みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
| スープ50 ラーメン7 中華そば6 そば5 丼4 ランチ4 らーめん3 茶漬け2 天ぷら2 蕎麦2 つけ麺2 塩ラーメン2 つけそば2 豚丼1 チャーシュー丼1 ワンタン麺1 ビビンバ1 烏龍茶1 紅茶1 ジャスミン茶1 コーヒー1 昼食1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| 桑ばら2 麺屋いぶき2 とりそばトシゾー1 のざき1 ぶらり1 らぁ麺1 アンバー1 エキス1 ラーメンスクエア1 ラーメン屋さん1 リジェール1 レアレア1 塩豚骨1 引き算1 徳次郎1 柴崎亭1 自家製麺881 鎌ヶ谷 製麺堂てつ1 麺屋 坂本011 麺栞みかさ1 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/23 04:30現在
柴崎亭
@shibasakitei
「河豚出汁塩そばと日本酒」
天ぷらにする事で河豚の白子はふわふわに、鮟肝は良い方向にクセが出て最高の酒のツマミに。
迷った末に日本酒を使うのを辞めたというスープはクリアな河豚と塩の旨味と生海苔の風味。
呉田の麺と相性もバッチリのらーめんでした‼️
宇都宮市徳次郎町 麺栞みかさ
雷鳥+味玉(クーポン)
丸鶏塩そば+味玉(嫁ちゃん)
竜田揚げ2個
ようやく今シーズンの雷鳥を初実食♪モチモチ麺と背脂の甘さを纏ったスープ今年も最高です。相変わらずどデカい竜田揚げは嫁ちゃんと一個ずつ。本日も旨旨ご馳走様でした😋
今日の昼食は「麺屋真心」さんで、後1週間位で終了する限定の「柚子香る牡蠣塩そば」+煮卵+追牡蠣+お茶漬けを頂きました、冬季限定の此処ラーメンは少しずつ毎年進化しています、塩スープのお茶漬けも最高〜、ご馳走様でした🎶
今年まだ24杯目
塩そば桑ばら
濃厚出汁金目鯛とオマール海老の塩(特製)&変わり玉
塩そば専門店の裏そばで毎日違うメニュー!
豪華な出汁の塩ラーメンで一口目はオマール海老出汁強いが食が進むと金目鯛出汁が出汁の強みを緩和しスープがまろやかになり旨い!変わり玉は海老油で味付けしております海老三昧😏
自家製麺88高田店@高田(横浜市港北区高田東2-1-3)にて塩そば880円。
新丸子店に続く2号店として2023/2/16オープン、ガッツリ系を封印し、あっさり中華そばを提供。
多加水自家製麺はモッチモチ、スープはあっさり、新しい中華そばの美味しさよ。
柴崎亭つつじヶ丘本店
『河豚出汁塩そば』
限定18人には間に合わず白子はなしだったが、スープはあったのでかけそば+あん肝トッピングで提供して頂きました♪😊
スープ一口上品で柴崎亭らしい逸杯。
そして途中少し🤏づつあん肝を崩しながら食べると神スープに☺️
結果オーライでめちゃ旨💯💯💯😊
続く
柴崎亭つつじヶ丘本店
『河豚出汁塩そば』
限定18人には間に合わず白子はなしだったが、スープはあったのでかけそば+あん肝トッピングで提供して頂きました♪😊
スープ一口上品で柴崎亭らしい逸杯。
そして途中少し🤏づつあん肝を崩しながら食べると神スープに☺️
めちゃ美味しかった〜💯💯💯😊
続く
春の曇天☁️
デフォ【鯛出汁塩そば】¥1180 きれいな鯛出汁塩スープ 無化調ですって😋ツルパツ細麺啜り心地良し😙今日の煮豚 芝浜さんと煮時間味付け ちょっとしょっぱいところまで 似てたな🙄
完食完飲美味しくごちそうさまでした🥰
柴崎亭 つつじヶ丘
旨みマニア煮干し中華そば🍜
河豚出汁塩そばと日本酒🍜🍶
ビール🍺
煮干しの中華そばは苦味が全く無く逆に甘さがある驚愕の一杯🔥
河豚出汁も初めて食べましたが高級感のある澄み切った優しいスープで最高‼️
日本酒も美味すぎて白子と鮟肝の天ぷらはトロトロで極上でした💯
鯛塩そば灯花。四谷三丁目で見つけたお店。鯛塩そばとお茶漬けセットを食べた。鯛出汁の効いた美味しいスープ。お茶漬けにするとまた美味い。和え玉も美味しかった。また食いたい。
今日の晩はツレと2人でしおらーめん進化さんの駅前店。
限定の大和しじみの塩そばを頂きました。
夜営業開始前に店員さんが出てきたので限定が残っていることを確認✨
しじみが身体に染み渡るような優しい美味しさ😊
わさびがチャーシューにもスープにも麺にもいいアクセントに🎵
ご馳走様でした。
長野上田/麺道 千鶏
ワンタン塩そば
煌びやかな鶏油に塩の効かせ穏やかに鶏の勢い半端ない✨
ただ透き通るだけのスープではない脱帽的旨さ
こだわり配合の麺はしなやかかつ歯切れ良くスープとの一体感が素晴らしく
3種のワンタンは個人的にかかせないTP☝️
鶏を全開に感じたいなら塩そば一択でしょう!
