みんなの「吉村家」 口コミ・評判
"みんなの「吉村家」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"吉村家"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 横浜家系4 横浜家系ラーメン4 環2家4 杉田家2 魂心家2 くるまやラーメン1 すみれ1 のれん1 はやし田1 シネマ1 ソウル1 ピリピリ1 ラーメンショップ1 ラーメン二郎1 ラーメン大1 ラーメン屋1 ラーメン屋さん1 レジェンド1 三ん寅1 千秋楽1 大勝軒1 宮元製麺1 横横家1 武蔵家1 浜ラーメン1 豚骨醤油ラーメン1 TORA1 YEN1 |
"吉村家"の口コミ・評判 6/23 06:24現在
「吉村家」の食べ応え抜群の豚骨醤油ラーメン、多数の熱いファンを持つ「横浜家系ラーメン」です。1974年に横浜で誕生した「吉村家」是非、ご賞味下さい!
横浜家系ラーメン総本山「吉村家」
チャーシュー麺🐷味は薄口、麺少なめバリカタ❗トッピングに海苔×2、味玉、キャベツにほうれん草❗+チャーシュー🐷マシマシ🎵
作り手により、ビジュアルは違うけど、最初に海苔をアテにビール🍺😁
海苔の下にスモークチャーシュー🐷
横浜家系総本山吉村家直系ラーメン内田家at福岡市
ラーメン(コイメオオメ)ライス大
福岡出張のついでに博多駅からほど近いこちらへ!
期待以上に濃厚なスープにカエシがバシッと決まっていて美味しい😋
燻製チャーシューも最高。
賛否あるイメージだったけど心配して損してました。
家系ラーメン[武蔵家・輝道家・家系総本山吉村家・王道家]と中華そば[昔ながら・ネオクラシック]煮干そば[淡麗・濃厚なんでもござれ]塩ラーメン🍜博多長浜ラーメン[ごてん]🍜ラーメン二郎🍜ラーショマルミャー😺背脂中華🐷蒙古タンメン🔥くるまやラーメン🍜は私の最強のソウルフードでし😼
吉村家急に食いたくなるから困る😅
定時で仕事終わらせて急行
中盛チャーシュー海苔卵の硬め濃いめ多め
ラーメンが美味いのは言わずもがな
ライスは今日はちょっとダマになってたのが残念🫤
横浜家系ラーメン総本山「吉村家」チャーシュー麺🐷味は薄口、麺少なめバリカタ🎵トッピングに海苔×2、味玉、ほうれん草、キャベツ🎵にチャーシュー🐷マシマシ😁
家系総本山 吉村家
中盛チャーシューメン+生ほうれん草+ライスW
移転後初訪問
金曜の16時30分ということもあり30分の待ちで入店
ご飯の盛りがふつくしい…
スモーキーチャーシューと海苔をスープに浸しライスを楽しむ
さすが原点にして最強
マジで美味すぎた
ご馳走様でした
川崎「環2家」
吉村家直系とあって夕方でも満席流石です!
醤油のキレと豚骨のまろやかさに太麺のハーモニーと燻製チャーシューが安定していましたね、濃いのに食べやすい。
生まれて初めて家系総本山吉村家のラーメン食べたんだけど、これは理由わかる美味いもん。スープ全部飲んじゃったもん。
豚骨と鶏ガラの濃厚スープに中太ちぢれ麺がめちゃくちゃ絡んで超美味かった…。
※ちなみにこれ食べるために1時間30分並びました☆ミ
チャーシューラーメン大盛
ネギ
キャベツ
ライス✖️2で大盛ライス
家系総本山吉村家直系スープは今日もガツンと来ます✨
今日のネギは辛味効きすぎてキツいので好みじゃない方はタマネギにした方がいいかもしれません👍
焼豚は柔らかく美味かった🍖以前より薄切りに👍
《本日の麺活》
夜勤終わり!!
夜勤の夜食に
カップ麺 吉村家
疲労が溜まっててキツかった…
更に残業まで…
2日間休みなので体力の回復を…🫥
今年148麺
二日連続。最近の吉村家は少しマイルドにはなったのが私の口にとてもピッタリで美味すぎる。我慢しないとスープ全部飲みそうになる(゚∀゚)
末廣家は本当に美味しい。特に焼豚は人生で食べた中で一番美味しかった
店内の雰囲気がすごく良くて、親父さんも威勢いいけど物腰はとても優しく気配りも丁寧。こういう人はきっと何をやっても成功するんだろう
クレイジー!吉村家直系店の狂気的に追求したラーメン!
吉村家初めて食べたけど、なんかここまで並ぶ?って感じだった
いや普通に美味かったんだけどね?
