みんなの「塩胡椒」 口コミ・評判
"みんなの「塩胡椒」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩胡椒"の口コミ情報を絞り込む
| スープ6 パスタ5 焼肉5 ピザ4 キムチ4 唐揚げ3 刺身2 丼2 トンカツ2 カレー2 焼き鳥2 カツ丼1 定食1 そば1 うどん1 塩ラーメン1 チャーハン1 シチュー1 オムライス1 ハンバーグ1 牛タン1 ステーキ1 串焼き1 炭火焼き1 アクアパッツァ1 カルビ1 韓国海苔1 コロッケ1 スパゲッティ1 ミートソース1 パン1 コーヒー1 ランチ1 晩ごはん1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| お好み3 オリーブ3 フライパン3 コチュ2 ジャン2 かつや1 から揚げ1 こまの1 ごはん1 たろう1 どんこ1 クミン1 コストコ1 セブン1 チョイス1 ブランチ1 ポタージュ1 ポーク1 リコピン1 レシピ1 ローリエ1 松屋1 白ワイン1 花山椒1 郷土料理1 |
"塩胡椒"の口コミ・評判 6/22 22:09現在
今日はミートスパゲッティを作ったので…ツチノコスパゲッティにしようかな?
というわけで材料
・ツチノコミンチ 600g
・玉ねぎ 二個
・コストコのトマトの何か(画像参照) 1瓶
・塩胡椒 お好み
・ニンニク お好み
・スティクセニョリータ お好み(付け合わせ)
・パスタ お好み
【濃厚魚介塩ラーメン】
あご、鰹節、昆布、どんこで濃厚出汁を取って塩胡椒で炒めた野菜炒めでめちゃウマ塩ラーメン作りました🍜
夕食タイム。中華が続きます。理由はチンゲンサイが無くならないんですよ^^;やっと無くなりました。でメインにチンゲンサイとパプリカの肉味噌炒め。炸醤です。ニンニクと生姜で風味UP。〆は焼き豚入りチャーハン。自家製、鶏油使ってるので旨味調味料が要らない。塩胡椒と醤油だけで美味です。
晩ごはん。半額のステーキ肉で焼きうどん。お肉に塩胡椒、にんにくと一緒に焼いてレアで取り出して一口大に切って、お肉を焼いたところでキャベツとアスパラを炒めてうどんを投入して炒めて、お肉を加えて、牡蠣醤油、酒、みりん、黒胡椒。完成。安いステーキ肉とは思えない美味しさです。
ホロライブウエハース唐揚げ作った!!
【材料】
A.ウエハース2枚
B.鶏もも肉一枚
C.醤油、にんにく、生姜、塩胡椒
D.小麦粉、片栗粉を水でといたやつ
【作り方】
① 一口大に切ったBをCに漬ける
② Aを粗めに砕く
③ ①をDにつけて②をまぶす
④ 揚げて完成にぇ!
