みんなの「吉村家」 口コミ・評判
"みんなの「吉村家」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"吉村家"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 環2家4 杉田家3 日本一2 横浜家系2 横浜家系ラーメン2 石川家2 かんだ1 ぎょうてん1 ぐるり1 ごはん1 まる金1 やわら1 わいず1 アソビ1 コレクション1 トーキョー1 ラーメンショップ1 ラーメン屋さん1 ローソン1 中華街1 八千代1 千種家1 厚木家1 横横家1 横濱丿貫1 渡辺商店1 |
"吉村家"の口コミ・評判 6/23 12:31現在
ラーメン環2家 蒲田店
チャーシューメン大やわらかめ
味玉子薬味ねぎライス
吉村家直系のお店は何年ぶり⁉️
というぐらい◯年ぶり🤤
しょっぱ旨にやわらか麺が美味い😍
麺をライスにバウンドして食べるのが
これまた美味い😘
大🈵足でごちそうさまでした🍜🧄💯
総本山吉村家伝承
吉村イズム
吉村家、大して美味しくないがアホみたいに並んでますねぇ…
王道家直系、我道家のラーメンの味が気になりすぎる。
店長さんが薄めようかと提案するほど濃厚かつパンチのある濃い目スープとは一体どんな味なんだ。
そして実際にここのラーメンを気に入ろうが気に入らなかろうが次の好奇心の向く先は総本山吉村家になることは間違いない。
終わりが見えない😵
やっぱり家系ラーメンが好きです😊
横浜駅は吉村家1番有名かもだけど、あんなに並びたくないし…と考えると、なんだかんだ壱八屋(スカイビル)が良きなのです♪
家系の中でもマイルド系でも濃厚。こういうのが都内にあると嬉しいんだけどな。。。
〜お品書き〜
ラーメン
中盛
ごはん小
八千代台・千種家の横浜らーめん+ほうれん草+のり。吉村家直系・石川家系譜の老舗。塩気抑えめで豚骨の旨味で飲ませるスープ、大好きです。鶏油層は見えないが飲めばしっかり感じられる。ぷりぷりでぱつっと歯切れの良い平らな中太麺。九条葱どっさり!海苔ぐるり!ご馳走様でした!名店!
ひっさびさに沢山ご飯食べました。ローソン厨なんですが、ローソン限定?の吉村家の汁なしラーメン死ぬほど美味しいです。濃すぎる気もするけど、なんか、今の私はこれを求めてた
今日のランチは🍚
私の家系コレクション記念すべき100軒目になりました。
【家系総本山.吉村家/横浜】
「チャーシュー麺中盛り.海苔』🍜
最近すぐ近くの新店舗のビルに移転しました。
なんだかんだでやっぱり別格です!
おすすめライブアイドルちゃんも一緒に🎤☺️
横浜【吉村家】
ラーメン
辛みそネギ
職場の近くにある、横浜家系ラーメンの元祖のお店。
そう。このお店から横浜家系ラーメンが始まったんです。
移転してからも行列は凄く、雨の日でも30分以上並びました😅
この辛みそネギがオススメで、みそ味なので入れると味変で2度楽しめます☺️
ぎょうてん屋 町田店 町田駅から徒歩5分
吉村家直伝をかなり推してるので食べて見た‼️
頼んだ商品は以下の通りです。
・とんこつ醤油らーめん ¥800円
・ネギチャー丼 ¥180円
実際食べてみると、チャーシューだけは本家に比較的似てた‼️
他は全く違うかな、、、。
町田来たらおすすめ❗️
ラーメンショップ→吉村家(家系の起こり)→横横家(直系の人気店)→横横家仙台店(右腕スタッフの派生店)
ラーメンの歴史を感じる。
野菜畑(ミックス)を直で丼にいれてくれるのが好きなんだけど、王道家とここぐらいしか今はないのかな?
また、仙台市街地観光のときに来よう。またね。
今日の晩御飯は
家系総本山吉村家直系
【ラーメン環2家/蒲田店】
『チャーシュー麺中盛り.ライス』🍜
先日千葉県で最高峰と名高いお店に訪問し、確かにすごく美味しかったのですが私にはやっぱりここが一番でした😊
好みの問題ですね☺️
明日は楽しみな事がある🐻💛☺️ニヤニヤ
おすすめの舞台も一緒に
ソロライブ前の寝起き昼配信は、旅行に行けなくなった話しやラーメンからの吉村家の話し等で、最後には夏祭りを弾き語りでやってくれて
どけてもすぐ戻って来るサラサラ髪vsもぶぴを密かに楽しんでたら耳にかけられた☺️
ソロライブ(
今日は会社の人と家系総本山 吉村家さんに行ってきました。
チャーシュー麺に各種トッピングにライスを頂きました。
移転してから初訪問!!
トッピングを増したらかなり腹パン!!
味は総本山らしい堂々としたTHE家系!!
とりあえず五反田近いし平太周と家系総本山の吉村家は行くとして他何ラーメンがあったかな?
