みんなの「吉村家」 口コミ・評判
"みんなの「吉村家」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"吉村家"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 上越家3 たいせい2 厚木家2 横横家2 横浜家系2 横浜家系ラーメン2 環2家2 お好み1 すみれ1 たかさご家1 てっぺん家1 エクストリーム1 ハッピー1 ラーメン屋1 中華街1 坂内食堂1 寅そば1 支那そば1 杉田家1 横浜ラーメン1 武蔵家1 蒲田駅1 麺家たいせい1 NOODLE1 |
"吉村家"の口コミ・評判 6/23 07:52現在
ラーメンまとめ
・RED HOT NOODLES 赤寅(京急川崎)
寅そば(辛さ普通)
・家系総本山 吉村家(平沼橋)
ラーメン+のり+辛みそネギ
・ラーメン屋 麺一 溝口店(溝の口)
からし麺 みそ
・横浜ラーメン てっぺん家(元住吉)
がごめラーメン
2023年ラー活96軒目
吉村家 チャーシュー麺中 ライス
夜ご飯
規制退場、スタンド2階席は結構遅めだったかな
しかも流れに沿っていたら小机駅ではなく新横浜駅まで行く羽目になり‥
横浜駅戻ったときにはかなり遅い時間でした
ラーメン好きなので浜虎さんへ
こく塩鶏そば味玉トッピング!美味しかった!
今日のお昼は吉村家にも行きたかった‥(月曜休)
6/5 杉田家本店さん🍜
久々の訪問😊
チャーシューメン中 硬
まぶし
醤油のキレ、スープの余韻…
相変わらず最高に美味しい😆✨
スモークチャーシューも絶品🥹🥩✨
最後のひと口まで美味しいが続く素晴らしい一杯🍜✨
移転後まだ行けてない吉村家さんにも行かねば😋✨
ご馳走様でした🙏
@ryo_mmq_30 もし中華街行くなら
鵬天閣てとこの焼き小籠包が
美味しいよ👍
ラーメンが好きなら吉村家かな
本日は麺家 たいせい at 中野坂上へ
キリッと濃厚な鶏油のバター感がたまらなく美味しい。
一口目のスープが感動モノ。吉村家で食べたラーメンの一口目を彷彿とさせるが、麺は違う。カエシと鶏の香ばしさがめちゃくちゃ効いてくる
1杯で2度美味しいようなスープの層が素晴らしい
ごちそうさまでした
家系ラーメン元祖の吉村氏のインタビューがめちゃくちゃ破天荒でおもしろいからサラリーマンは一読してください。
【Japan Best Ramen Awards 2022|第3位】『家系総本山 ラーメン吉村家』吉村実会長 SPインタビュー | 宅麺.com
横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家(博多区)
ラーメン並+海苔+ご飯
直系の看板返上しろとか物騒なクチコミを数日前に目にしたが、やっぱり自分の舌で答えを出さなきゃいけないと強く思ってた次第。
家系最高!
直系は至高!
これに尽きるわ。
@GTS2R0gkg8c4nYK 長野市民歴1年と半年程ですが、
週1で上越市へ行ってますよ👍
高田城(夜桜祭)、春日山城(上杉謙信公)、写メラーメンショップ(ネギラーメン)、上越家(吉村家直系)、イオン上越店(農協のコーヒー牛乳)、御一人様には敷居が高い水族館⬅️行ってみたい😂直江津港↔️佐渡島(フェリー)乗ってみたい😂
神奈川公演に参戦した時にやはりこれは食べておかねばということで行ってきました家系総本山!吉村家。
普通ラーメン+辛味噌ネギで頂きました😋追加ライス頼めばよかったな〜
じゃがいもくんさん@arigatothxalot お付き合い頂きありがとうございました!😆うまかったっすね!
横浜家系総本山 吉村家直系店
ラーメン内田家
ラーメン ほうれん草トッピング
ライス
現場のほぼ真裏にあるから通ってしまうわけで!
吉村家が最強だと思ってる勢としては物足りない。
カエシが強すぎてスープのあま味旨味を感じづらいし、チャーシューはスモーク感弱くて脂っ気なくて硬いし。
🐰🎩:Hi!! 打点使さん!(@Butaisouti_0401 )
今日の夕食は、吉村家直系の環2家さんで、家系ラーメン だよ!!
