みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
| スープ50 茶漬け6 中華そば5 つけ麺4 塩ラーメン4 蕎麦3 ラーメン3 和食2 チャーシュー丼2 そば2 らーめん2 親子丼1 焼きそば1 とんこつラーメン1 つけそば1 餃子1 パスタ1 ワンタン麺1 唐揚げ1 カフェラテ1 ランチ1 昼ごはん1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| ごはん2 にしき2 らぁ麺2 さわ田1 とみい1 にしき之中華ソバ1 のざき1 のばら1 はまぐり1 ほおずき1 らーめんDINING れんげ1 アトレ1 アーリー1 ラーメン専門店1 三河屋1 中華そば ムタヒロ1 中華蕎麦 柳1 二代目ガチ麺道場1 向日葵1 塩つけ麺 灯花1 桑ばら1 鶏そば1 麺処とみい1 Ramen6111 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/22 16:21現在
にしき之中華ソバ@池袋
忙し合間の2軒目はこちら〜💁♀️にしき之中華ソバさん〜✨初訪で限定の真鯛の塩そばを😋真鯛には目がないので発見したのですぐに😍綺麗な清湯スープは真鯛と真昆布出汁であっさりながらも濃密な味わい〜美味〜😍微量ながらも生姜も感じ好みの味😍味玉はほどよい香り付も👍
和え玉は煮干しの効いたタレにピリッとスパイシーなチャーシューが堪らなく美味しい🤤
個人的に和え玉はスープに絡ませずそのままが好きな人です😋
塩そばとチャーシュー丼も気になるので、次回はそれにしようかな🤔(とか言いつつ和え玉頼みそう)
船橋「鯛塩そば 灯花」さん✨
平日限定お得セット1000円
鯛塩ラーメン
卵かけご飯 を選びました😆
昔ながらの中華そば、鯛めし、チャーシュー丼も選べます☺️
柚子が乗っていて、鯛の旨みがふんわり、あっさりした塩味の淡麗系スープにツルっとした喉越しの麺で、ウマウマです🤤
にしき之中華ソバ 池袋
限定 真鯛塩そば
この真鯛の塩スープは美味いなぁ
臭みは全く無く旨味は濃いが濁らず、透明感を残して脂にも頼っていません
此方では初めて頂いた緩やかなコシの細麺も馴染んでいます
控え目に香る生姜と鯛の解し身、三つ葉、アーリーレッド、横一の芽葱🙏
#池袋グルメ部
二代目ガチ麺道場@諏訪町(愛知県)
・塩そば🍜
和食の出汁を飲んでいるかのような、出汁感の強いバランスタイプのスープに、究極のニュルモッチ麺😍💯
温かいスープでも、この食感なのは凄い🥺✨
めちゃくちゃ美味しかった🥺🥺🥺
浜虎でこく塩そばパンチェッタ乗せ
パンチェッタうまー。
限定はスープ焼きそば?だったので回避🥺
どっかのご当地で有名なやつだった気がする🧐
町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店で鯵煮干の塩そば頂きました。しっかり煮干をまろやかな塩が優しく包んでくれてます。わさびをスープに溶かすとピリっと味変。店舗限定麺、美味しいです。
美味い塩ラーメン食べたいなぁ~🤔
そんな時は仙台市若林区、地下鉄荒井駅近くの 中華そば暖々さん😍
頂いたのは、チャーシュー塩そば1180円
麺大盛り150円
メンマ100円
です😋
あっさりながらもコクのある貝だしのスープが大好きなんですよ😍
細麺も穂先メンマも大好き😍
美味しかったです😋
鯛塩そば灯花で味玉鯛塩らぁ麺をいただきました。
鯛の出汁。。。旨い🤣
このスープはゴクゴク飲めちゃうヤバいタイプです🤩
麺も期待を裏切らない旨さ😍
美味しくいただきました🍜
外出の帰りに今日も 。
さんへ。 と限定メニューの をいただきました😋
どちらもひと口スープを飲んで超幸せな気持ちになりました…✨激ウマでした!
