みんなの「吉村家」 口コミ・評判
"みんなの「吉村家」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"吉村家"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 厚木家2 横浜家系2 横浜家系ラーメン2 あと引1 お好み1 こむらさき1 ごはん1 にんにくや1 アントニオ1 ガスト1 クラフトビール1 トロット1 バックヤード1 ラーメン大1 ラーメン屋1 ローソン1 両国国技館1 博多駅前1 大和田1 松屋1 横浜ラーメン1 横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家1 環2家1 稲葉家1 豚骨醤油ラーメン1 麺屋大和1 KOU1 |
"吉村家"の口コミ・評判 6/25 00:49現在
新横浜ラーメン博物館
年パス常連者、ラー博倶楽部イベントデーで、九州熊本・こむらさきさんが作るとんこつ醤油ラーメンを頂いて来ました。
味玉にライスを付けて。
家系よりもマイルドながらスープは丁寧。チャーシューは黒豚の心地よい歯触り。
ヤバうま!
だが、吉村家にも行きたいな。
初めて家系元祖、吉村家のラーメン食べた。
味は旨かったけど正直お察し。
家系って良くも悪くもこれが限界だよな。
気の知れた仲の友達とガハガハ笑いながら食ったラーメンには到底敵わないわ(大偏見)
今日、3月7日、移転前の吉村家さんに行ってきました。お昼過ぎ、1時間待ちながら、カウンター席に案内を受けました。
着丼したラーメンはかなり美味しく、チャーシューが燻製されているので、美味しさが口いっぱいに広がり千葉にある家系ラーメンとは全然違いました。…
本日のランチは白楽の末廣家へ
吉村家直系の超人気店になります
12時前ですが、結構並んでいました
オーダーはチャーシュー麺中盛りに釜揚げチャーシュー丼
お好みは濃いめのみで
濃いめでも飲みやすいスープです
旨味をかなり感じます
チャーシューの食感と味付け、最高です
さすがの直系人気店
家系総本山ラーメン吉村家5大盛チャーシューメンかため多めライス。ラスト訪問いよいよ10日で閉店です。慣れ親しんだこの場所で食べれなくなるのは悲しすぎ。自分にとっての家系ラーメンの聖地で味場所雰囲気全てが最高。最後の一杯麺チャーシュー海苔多めに感じて超腹パンパン大満足完飲完食です。
3/7 吉村家さん🍜横浜
🍜並チャーシュー麺かため、海苔増し、🥚くずれゆで卵、🍚ライス、辛ネギ
3/10で移転の為閉店、現店舗ラスト訪問の吉村家さん、初注文の辛みそネギはライスにも相性抜群❤️ラーメン🍜も安定の旨さでした💯
移転後も引き続き訪問します🚶従業員の皆様ありがとうございました🙏
もうご存知の方も多いお話かと思いますが
僭越ながら触れさせて頂きます!
JR横浜駅西口にございます
家系ラーメン総本山・ラーメン吉村家
(我々の師匠のお店)が
移転、リニューアルオープンします✨🍃
今の場所からも程近い場所です🍜
現在地点での最終営業は3/10(金)だそうです🌟
本日も快晴です☀️
もうご存知の方も多いお話かと思いますが
僭越ながら触れさせて頂きますが
家系ラーメン総本山・ラーメン吉村家
(我々の師匠のお店)が
移転、リニューアルオープンします✨
今の場所からも程近い場所です🍜
現在地点での最終営業は3/10(金)だそうです🌟
環2家 蒲田店
ここのチャーシューとごはんはめっちゃ合います!
チャーシュー丼だけで店出せるくらいうまいです😊
8日はラスト吉村家凸します!
【家系総本山ラーメン吉村家】2023.3.10最終日!移転まで後4日?7.8.9.10しかない!朝の特別なまぶしとは一体?※2022夏冬まとめ動画 @YouTubeより
let's go吉村家!
そして2023.3.7は…
3月7日(火)両国国技館「アントニオ猪木 お別れの会元気があればなんでできる!
福岡県福岡市博多区
久しぶりに『横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家』さんでランチ🍜
チャーシューメンを注文🎵
濃さは濃い目、油量は多め、麺の硬さは普通🤤
にんにくや豆板醤、お酢がスープと合う☺️✨
1度食べたら、その日にまた食べたくなるような一杯です😆👏
美味しく頂きました🍜
家系ラーメンとは吉村家を源流とするラーメンの製造方法を継承したラーメン。豚骨醤油に鶏油を加え太麺が基本で、チャーシュー、ほうれん草、ノリが基本トッピング。山岡家は家が付くが、豚骨一本だし、茨城県発祥だから横浜とは関係なし。横浜家系は吉村家が元祖🍜
昨日夜に博多の吉村家直系内田家に行きました
申し訳ないですが直系の看板は返上された方が……
偶然の下ブレと思いたいのですが、根本的にスープがおかしい……
作り方が違うのか、下手なのか、ガラの鮮度の問題か……
直系という括りでなく、店炊きの家系という括りでも下位では?
モーニングみなとみらい!
