みんなの「かき揚げ 天ぷら」 口コミ・評判
"みんなの「かき揚げ 天ぷら」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"かき揚げ"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 丸亀製麺3 かしわ2 えび天1 お弁当1 お料理1 ごはん1 たんぽぽ1 てんや1 ねぎ坊主1 ぶっかけうどん1 アクロス1 アシタバ1 オリーブ1 キッチン1 クレソン1 グリーンアスパラ1 サンド1 テネシー1 パセリ1 ラディッシュ1 リブレ1 ワルツ1 船橋屋1 芳泉庵1 |
"かき揚げ 天ぷら"の口コミ・評判 6/23 18:19現在
今日は乗っけ弁当です🍱
✣海老と新玉かき揚げ、さつまいも、茄子、グリーンアスパラの天ぷら
✣カニカマ入りだし巻き玉子
✣きんぴらごぼう
✣いちごのコンポート
昨日、明野アクロスでいちごを箱買い🍓
新鮮なうちにコンポートにしました🍓🫙
そのままでも甘かったよ😋
一人一個は多かった😖
他の天ぷらも食べたいし皆でシェア
冷たいうどんが美味しい季節になりました✌
丸亀製麺 小エビと三つ葉のかき揚げ 美味し☺
◎梅おろしうどん弁当
◎肉ぶっかけうどん
◎かしわ天2個、れんこん天、ちくわ天、かき揚げ
たぶん低気圧で2人とも頭痛ちゃんしてたので、丸亀製麺の初お持ち帰り。
梅おろしうめ〜〜〜() 梅は元気が出る気がする。
天ぷら5点以上で10%引き嬉しいけど、やっぱりお店で食べる方が美味しいね
こんばんは😃🌃今日の夕食は、簡単に、リブレ京成の惣菜コーナーのかき揚げとかぼちゃ天、いも天で、天ぷらうどんを作りました。
初めて天ぷらを作ってみました。
(天ぷら、新宿の船橋屋が好きです)
海老天(尻尾なし)と、こごみとコーンのかき揚げ。
衣を作る時に薄力粉に片栗粉を混ぜると軽くなり、予め、素材に薄く小麦粉をまぶしておくと均一に衣がつきました。
ごま油で揚げてます。懐紙がなくてキッチンペーパー☺️
🌙夜ご飯🌙
天ぷら
カボチャ・エビ
ナス ・チクワ
タケノコ・鶏シソ
サツマイモ
人参とにんじんの葉のかき揚げ
職場のおばちゃまに人参の葉🥕を頂いて「天ぷら」にしてみた。
美味しかった✨
今日の夕飯
・筍ご飯
・筍とわかめの味噌汁
・天ぷら
(新玉葱とアスパラと小海老のかき揚げ、筍etc)
・ほうれん草のお浸し
・茶碗蒸し
・苺
旬のものたっぷりの献立で美味しかった👍🏻
(自画自賛)
今日の晩ご飯😋
量が多くなってしまった💦
明日のお弁当作れちゃう🤣
★ぱりぱり鶏もも肉揚げ 野菜あんかけ
★のらぼう菜と厚揚げのニンニク炒め
★アシタバの天ぷら
★ミックスビーンズとズッキーニのかき揚げ
★サーモンのケッパーとオリーブあえ
★ラディッシュの菜飯
新酒まつりの後は南下して、井原市のいつものお蕎麦屋さんの芳泉庵に👍
天丼+ガラエビのかき揚げおろし蕎麦😆
いつも通りうぅんんまあぁぃぃ‼️
元割烹の店主さんなので、天ぷらの揚げ方も出汁の引き方も最高❗️
ごちそうさまでした🙏
昨日が「もずくの日」とは知らず
安いというだけで買った もずく が余っていたので かき揚げを作ってみました
奥は衣がサラサラすぎました😅
なので天ぷら粉を足して作ったのが手前3コ
これが正解です😋
実家の母から安納芋もらったので、天ぷら作った〜
左から、
新玉ねぎと桜エビのかき揚げ
安納芋、パセリ、絹さやの天ぷら
安納芋で天ぷら作ったの実は初めて😳
ねっとりした甘さにハマった😋
安納芋の天ぷらがこんなにも美味しいとは😆
揚げたての天ぷら堪能しました〜✨
浅井さん、皆さんこんばんは🌙
今日の夕飯は鶏そぼろと卵そぼろを作って、あとは昨日の残りの天ぷら(海老と玉ねぎのかき揚げ、とうもろこしのかき揚げ、ニラの天ぷら)でした!
そぼろご飯、たまーにすごく食べたくなるんですよね…
自家製黒糖ジンジャーエールできた
今夜のお品書き
お勤め品寿司
まぐろ
いか
サーモン
エビ
あなご
お勤め品天ぷら盛り合わせ
エビ
かき揚げ
ちくわ
(みんな小さい)
黒糖ジンジャーエール
帰れマンデーみはじめました
みんな大好き丸亀製麺🙋♂️
このあとバスサンドは熊野古道のようで
公親は22じからよてい
天海さんは23じ これはどうか
私はなぜかうどんだと子供の時から
かけうどんにちくわ天
かき揚げの方が美味しそうなんだけど
子供の時からちくわ天 カシワの天ぷらもちゅき
🍜😍
2023.4.17(月)
沖縄伊江島産
<島らっきょう>入荷‼️
生のままで酢味噌や、刻んで鰹節醤油で✨
天ぷらやかき揚げ、浅漬けにしても美味しいです😄
飛び込みで入った老舗っぽい天ぷら屋さんで、かき揚げカレー丼なる珍妙な、そして初めて見るお料理をいただきました。うーむ、おいしくないとは言わんけど、胸焼けしてごはん半分しか食べられなかったw
昨日の昼ごはん
*大葉の天ぷらとかき揚げ
*うどん
小麦粉ないまま今回も
たこ焼き粉で天ぷらしました。
美味しかったですよ😋
お疲れ様です!