ごちそうさまでした🙏
←煮干しそば 知床鷄の塩そば→
そしてそして喉をいたわる料理その2。
カップ麺の残り汁で作った茶碗蒸し⌛️🍥🍜🥚💛
今回使用したのは100円LAWSONで購入したワンタン麺【鶏だし塩そば】のスープ!
これ、めっちゃ大正解だった💮
マジうまい🥹🫶
はまぐり塩そば
+豚と鶏の炭火炙り肉
鶏そば 那ご乃樹@愛知県名古屋市
---
大きなハマグリが2つ🥰
スープは洋風に寄ったパスタ感のある味わい🍝程よくハリのある麺もパスタらしさを感じる要因かもしれません👀〆のお茶漬けまでしっかり堪能😊
お肉は炙った香ばしさがあり良き🍖
ご馳走さまでした🙏
らーめんDINING れんげ 太田
鯛だし塩そば
一年前から行きたかったお店
ビジュアルから圧巻
思わず完飲してしまった
無添加に拘ったスープはほんのり鯛の旨味と魚介ベースのあっさりとした塩がマッチしててたまらない
細麺ながら弾力しっかりあり、スープとの相性🙆♀️
ブリュレも頼めばよかったと後悔😖
荏原中延「多賀野」
【特製粟国の塩そば】2️⃣
全体的にはマイルドな印象
チャーシューは肉感ありますね
これよりも厚くなるとしゃしゃり出すぎになってしまう、そのラインを越えないようにカットされています🙂
久々の1杯はスープ完飲、ご馳走様でした🤗
ら〜麺 あけどや@市川
【限定】淡麗梅塩そば
鶏出汁をベースに🐔
鰹や鯖、昆布、背黒の和風出汁の旨味を重ねたスープ🐟
夏目店主の作るスープは、味噌ラーメン専門店が作る塩ラーメンとは、まったく違う❕
和食の職人が出汁を引いたようなスープで絶品😋
〆の「梅とろろ昆布ばら海苔茶漬け」も絶品😋
ら〜麺あけどや@市川
淡麗梅塩そば
〆のばら海苔ご飯
本鰹香る鶏、節、昆布を使った塩淡麗スープに喉越しのいい全粒粉入細麺に程良い酸味の南高梅、とろろ昆布が加わり、トピに絶品野香草漬けのレアチャーシュー…完成された一杯🍜旨い😋
南高梅を入れたばら海苔ご飯にスープを入れた雑炊で〆👍
おランチは塩そばとおひつ
柚子胡椒が卓上にあるとこがポイント高め👆
んで〆に残ったスープをおひつへ…このセットで1200円だから満足度高めかもです
@自家製麺 竜葵〈ほおずき〉
お昼ごはん🍜
橋本駅からすぐの「地鶏と金目鯛 中華そば 榊」
味玉金目塩そば+半熟鶏だし親子丼🐔🐤
金目鯛の香りと旨味たっぷりスープに細ストレート麺が美味しい😍
金目鯛の身も少し乗ってるの嬉しい♥
親子丼も出汁が効いてて美味し😋
ご馳走さまでした🙇
燕市 KUBO LABOさん!
昆布水のつけ麺めっちゃ美味しいです!
スープも全部いただきました!
ちなみにいつもは塩そばいただいてます!
行く前はインスタでおやすみチェックを!