2ヶ月の間に色々行かねば、、、
某元吉村家直系店 仙台
酷評になってしまうので店名伏せます。ただのしょっぱい醤油ラーメンでこれは家系のスープではない。卓上のニンニク、生姜も寿司ペロ対策か、小分け袋のもの。平ザル上げ以外家系らしいものはない。仙台の人これが家系とは思わないでー
吉村家マジで2時間並んだ
@5MnnyM1VYTyIXnI 元祖吉村家の一番弟子さんの店、杉田家🍜硬め薄め多め😁鶏油が家系ラーメンの肝です。チャーシューはスモークタイプ。
@_YAKI____TORI_ ラーメン!?🍜
神田 わいず
蒲田 環2家
横浜 吉村家
秋葉 王道家トーキョー
家系ばーっかり🤤
【王道家 柏本店】
吉村家で修行をされ、20年前に清水社長がこの地で構えた王道グループの中核となる店舗。
伝統の味をリスペクトしながらも更なる商品改良を重ねて最高の家系ラーメンを創ろうとするその姿勢には感銘を受ける。
夜勤初日から定時で帰宅🏠
今日の朝食は家ラーメン🍜
アイランド食品製 横浜家系総本山 吉村家 濃厚豚骨醤油をいただきます🙏
東京のラーメン屋さん2軒目は東京都世田谷区池尻にある家系ラーメン総本山「吉村家」直系の「横浜家系 侍 池尻店」です。名古屋にもあるそうで驚きました🫢やはり味は文句なしでライスによく合うんですよね。行列ができるのも頷けます。ごちそうさま😋
#まる金石川家 さいたま市
家系Vol.1015-7再訪(2023年=110杯/新規43店)
吉村家系譜
石川家らしいトロみのあるスープは
少し獣感もあるけどザラつきは控えめ😗
肉片浮いてたり粗さはあるけど
コクがあって美味しい。
麺はツルシコ食感で個性的。最近は安定感抜群🙂
新曲の論評、批評も良いけど
それよりさ皆んなで吉村家大連番して 美味しいラーメン食べようよ😊
絶対そのほうが良いでしょ😊😋
新杉田駅近くの杉田家へ初訪問
15時過ぎでも行列で15分ほど待った
吉村家直系という証拠でもある垂れ幕もあった
その言葉通りの味。うまい!
今回はチャーシュー麺にしてみたけど、チャーシューも旨味が凝縮されてて美味しかった。
久しぶりに、博多で唯一の横浜家系ラーメンの元祖“吉村家”の直系店の“内田家”へ。
ガツンとこってり濃厚な豚と鶏の旨味に、関東醤油ベースかえしで塩気が効いてキレのある味わい。少しちぢれた中太の平打ちの麺はコシがあって美味い😋✨️ご飯も進む😂🍚✨️✨️
富山の吉村家直系行く前にダムカレーで腹ごしらえだよ、螢ちゃん。タイで食べたグリーンカレーで腹壊したトラウマの為、普通のカレーだよ。
最近行った中で、かなり美味しかった家系。【介一家】うりゅう。元祖家系の吉村家の流れですね。家系でも、キレのあるスープ系と、白濁度の強いマイルドなスープ系があるな、なんて感じてるんですが、ここは前者。本当に美味しかったです。第三京浜港北IC近く。足を伸ばして良かったー、の1杯🍜
@lencon11 なるほど。平日だからって舐めてるけどまずいということですね。
二郎系あり!!!吉村家たべたい!!
ほぼラーメンになりそう…
1人で中華街かぁ…
2023.5.20 横浜
『横濱丿貫 アソビル店』にて
【限定】濃密煮干・デスメタル🍜
+蟹味噌の和え玉
吉村家の行列に根負けからの初訪問。
店内のBGMを聞いて初めて
デスメタルなるほど、となる笑
良い意味で
NIBOSHIMANIAと似て非なるラーメン。
特に和え玉とスープの旨み相乗効果に
感激、うまー!!
この間、横浜行って行列がすご過ぎて断念した吉村家🍜リベンジ必ず行きます😤の前にインスタントで味見🤣笑
あと、九州は当たり前🍜自分が日本一美味しいと思うインスタントラーメンのおにぎりあったから買ってみた😍
この間、横浜行って行列がすご過ぎて断念した吉村家🍜リベンジ必ず行きます😤の前にインスタントで味見🤣笑
あと、九州は当たり前🍜自分が日本一美味しいと思うインスタントラーメンのおにぎりあったから買ってみた😍
推し活🎤✨で横浜へ
余韻に浸りながら🎧♪
家系ラーメン総本山 吉村家🍜✨さん
『チャーシュー麺🍖✨海苔増し🌊✨ライスぅ🍚✨』
初訪麺🍜✨この時間帯でも驚きの並び🤔💦聖地に緊張しました😆💦がとっても
家系ラーメン 吉村家直系 内田家さんでチャーシュー麺+キャベチャーセット🍜最近は回数減らして、ビール追加という危険なコンボが東京の吉村家、王道家に行ってから趣味に🍺めちゃくちゃ合います。しかも昼からだと最高な気分に。いろいろ家系はあるけど、自分はココがマイベスト。
そういえば知り合いのオススメで吉村家行ってきた!!初めての家系ラーメンを食べましたw
2時間半並ぶと思ってなかったし1人で寂しかったw
今日は横浜土産の吉村家さんのラーメン!
味玉は自作
チャーシューは渡辺商店さんのやつ
(薄切りされてて感動)
あとで替え玉も作ります^ ^
吉村家直系のつけ麺、味濃いめは確かに濃すぎるぐらいだったので次回は店員さんの忠告通り味普通で食べる。麺は硬めで正解だった
家系総本山吉村家
中チャーシューメン+味玉 かためこいめ
近くでパレード出てたから帰りがけに初訪問!120分以上待ったけどそれに相応するスープの深みと全体のバランス、さすが総本山って感じでめちゃうまかった
にしてもあんなに長い列に並んだのは初めてだ😅














































