みんなの「白ワイン」 口コミ・評判
"みんなの「白ワイン」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"白ワイン"の口コミ情報を絞り込む
| パスタ13 スープ6 カレー5 刺身2 パン2 すし1 寿司1 おでん1 和食1 ひつまぶし1 天ぷら1 しゃぶしゃぶ1 親子丼1 豚丼1 蕎麦1 ラーメン1 お好み焼き1 ピザ1 シチュー1 チーズフォンデュ1 シーフードカレー1 野菜カレー1 唐揚げ1 ナムル1 うなぎ1 ペペロンチーノ1 スパゲッティ1 アイス1 ガレット1 モーニング1 昼ごはん1 夜ごはん1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| オリーブ4 レシピ3 地中海2 お好み1 お料理1 かき揚げ1 かぶと1 すき家1 つばめ1 つばめパン1 どんどん1 なか卯1 はまぐり1 アレーナロッサ1 カッペリーニ1 カレッジ1 クッキングパパ1 サンド1 ジャンボ1 セルクル1 ナポリ1 ネスト1 パセリ1 パン工房1 ファーストフード1 ワイン1 足立屋1 餃子の王将1 CHIYA1 NO.11 PRONTO1 REN1 SUNTORY1 |
"白ワイン"の口コミ・評判 6/26 17:42現在
本日のカレー
チラ見せしてきた通りw
洋風豚バラ大根カレー
&キャベツの梅昆布サラダ
何が洋風って、水ではなく白ワイン使ってるとこ
土曜日の朝は
CAFÉ de CRIÉでモーニング
3時過ぎに
つばめパンのオムレツサンド
夜はエンカレッジで
白ワインとカルパッチョ🤭
今日は、PRONTOでモーニング
うな泰でひつまぶし
で、家で夜ご飯🎵💕←今ココ
まぁ出かけたらそんなもん
うなぎ美味しかったから
今度から候補にいれとく。
錦三だけど💦
なか卯の親子丼を出前で頼んでお気に入りの白ワインと合わせてみたけど、バランスが合わん気がした。ファーストフードに合うお酒ってありますわな。
スープ作るとお鍋にたっぷり作るのでしばらく毎日食べる❣️最近これにハマってます。ゆで🥚3つそのまま入ってるよ笑←オイ
海老はシンプルに白ワインでソテーしただけ。塩すら加えず。ぷりっぷりでジューシーで甘くて美味しすぎた🥺🫶
この海老毎週頼もうっと❣️
このあとキッズのご飯作り!
白ワインと、冷たい麺の夜ごはんにちょっとはまってる🎐白ワインは今まであまり飲んだことがなくて、甘口の後に辛口を飲んで、あまりに甘さが違って驚いている💓
あべグリーンラベル、生酒3ヶ月せいかな?乳酸飲料と少しだけチーズぽい香り、ガス強め、味がありガスと酸味でキレ、後味の余韻は長い、味濃い料理とか合いそう。
仙禽カブトムシ。酢イソ系の爽やかな香り、クリアでキレイな味、酸味も強くキレがいい。辛口白ワイン的な印象
【
【
パン工房さんにベーカリーとパン系
が美味しので幾つか購入
ペロリといただきます。
浜松市に行きパスタとサラダを購入
オリーブオイルと白ワインを
使ったあっさりめちゃ美味しく
レシピを参考に作ります。
今日のディナーはワインとチーズがメインのお店です💡
どうやら予約してる人しか入れないようなので予約してて良かったです🐱
まずは白ワインとオレンジジュースで乾杯🍻
モッツァレラをつまみつつチーズフォンデュしてます😌
久しぶりの釣行。アジングに行くもキジハタが食ってくるね〜。
お目当てのアジは一匹のみ。
とりあえず白ワインと自家製塩麹で、大好きな花びら茸と伴に。最後に余ってたニラをのせてみた。
自分で取ったものは美味しさ格別。それより魚と白ワインスープに花弁茸がこんなに合うとは!
なんか中華続きだったのでキンキン白ワインが飲みたくなりましたね🍾
今日焚き火で焼きそびれた立派な地物はまぐりは一粒で満足な大きさ!出汁もスープに滲みて美味しいっ😋
笑点見ながら
餃子の王将🥟で一杯🍷
今日は白ワインを
いただいてます♡
コレが片付いたら
タコ🐙ぶつに
突入する予定です♪
ワイングラス🥂じゃないの?
