みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| はまぐり5 のばら2 卯月屋2 鶏そば2 きなり1 ささき1 さざ波1 てら田1 むじゃき1 れんげ1 わりき1 ポルチーニ1 中華そば榮田1 多賀野1 鎌ヶ谷 製麺堂てつ1 陽はまたのぼる1 鶏と魚1 鷹の爪1 麺処 青野1 麺処はら田1 81番1 DINING1 mare1 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/22 14:47現在
柏駅
「中華そば榮田」さん
中華そば900円
2023年2月17日Open!
荏原中延駅「多賀野」出身の店主さんのお店!
エンドレスで飲み続けたい優しく体に染み渡るスープに自家製中細ストレート麺!(麺リフト大失敗)
そしてチャーシューも感動的美味さで次回はチャーシュー塩そば一択!!!
ごちそうさまでした!!
at てら田や
牡蠣と昆布の塩そば(特製)+焼肉丼(特盛り)=1650円
今日の昼御飯はてら田やさんに行って来ました🚴💨
昆布,牡蠣,お葱,昆布の美しい盛り付け😍絶妙な塩梅のスープはモチモチした独特な食感の麺とタップリ具材との相性バッチリで絶品でした😊✌💯
メチャウマ腹パン御馳走様でした😁🎉🔆
【煮干を知り尽くした名店】
麺処 晴@入谷
・塩そば
煮干極めし店。陽はまたのぼるを輩出。煮干を詰め込んだスープはガツンと煮干感と塩味を味わえる。それでいてエグみがないから驚き。塩は初めてでしたがスッキリとして想像以上に美味いです。ポキザクの低加水バリカタ麺。和え玉もオススメです。
鎌ヶ谷 製麺堂てつ
✔限定 貝三種の塩そば
✔三陸産ワカメ
先ずはコリコリの三陸産ワカメを
貝三種のスープに浸して……。
う、うめぇ😍
このスープに製麺堂の細麺が良く合います👍
最後は柚子胡椒を溶かして!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最高すぎました🤤
ごちそうさまでした‼️🤙🤩
今日のお昼のは那ご乃樹さん🌳
はまぐり塩そば
はまぐり増し✨
これは食べないと損するレベル😆
口の中が旨味の洪水でヤバいことに😆
残ったスープは雑炊にして最後まで美味い👍
店主のご厚意で焼き蛤も出して頂きました😊これはお酒が飲みたくなるやつ🍺
はまぐり終わらない内にまた行こう😋
麺屋 ルリカケス@木場
特製塩そば🍜
塩そばが食べたくて訪問
旨みたっぷりのスープ
麺は中太麺
2種のワンタンにレアチャーシュー
鶏団子 メンマ 味玉
全てレベル高いですね
美味しかったです
ごちそう様でした😆👍
3月18日、昼食は小山の卯月屋。行列は無いものの、店内待ちが10分ほど。
味玉塩そばは、鶏と魚介の出汁がじんわりきます。
麺はもう少し太めが好みだけど、スープとの相性は好いですね。
椎茸の旨みが効いた炊き込みご飯も美味しいです。
ごちそうさまでした。
はまぐり塩そば(限定)
しゅうまい
大ぶりな蛤が乗った上品であっさりで優しい塩味のスープ👏
鷹の爪、霰、葱も入りシンプルな構成ながら染み渡る味☺️
麺はツルモチ中細麺でスープとの絡みも抜群👍
〆は残ったスープをご飯にかけて蛤茶漬けにして完食💯
一周年おめでとうございます㊗️
味のささき 石巻店
羅臼昆布の塩そば&まぜそば太麺
今日までだったからどっちも😋
スープはあっさりだけど旨味は濃いですねぇ🍜太麺も美味い😆塩そばはとろろ昆布、まぜそばは刻み昆布のとろみが良いアクセント✨
開店から今日で1年ですね!!
㊗️おめでとうございます🎊
ご馳走さまでした😊
@AkioOtsuka 自分も灯火の鯛塩そばの大ファンです!
ご存知かもしれませんが、四谷駅方面にある、灯火の姉妹店で「塩つけ麺 灯火」もめちゃくちゃ美味しいです!
鯛塩そば灯火の味を汲んだ鶏ベースのスープ、そして太めのもちもち麺、柚子胡椒でサッパリ食べれて最高です。
どちらも最高のお店!