※吉村家直系とは、吉村家が暖簾分けを認めた店舗のこと。新潟県内では上越市に上越家がある。
(*^◯^*)
虹ヶ咲学園の生徒ですけど
帰るのは惜しいので
寄ってみた✌️
家系総本山吉村家 横浜
移転後初訪問
チャーシューメン中盛
味玉
生ほうれん草
こーれか〰️元祖
豚骨・鶏ガラの濃厚スープ
に鶏油香る👍
極太麺ストレート
意外と濃くなく
スコスコ行ける旨い
美味いが正義
幸せいっぱい
腹いっぱい
ご馳走様でした😋
家系総本山 吉村家さんに再訪です🍜(6/3)
月1の楽しみ👍
いつもはお好み普通オーダーですが
柔らかめで初注文
モッチモチでスープもよく絡み、
凄まじく美味しかったです🤤
いつ行っても本当に美味しいな🤤
元祖家系ラーメン「吉村家」
一度は味わいたいと思ってました
並んだ甲斐がありました
待機時間2時間40分
食事15分🤣
YouTubeで見ていた社長の熱い指導がいつ来るのかとドキドキしたのは内緒だよ🤫
家系ラーメン 総本山
✨吉村家✨
1時間半、並びました!!!
〜チャーシュー麺〜
〜味玉〜
〜ライス〜
店舗を移転して2年ぶりに食べにいったが
相変わらず美味かった✨
家系はやっぱり濃い硬です🥰
今日は 旦那ちゃんと上越まで🚙💨
目的は吉村家直系の『上越家🍜』へ
茹でキャベツ&煮卵トッピングなので半麺👍
久しぶりの訪問でした🍜やっぱり美味しかった~‼️
ごちそう様でした😋
「内田家」
ラーメン 800円
吉村家直系のラーメンが博多で食べれるのはほんと嬉しい。
酒井製麺久しぶり。
美味しい。臭さあり。
個人的に吉村家と言うか、たかさご家や吉祥寺武蔵家に近く感じた。
ごちさまー。
もう一軒連食しよ。
吉村家
ラーメン+ライス
移転後は初、数年ぶりでした。
醤油のキレをしっかり感じつつもバランス良く仕上がったスープ!飲みやすい😋
安定の酒井製麺、硬めオーダー。
ちょっと柔め?でしたがこれも美味い!
店を出る頃には150分待ちまで伸びてました😳
総本山恐るべし…また食べに来ます!
本日1軒目 上星川「寿々㐂家」さん。
ラーメン(並)800円。全て普通で注文。
着丼と共に感じるはスープのクリア感。
見た目同様、豚骨の出汁感が絶妙で
キレのある醬油感と相まり濃厚過ぎない
バランス感が素晴らしい。
吉村家直系とも王道家系とも全く違うが
レベルはそれ相当か以上かも。
麺は
2023/3/4(土)中野坂上 麺家たいせい 初訪問
美味い...。どことなく直系(吉村家)を感じた。
都内でこんなに美味い家系を食べられるとは、また来ます。
行者ニンニクを入れる前
家系ラーメンにしてはあっさりした
スープだな、まあ普通に美味しい
行者ニンニク入れた後
この味を知らないなんて人生損してるぅゥ
一口食べてはひと匙追加で幸せハッピー
個人的には吉村家のラーメンの
魅力の80%は
行者ニンニクだと思っています
(言い過ぎ)
6/4 ☀️吉村家さん🍜横浜
🍜並チャーシュー麺かため、🥚味玉、海苔増し、🍚ライス
開店2時間前から並び、1stロットで頂きました。豚骨醤油ながら意外とあっさり、通い始めてから今でも変わらない安定した美味さのスープが良いですね💯
この味目当てに全国からお客さん、今や横浜の観光名所です✨
家系ラーメン食いたきゃ『環2家』に行け。蒲田駅からすぐだ。都内唯一の吉村家直系だ。スープは豚骨の旨味と鶏油のコクが合わさり最高の味わい。チャーシューは豚ももを使用。燻した香りが良く箸がさらに加速する。麺は酒井製麺でこれまたスープに絡むんだわ。並ぶけど絶対食ったほうがいい。
家系総本山吉村家@横浜 移転後初訪問。折角なのでチャーシューメン野菜畑ライスで注文。着丼。スープのキレは流石。濃厚な中にもマイルドさがあり中太麺が進みます。チャーシューの燻し具合も好きな感じ。ご飯にもバウンドさせて召したりしましたw…
すみれのラーメンこの間本店で食べてきた🍜大学近くだったから学生の頃はよく通ってたなぁ
署長イベの時横浜泊まったから吉村家行ってきた!開店時間に行ったから混んで無いと思ったら1時間並んだ😅でも並んだ甲斐ありました
明日朝イチで飛んできます✈️楽しみだ🤩
おやすみ🌙
吉村家さん美味しかったです!