とか…
気にしない
朝倉市黒川(山の中)の蕎麦屋さんに来た。蕎麦ガレットがめちゃうまい😋冷たい白ワイン(泡の出る)が欲しくなる。埋もれていた名人が西日本新聞に掲載されてて、大賑わい。
(土日オープンのみ)
桜の花と葉で、桜餅をイメージしたアイスはホント桜餅の味だった。
今日の週末👨🍳クッキングパパは➡頂いだ南高梅を🍷白ワイン仕立ての梅ジュースに➡旬のそら豆とマッシュルームのソテー➡セロリ+ミョウガ+大葉のすし酢和え➡🥒白瓜浅漬➡仕上げに🍍レアチーズ🍍…えーとメインは…あれ?
@kaori__neko (・ω・`)アラッ
みなさま結構試されてるのね。
白ワインはないけど、ダシダならあるかも....😊!
皆が再現できないけど美味しいってすごいですね....
気になるので、皆でヨシギュー会やる?😂
小さめに切った大量玉ねぎ入りが好きなのでシーフードカレーの完成。 なぜかしめじ入り。 白ワイン300mlくらい入れたわ。
海老と帆立を仕込みます♪
オリーブオイルで炒めてカレー粉少しと白ワインで煮込み。
食べる直前にカリーソースと混ぜます。
昼ご飯
銀座天ぷら
お好みです
海老
銀杏
とうもろこし
イカ
若鮎
茗荷
穴子(写真忘れる)
かき揚げ
生ビール1杯
白ワイン
ハーフ1本
この量だと
余裕ですねー😓
フィジーのフィッシュカレー作ってみた🍛トマトとココナッツあとはレモン果汁1つ分いれるのでフルーティで酸味のあるカレー。白ワインにも合います🥂最近ご飯日記できてなかったのでまた再開しようかな
あぁしまつた😱
白ワインが無いっ!😭
仕方なし。ただの料理酒で😔
副業終わりに真昼間から白ワイン飲みながら海老ラーメン食べた🦐🍜
ノーマルのスープも海老食べてるみたいだったのに味変を4回出来るのも良かった✌️
ノーマル→海老辣油→カレー→チーズ→リゾット
遅めのお昼ごはん。
とうもろこしとジャンボマッシュルームがあるのでクリームシチューにしようと思い立ったが、いつも使う顆粒のシチュエーションの素😅がなく。久々にバターと小麦粉で作ろうとしたんだけど、作り始めてから小麦粉全部処分したの思い出し、お好み焼き粉で代用。白ワインのボトルが→
いつものペペロンチーノ。ゆで汁多めに残してコンソメと白ワインで味を付けて、若干スープパスタっぽくするのが好き。
昼はこれ食べた。
具材らしいものがほぼないのに美味しいパスタになる不思議…私は白ワインより料理酒の方が良いかも?(酸味を感じた)
長谷川さんのレシピ作るようになってから海苔と梅干しは調味料扱いになってるw
メインの魚料理はちょっと長いメニュー名🐟
「白身魚のコルベール風 トマト風味のバターと白ワインのクリームソース 彩り野菜添え」です。
@tsukihana_subc 外でもないとあんま写真撮らないんだよね…特に和食
アスパラとナスとズッキーニと鯖をオリーブオイルと白ワインと鷹の爪でうんぬんとか
豚バラと豆の白ワイン煮、鶏胸肉の海苔煮、ごぼうとこんにゃくのきんぴら、とろなす、ズッキーニとツナのサラダ、カボチャサラダ、人参の炒めナムル、カジキマグロのカレーソテー、かぶときゅうりの白だし漬け、卵焼き。6/25 12:00。
今日のお昼はテイクアウト、近所の「すき家」さんがキャンペーン?なのかな?夏野菜カレーです。辛さに不足はあるものの、辛口白ワインにはオッケーです。ごちそうさまでした。
セルクルご飯⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨
ご飯 椎茸 人参 胡瓜 大葉 バジル
白ワインビネガー お砂糖 白出汁
プチトマト挟んでベシャメルソースペンネ
茗荷
料理の本を買った。唐辛子みそペーストみたいのを買った。とてもおいしそう。リガトーニという大きなマカロニみたいのも買った。楽しみ。白ワインも買った。エスニック唐揚げも買った。
早く電車に乗らないとどんどんバッグが重くなる。もうビールが3本も入っている。とても気になる。早くのみたい!
ちらし寿司ーー✨
記念日はちらし寿司を作りがち😋✨
色々トッピングして、しじみ汁と一緒にいただきました!