『ゆず塩そば』
朝ラーに煮干系がきつい時はこちら!
すっきりと澄んだ塩スープに柚子の香り、細麺なのでスルスル入っちゃう。
柚子と水菜でサッパリと食べられる♪
読者の皆さん( *´꒳`*)੭⁾⁾ オツカレサマ
訪問♡感謝
週末ヒロインDININGれんげさん
「鯛だし塩そば」
素材の風味に旨味たっぷりです
スープ半分残して
「卵とじご飯」
この食べ方は美味しさはマストだょ
๑´ ω`)੭⁾⁾
笑顔が沢山体験
お友達に「うんめぇ〜」お店があるょって
堂々と教えあげて下さい
今日はひと足早くお墓参りへ🪦✨🙏
帰りに旦那さんとラーメン食べてきました☺️
「真鯛とマグロ節 天然塩そば」
真鯛の澄んだスープであっさり美味しい💓😋
途中でマグロ節を入れて味変💫🐟
勝利の余韻に浸りながら此方へ
「塩そば」白髪ねぎ
優しい薫り、端麗なスープ、微かに大蒜チップの芳ばしさも感じられ旨い🥰
ツルパツ細麺とスープの相性良いね👍玉葱かいわれ大根メンマナルトがデフォ
ご馳走さまでした!
盛田さん、お写真ありがとうございました🙇♂️
地鶏と金目鯛中華そば鶯@聖蹟桜ヶ丘にて、金目鯛塩そば。オープンは2022年9月15日。店舗の場所は、聖蹟桜ヶ丘駅の改札から徒歩1分強。注文の「金目鯛塩そば」は、品名のとおり、金目鯛の華やかな風味を効果的に打ち出したスープが、実に印象的。レンゲにトッピングが載る提供スタイルも、斬新だ。
【中華そば 先﨑@水戸市】
「金目鯛と蛤の塩そば(細麺)&もち姫と和牛脂の和えそば&熟成肉飯」を食す‼️
☂️で憂鬱な日は
先﨑さんでフルコースを嗜む😊
見てこのスープ🔍!
金目と蛤の旨味がよーく見えるでしょ👀
一口啜ると…ドバドバ🌊押し寄せ~😍
和え🐮のモッチリ麺がまた旨すぎ💯👍
文字数…
🦣🦣🦣🦣
3/19(日)の限定は、、
1.蝦夷鮑つけそば、肝スープ
2.宮古生雲丹つけそば
aセットは、、
天然本鮪ねぎとろ鰹たたき紅鮭イクラの醤油漬け鯛めし
熟成ポーク、カツカレーあり〼
活はま塩そば
活はまカマンベール
中華そば
叉焼そば
特製汁なし坦々麺
涸沼しじみのタンメン
熟成豚カツレツ
ら〜麺あけどや🍜市川
【淡麗梅塩そば・〆のばら海苔ご飯セット&🍺】
久々のあけどやさんに!塩も美味いんです😍紀州南高梅ととろろ昆布が最高のアクセント❣️麺屋棣鄂の全粒粉細ストレート麺も最高。〆のご飯は残ったスープで梅茶漬け風に!おつまみのメンマもコリコリでヤバ旨でした🥰🙇♂️
南浦和 麺処はら田
塩そば 味玉
平日 12時頃 並び5名
初の塩そば
塩なので細麺と迷うも
前回美味しかった手打ち麺を選択
手打ち麺に負けない
しっかりしたスープで
すごく美味しかった
定例弦乃月
塩そば(特)と限定地中海風炊き込みご飯
この極太縮れ麺はホンマに美味い スープは優しい塩味でお出汁香るやつです
炊き込みご飯はちょっとパエリアっぽい感じ 貝とお肉が入ったうえにおコゲ多めで嬉しい
本日のラーメン。
『鶏そば 那ご乃樹』様。
はまぐり塩そば(はまぐり増し)、薬味付無料ご飯(お茶漬け用)。
澄みきった塩スープ&さざ波のような細麺に浮かぶ、大将が大きすぎたと言うレンゲサイズの巨大なはまぐり‼️
ヤバいっ‼️美味っ‼️好きーっ‼️
プリプリのはまぐりの旨味が口いっぱいに……至福‼️
麺場浜虎
コク塩そば 大盛(270g)
午前中から人の出入り多いな〜
太縮れ麺にコク旨スープがよく絡む、刻み玉ねぎもスープと相性良い、いつきてもたまらない一杯🤤
無料で270gで食べ応えがあるのも嬉しい。リピート必須だな❗️
😆いやー美味しかった‼️
🐟こってり煮干し塩そばは旨味たっぷりで胃袋を鷲掴みに、🦪牡蠣クリームの和え玉は牡蠣ボナーラ?って濃厚でそのままでも、煮干しスープで割ってもヨシ‼️
🐷豚軟骨丼もめちゃくちゃ柔らかい美味しい豚軟骨がご飯よりも多いっていう‼️
美人店長さんにまた会いに行きます🤣💕
尼崎でラーメン!