期待感高まり過ぎたのも良くなかったのかな🤔
きっと俺の舌が馬鹿なんだと思うけど、地元にあるよく行ってるラーメン屋のが俺の口には合ってるわ
ネオ家系
⇒ via @ameba_official
宮元製麺@南砂 制覇!
本店は煮干しですが2店舗目は二郎系でココはネオ家系です(^^)/
本家吉村家のような剛の味というより派生したクリーミータイプながら最高峰の味でした(^^)/
旨し!!!
仕事帰りに、杉田時代以来の吉村家に訪問しました!?
豚やガラの濃厚で旨味が際立つスープ、酒井製麺のパワフルな麺、スモーキーなチャーシュー、シャキシャキしたホウレン草!!
全てにおいて、貫禄のある総本山の味を楽しめて最高でしたm(_ _)m
こんばんは〜🌃
1人ドライブ🚗³₃〆はラーメンです🍜ちょっと遠回りの行先は『ラーメン 環2家』さんです‼️家系ラーメン🍜の総本山『吉村家』さんののれん分け店🏠✨チャーシューメンに味たま🥚、ノリ◼️、ほうれん草🥬をトッピング👍あっ、もちろんライスも🍚❣️追いチャーシューでうん!美味し!😋
家系総本山 ラーメン吉村家
ラーメン
恐らく人生初家系ラーメン!
17時前のちょっと早い時間だったので5分待ちくらいで店内へ。
初めてなのでオール普通😃
昨日だけど末廣家行ってきた!横浜家系といったら吉村家が有名だけど、それの直系かつチャーシューが断然大きい!!そして吉村家より並ばない!(並ぶ時もあるけど)。1番美味しい家系ラーメンだと思うので神奈川来たときは是非!
吉村家
中盛チャーシュー麺 海苔 キャベツ 辛味噌ネギ ライス
移転後初めての吉村家さん。こないだは60分待ちで断念してしまったのですが、本日は30分待ちでした!吉村家さんのスープはブレがあるのですが、今回は大当たり!滑らかな味で美味しかったです!
ご馳走様でした!
約19年前の本😁
この頃はラーメン年間300以上は食べていた🥳ちょうど博多ラーメンと家系ラーメンが東京でバシバシ闘っていたイメージ😁佐野さんもピリピリだし、環七も凄かったし、大勝軒さんもピリピリ、吉村家さんはVシネマ😁青葉さんも行列で食べれなかった😁
チャーシュー麺、味玉、玉ねぎ (@ 吉村家 in 横浜市, 神奈川県)
@kunisu89 さては、吉村家系、本牧家系、六角家系をご存知ないですね😅
チェーン店のはCK店と言われて工場スープで偽家系ラーメンと私は呼んでます。
三大系列は、修行無くして出せない味ですよ🤤
醍醐にある横浜家系の魂心家。ここのスープはとてつもなく美味しい。このクリーミータイプのスープは、京都なら門扇や高安に近いものを感じた。来月、横浜に行くので、本場の家系ラーメンを探索するのもありね。総本山の吉村家など。名前がいいし(笑)
横浜SOGO 鉄火丼。行ければ行きたかった吉村家に行けず、鉄火丼にしました。なんというコスパの良さだろう。こんなに新鮮なマグロが敷き詰められた鉄火丼も珍しい。デパートだからレジ対応もめちゃめちゃ丁寧で何ひとつわるい気分しない。先ほどまで解いた直前対策補助問題⑥これから採点確認します。
がトレンド入りしてたので私が横浜に帰省する時に必ず行きたい横浜家系ラーメン4選
①吉村家
言わずと知れた家系元祖のお店(総本山)家系ラーメンはここから始まった。
②本牧家
こちら直系の名店。…
伏見区醍醐の魂心家の魂心ラーメン
こりゃ、スープが美味し過ぎるで‼️
横浜家系の実力をまざまざと見せつけられた🙇♂️
来月、本場の吉村家あたりにも行きたいな。その名前にも興味あるし…
羽田「Good Morning ラーメンショップ」
900円
初代ラーショのレジェンド店✨
家系ラーメン発祥の地としても有名なお店で吉村家もここの味から派生させたと聞きました😳!
久々の訪麺で大満足👍
お店名:家系総本山 吉村家【平沼橋】
らーめん名:チャーシューメン 生ほうれん草 味玉
価格:1110円
評価:4.5/5.0
コメント:移転後初来店!とんでもない行列だけど回転が早いので思ったほど待たなかった!濃厚な豚骨に醤油がビシッと効いたスープで極上に美味い!これを待ってたよって感じ!