中華そば向日葵(三鷹 吉祥寺)さんの春限定 特製蛤の塩そば¥1,500+お茶漬け用ご飯¥150
蛤の出汁がきいた上品な塩らーめんです❕
具材のアクセントも良く 値段に見合う逸品です😋🎵
麺を食べ終えた後、岩海苔が入ったご飯をスープに入れ、茶漬け風にして美味しくいただきました😆
3/14(火)
11:00〜22:00(売り切れナシ)
限定 真鯛塩そば(¥1050、並盛のみ)
真鯛のカマをメインに真昆布、日本酒のみで作りました。
真鯛はしっかり焼いてから炊いたのであまり臭みはないと思います。
よくありがちなやつですが😅けっこう濃密にスープ作りました。30食ちょいなので今日もしくは
鯛塩そば 灯花 代々木駅前店@代々木の鯛塩らぁ麺
奥行きに甘味を感じるスッキリとした鯛出汁、香りの広がりも良くそれを優しい塩味で纏めた上品な一杯。
麺は滑らかさと程良い弾力感の細麺、スープとの馴染み良し。
ただ、優しい味わいだけに後半少し飽きが来るかな、つけ麺の方が完成度は高い印象。
おはよーございます😃😃😃
先日、【鯛塩そば 灯火】さんへ
行って参りましたぁ‼️
綺麗なスープで、美味しゅう御座いましたぁ。🤗
今朝も早朝より、【
鯛塩そば灯花@アトレ上野店
鯛塩そば+味玉。上野駅ビルアトレにあるお店。鯛出汁と塩ベースのスープはあっさり系だが深みのある味、穂先メンマとチャーシューも食べやすい。チェーン店舗の慌ただしさはあったが、アクセスが良いのはいいね。
6日。神田にある三馬路 東京店行ってきた!塩そば!貝の旨味が混じったひと味深い塩スープがうまい!3つのチャーシューもちょうど良い火の通り具合でうまかった。
宇都宮市清原台
中華蕎麦しのざき清原本店さん
塩そば🍜
ひとくち岩のりゴハン🍚
鶏のコクと鯛の旨みのスープ半端なく美味しかった😊
シャキシャキ青ネギと岩のりが抜群にあってスープドボンでスルスルと飲み干しました‼️
店前のライトアップも素敵でした🥰
完飲完食完ゴハン🙌
ご馳走様でした🙇♂️
青木公園の近くの大人の塩sobaさんで特製塩そばいっちゃいましたーっ🍜
スープ、麺、具材一つ一つをゆっくり楽しみながら食べてましたが、後半になると「あ。もう終わっちゃう」と寂しくなりました😂
今日も最高❗️
鯛塩そば 鯛茶漬けセット
近くまで行ったので気になっていたお店に🏃♀️鯛塩そばは優しい味✨ラーメンというよりにゅうめんやうどんに近い味わい☺️思ったより柔らかめな麺!そして鯛メシにスープかけたお茶漬けとても美味しい💛ごちそうさまでした🙏
お昼の鶏塩そば。別に美味くも不味くもなかったけど塩系スープで鷹の爪浮いててピリ辛なのは面白かった。
あとランチタイムのおまけのミニ炒飯がかわいい。
神保町 黒須🍜
食べログ☆3.90、RDB96.36ptの名店が4/30で閉店😭
限定広島県産牡蠣の塩そば¥2,000
牡蠣と鶏の旨味が凄い!シルキーな麺とスープ、チャーシューの一体感はもはや芸術🥰牡蠣が大ぶりでぷりっぷりなのです!
味玉焼豚醤油蕎麦¥1,600
去年の誕生日に食べて以来!高級蕎麦のようなスープ🥰
塩そば専門店 桑ばら / 池袋
アンコウの塩つけそば
オレンジ色に染まるつけ汁は鮟肝たっぷり😆アンコウの身もたっぷりの濃厚しょっぱ旨いーー😋
さらにアンコウの唐揚げが3つも😮
麺量もたっぷりあるのにスープの中の鮟肝と身がまだまだあるから、しっかりサルベージして大満足😚
通風が疼きそう🤣
ラーメンワズ٩(ˊᗜˋ*)و
中華蕎麦 柳@松戸市(北小金)
特製塩そば
39名さんからの連食🚗💨
こちらも行列必至😅
一時間ちょい待ち🤣
鶏節貝で構成されたスープとの事🥰
日々バランスが変わる様ですが、めちゃ旨ぁ😍節の裏から貝が追ってくる🍜
釜焼き🍖も💯‼️
鶏軟骨も珍しい😊
またすぐ来よう😆
〆の塩そばいただきました😆😆
いつ食べても美味しいです!
スープは濃くもなく薄くもなく、身体にジワっときます🍜
お酒飲んだ後は塩そばに限る😊
細麺でツルっといけます👍
ごちそうさまでした!!
YOKOKURA STOREHOUSE
●味玉塩そば(麺120g変更)
●カフェラテ
●スコーンプレーン
キリッと塩を感じつつ、ベースの出汁の旨みと香りが良くてバランスがめちゃくちゃ凄い...