そういえば今週末ぐらいに家系ラーメン総本家の吉村家が新店舗(数十メートル南)に移動するらしい。
横浜でんこで旧店舗を撮影しておきたいので食べに行こう。
吉村家
ラーメン大盛 麺固め そのまま 味玉 のり 玉ねぎ ライス
元々行きたかったのと移転前と聞き久々に訪問
濃厚なのにしつこくないスープのおかげで大盛320gスルッといけた
有料トッピングが超安いから付けざるを得ない。中でも玉ねぎはドッサリで大満足
移転前に行けてよかった
群馬県伊勢崎市にある豚骨らーめんれんさんの豚骨天国。見た目は吉村家を彷彿とさせるカエシの効いたスープ。でも中身は豚骨の天国。最高に美味くてライスがよく合う。スープに浸した海苔でライスを巻く。これがまさに最高に旨い。
#豚骨天国
内田家@博多区博多駅前3丁目
久しぶりに吉村家直系店へ。すぐ入店できてびっくり。硬め濃いめ多めで決まり!総本山や他の直系店よりもしょっぱめな気がする。ラーメンだけだと濃いめはきついかもしれない。豚骨感も強いかな。今まで食べた直系店の中で一番独特な味だった。
こちらが家系ラーメンの本家本元。
吉村家のラーメン。
チャーシュー麺(中)
固め濃い口多め
海苔・煮玉子
美味すぎて久しぶりに完飲した!
スープ途中で我慢できなかった😭
久々の家系ラーメン総本山吉村家!
昼ごはんに極厚カツ丼食べたしきついかなぁ〜と思ったけど美味すぎてスープまで完飲✌️流石の美味しさです
クラフトビールからの吉村家🍜
麺、スープ、焼豚、ほうれん草、海苔
全てが完璧で歓喜しました🙏🏻
吉村家は我が師なり🥹
家系総本山 ラーメン 吉村家さんに再訪です🍜(3/4)
現店舗では多分最後の訪問
今回も美味し過ぎて涙が出そうになりました😂
吉村家に出会えて本当に良かったです🍜
移転後も付いていきます!!
メチャクチャ楽しみ!逆に現店舗の場所は何になるのか興味津々w
【家系ラーメン】【吉村家】家系総本山吉村家の移転が楽しみすぎたので行ってきた!【移転直前】
家系ではなく吉村家のラーメンが食べたくなり移転前に駆け込みで吉村家へ
中盛りチャーシュー麺
かため、うすめ、多め
グラデーションのあるスープは複雑な旨みがとけあい濃厚かつスッキリ感もあってあと引くうまさ
チャーシューも絶品でいい香りが鼻を抜ける
最高の一杯に思わず吉村会長へ感謝
横浜家系ラーメン総本店吉村家
100人以上待ち
1時間以上並び
さすがの人気や
KOUGAさんと天魔10周回してる
写真の前に食べちゃう稲葉家です👊笑
水曜日より豚骨抑え目のやや軽スープは醤油感をさらに際立たせてめちゃくちゃ美味い✌️
駐車場には私含めて他県ナンバーが多くてすごいお店だなと再確認👍
今日もご馳走様でした!ありがとうございました✌️
吉村家の動画見て確認しておきます!笑
横浜地区で吉村家の次に人気だと思ってる浜虎にきた
浜虎も学生時代ぶりかも🤔
中太もちもち麺に絡む魚介の効いた鶏白湯スープ🍜
チャーシューでなく鶏も美味しく調理されて口の中でホロホロ解れる🤤
やっぱり浜虎は旨い!
ごちそうさまでした🙏
家系総本山ラーメン吉村家 神奈川県横浜市西区南幸
ラーメン750円(麺味油:ふつう)
(家系総本山はやはり美味しかったです。10時すぎでも40人くらい並んでましたが、回転は早かったです。次の機会にはトッピングしたいですね!帰る頃にはもっと長蛇の列が…!)
家系ラーメン吉村家が移転へ!新店舗の建物を横浜・岡野交差点を渡って見てきた
従業員がバックヤードでタバコ吸うし、超有名店だけどその名声ほど美味しくない。
家系総本山ラーメン吉村家にて昼飯❗️
中盛りチャーシューメン+生ほうれん草.海苔.まぶし
移転前に初訪問出来て良かった〜
そしてめちゃくちゃ美味かった‼️
家系総本山 ラーメン 吉村家
移転前の食べ納め!
酒井は硬さ普通がやっぱ個人的最強!!案外風味や食感が上品めだからね!
吉村会長仕込みのファーストロットスープ旨味やば!!
細切りネギもこの甘さがクセになって最強!!
ごちそうさまです🙏
移転先カウンター完成してた!
汁なし吉村家へのひと言
①3月7日 ローソンから新発売
②70点。麺はまずまず。僕はオススメできる。麺を海苔で巻いて食べたい声をカタチにした
③ローソン内でも取り合いらしい
あの動画、たぶん家迄待ちきれなかったんだろうが、みっともないな
これは家でゆっくり食ってくれ
ウマイホーム厚木家さん💕
9時着で常連の方々に続き…
10番目に接続🙇
厨房に金丼が並んでいる光景は…
神々しい🌟
そしてマスターが一人ずつに挨拶に来てくれるのは…今だに恐縮する😳
キリッと醤油を感じる朝のスープは絶品…😍
吉村家の味を継承しつつ…
進化し続ける最高の一杯に感謝♪
昨日、吉村家から涙目敗走したわい、家系ラーメンの事しか考えられない体になってしまった模様。横浜駅周辺をさまようものとなり無事家系ラーメンを食べる事に成功。(ご飯は食べかけではなく最初から盛り付けがらこんな感じでした^^;)
@CnuAsv 大体合ってます!
神奈川県横浜市に「吉村家」というラーメン屋があって、そこが発祥みたいで、吉村家から暖簾分けして、広まったラーメン店だそうです。
下の画像はWikipediaになります。
@roketdan2 特定しました、明星から発売されている、創業24の年の家系ラーメン吉村家の豚骨醤油ラーメンです。

















