天皇杯の緒戦はとにかく難しいから、勝てば良い。
浦安は良いチームだった。
今日の夕食はスタグルではなく、吉村家でチャーシュー麺にニラもやしのトッピング。
かため、濃いめで頼んだけど、麺柔いし、スープはバランス良いけど…という感じだった。。
こんにちは麺道です✨
本日は杉田家千葉祐光店さんへ。
そう吉村家直系‼️
やっぱり家系は吉村家ですね。さすがの味でしたね。場所がなー、遠くなければ通いたい😁
本日もおいしくいただきました‼️
本日、横スパで朝活後
東白楽の末廣家さんに4回目の訪店
店前に4席分しか椅子がないので
早めに行って今日も1番に並びました。
ここ2ヶ月で本牧家、杉田家、環2家、末廣家、寿々㐂家さんと人気どころの家系ラーメン行ってるので
来週あたり総本山吉村家に行ってこようかな
今回の旅先は自宅のさいたまから横浜市内にある家系総本山吉村家です🎶
チャーシュー麺中盛 ライス
いつかは行ってみたいとずっと前から思っており、今日は仕事休みなのでようやく行く事ができました😭
家系ラーメンの本場の味を賞味する事ができました☺️
💩不味い家系ラーメンと嘘つき野郎のやつだ。これが吉村家なんだって言うだからね。
ちょっと待ってくれTETORAさん!!!!!!!!!!!俺が吉村家の次に好きなラーメン屋さん!!!!!何回いってることか!!!さいこう!!!!!
カップ麺を買ったはいいものの、何から食べようと迷った結果、数ヶ月経った今日この頃🌞
移転後まだ行けてない吉村家
数年前すすきので頂いて以来のすみれ
今年の元旦に訪問した三ん寅
たまに訪問する王道家
黒執事のネタバレサイト見ながら乾杯です🤤🥃
令和5年6月6日 家系総本山吉村家(横浜)チャーシュー麺 ほうれん草 赤玉 のり アブラオオメ 新店開店のほとぼりが冷め始め、平日昼過ぎの時間が狙い目になってきた。15分くらいで入店。本日初の2階カウンター席だが、厨房風景を観れないのがなんだか恋しくなる。海苔60円で磯感を演出。完食。神域。
家系総本山 吉村家
チャーシューメン 中盛り 味玉 麺硬め
奇跡的に15分程度の待ち時間で入店
移転して初めて食べましたが、やっぱり美味すぎる!
チャーシューが非常にいい塩梅の柔らかさでNICE👍
行くなら平日ですな😊
吉村家(横浜) ラーメン+野菜畑 770+100YEN
移転後は初となる総本山へ!
どこをとってもうますぎてまさに総本山。
野菜も100円といえどボリューム満点で大満足の一杯でした。
東京千秋楽
落ち着いたら行こうと思っていた
家系ラーメン総本山
吉村家
元々は新杉田近くにあり
そこから横浜に移転し
横浜でも最近移転した経緯があります。
横浜で移転した新店舗に伺いました☆
流石に総本山!
バランス抜群で旨かった!
ん?
ふと隣を見ると、、、
家系総本山 吉村家
けっこう久しぶり
大盛りにしたためなのか麺がぬるぬるして美味しくない
野菜畑の水分と鶏油が混ざって気持ちが悪い
チャーシューは変わらず美味しい
なかなか衝撃的だった
悲しくごちそうさまでした😇
@_0___x_x___ 1、横浜駅でしたら王道を行くなら吉村家(結構並びます)
2、個人的1番オススメの維新商店、新潟の生姜醤油系です
3、塩らーめんでハマるきっかけになった本丸亭
4、ハズレのない綺麗なラーメンのはやし田
こんな感じでどうでしょうか!!
おはようございます☀️
本日も11時からOPENしてます‼️
先日行った、吉村家さんのラーメン🍜
美味しかったです😋😋
おはようございマス☔
夜に音楽仲間が来るとの事で外出できず夜はカップ麺で過ごしましまし🍜
吉村家を食べていたら晴道軒と似てるなと感じるのは私だけでしよまうか?
今日もがんばろう✊
雨か〜雨だけにウキ雨季しマスね☔
横横家(仙台)でラーメン850円を。
かつて横浜市六浦にあった吉村家直系(今は離脱)のお店です。
割とマイルドなスープは飲みやすくて麺は酒井製麺では無く新潟県の「めんつう」という若干細め短めのタイプのものでした。
期待していたワイルド感は不足気味でしたがまとまっていて旨かったです。
満足!















































