みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 桑ばら3 らぁ麺2 地球の中華そば2 かぐら屋1 すこぶる1 たけ田1 はつがい商店1 らーめん みふく1 らーめんダイニング1 サザエ1 ビリー1 ブラボー1 三河屋1 小麦の香り1 山ちゃん1 秋刀魚1 鶏そば1 STORY1 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/23 10:37現在
黄金真鯛だし極上塩そば
+TP鴨チャーシュー、味玉
真鯛の出汁の風味が際立つ黄金色に輝く淡麗スープ👏
塩の優しいバランスも取れててあっさりで奥深く染み渡ります👍
このスープの為に特注されたストレート細麺もツルモチでスープと相性バッチリ‼️
お昼は中華そば葵さん🍜
特製塩そば、塩味って旨味が分かりやすいと思うんだけど、
凄く美味しかった!!
食レポなんて出来ないけど💦、スープを口に入れた瞬間の感動ね
スープ、麺、煮卵、チャーシュー、それぞれの中にしっかり旨味がある♡
リピート確定🍜✨
2022.10.10 今日は営業するとの事で参上です!
『はつがい商店』さん@鶴ヶ島駅前
【鯛塩そば】¥900
鯛の旨味広がる塩ダレ清湯スープ
三河屋製麺謹製特注のツルプリ食感細麺を使用
豚ロース叉焼
さっぱり塩スープに合わせた細切りメンマがマスト
色味のとびっ子も好演出👌
【黒烏龍茶】¥200
😋👍
地球の中華そば @金沢文庫
海老ワンタン塩そば 細麺
肉ワンタントッピング
移転されて早速訪麺。
素材それぞれが美味しい❣️
3週間前に伊勢佐木長者町で頂いた時よりスープがスッキリして美味しくなっているような⁉️
これから通ってしまいそう😁
お昼は魚居酒屋フィッシャーの魚と豚のWスープ塩そば。
豚と魚介の旨味がしっかり感じられ、山葵で味変しても美味しい。居酒屋とは思えないクオリティのラーメンでした。美味かった😋
きょうのらーめん
塩そば. 地球の中華そば
金沢文庫移転初日。喉ごしのよい麺、旨味の多重奏なスープ、丁寧な接客。無化調だから旨いと実感させてくれる数少ないお店です。
しかし、7時間前のゲリラツイートで開店告知したにも関わらず、中々の行列ができてて吃驚です……
おはようございます
麺屋音です。
本日も寒さに負けないよう元気に営業しております。
当店の鶏塩そばはスープ濃度が選べます。
あっさり、普通、濃厚の3種類です。
人気は濃厚です。
ぜひ食べてみて下さい。
朝🍜@自宅
饗 くろ㐂(宅麺)
真河豚の塩そば
soupが断然旨い👍塩味バッチリ
中太麺最高💪麺超絶旨い👌
河豚久しぶりな上品スープに
強面最強麺が秀逸👏デス🎸
全く箸が止まりません🏳️
お店に行きたくなる一杯🍜
どうもご馳走様🙏
中華そば おしたに@尼ヶ辻
・塩そば
洗練された塩ラーメン。丸鶏中心のすっと染み渡るスープの中にトリュフオイルの香りが存在感を放つ。ハイレベル・ハイセンスな一杯。これは美味い。
そばる
限定
アジ煮干しの塩そば(1,000円)
塩そばなのに塩味と同時に
優しい甘味を感じる
アジ煮干しのスープ
魚醤の旨味も加わって
一気に完飲完食でした💖
サイコーの1杯感謝っす🥰
麺屋 ルリカケス@木場
塩そば
ランチで。
鶏節貝のスープにツルッとした平打ち麺が凄く美味しい!
スープの温度が下がるにつれハッキリとしてくる出汁の感じが堪らん。
途中味変に揚げネギをスープに混ぜるとこれまた新しい顔のスープになり良かったです。
最高でした!