最後尾に並んで何とか1時間半で飛んでもなかった笑
スープも醤油系と脂のバランスがとても良かったです!
@_arnhmk_ RN:あさぴろ
神奈川出身のひめたんなら一度は食べたことあるのでは?
今ハマってるのが横浜家系ラーメンです🍜発祥は吉村家(西区岡野)
のりとほうれん草が乗ってて、豚骨ラーメンと醤油ラーメンの良いとこ取りのスープに鶏油を足してコクと旨み増し増し、すするたびに「うんまっ」とうなってしまう😋
エクストリームウォーク東京が中止になってしまった。せっかく小田原まで来たので、途中少しだけ歩いた。豪雨だった。
寄り道して食べた吉村家のラーメンが美味かった。
チャーシュー麺大盛り味玉きくらげライス @厚木家
吉村家直系店
店内撮影禁止
ラーメンの写真は1人1枚のみ
チャーシューが絶品!!
麺は大盛りでもそこまで量は無かったな🤔味はデフォで濃く感じたので次に来た時は薄めで頼もう
吉村家さん、新店舗は初ほー。
中盛チャーシュー麺、野菜畑。
硬め濃いめでズドンとキマッた‼️
あぁ旨いな~、これ❤️
《本日の麺活》
連続夜勤前に
汁なし吉村家
ベイスターズ、このままリードして勝っておくれ〜🙏
行ってきまーす!🏃
今年142麺
開港164周年記念に関内の横浜家系ラーメン、真砂子家へ!
吉村家に並ぶならこっちですぐ食べればいいわ、という王道の家系です
@aya_howa 写真ですみません…😅
ここのはこってりですがスッキリ食べられる家系で、吉村家の系統なんです🤤
そしてこちらはほぼ毎日行列になってる別系統の家系なのですが、何が美味しいのか分からないけどとにかく美味しいとんこつラーメンです笑
💡悪天候を逆手にとり訪問
1950到着で約20ちょいに接続
2000丁度に宣告
2014着席
2018着丼
2032退店
移転後もピーク時は数時間待ちがザラな状況が続いてますが ラスロの1つ前で接続から20分ちょいで座れたのは相当早い✌️
吉村家を初めて食べてから軽く四半世紀位経ちますが ずっと大好きな一杯です😃
#横横家 仙台市
家系Vol.49-8再訪(2023年=122杯/新規46店)
元吉村家直系店で約2年ぶり😗
今日は豚骨感控えめで、
醤油もビシッとしてなくて少しボヤけた印象。
スープが温かったのもあるかな😑
麺は増田→(株)めんつうって製麺所に変更。
なぜかデフォでうずらが…
厚木家のラーメンおいしいね💕
今日の日中、大雨警報と強風注意報が出ている中、逆にチャンスと考え行ってみた。しかしこの天気に15時前でも駐車場が満車だったが、ちょうど1台出て行って助かった。
にわかラーメン好きなので吉村家さんは1回のみ、直系のお店も今回初めて。人気店の味を知れて良かった
家系総本山吉村家@横浜
大盛チャーシューメン+味玉+海苔+キャベツ+ライス
好みは麺硬め
約5ヶ月ぶり 移転後念願の初訪🔰😂
キレのある醤油に豊かな鶏油 鶏ガラ&豚骨を惜しみ無く炊き出してるからスープの旨みがレベチ✨
酒井の太麺はモチモチ 柔らかスモチャー
本物の一杯を美味汁完🤙 ゴチでした☆
気になったお店やっと行けた!
麺の硬さと味付け普通、脂少なめで頼んだけどスープがバランスの取れたこっさり系になってて美味しかった😋
これは当たりかも?!😊
本場の吉村家や直系ラーメン、いつか食べてみたい🤤
今日も吉村家に行ってしまった、酒井製麺の麺の加水率変えたかな?
吉村家ラーメン横浜
何回かお店を訪問しても2時間待ちなどで断念
今日は雨だから空いてるはず!おー25分待ちで入れたhappy
美味しかったーー
お土産の肉まんも
ありがとうございます
吉村家の話題が出たので、ついでに。
「ラーメンの鬼」こと佐野実の店「支那そば屋」は本人が生前語っていたほどうまいのかどうかを確かめに行かねばと思ってはいる…
テレビ内での修行風景が、あまり修行になってないなーって思い出があって。
いったことある人います?















