今日のランチは新宿野村ビルの の天ぷら定食です🦐🍚
レンコンの下に実はかき揚げがあります✨
どうしても食べたかったのでちょい遅めに行って来ました☺お腹いっぱい(眠い…)😋😋
お昼はタラの芽の天ぷらとえのきとアスパラとちくわのかき揚げ
まだタラの芽あるけど天ぷらが続いているしそろそろおひたしとかにした方がいいかな…
晩ご飯は手羽元deチキンカレー🍛(仕込み中)
昨日のお昼は、狭山そばさんで
かき揚げ天ぷらそばを頂きました
江利チエミさんの「テネシーワルツ」が流れる中、映画「鉄道員」の大竹しのぶさんの歌声も思い出され、日曜日の午後ゆったりと美味しい時間を過ごせました。
こんにちは😄💕
本日も鳥羽マルシェ、たくさんの農水産物が入荷しております🥬🐟
農産にはレタス、ふき、えんどう豆、そら豆にグリーンピース、たけのこ、玉ねぎ、クレソン、ルッコラなどが入荷しております✨
炒飯に炊込みご飯、かき揚げ、天ぷら、パスタなどはいかがですか(*´ω`*)🍝
昨日はJAの産直に筍を買いに行ってきました☺️
スーパーより安いので沢山買ってお鍋2つで茹でました♨️
切り口が超新鮮そうなのが1つあったので、アク抜きして間もないけど天ぷらに😋
新ごぼうも冷蔵庫にあったのでかき揚げに。
美味しい…春の味覚最高🤤
おはようございます、朝活します☀️
Photo/
先日伺った 天ぷら さん✨✨
かき揚げ丼(小)+影に隠れてるクリームチーズ揚げです☺️
この小サイズが丁度良すぎてリピし出るんですが、毎回かき揚げが変わってて今回はホタルイカが入ってました🦑うま
今夜も貰い物のヨモギを使ったかき揚げと、もずく、紅生姜の天ぷら作った。
もずく天、メッチャ美味かった!
銀座の沖縄アンテナショップで食べられるヤツに遜色なかったよ。
あと自作紅生姜で作った天ぷらも美味いっ!!
また作ろ✨
昨日は私の彼女と母と近所の方一柳閣に宿泊して来ました😊今日は会津に行きフキノトウを採りました✨
夕飯は採れたフキノトウを天ぷらに👍 フキノトウのかき揚げが一番美味しかったです😄 桜も綺麗でした。
60品目 たけのこの天ぷらと色々
昨日に続きたけのこ祭り。
細めに切ってかき揚げと、煮付けたやつを揚げてみたり。
その他はカニカマ、スナップエンドウ、ナス、さつまいも、人参でした。
タラの芽、コシアブラ、日本たんぽぽ、アジの天ぷら、ネギ坊主のかき揚げで晩ごはん。
摘んできた山菜、釣ってきた魚、畑のねぎ坊主が食材になる豊かな暮らし。
今日も野草の天ぷら😊
カキドウシ
ヨモギ
タラの芽
スギナも玉ねぎと人参で
かき揚げにしました
この季節は
野菜を買わずに野草を食べます
筍が1本…今年は朝晩寒いから中々上がりません😭
たまたま親戚からたらの芽も頂いたのでお夕飯は天ぷら(*´ー`*)
かき揚げもしたけど写真忘れたwww
あとお家でのんびり出来る8日間頑張るぞ!💪(*´ー`*)
今日の献立
・天丼
かき揚げ、さつまいも天ぷら、レンコン天ぷら、えび天、カボチャ天
今日は
20回目ぐらいの
かき揚げ回で
毎回反省の多いのがかき揚げ回。
いつもよりそこそこうまくいった気もする。具に天ぷら粉を少々まぶしておいた上で
上げる前に1個分ずつ、水:粉=1.6:1の衣つけて都度揚げる方式が奏功か
日曜日の晩ごはん。
新玉ねぎの天ぷら、蒸し大豆と野菜のかき揚げ、ねじれ蕎麦、茶そば。新玉ねぎは甘くて肉厚で最高でした。天ぷら粉とマヨと牛乳。
#
17時43分、今日初ご飯は第二神明明石Pで🚛
醤油蔵うどんのかけうどんと桜海老のかき揚げとかしわ天ぷら🤗
おにぎり売り切れやった😭
愛知県の実家より🥰どもー
愛あふれる料理研究家
よっしーです😊
ランチタイムの
愛のワクワク❤️よっしー食堂は
野菜かき揚げ天ぷらのせ
サラダ日本そばです
ゴマをたっぷりかけ
お出汁をぶっかけました
天ぷらはスーパーで買ってきて
オーブントースターで温めて
サックサク
メッチャいいねー👍
『人生で初めて天ぷらにチャレンジするんダヨー🤤』
『岩下の新生姜の生ハム巻とかスライスのかき揚げ作ってみるんダヨー🤤』
うまくできるかな?😇
















