“らーめん みふく”さんの鮭節シリーズなんとかギリギリ第3弾に間に合って『鮭節×鰹節塩そば+味玉1/2』と『炙り叉焼飯マヨ抜き』食べてきた‼️噂通りのめちゃ美味スープにピロピロ麺…もぉ「アレよ✨」
NOODLE STUDIO STORY@野木町
特製塩そば+和え麺+チャーシュー丼
インパの💈帰りに此方に初訪
昆布水の店舗も考えたが大行列で却下😅
沢山のトッピングの特製塩そば美味い👌
数種の🐷さん沢山で楽し〜🍜
スープKK寸前💦
チャー丼は生姜効いたタレが食欲UP⤴️
美味しかった✨
ご馳走様でした🙏
前から気になっていた西区今宿にある『糸島ラーメン銅鑼』へ🍜
“糸島塩そば”を注文。
長期間豚骨スープが染み渡った胃袋に透き通ったスープが心地いいのです😋
今日は午前栃木県小山駅近くで仕事
午後は埼玉県川口駅近くで仕事
お昼は川口に行くと必ず来訪する
自家製麺 竜葵にて
塩そばとひつまぶしのセット1,200円
最後に鶏塩スープを入れてお茶漬けに👍
美味しゅうございました😀
柴崎亭@つつじヶ丘
久しぶりに山椒の塩そば。
まさかの山ちゃん休み!でも安定したうまいスープは健在!ピリッとした山椒が良いね。ごちそうさまでした。
成城青果
これは甘めのスープに魚介を強く感じる塩そば
1年ぶりだけど変わらず美味い!
醤油も気になるけどこっちが美味すぎて手を出せない…
【肉居酒屋 Daddy壮】🐮
駅チカラーメンといえば、オススメ🍜
倉敷駅から徒歩5分、あちてらす倉敷内
牛塩そば+とりわさミニ丼セットをいただきました✨
冨士麺ず工房さんの低加水麺と牛肉、鶏ガラ、魚介の塩スープ、牛チャーシュー😋丼の醤油ソースも絶品でした🙏
木曜の銀座ランチはこちらで。冬限定の鴨塩そば。鴨スープ旨い!具材も鴨チャーシューに加え鴨ワンタンも入ってるなら1,100円も納得かなと。ましてや銀座であることを考えると。
銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店
メンテナンスしてもらったギターを受け取りがてら、錦糸町から市川に移転したSorenariさんに突撃。
相変わらずの鶏塩そばの安定感でした。スープ完飲m🍜
場所が変わっても雰囲気は残ってて嬉しくなりました。またお伺いします♪
🍜2023-11🍜
貝出汁の塩そば
今年早くも2杯目笑
美味しい貝出汁の🍜を最近食べたけど、個人的にはスープに厚みを感じるこちらのが好みだなぁ(*´ー`*)
これほど飽きない🍜は中々無いかも✨
2/5「鬼滅の刃」鑑賞&舞台挨拶後に川崎の「まがり鶏」に🍜
特製塩そばを注文🙋
貝出汁スープがしっかりした味なのにあっさりしていて体に染み入る感じ🥰
チャーシュー3種が食感、香り、種類が違い、
さらに肉増ししたい位美味しかった👍
次は和え玉を🙏🤤
お昼ご飯は高山ラーメンハシゴ!一軒目は1948年創業の老舗 さんで中華そば小盛。細麺醤油味飛騨ネギ入りのこれぞ高山の中華そば!を久しぶりに堪能、二軒目はフレンチのLE MIDIさんの姉妹店 さんでA5飛騨牛とび肉塩そば!お肉とろけてスープも絶品ですなぁ。
麺家たけ田@湖山、塩そば1200円(3周年祭限定メニュー)
限定の塩そばを🍜
鶏豚魚介のトリプルスープはまろやかでバランスがよくとても美味しい😋😍😋
そして自家製麺と思われるこちらの細麺が旨ーい😆
2023/2/4
サクラソバストア@喜連川
沖縄そば塩ラーメン
珍しくラーメンいっぱいのお店にまたしても気になるメニュー発見!(真鯛の塩そば)売り切れてたのでこっち!
お肉(ソーキ)が骨まで柔らかく美味い!またスープもあっさり塩味で、肉の油と混ざってコクありで👍
いつ食べても美味い店です!