ayairoという所に行き特製塩そばとレアチャーシューご飯を頂きました
スープが自分の好きな味で完飲するほど美味しかったです
毎年恒例
大好評限定メニュー
はまぐり塩そば、はじめます
千葉産、大ぶりな蛤2個
ご飯無料でおつけします
残ったスープをかけて、バラのり、柚子胡椒を薬味に、蛤茶漬けにするのがオススメ
2週間ほどの限定です
市川、ら~麺あけどや😊
期間&数量限定、淡麗梅塩そばにW味玉トピ🍜✨
良い塩梅の絶品な塩淡麗スープに絡む全粒粉細麺は喉越し食感も良い👍トピにとろろ昆布や南高梅などが乗り様々な旨味や甘みに塩味が緻密に計算され和食と言える完成度😊🍜✨旨味満載なスッキリサッパリな梅塩そばは一瞬で完食😍🙌
麺場 浜虎 横浜鶴屋町店
コク塩そば 大盛
塩と鶏白湯のバランスが絶妙
味がしっかり感じられて一口目から思わず声が出る
味玉は味のよく染みた冷たいタイ、スープに浸けてしまうと味が負けるので先に食べましょう
#鶏そば那ご乃樹
限定 はまぐり塩そば をいただきました。
澄みきったスープ、もちっとした細麺、ぷりっとした蛤、美味すぎる‼️
〆は蛤茶漬けを堪能😆
ごちそうさまでした😋
七色の落書き@野木町
・淡麗特製塩そば
醤油と塩だと塩を選択しがち😅
鶏油で覆われた澄んだスープは⤴️
鶏出汁がじんわりと美味い✨🎶
ご馳走様でした🈵
らーめんTOMEJIさんにてずっと食べたかった塩そば煮干しを玉ねぎ増しで🍜✨
キリッと塩味に香りの良い煮干しが心地の良いスープにするすると食べらさるプリパツの麺😋✨シャクシャクの玉ねぎに葱たっぷりで免疫も上がりそう☺️‼︎リピしたくなる味✧催事前に行けて良かったです💗ご馳走様でした😆‼️
三馬路 東京店
特製塩そば
スープ(鶏、浅利、数種類の煮干し)
中細ストレート麺
煮卵、海老ワンタン、椎茸とポルチーニのペースト、柚子ペースト
麺や結 さん
特製塩そば
遅ばせながら周年おめでとうございました🎊
貝出汁効いてるししっかりとした
旨みたっぷりスープ美味しかった〜🙌🏻🙌🏻3種のお肉も食べ応えあり味も旨し👍👍!
ゴボウチップがまたグッジョブな味変✨️✨️にくいねぇ😏って感じ👍
ご馳走様でしたー🫶🏻
くろ㐂の塩そば。優しい味わいだがものすごい複雑な旨味が凝縮されたスープ。麺は手揉みにしたけど良い食感。具材デフォでもかなり多く、しかもどれもとても味わい深く美味しい。今まで食べためんまでここ1番美味いかも。もはや和食の凝縮した仕上がりで今まで食べた塩で1、2争うくらい美味しいかも。
春牡蠣の冷やし塩そば
ネギ飯
鶏胸肉を挽肉にし真昆布、
水で沸騰させぬよう
温度に気をつけながら
冷製スープ作り
塩ダレ、ネギ油、サルサソース、若芽
、前回より長めに湯霜した生牡蠣、
麺は細麺、仕上げに粗びき黒こしょう
本日も飯能「きなり」
「塩そば」
やはりウメエ。
「和え玉」
味付きの麺。
これだけで美味い。
残りのスープに入れて食べてみたが、スープのバランスが崩れたので、単品で麺をすすりながら、スープを飲むのが良いかな。
麺童 豊香
塩そば 味玉
ローストポーク丼
辛い和え麺
久しぶりに豊香さん😁
今日もフルコースで
スープ1口でニヤニヤ
旨味が濃い~やっぱ最高に美味い
ごちそうさまです。
神田駅西口から徒歩3分
特製塩そば(煮卵、海老ワンタン×2 ¥1,200)
スープが神がって美味い!