蕨駅近くの【中華そば 葵】
券売機上段が塩そばなので推しは塩と判断。なら奮発して特製塩そばをpush!
透明感あるスープは魚介主体の中に鶏と乾物系。
低加水の細麺ストレート、低温調理チャーシュー、穂先メンマと最近のトレンドもしっかり押さえてます。
美味しゅうございました。
蕨駅近くの【中華そば 葵】
券売機上段が塩そばなので推しは塩と判断。なら奮発して特製塩そばをpush!
透明感あるスープは魚介主体の中に鶏と乾物系。
低加水の細麺ストレート、低温調理チャーシュー、穂先メンマと最近のトレンドもしっかり押さえてます。
美味しゅうございました。
37 さんに訪問🤗
塩そばを注文‼️
鶏のしっかりとした旨味に少し多めな鶏油のコクのスープが葱の甘味に引き立てられウマ~(*´∀`*)
所々で麺に絡む針生姜が爽やかな香りをプラスしまたウマ~😍
計算されたウマウマ一杯ご馳走様でした‼️
@Fujishi_jp 愛されるラーメン屋さんです👍この日は夕方に行ったのにも関わらず、お客さんがひっきりなしにこられていました!😳
大山さんのイチオシは、海の幸たっぷりの塩スープ&えびの揚げ油が香る「駿河塩そば」🦐と、北海道美瑛町産の高級小麦を使ったこだわりの麺がポイントの「美瑛つけ麺」💪
『食煅もみじ』
★特製塩そば
今回はお初の塩をいただきました🍜
円やかで優しい味わいのスープに少し柔らかめの麺が合う😊
お麩も良い😋
美味しかったです😆
ご馳走様(๑>◡<๑)
#食煅もみじ
埼玉県久喜市 食煅 もみじ 42~43
特製つけそば
白飯
塩そば
昆布水に浸された全粒粉の麺😄
麺線が物凄く綺麗😍
醤油ベースのつけ汁美味しかったが擦り下ろされた柚子を投下して味変😆
豚の角煮が激旨😋
スープ割の魚介出汁は神か😁
塩らーぬんも良かったけどレアチャーがハムみたいに香ばしくンマい
「中華蕎麦 しのざき」
塩そば 大盛り
有料トピ: ネギ・玉ねぎ・味玉
鶏のエキスがしっかり染み込んだ優しい塩スープが素晴らしい☆
低加水のパッツン細麺はスープとの相性がとても良くいくらでも啜れそう。
とてもレベルが高い一杯です。
トピの玉ねぎは正直この一杯には必要なかったなぁ( ̄▽ ̄;)
🍜 /
粟国の塩そば(特製A) + 多賀野丼
最近醤油系が多かったので塩系をチョイス
塩というより美味しいスープを頂いた感覚です。
コロナ化になり密を防ぐため、また大人気店というのもあり導入されたっぽい整理券制度。
すごくいいですね~
大満足、ご馳走さまでした!
凡の風🍜限定!
