキの箱を開けたらあれじゃあ残念だけど、宅配ドライバーさんは毎日大変なのよ。 好きでケーキをぐちゃぐちゃにした訳ではないからねぇ😥
2023年12月25日 16:29
@1 毎年この時期になるとケーキの件でツイッターが騒がしくなるけど、通販(宅配)で生のケーキ頼む方も…😅😢になってしまう 前「ケーキぐちゃぐちゃ!ありえない!」に「アイスケーキ以外のケーキ頼む方がバカ」って意見よく見られたけど今回そういうのないんだ…
2023年12月25日 16:20 La verità@これからの大阪を考える。
@nhk_newsケーキくらい自分で作るか、歩いて買いに行ける範囲のお店で買ってこいよ 生のケーキを宅配で買うとかバカだろ イかれてる アイスケーキがいいんじゃね? 宅配なら 溶けたらしらんけど
2023年12月25日 16:19 blackkitty
宅配業者、ケーキの次はお節である! 繁忙期の最後の〆はそれ。 倒してはいけないし、冷凍冷蔵両方来るし、 大晦日には生お節来るし大変だよぉ!  
2023年12月25日 16:19 よしだっち
@piisuke_naganoデリバリーーーーーーーーぴーちゃんサンタさん、我が家にケーキをデリバリーーーーーーーしてーーーーー!!! 銭なら、銭ならいくらでも出すんやで!!銭で済むなら!!!(サイテー)(笑)
2023年12月25日 16:09 ハスキー大好き!ちょっとさとし
高島屋の“崩壊ケーキ”は宅配便の責任!? 木村太郎氏の決めつけに批判殺到 年末の宅配便事業に丁寧さを求めてもねぇ。高島屋もケーキの宅配なんてしなきゃいいのに。 asagei.biz/excerpt/69118
2023年12月25日 16:01 jun ☆ unite for keep our Earth
@masa_mynewsケーキを宅配にしたのが失策。 自分で持ち帰っても、ちょっとした事でケーキなんて、片寄るし崩れる。 売った方も売った方だが、頼んだ方も頼んだ方。 これからの時代、どんどん運送業者減ってくのに何でもネット注文し過ぎ。
2023年12月25日 16:01 かみかわけい
え? 冷凍ケーキが崩れて配達になったの? 冷蔵ケーキかと思ってたよ。 色々な考えがあるだろうけど 生ケーキは、宅配にしちゃいかん。
2023年12月25日 15:59 Web系おじさん?
宅配ケーキ、どう考えても崩れそうなサービスだ。。
2023年12月25日 15:59 いゆ
@MyHomeMasterNo1冷凍で十分凍らせて硬くしないと、簡単に崩れてしまうリスクがありますよね。以前、私もホールケーキを宅配で注文したことがあります。(高島屋のように高級でもない小さなお店のですが)しっかり冷凍されて届き、解凍して翌日でないと食べれませんでした。
2023年12月25日 15:52 バリバリシスコーン
毎年宅配してもらったケーキ崩れた!って炎上してんだからそもそも宅配でケーキなんぞ頼まない
2023年12月25日 15:49 三和土
ケーキが崩れて届いたのが3桁台なら販売の不備だろうけど、もしも十数個とかならワイドショーで流すのは晒しあげだなあ。高島屋なら当然ちゃんと対応するだろうし。宅配ケーキにはそういう危険性も込み込みでしょう。
2023年12月25日 15:42 当 八郎
@mitamegapoohsanケーキを宅配で注文する感覚も どうかしていると思います。
2023年12月25日 15:42 烏羽
今年は宅配で冷凍のケーキ頼んだのだけど、全然問題なかった。いまのところエダム、バスク、チョコ、カマンベールと食べたけど、どれも美味しい。
2023年12月25日 15:41 ユエ@樹液のドランカー
結局 高島屋のケーキは誰が悪いの?? 高島屋?宅配業者?
2023年12月25日 15:41 あだP
何とは言いませんが、ケーキは宅配で頼むものではないと思うよ…。
2023年12月25日 15:40 おかちん
高島屋のケーキ、一個5400円もする高級品(個人的にそんな大金で買ったケーキを宅配する勇気も無いけど)5400円✖️370個(現時点での被害数)って考えたら、ケーキを企画した高島屋社員の方の会社での立場や責任とか…色々大変そうで年末に心労お察ししました。
2023年12月25日 15:40 整備屋匠
決めつけでモノ言うなよ。宅配業者だってこんなの配達したくないんだよ。ケーキその物の固定とか何もされてないし、オレは梱包の気遣い出来ないケーキ屋と高島屋。
前へ     次へ
TOP | おいしい | まずい | テイクアウト/持ち帰り | デリバリー/宅配/出前 | ドライブスルー | 取り寄せ