みんなの「ケーキ デリバリー」 口コミ・評判
"みんなの「ケーキ デリバリー」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
"ケーキ デリバリー"の口コミ・評判 6/24 09:45現在
@makotopic通販で販売されてる以上、客は無事に届くと思って買うだけ。 冷凍されてるケーキを冷凍のままならまだ可能だと思うけど、解凍されてしまったものは普通に宅配じゃ無事に届くわけないからそこを判断できなかったほうが悪いと思う。
何年か前にケーキを宅配業者に送ってもらって中身ぐちゃぐちゃになって炎上したことあったの思い出したんだよな今年のケーキ案件
@livedoornews非常に残念じゃないのよ。どんな事情があったといえ、ケーキ屋さんも宅配業者も全部そっち側だから、それによって悲しんだ人がいたなら、他人事にするべきでは無い。
@mori4141haruekiまあ…ケーキに限らず 食品系は最初の見た目が😅 宅配😵… 商売だからとは言え…リスクが
てか、最初から最寄りのケーキ屋さんに 買いに行けばいい話じゃん😅 宅配で届くのも分かって注文購入しとるなら 人のせいにしてグダグダ言うのもどうかと思うなぁ 頼んだのは自分でしょ
@hisamix0419前に一度だけネットでケーキを買ったことありますけど、そこは元々冷凍ケーキ屋さんだったのとタルト系だったので何事もなくでした。今回、生クリーム(しかもおしゃれなヒダヒダ)なので、やっぱり宅配は難しいんでしょうね。。
きっと、宅配業者による通常の宅配ルートを使わないで、ケーキ専用にケーキだけを配達できるように手配したのでしょうね?! 混載でなくて、ケーキだけを配達したのでしょう。
ケーキなんかあんなフワッフワのもん宅配で頼んでる時点で崩れてもしょうがないって思わんのかな❓ 来年自分で買いに行かれへんねやったら自作するか諦めた方が良いと思う💧
しかしケーキを宅配で送ろうとするのが無謀だよな。しかもあんないびつな形したのを。
ケーキを持って帰るバズりへの批判内容、『宅配なんかとはなんだ』『自分の脚で取りにいけない人の事を考えたことあるのか』『そもそも町にケーキ屋が無い、遠い』『子供がいるとそんな歩く余裕もない』等のお気持ち表明が大多数で皆さん年末に時間が有り余っておられて暇なんどすなあって感じ
@ryouka_ph北海道のケーキ屋からチーズケーキを送ってもらったことがあるけど、飾り付けはなく、かなり固い感じで締まった感じの生地でした。 こういう事故対策だったのかと。 生クリームをふんだんに使った「きれいなケーキ」は、宅配業者に任せるのは無謀。 というか無理です。 専門の宅配業者が必要な案件。
某ケーキの発送、私も経験したけど単純にケーキが冷凍し切る前に宅配業者に渡したのが原因だと思うのよね。固まり切ってればちょっとの衝撃で潰れないし。製造が間に合わず、もしくは冷凍庫に入り切らずそのまま業者に渡したんだろう。梱包方法は関係ないんだよね。
去年の私はこんなの頼んでたなw しかしケーキを宅配となると、こんな感じの冷凍アイスケーキじゃないといけないんじゃないかな?
だいたいケーキ宅配する時点で崩れてくるのは予想できなかったの?
返金以外に方法あんのか? クソクレーマーだな ってか普通宅配でケーキ頼まんやろ ましてや見るからに形が崩れそうなケーキに(笑) 自己防衛できてませんな
ケーキは買いにいったほうが、風物詩をあじわえますよ、 いけないときは私はコンビニケーキにします、 宅配業者のかた大変だから、宅配寿司もぐちゃぐちゃなんてありましたが、クレームはいいません、仕方ないですから
@Usbqo4tt8UdGADYターシくん お疲れさまです🫡 Merry Xmas🎅🎄 高島屋のケーキの件あれは酷過ぎるね😑 てかケーキの宅配とかどうかと思ってしまうな😅
宅配ケーキのリスクを知らない人って意外といるもんなんだね。今話題のやつはどっかに問題抱えてそうだけど。
「ケーキを通販で頼む方が悪い」論者が多いけど、今どきケーキ通販なんて珍しくもなくなってるんですよ。ちょっと調べたらケーキ通販がどれだけ普及してるかすぐにわかります。そもそ.. togetter.com/li/2281283 「ケーキ屋が悪いのか宅配屋が悪いのか」togetter.com/li/2281283 にコメントしました。
@kikuichigomonケーキのデザイン 内装外装の包装状態 製菓工場の冷凍管理 宅配時の配慮 原因は様々ですね。 あの崩れやすいケーキを全て宅配業者のせいにするのはお門違いでは…
「ケーキの宅配」なんて事自体が無理!やめさせろ
近くにケーキ屋ない人だっているんだ 宅配頼んだ人が悪く言われる所以はないぞ
@tsuisoku777ケーキに宅配は難易度高すぎるでしょ。 無理して受けなくても良いのに。🐵
高島屋ケーキだけど冷凍したことによって出荷先からの途中で解凍か始まり余計崩れやすくなったんじゃないかしら、、、 箱に入って見えないものを丁寧に扱えというのも酷だ まぁだけど大事なケーキなら宅配などに頼らずに自分で持って帰ってくるべきだな
高島屋のケーキ、 「いやいや崩れたって言ってもww 良いじゃん許してやりなよ宅配なんだしさぁ。なんか特別なゲストいる会とかなら困るけど家族で食べる分にはネタのひとつだよね」とか思ってたけど写真見たら確かに廃棄したくなるくらい崩れてて食べる気無くすわ…
@masa_mynewsケーキはケーキ屋さんに買いに行け!生クリームケーキを宅配してもらおうなんて間違ってる! コンビニで売ってるような硬めのケーキなら輸送に耐えるやろけど!