またしてもアホな晩酌
刺身の付け合わせにかいわれと玉ねぎスライス用意してるのに更にサラダ作ってしまった
しかも売ってるドレッシング苦手なので付け合わせと同じ味付け…オリーブオイル塩胡椒ガーリックパウダー粉チーズ…バカなのかなぁ
本格的な肉味噌作りたい!って意気込んでレシピ調べて意気揚々とビックツー行って材料探してる時に、唐突にダルくなって市販のパスタ用ミートソース買って追いミンチ肉と味噌と塩胡椒で作った肉味噌モドキ。
もやしとウィンナーの塩胡椒炒め
10分で作れるから楽 今日はこれとシチュー(作り置き)とおにぎり(花見の残り)です
旦那がトンカツ食べたいというので
工夫した箇所メモ
・豚肉を塩胡椒とすりおろし生姜、お酒で30分漬け込む
・衣をつけたら数分置いて衣を定着させる
・油が苦手なのでオリーブオイルで軽めに揚げ焼きする
3つのポイントでトンカツ苦手の私でも美味しく食べられた!💪💪💪
第1部
牛蒡スギナ松葉ゴーヤ長芋玉ねぎ卵スープ(米油・ねぎ油・塩胡椒・塩化マグネシウム・クミン)。
豚バラ根菜煮(SBカレー・ラオガンマ・にんにくの芽・パプリカ)。
田作り。
牛肉じゃがコロッケ・ハムカツ。
ドメーヌポールマスロゼ🍷
明日は休みだ晩酌たーいむっ📣パフパフー
舞茸天瀬戸内檸檬塩胡椒全漢字
一緒に豆腐も揚げ出しに
ジャガイモベーコン玉ねぎピーマンピザっぽ風
セロリの葉塩昆布ごま油サッと炒め一味胡麻ON
煮豆とさらだ
with飲み比べ第3弾これは飲んだことあるのでラストにしましたThe三重作(ザク)穂の智
脳死状態で
バターライスをかっこみながら
いただいた新鮮なアスパラを
ただただ塩胡椒ふって
焼いただけのもの。
炭火焼きにしたらもっとよかったろうに。
アスパラには
アスパラギン酸という旨味成分が入っているので、さぞさぞ美味しいでしょう。
今日の夕食!
カツ丼(松)
かつやさんにて頂きました。トンカツはちゃんと塩胡椒を振っているから味がしっかりついていて卵とタレの相性が良かった。ご馳走様でした。
マルちゃん正麺味噌
・バター的なものでお好みの肉野菜炒める(塩胡椒
・牛乳250mlくらい+水(適当
・すりおろしニンニク🧄(お好み
・ラー油ちらっと(お好み
・別で茹でた麺にオン!
馬鹿みたいにウメエ!
豚たまねぎキャベツでやったけど
ベーコンとか魚介の方が合うと思う!
牛乳の消費にも是非!
麺をいれて塩胡椒味の素をいれ炒める、
再度ごま油を加え最後に醤油を少し加えて皿に盛り完成。
オムライスやめてチキン煮込んでる。
このチキン1ヶ95円、野菜はたくさん。
味付けはコンソメ・ローリエ・塩胡椒のみで。調味料で味変していくスタイル。こっちは生のビーツ売ってるから入れてもいいなあ。
TOBU
太白区あすと長町1丁目
メガハンバーグランチ 1,400円
その重量1ポンド!
ナイフを入れると肉汁溢れるアレ。
超粗挽き肉の肉感たまらん。
ソースは2種選べるが、
塩胡椒こそ一番肉の旨味を楽しめる。
ランチはスープバー&ドリンクバー付き。
ライス、ミル挽きコーヒーまで
おかわり自由⭐︎
健康取り組み364日目
2023/3/28/17:00
2回目の食事
カレー豆腐パスタ
「玉ねぎ、豆腐、ほうれん草、コーン、キャベツ、パスタ、みりん、ヒハツ、ナツメグ、塩胡椒、干し椎茸」
鯖の水煮と味付け赤貝
「わさび、リンゴ酢、干しエビ」
オリーブオイル、亜麻仁油、白黒胡麻
パンとバター
納豆と生卵
お家ご飯
*烏賊と明太スパ