スープ何回も飲んじゃうんだよな。
そこに絶品自家製麺とチャーシュー達がいるんたから...
最高。
一時帰国前に
ムタヒロの塩そば🍜😛
さっぱり塩ラーメンで食べやすい🥰
スープまで完食😝
豚骨はいっぱいあるけど
醤油、塩なら
ムタヒロ一択だなぁ🥰
おつ農っす‼️ディナーver.😋
今宵の夕飯は…
麺屋 真心さんにて…kasuda会長とのご同麺🙇✨
特製塩そば+茶漬けセット(写真忘)
真心さんの塩もキレのあるまろやか~な超絶美味なスープで細麺を完食!茶漬けセットをinドボンでKK😋👍
大将本日もご馳走様でした😋長々とお話もありがとうございます👍
YOKOKURA STOREHOUSE
昆布水のつけ麺 醤油 (大) 肉増し
味玉塩そば
今日は5丁食いする方(本日4丁😂)と待ち合わせて帰宅🏠️🚗💨
自分も影響受けましたが、ひよって🐤2丁食い🤣
つけ麺の美味しさは問答無用!✨
塩そばもスープのコク、旨味も濃厚で美味しかったです。
ご馳走さまでした。🙇♂️
Ramen にじゅうぶんのいち@
東尾久来たよ〜🚗
ずっと気になっていたお店へ🔰
特製塩そば1900円をポチり👆
ボリューミーな特製です♪
あっさりと思いきや鶏の旨味に
魚介のバランス良いスープは
レンゲが止まらん美味しさ♡
しっとりの鴨チャー吊るし焼き
チャーシューも👍
ステキshotいただきました😊
海老と豚のピリ辛塩そば950
3月限定!げんこつと海老と青唐辛子の三重奏😋それぞれの味がグラデーションとなって時間差で舌の上を駆け巡る😋これはヤバうま😋こんなスープが作れる人のセンスに脱帽🤯バラチャはトロントロン😋美味い‼️💯💯😋
@国分寺
’23 132杯目
今日のお昼は新宿で自由ヶ丘蔭山の鶏白湯塩そばと餃子にタレ飯。
鶏白湯スープは濃厚だけど柚子の風味と後がけのレモンで少しさわやかに。
タレ飯ごはんにタレがしみてて旨かった。
中華そば 裏慶@矢口渡
新店にリベンジ。暖簾が裏返しなのは店名絡み?と思ったら、他の日の写真を見ると間違いっぽい?塩そば+ワンタンで。美しいルックス。じんわり塩スープにしなやかな三河屋製麺。熱々なので後半ちょっと麺がダレるかな。。
麺処とみい@古河市
天草の塩そば 檸檬
蟹を求めて訪問しましたが、昨日で完売
次回入荷未定だが、週末にやれればとの事
上品なスープ
檸檬は好みで入れてと
最初から入れると檸檬が強すぎちゃうそうですが、私は檸檬入りのがスープに味わい出て美味しく飲めました😊
ご馳走さまでした🙏
どんく
鴨と鯵の淡麗塩そば
鯵のなめろうごはん
淡麗鴨鯵塩スープはほのかに甘くクリア😊
相変わらず綺麗な麺線😍
ツルパツ麺が旨い💯
なんといっつも鯵なめろう‼️
白飯がバクバク進むこと🤣
お品書き通り🍜投入味変、スープ入れてなめろう茶漬けで〆✨
🍶が欲しくなりました😆
中華そば ムタヒロ@国分寺
◇3月限定 海老と豚のピリ辛塩そば
海老風味の後から青唐辛子のピリ辛感じる豚清湯スープ、高加水プリグニュ平打ち中太麺‼️メチャ合う😋
豚バラチャーシュー、たっぷりのメンマとねぎ❣️
只今増殖中のちゃん系ラーメンインスパイア⁉️美味い☺️💯💕
とりもつ塩そば😆あれ?ラーメンだったかな
スープが透明だからカロリーゼロでしょ!麺を半分食べてからの〜替玉😊
九州はとんこつラーメンだけじゃないのさ😁
入部希望

















