珍しくお昼ご飯で食べたので、お酒は飲んでません❌🍶シラフ!
でもちらし寿司って日本酒はもちろん、白ワインにも合うのよねー…って、また今度飲もうーー🤤イヒヒヒ
冷やしパスタ始めました🎐
トマト・バジル・モッツァレラチーズの冷製カッペリーニ🍝🇮🇹
白ワインビネガーのサッパリ酸味とバジルの香りでツルツルいけます😋
6/24のお酒
計7.5杯(?)
常陸野ネストビール×3
スーパードライ×2
氷結レモン×2
白ワイン×1/2本
常陸牛のしゃぶしゃぶ🐮
2人前でこの量は、おかしい😂
朝から
冷えすぎた白ワイン
今日は 久しぶりに に帰ろうかと思った、実家は小町通の入り口ほど近くで、75年もやってる料理屋 でもね店の人に迷惑かけるのは嫌だから
さんを聴きながら
画像は金曜の夕方
料理研究家のリュウジさんの虚無パスタ、トマトパスタ作った。めちゃくちゃ簡単!で美味しかった。3人前作成。
ラタトゥーユと混ぜたり、タバスコや粉チーズ、サイゼの青豆のパクリメニューとも合って、白ワインが美味かった、、、口ん中がサイゼリアやで。メニューありがたい。
6,水分が飛んだら、野菜くずを加えてサッと炒める
7,白ワインを加える アルコール飛ぶまで煮る
8,ホールトマト、水を加え、強火に
沸騰して10分ほど煮る
(気になるならアクをとる)
(煮詰まったら水を加える)
その間にソース作る。
9,別鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくを炒める
ハマグリ白ワイン蒸し
at ADACHIYA
おしゃんな足立屋でセンベロ、中々不思議な空間。ピアノ弾き語りのライブがあって、場の一体感みたいなのを感じた。
ハマグリ、大ぶりで美味しかった😊
このスープ的な汁がまたうまくて、ぱいせん全部飲んでた←
ごちそうさまでした😋
今の家はレンジとは別にデカいオーブンがあるので最近オーブン料理作る事が増えましたがめっちゃ楽😳✨
野菜切ってグリラーに載せてぶっ込むだけで1品完成!
あとグラタンなら野菜忍ばせても息子が食べる事が判明したので今後もっと増えそう。
白ワインがすすんじゃう🤤✨
☆夕飯&晩酌
・パスタ
『ディチェコ【NO.11】スパゲッティーニ』🍝
(100g, 362kcal)
✱S&Bパスタソース
【生風味 からし明太子】
(26.7g, 103kcal)
※国産切りのり付き
・SUNTORY
『白ワインソーダ【辛口】5.5%』
(350ml)🥂
また やっちゃった💦
辛口だけど 私には甘ぁ~~~い🙃
昨日は母の体調不良の為、急遽夕飯を作る事に❗️
牛脂の油を溶かし玉葱を炒めて色が付いてきた頃に牛豚合挽きと白ワインを入れて生姜、塩コショウ、(オレガノ、パセリ、バジル、セージ、野菜ブイヨン)みりん、水、煮たったら豚肉を入れて完成🎵
🐷豚丼モドキ🎵
ニンニクとレモン汁が欲しかった…。😅
地中海風パスタを作りました。
カッコつけしいけど、刺身残しちゃいそうだからパスタで処理した形です。
今回は"鯛"と"鰈"を白ワインで仕立てたものです。
ベースのアンチョビとケイパー、添えの大葉が良い風味を立ててくれました。
イタリアンは塩が勝負、洗練された調理に一点の旨味の立たせ方。
地中海風パスタを作りました。
カッコつけしいけど、刺身残しちゃいそうだからパスタで処理した形です。
今回は"鯛"と"鰈"を白ワインで仕立てたものです。
ベースのアンチョビとケイパー、添えの大葉が良い風味を立ててくれました。
イタリアンは塩が勝負、洗練された調理に一点の旨味の立たせ方。
白ワインが美味しい季節になった来ました
「赤白 阪急三番街店」へ🍷✨🍷
白ワインにフレンチおでん、茶碗蒸し…赤白へ来たら大体このセットで落ち着く😋
コロナ前に会った時、次は昼飲みしに行こう…って言ってて、かれこれ3年かかったね(笑)😂

















