・烏賊、明太子、木耳をオリーブオイル、塩胡椒、旨味調味料、白ワインで炒め炒り卵とレモン粉末を混ぜ追いオリーブオイルとパルメザンチーズで仕上げる
*ポタージュスープ(インスタント)
*クリームチーズケーキプリン🍮
お昼は、
牡蠣と春菊のクリームパスタ
葡萄🍇のサラダマリネ🥗 ͛.*
牡蠣は塩胡椒して小麦粉をふりソテーしました。春菊はボイルしてからみじん切り。
🧄みじん切り🌶を炒め、酒、塩胡椒、生クリーム、バターを使いソースへと。
結構美味しく出来て嬉しかった~♪
お昼はお高いウインナーを包んで焼いたパンと塩胡椒してチーズのせたピザ、これまたハチミツぶっかけて✨
炭水化物まつりだけど、ハマっているのでやめらんねぇ😁
@r_mio3510 煮崩れが怖い場合はフライパンで薄切りにしたやつをじっくりと爪楊枝でさせるまで焼いて塩胡椒か醤油と砂糖で味付けると美味しいよ😊厚さは0.5mmくらいを目標に
大きくてもゆっくり火を通せば大丈夫
今日のお昼は松屋で、今までありそうでなかったプレーン牛焼肉定食🐂、うーむ、なるほど塩胡椒だけとシンプル過ぎる味付けで確かにありそうでなかった一品、美味いけど、これならわざわざお店で食べる必要がないかなあ?何か一手間は欲しいねー😊
キムチって食材としても優れているが、調味料としても抜群に優れていて、料理の世界のショーヘイ・オータニみたい💪💪 他にはニラ、タマネギ、ニンニクが入るが、肉に塩胡椒しただけで、あとは最後にわずかの醤油を振りかけるだ。味付け的にはキムチが大半の役割をこなしている。
在宅勤務お昼は鶏鍋風/麻辣湯風ごはんを食べたのです
お手頃価格な鶏手羽元をチョイス
耐熱容器に鶏肉+塩胡椒/白菜/シメジをいれ電子レンジ加熱し
丼に用意した麻辣マシ鶏白湯スープに浸しただけズボラ飯
麻辣湯風たいへん美味しかった!
ご馳走さまでした!
休日ブランチは
作り置き食べ切りを兼ねて
オートミールde和風ピザ
水でふやかしたオートミールの生地(味付けは玉ねぎ麹 / コンソメでも塩胡椒でもOK!)にマヨを塗って
きんぴらごぼう、ささみの酒蒸しに
胡麻と七味をたっぷりかけて
フライパンだけで出来て
簡単、ヘルシー、美味しい♪
満足😆
料理する時に、味見って大事ですね。慣れないと、「つまみ食いしているのを見つかったら、どうしよう。」等と焦ってしまい、味見を飛ばしてしまう事が多いです。
豚肉、カボチャ、玉ねぎ、塩胡椒、酢、砂糖、醤油、生姜焼きのタレを適当にミックス。
今日のは、上手く行ったみたいだから良いけど。
今日の飯できた…ちょっとアレンジして味付けは塩胡椒海老入れてるから麺つゆ入れたが…反省点は多い…卵かけご飯にしてやった方がいいと聞いた事あるが…個人的に駄目…少なくとも長時間放置するなら…米が卵吸って炒める時に卵が少なくなるから卵かけご飯と溶き卵二つに分けた方がいいのと
こちらは大人5名で8,000円の焼肉セット
赤身、カルビ、タン、千本スジ、ウインナー2種、塩胡椒です🙋
冷凍になってますので、赤身が黒っぽくなってますが、解凍するとキレイになります。
家族の団欒、お祝い、プレゼントなどの際は是非、ご連絡ください🙇♂️
昨日家帰ってやったこと
メルメルドールで1人遊び
帰りに半額肉あったから
バラ肉スライスは豚キムチに
ロースブロックはローストポークに
塩胡椒して筋切りし、玉ねぎとニンニク入れて真空パック、電気圧力鍋の低温調理で6時間、朝方できて袋のまま冷蔵庫へ
冷えたら切ってソースと真空パック
【美健康オススメ食材】
🥫トマト缶🥫
🥫は生🍅よりリコピンが3倍!