「塩そばG」
めちゃめちゃ生姜が効いてる😆
ついついスープを飲み干してしまう所でした🤣
後半はお酢を少し足して~
最後まで美味しかったです😌💓
みゆランチ🎀
鯛塩そば灯花さんの「鯛塩らぁめんSP」😋
千葉駅でラーメン🍜を食べたいという はぅさま(@Hau_oli) を、最近行きつけのコチラのお店へごあんな〜い💕
噛むほどに味の出るチャーシューと太すぎず細すぎない麺に鯛出汁の染み込んだ柚子塩スープが絡みつく✨ 味玉の半熟加減も絶妙で最高💖
本日のラーメン
地鶏と金目鯛 中華そば鶯@聖蹟桜ヶ丘
2023年33杯目
特製金目鯛塩そば+炙り肉丼を頂きました🍜🍥
金目鯛の頭を大量に使った出汁スープは、めちゃめちゃ繊細で優しいスープで美味しかったです✨
炙り肉丼も美味しかったです(*^^*)
ちなみに『鶯』を読めない人いないよね・・・?!!
の濃厚鶏塩そば。
鶏出汁の旨味が立った、こってりしたスープ。
個人的には少し重たかったが、刺さる人には刺さるだろうなと思う。
麺は細めのちぢれ麺でスープがよく絡んで食感も良かったが、上手く解れてないところがあってちょっと残念だった。
麺や 独歩 立川店@立川
◇鶏塩そば
熱々の清湯スープは鶏と旨みたっぷり、プリプリの食感と歯応えの縮れ中細麺とバッチリの相性👌
ホロホロ崩れるドデカ煮豚チャーシュー、これ以上ない細さの細メンマ‼️
たっぷりスープ・ボリュームで大満足☺️💯💕
塩そば専門店 桑ばら 池袋
本日の裏そば 試作の塩
にんにく入れるかを選べましたが抜きで
薄濁り白湯スープは微かなトロみと生姜を感じます
鶏がベースになっていると思いますが魚もあるのかな?
低温調理か薄味豚叉焼 、細メンマ、柔めでもコシある細麺が絡めば美味い!
🥚🙏🙏
#池袋グルメ部
麺屋 坂本01
塩そば並 味玉トッピング
スープ、麺、チャーシュー、ネギのトータルバランス最高です✨
ラーメンでは塩が1番好きです🍜
カウンターのみで駐車場はありません
限定を頂きに久々に本店さんへトシ活です🫡
淡麗魚介塩そばに味玉を添えまして😍
まず香りが良過ぎてニヤけスープで思わず声が出て啜った途端上を見上げてしまいました🥹❤️🔥
最高過ぎる・・・😭🙏
あっという間に完食完飲でした✊🏆
そして僕は贅沢な罪を犯します🙇♂️
今日は燕三条へ行ったので、中華蕎麦おか部さんで塩そば(スープが金色に輝いてます♪)をいただき、パティスリーリジェールさんでエクレアを買ってきました♪。
塩味だから0キロカロリー、クリーム白いから0キロカロリー、と思い込もうと思います( ^ω^ )でこんばんは♪
麺屋いぶきさん
佐藤の春菊塩そば2023春菊増し
こもれ美さんからの連食でいぶきさんへ!
何とか間に合って限定ポチッと😃
流石我が家さん!春菊とスープがマッチして美味かった😃
ご馳走様でした
瀬戸の藻塩そば🍜
以下の三重奏✨
老舗麺屋の麺
藻塩のさっぱりスープ
トリュフの香味油
塩ラーメンが一番好きかも🍜
スープまで飲み干しそうになったわけです😆
今夜はA面プライベート飲み🥂
中華そば 卯月屋
焼豚塩そば 炊き込みご飯
魚介香る優しい味わいの塩そば!
麺肌シルキーな自家製麺の食感と喉越しがとても心地よい♪
スープの熱が伝わり、食べるタイミングで食感が変わるレアチャ−は計算か?