麺処 清水 六日町本店@南魚沼市
4種の貝塩そば
日本酒の香りがほんのり🍶貝特有のシャープさはなりを潜め、柔らかくまったりと旨味とコクが広がり、徐々に深まっていくスープ😍パツパツの歯切れの麺は噛めば小麦の香りも弾ける😯ホタテバターがスープに深みの拍車😋食後の余韻も素晴らしい1杯だ😍✨
中華そば ブラボー
石川県野々市市
牡蠣塩そば
先月牡蠣にあたったばかりですが美味しそうだったので!
程よい塩分のスープは、じんわり旨い
トッピの牡蠣を齧りながら啜ると一段と美味
器一面に敷き詰められたホウレン草が鮮やか
平打ち麺も相性良き
ブラボー👏
【昼レポ】佐野市、United Noodle アメノオト『蛤塩そば+肉ワンタン』計¥1060‼️
スタッフ不足の情報ありましたが、それ以上に日曜日ピークタイムのアメノオトなめてた。1時間ちょい待ち。
今日のお目当ては、久々の「塩」。
蛤の香りが来るスープ。麺、肉ワンタンも美味。
地鶏と金目鯛 中華そば 榊@橋本
特製金目塩そば+炙り肉丼
あまりクセのない金目鯛のいい香りがするスープ美味しい~
切り身が入ってるのもいい。
肉丼は290円でコスパいいなと思ったけどもうちょいこんがりされてたらよかったかなと個人的に。
ごちそうさまでした
塩そば桑ばらでワンタン麺いただきました。何年振りだろ塩っぱさ健在だけど品のあるスープ…硬めの麺もこうじゃないと桑ばらじゃないよね…
生粋@池袋で上塩そば🍜近くに来たので15年ぶりくらいにこちらに。焼き秋刀魚の風味漂う旨味深くバランスの良いスープをシルキーな麺でズバッと!やっぱり旨い😋濃いめの味付けの焼豚も海老香る味玉も絶品👍生粋飯(焼豚丼)が大好きでしたがお腹に余裕なく今日は断念😭すげぇ旨かった(●´ω`●)
鶏そばかぐら屋西新宿店(新宿西口)
完熟トマトの鶏塩そば
鶏の旨みをベースにフルーティー
なトマトの酸味をガツンと感じる
スープが美味しい🥰かなり細めな
麺もしっかりとスープを絡め上げて
くれて、鶏ももチャーシューや
キャベツなどトッピングもGOOD👍
ごちそうさまでした🙏
土曜~月曜の3日間は、
@wonderful_k
と愛媛県往復旅行。
3日目(月曜日)の2軒目→四国中央市土居町→ひかり食堂→塩そば、豚めし(小)
滑らかな舌触りの細麺に、魚介系の旨味がスッと身体に染み渡る、あっさりしつつも奥深い塩ベースのスープ。
具材はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギ。
今日も今日とても、名古屋ラーメンまつり。(通算5日目)
今日はまずは第2幕の一番人気っぽい極上の塩そば。早い者勝ちの切り落としチャーシューがまだあったので100円で追加。
確かにスープがとても美味い。切り落としチャーシューはお得感ありまくり。素晴らしい。
2/5(日)昼のみの営業です。
本日、塩そばは品切れとなります😣
アワトロ、アワニボのスープはたっぷりご用意してます😁
プルーフ、宝くじあります!
フライトタグ2つあります!
ホルモンのDVD に出演経験のあるこども店長がお待ちしてまーす☺️
自家製麺と定食 弦乃月
インスタ・アプリの情報を参考にこちらを😋
モチモチ太麺と塩スープ、相性よきかな🤤
限定飯、いい感じのシビレ、辛さ、
食欲掻き立てるいい塩梅🥰
辛いの苦手やけど、ちょうどよき😊
次は汁なし月光食べたひ…
限定F…🤔
塩そば(特)
麻辣モツ煮飯
ごちそうさまでした!🙏
@asuka_kijima ラーメンは、“ (鶏ガラ)醤油 ” か “ 塩 ” ❗😋
( “ 豚骨 ” or “ 味噌 ” は苦手……、料理全般、ガッツリ系のクドい味は余り得意ではない!)