鳥チャーシューの上にペーストが2種類のってるんだけど、
溶かして飲むとさらに◎
これ考えた人天才!
5勝戦前にいかがでしょうか?
麺処 青野
·限定 アジ煮干しと蟹の塩そば 大盛
会社の人と行こうとしたラーメン屋が休みの為、埼玉の寄居まで遠征。
待ってる間、スープの香りが漂い腹減り度MAX!一口目のスープで、あっ、これ好きなやつ!って思わされ、麺は当然、スープも完飲。
ごちそうさまでした~
あけどやさんで、淡麗梅塩そば特と〆のばら海苔ご飯セット。美味いぞーあっさりとしているが節の旨味の強いスープに細麺がマッチ、ローストチャーシューの味もいいぞ梅を途中でまぜアクセントにこれもいい。〆にご飯にスープをかけ雑炊にうーまーいーぞー。美味しかったご馳走様です。
81番@町田でうま味塩そば🍜帆立から始まり鶏・乾物系・貝の旨味が順繰り怒涛の如く押し寄せてくるスープを柔めの全粒粉入り麺でズバッと!最近以前より塩みを抑え、より素材の味わいを感じられる構成になったような気がするのは気のせいかな🤔?オーダーから着丼まで早いのも忙しい昼に助かります🤗
ら〜麺 あけどや@市川
限定 淡麗梅塩そば(🍚セット)
味噌で有名な此方へ初訪問🏃♂️
味噌と思いましたが…☀️暑さで限定をポチり😆
スープは滋味深く止まらなくなるヤツ👍
チヤーシューや他のTP軍団もちゃんも梅とあいまり抜群の旨さ🌟
🍚はスープをかけて完食•完飲✨
大満足の一杯🍜を頂きました😆
お昼は広島の淡麗系ラーメンで1番人気あるんじゃないかと言われてる塩そばまえだの塩そば
鰹節やいりこ、真昆布、椎茸にほのかに香る柑橘の匂いのスープは透き通るような世界観の美味しさ
特製塩そば 今回は塩を👉🏻透き通るような見た目の良いスープはちょうど良い塩味で、飲みやすい✨スープがなくなるまで飲んでいたいような美味しいスープ😋そして、やっぱ麺がうめぇぇ🤤個人的には中華そばの方が好きだけど、塩もレベル高い⤴️
福岡じゃないけど、麺やささみ報告🙋
以前紹介されてたmarenと同じkiki京橋にある、鶏と麦ときどき豚🍜
marenの塩そばも美味しかったですが、鶏白湯の気分だったのでこちらに!
鶏白湯と豚骨のWスープの、ダブル白湯そばです😋
しっとり鶏チャーシューと玉ねぎ入ってて美味しかったです😍
麺屋 むじゃき@水戸 にて 味玉鶏塩そば+坦々和え玉。この日も限定を求めて…またも売り切れ・もう限定狙いで遠くまで行くのはやめようか😂で、コチラ。5色あられは、かなり前にホシチュウで話題になったトッピングだけど、やっぱりかわいい。スープ、塩でよくある物足りなさを感じさせずイイ出来👏
.中華そば卯月屋
味玉焼豚塩そば1,250円+大盛150円
一言で言えば、全てが優しい。
スープ・麺・具材の一つ一つバランス良くまとまっている。
丼顔が美しいラーメンは美味い。
本日も大変美味しく頂きました。ご馳走様でした🙏🏻🙇🏻
中華そば 導 さん(名大前)
味玉金目塩そば 950円
名に偽りなし。
金目鯛の香り、風味申し分なく実に美味。
ひたすらスープを飲んでしまいそうに。
別皿で柚子胡椒。
卓上には岩塩と黒胡椒。
アクセントに良いけど、入れすぎ注意。
味玉は普通。

















































