みんなの「本気製麺」 口コミ・評判
"みんなの「本気製麺」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"本気製麺"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
"本気製麺"の口コミ・評判 6/22 20:40現在
東三国、自家製麺本気製麺さん プレミアム煮干し鶏白湯醤油🍜 食前に昆布茶がついてきます。 平打ち麺チョイス うまかった! pic.x.com/GvLegPu1xx
おひる。東三国の本気製麺さんで鶏白湯プレミアム醤油。 なんでも先に昆布茶頂いてから麺啜ると美味いぜって書いてあるからやってみた。 昆布茶無し版の記憶が無いからわからんけど美味いからヨシ
2軒目は東三国にある新しめのお店"本気製麺"さんへ!
"醤油ラーメン"を玉子たれセットで。
あっさり醤油に珍しい太平打ちの全粒粉麺✨
炭火焼のチャーシューなど全体的にこだわられていて美味しい一杯でした🙏
[東三国駅 本気製麺 醤油ラーメン]
本気製麺『鶏白湯玉子タレセット』
食べる前の儀式🙏昆布茶🌊口を整える👄この白湯🤔鶏🐔推しでない🙅🏻♂️イリコ出汁🐟鶏油🐓香味油👃なんやかんや合わさって🤤知らんけど🤫独創的でどハマり🎶炭火焼き肉🍖🔥トロトロ💧香り🙆🏻♂️全粒粉が入った極太麺💪濃厚な黄身タレ🐣麺🍜絡ませたら反則💦めちゃ旨い🎶w🐒💨
初訪問です😆
東三国の『本気製麺』さん🍜
鶏白湯
大和鶏ガラ、丸鶏、イリコ出汁、塩だれ、香味油、鶏油を合わせた鶏白湯スープは独特な味わいで大変美味しいです🙌
中太麺はちゃんぽん麺のようにもっちもちで旨い👍
デフォで味玉付、チャーシュー多めでコスパ最高でしたー💯
昨晩は、家族で晩ごはんでラーメン食べようかになり、
初訪問です😆
東三国の『本気製麺』さん🍜
気になってましたー‼️
2023.5.4
本気製麺@東三国
鶏白湯中太麺
あの緊急事態製麺が店舗化してこの屋号。太麺と中太が選べるが中太でも他店の太麺クラスのもっちり麺で泡スープとの絡みも良し。そのスープは大阪的に不自然な旨味は軽め。炭火で炙って香りを付けたチャーシューなど屋号に恥じない内容。
本日は御堂筋線の東三国駅近くの本気製麺と言うラーメン屋に行きました。去年の12月オープンみたいなのですが、中太麺はモチモチで鶏白湯のスープもとても美味しかった。また行こう。
大阪2軒目
「本気製麺」から徒歩約7分で「鍾馗」到着
中華そば 醤油 800円
SNSのレビューに「意識高い系の見た目」とかの表現があり、「らーめん再遊記」の読者なのかしらん?とニヤリ。
動物系と魚介系のバランスが秀逸で節系の風味がたっぷり。
加水低めの小麦の風味も味わえる細ストレート麺美味い!
本気製麺@東三国
鶏白湯 980円
まずやってきたのは昆布茶
舌の味蕾の旨味受容体を活性化しラーメンの旨味をしっかり感じられるのだそう。
鶏の旨味たっぷりのクリーミーなスープに中太平打ち麺。
麺の中のつぶつぶは全粒粉なんですかね。モチモチでのど越しも抜群。
屋号に製麺を謳うだけに麺も美味い
■醤油らーめん
【本気製麺/大阪・東三国】
クセのかかったスープだなぁ…
麺の種類も選べる…
おもしろいお店っ
そりゃあ もう…
一瞬でズババっといってやりましたわぁ👍✨✨