news.yahoo.co.jp/articles/6a899… デコレーションケーキ、ホールケーキを大量生産して、冷凍して宅配する事は、ケーキ職人としての「矜持」が無い。人気が出て、儲けるだけの人間の行きつく先。 SNS、ネット販売の時代で人間の道徳心、日本人の矜持が喪失。
昨晩深夜にデリーに戻れた。 列車が3時間遅れた💦 宅配のケーキがつぶれてたからといって問題になる日本。ケーキなんて車で運べばそれなりにダメージ喰らう。そんなことも許されない。 なんとまあ繊細な国だろ😅
高島屋がケーキを宅配で送ったのも、宅配されるケーキを買った人も、何食ったらそんなこと思い付くんだと思っちゃった
@kikuichigomonそもそもケーキを宅配させる事よ 日本の物流品質だからできる事だよ
それぞれの事情がある。その日に休めないひと、休めたとしても混雑するケーキ屋さんに行けないひと、もっと色んな事情があるだろう。それを百貨店の宅配よりも近所のケーキ屋さんに行くことのほうがよいというようなつぶやき。
年末の忙しいときにケーキみたいな崩れやすい生もの食品を宅配させるほうがおかしい。店屋物みたいに専門に配達するならともかく。
宅配のケーキはこれがあるから怖くて頼めないのですよね…(ーー;) これは宅配業者が悪いとも言い切れないですよねぇ
ケーキを宅配でお取寄せ。 ぶっ壊れるリスクないと思う方も無理があるかも。 地元で買ってあげれば少しは地域経済まわる。
ケーキを宅配?そりゃ崩れるよ〜と思ったけど、どうやら冷凍ケーキが溶けて崩れてたみたい。 これは配送時のミスじゃなくて出荷前の温度管理ミス。こうなると衛生面の問題もあるから100%返金案件でしょうね。
@Junya1974ケーキを宅配で買う自体間違いですわ。どんなヤツが配達してるかわからんのに…
ケーキ🎂って自分で持って帰るのにも緊張して細心の注意をはかるのに…それを宅配でやり取りする気がしれない…出す側も注文する側も…いやいや無理だよって思わないのかなぁ〜?
通知切ってるから全然気付かんかった 高島屋のケーキの件は単純に写真のものをお届けしますって内容を見て顧客側と契約結んで売ってたんだからケーキの冷凍が〜とか宅配が〜とかは関係ないんだよな 写真のものをお届け出来なかった地点で駄目ってだけなんだけどそんなに馬鹿だのなんだの言いたいかなあ
例のケーキ、よく知らんけどそんな形状のやつ宅配で頼むなよって思う
@see_ta_ke自分で持ち帰ったケーキは少しくらい崩れてても愛嬌ってもので、他人が持ってきたら「貴様マジメに仕事しろ😡」ってなるだけ。これ一つでデパート宅配がうんちゃらとか極端すぎるわー
私は数日前、生クリームのフリルふりふりのかわいらしいケーキをふたつに切り分けるだけで崩壊させた妙齢の女で、母は生クリームのフリルふりふりのかわいらしいケーキを、持って歩いただけでちょっと前のめらせた妙齢の女なので、あれが宅配で届くのしゅごいーってなってる。
@akira_muu宅配業者の温度管理がなってないのは勿論のことあの梱包じゃそりゃグチャグチャよなて感想 私が宅配ケーキの現場で見たのは冷凍丸一日のあと周りを梱包材でしっかり覆ったあとズレ防止をこれでもかとてして受け渡してたし業者ともしっかり契約してたからこんなグチャグチャはなかった 生物温度管理大事
宅配、午前中指定で11時45分まで待ったけど 来なかったからケーキ取りに行って帰ってきたら不在票入っててお届け時間見たら12時って書いてあったときの私の顔😦😦😦← 忙しいのはわかるけどそれはもうアウトなのでわ?笑 楽しみにしてたのにな〜〜〜18時までおあずけ😌
今回の件で冷凍ケーキの宅配という技術と流通が確立されていることを知った。事故の原因は倉庫の時点で大規模な荷崩れがあったのではという話をそんな事あるんかーと聞いていたが……
そうこれよねと。高島屋のケーキというか宅配のケーキって、半冷凍されてるからむしろ近所のケーキ屋で買うよりも破損リスクが少ないというメリットから普及したような。生クリームの冷凍に拒否反応をしめす人はお店で買うわけで。
高島屋のやつ、なるほど…宅配だったのか そう考えるとコージーコーナーとか、駅ビルやらショッピングセンターの中にあるチェーン店のケーキ屋さんは工場で作ってお店へ配送してるだろうに形が綺麗なままなのすごいんだなぁ🤔
まずケーキをオンライン販売するのおかしい。絶対に崩れない策あるなら別。 でも今までケーキなんて崩れるから「慎重に持って帰ってください。」がどこの店でも言われてきたことだから、そういうものって認識あるしそれを宅配で頼もうとは思わないな。