塩ラーメンの「オススメ」は、曙橋(新宿区)近くに店を構える『灯花』で提供されている【鯛塩そば】……、見た目とは裏腹に、スープに深さが備わっている☺️
鯛塩そば 灯花 ラゾーナ川崎店@川崎(神奈川県川崎市幸区)
限定のブラックは酸味の効いたスープの胡椒のパンチで良い感じ。既に閉店してしまいましたが5回も通いお世話になりました。21/03/25
今日の昼麺活!
AEON MALL利府南館
塩そば(全部のせ)
ミニチャーシュー丼
本枯節?鰹節?
濃い~いスープ旨っ。
麺は「あれ?」
青葉区の「炙り屋十兵衛」さんの昼営業の「らぁ麺塚田」さんは細麺だったのに何で?
どうやら隣の「ビリーのまぜそば」さんと麺は共用かも…
塩そば専門店 桑ばら@池袋
裏『壺焼きサザエと牛の塩中華そば』
『塩豚めし』
牛のほんのりとした甘さ、壺焼きサザエの香ばしく食感の良さ、出汁感も増したスープに極細麺がすこぶる旨い。
ホクホクの塩豚めしをお供に。
久しぶりに大将の作りと嬉しい一杯。
1月28日は秋葉原に用事があったので
【三馬路 東京店】
昼限定 牡蠣と煮干しの塩そば🍜
もう、牡蠣に動物に煮干しの旨みに山椒の風味が合ってめっちゃうまうまぁ〜なスープ(๑'ڡ'๑)❤❤
牡蠣のコンフィーに肩ロースチャーシューも💮💮
1月28日は秋葉原に用事があったので
【三馬路 東京店】
昼限定 牡蠣と煮干しの塩そば🍜
もう、牡蠣に動物に煮干しの旨みに山椒の風味とめっちゃうまうまぁ〜なスープ(๑´ڡ`๑)❤❤
牡蠣のコンフィーに肩ロースチャーシューも💮💮
船橋 蔭虎(船橋市)
・ランチメニューのAセット
→こだわり麺の鶏白湯塩そば
初訪問!スープ1口目からうますぎて衝撃が走り、超感動しました😂
うまく説明はできないが、スープ、もちもち麺、具材のすべてが好みであり、ただただうますぎる!なぜこれまで行かなかったのかと後悔です😭
→つづく
中華そば 卯月屋@小山市
・味玉焼豚塩そば
黄金色の地鶏と魚介のスープ✨🎶
後から来る魚介の風味が最高💕🈵
ご馳走様でした♪
昼ラー①
静岡市 らぁ麺ここんさん🍜
冬のらぁ麺
生搾り牡蠣塩そば
牡蠣の旨味たっぷりと塩味も
ほどよくのスープがたまらん😍
美味しぃよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)💕💕
麺も好みの硬さだったので
うんまッッ🤤エヘヘ
ご馳走様でした🙏🏻
小麦そば 池@松本
「雲呑塩そば(1250円)」
あっさりだけどめっちゃ重厚な和風スープ、一つ一つにこだわりが強く伝わる豊富な具材たち。
久しぶりに細麺指定で。もっちりの手もみ麺もいいけどすきっと細麺もやはり好きなんだなあ。
前回気に入った大振りなワンタンも外せない逸品。
三杯目 らーめんダイニング庵の黄金真鯛出汁の極上塩そば
鯛!受け取った瞬間に鯛のかほりが!匂いだけで飯が進む!透き通ったスープにあっさりとしながら味がぎゅッ…はッ!コレが…ブルーアーカイb(違います)
ここまでスープが澄んでる塩ラーメンは初めて食べました。
チャーシューも肉厚で、カリッと感が最高🙏✨
塩そば 桑ばら















