リコピンには、脂肪細胞が成長するのを抑えてくれる働きが‼️
美肌👍
🍅トマト煮🍅
①鍋にオリーブ油と🧄炒める
②🧅🐔🍆をcutして入れ蒸す
③🥫とコンソメ入れ煮る
④塩胡椒で味を整える
✨美健康✨
おはよう!日本!泥ネギがあったので串に刺さない焼き鳥。鶏肉にしっかりと焦げ目を付けてからネギを硬いところ、葉っぱの柔らかいところと時間差で投入。ネギの甘みが鶏肉に移ったら完成。肉に塩胡椒するだけというお手軽さ。塩に替えて粉末鶏ガラスープを使うと一層良し。
せっかくなのでロゼクリームパスタ作ってみた。
何となくショートパスタで、牛乳にコチュジャンとケチャップ入れて塩胡椒とダシダで味付け。
めっちゃ韓国感ある美味い
早く上がれたので母の手伝いを。メインの豚肉の塩胡椒焼き(下拵えと味付けと焼き)、キャベツの芯のメンマを。一人暮らし時代から大分経つので油の量と味付けの感覚が鈍っていた、くやしい。肉はガンガンに叩いてスジをアレしなきゃだな。車の運転並のスリル、料理🍳
今回はゆで卵忘れなかったけど・・・
私の中では絶品の「燻りがっこ豆腐丼」なんですが、食べ始めてゴマ油を垂らすの忘れた!😂
それでも美味しい!
燻りがっこと茹卵、ネギのみじん切り、白だし、マヨ、塩胡椒、絹豆腐でグチャグチャにして暖かいご飯の上に乗っけてむさぼる。
これは鶏のぼんじり。
私はぼんじりの下拵えが大の得意なんだけど、ご飯のおかずにならない「男の買い物」の代表格みたいな食材w
ちなみに私は串焼きよりも、鶏ハツと一緒にニンニク塩胡椒炒めにするのが好き。
から揚げ粉を使った唐揚げも旨い。
ほとんど脂。実に危険な食材だ😏
これだけは自信あるんだけど俺の作る炒飯はマジで不味い。
セブンに売ってるキムチ炒飯見つけて今日はこれや!🔥とキムチだけ買って
キムチ、ニンニク、コチュジャン、味覇、醤油、塩胡椒に鶏の胸肉とジャスミン米入れて炒めたのに震えるほど不味い・・
※追記
🥦︎はちゃんと冷凍庫にいました
夫が職場でいただいてきたのらぼう菜を、思いつきで、且つ炭水化物(糖分)は避け、調理した。
ナンヤコレ、めっちゃ美味いヤン。
のらぼう菜切ってチンして塩胡椒ケチャップ刻み海苔ツナと混ぜて皿に入れピザチーズとちょっとだけマヨネーズの上に粉チーズ。で、焼く。
「炒める」4分👆
焼肉のタレと塩胡椒。
フライパン炒めと違うところはナスも玉ねぎも水分溜まっててしっとり😌とろっとして美味しい☺️
ガスも油も使ってないのが凄
電気は使うけど短時間!うちプロパンでガス代とんでもなく高いのにさらに高くなって家計圧迫してるからもっと早く買えばよかったなー
@pokopokoimo @teruteru50000 和えた紅鹵菜(赤ダレ系のお惣菜)です。
ミノ、ハチノス、牛レバ、牛タンあたりを使うんですが日本だと逆に高級品ですよねw
こちらは辣子鶏。サイコロ上に細かく切った鶏モモや鶏ムネの素揚げか唐揚げを太いネギや玉ねぎと唐辛子、花山椒、塩胡椒に出汁と紹興酒だけで豪快に炒め煮た料理。
水菜、ツナ缶、トマトあるものでサクッとおつまみサラダ作りました。セロリ好きだけどなかったのでセロリシードと鶏がらスープの素、醤油、砂糖、塩胡椒、ごま油、韓国海苔など適当に和えたら控えめに言って美味しかったのでご報告です😋
セロリシードの効能は不眠改善、消化促進、むくみ改善、美白等
お待たせ致しました🤭
大人メシ😂
夕方に来客で6時半から何作ろ〜何作ろ〜て感じで昨日の軟骨豚骨のスープをアレンジ、塩胡椒、牛乳 💦などなどでマイルドな味に🤗
娘に味はどうかと聞いたらOKいただきました🤭🤭🤣
爺は昨日のアクアパッツァの残りをしゃぶってます😭😭

















