なんにせよ、炊き込みご飯はマスト☝️
ご馳走様🙏
2023.25
麺活昼の部
#麺屋いぶきさん
限定佐藤の春菊塩そば2023春菊増し
炙りチャーシュー丼
何とか間に合った我が家さんの初限定
キリっとした塩スープに春菊の香りがいいラーメンでした😋
偶然某飲食店自称爽やか大将さんと一緒になり楽しいランチでした🤣
ごちそうさまでした😊
ノドグロ✖︎金目鯛✖︎帆立の淡麗魚介塩そば(さすがに2食は無理なので、寒い時はやはりスープを楽しむ方を選びました)
まず、着丼時の香りの強さが際立つ
塩分もそこまで強くなく、麺とのバランスも上々
柚子皮もさりげなく隠れている(つづく)
ラ活遠征3回目。
今日は長野県上田にある へ。
の と
カウンター席のみなので、店主の丁寧な仕事が見えて期待値上がりまくり。そして提供されたわんたん塩そばは期待を裏切らない逸品。スープの最後の一滴まで完食。
ご馳走様でした。
本日の麺活♪『とりそばトシゾー 特製限定ノドグロ✖️金目鯛✖️帆立の淡麗魚介塩そば ライス小』1150円
トシゾーさんの謎のツイートに釣られて来ちゃいました😂
スープは複雑な魚介の旨みたっぷりで臭みもなく美味♪
ストレートの細麺に良く合います♪
セルフレアチャ丼魚介塩verも🙆♂️♪
ごちでした♪
🌞本日の日替わりランチセット
・とろみスープの揚げワンタン麺
・ビビンバ
・野菜サラダ
・デザート
・ドリンク(コーヒー/紅茶/烏龍茶/ジャスミン茶)
¥910(税込)
金曜日のランチタイムは鶏塩そば、塩豚骨拉麺、辛味噌拉麺、醤油拉麺、海老雲呑麺などラーメンがメインのメニューをご用意しています🍜
らぁ麺ここん@静岡市
生搾り牡蠣塩そばをいただきました!美味かった~!帰る時大将に色々聞かれて、最初から凄い牡蠣〜とか美味かった~とかしか言えない自分😭まともな感想言えない😱でもマジ大満足🥰実は牡蠣ちょっとだけ苦手なのにスープ飲みきっちゃった🤣好きになるかも👍ご馳走様でした🍜✨
ラーメンぶらり旅🍜鱗。難波店。鶏塩そば。炒飯セット。旨味たっぷりですっきりとしたスープ。そしてシンプルな炒飯!美味しすぎる❣️引き算のラーメン!
立川アレアレアのラーメンスクエアの中にある麺や独歩さんで、鶏塩そば小盛+味玉をいただきました。すっきりしたスープに麺が絡まって思わず完まくしちゃいました。ごちそうさまでした😋
新宿
金色不如帰の蛤と真鯛の塩そば
蛤が味のベースになりつつも後から真鯛の旨味も感じれてあっさひだけど旨みのあるスープで永遠に飲める系のスープでうまうまでした。
今日も沢山のご来店ありがとうございました。
何件かリクエストを頂いたリトルアンバー(魚"貝"の塩そば)また仕込みました。
ちょこちょこマイナーチェンジします。
また、しおとしょうゆをこちらのスープをアレンジした物にリニューアル予定です。
トリュフ塩そばが意外と軽かったので濃厚つけそばも追加!
この5択から1択にするのは無理だ~。
トッピングがもろかぶりしたけど甘みのある鶏白湯スープでこっちも美味かった🐔🍜
名駅のRamen Tamanahaでトリュフ塩そば🍄🍜
優しい牡蠣、鶏の塩スープがスッキリしててかなり軽い。卵焼きがトッピングされてるのも珍しくて美味い。
去年の10月にオープンしてたみたいだけど気付かなかった
鎌ヶ谷 製麺堂てつ
☆限定 貝3種の塩そば
TPわかめ、バラ海苔
今回はシジミも入ったハッピーらーめん🍜
貝の出汁全開のスープが美味いです😋
ワカメもバラ海苔も良く合いますね!
ごちそうさまでした‼️🤙🤩
今日のランチ そのニ
つけ麺弥七 館林市😷
塩そば大盛り
濃厚スープに硬めの細麺が絡み🚀🚀
極太メンマにトロトロチャーシュー
味の染みた半熟卵🥚
すべてがパーフェクト💯💯💯
いつもご厚意ありがとうございます
ご馳走様でした🙇♂️
今日はご一緒ありがとうございました😊
またラー活宜しくです🫡
弥七さ〜ん🐷🐟
塩そば(並)
Twoteam次は こちら😁
豚骨魚介系の昆布スープは濃厚でいて優しい感じ☺️
細麺にしっかりスープが絡まり美味✨
このマイルドな魚介系の味はハマりますね〜♡
味玉ありがとうございました🙇♂️
美味しかったです😋
ご馳走様でした😎👍
昼🍜弥七@館林
塩そば並
濃厚soup👏旨いデス🎸
麺とスープの相性抜群👍
スープwild💪麺の食感喉越し👌
塩そば突き抜けてます🏳️
大満足😋どうもご馳走様🙏















































