みんなの「白ワイン」 口コミ・評判
"みんなの「白ワイン」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"白ワイン"の口コミ情報を絞り込む
| パスタ9 カレー4 スープ4 ステーキ3 ランチ3 そば2 アクアパッツァ2 唐揚げ2 晩ごはん2 寿司1 刺身1 湯豆腐1 うどん1 ラーメン1 餃子1 ピザ1 スープカレー1 ハンバーガー1 サムギョプサル1 キムチ1 ペペロンチーノ1 ジェノベーゼ1 スパゲッティ1 ボロネーゼ1 ガレット1 朝食1 昼ごはん1 昼食1 夜ごはん1 晩飯1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
| ワイン7 オリーブ4 ありったけ1 かもい1 ごはん1 たなべ1 はさみ1 アワビ1 カポナータ1 カルディ1 カレーライス1 シェーブル1 シャトレーゼ1 ジョリ1 ジョリーパスタ1 ファクトリー1 プティ1 プラム1 ポーク1 メランジェ1 地中海1 海老丸1 |
"白ワイン"の口コミ・評判 6/27 00:45現在
日曜の夜作って食べてなかったアクアパッツァを朝食に...(写真は食べかけ)
美味しくないー!!!!
心当たりはありすぎて
・白ワイン適当に入れすぎた
・塩が足りない
・そもそもオイルで煮込んだものを1.5日冷蔵してレンチンしたら不味くなる?
料理上手くなりてーなー
赤ワインは主に黒ブドウ、白ワインは主に白ブドウが使われます🍇
さらに赤ワインは皮やタネまで使用するんです!その渋味が味としてでやすいため、味の濃い料理に合います🍷
あとは写真取り忘れたけど、ムール貝の白ワイン蒸し、クリーム仕立てみたいなやつ。30個くらい蒸したムール貝がポロネギとニンジンと一緒に盛り付けられて、底にガーリックとチリをほんのりと効かせたクリーム入りのサラサラとしたスープがあるかんじ。普通の酒蒸しとかとは違う旨さがあるね。
メランジェのペペロンチーノとスパイシーポテトサラダ
悪くなりかけてる葉物を全部入れました。
ポテサラはスパイシーというかおつまみ的な。
黒胡椒多め、酸味は白ワインビネガーで。
仕上げに使ってるのはパプリカパウダーだから赤いけど辛いわけではない。
おいしい!
ジョリーパスタ行きたすぎで
ありったけの海鮮をスーパーで買って
おうちジョリパした結果www
麺に絡まってるのは
蟹缶
ホタテ
たらこ
を、ガーリックバターと白ワインで似たやつ
イカの塩辛をあえて
うにと海苔散らして完成
旅行明けは疲れが取れない。冷えた白ワインをまだ遠い週末まで歩く栄養剤にしよう。
さぁ陽気で開放的な地中海料理レッツクッキング。
緑豆の冷製スープ
夏野菜のカポナータ
アボガドシュリンプのレモンバター
マグロイタリアン
香草とビネガーの爽やかさが週明けの気持ちを照らしてくれるね。
今日の晩ごはん🍚🍴⑅*॰ॱ
海老とアスパラガスのジェノベーゼパスタ
おなすとズッキーニのボロネーゼピザ
生ハムサラダ
お供は白ワイン
採れたてのバジルで作る
ジェノベーゼは香りがよくて
おいしい(*´༥`*)♡
✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。
今夜も美味しいおつまみ😃✨
薬味や味付け色々できる冷奴、牛肉炒めとサラダ、そば粉のガレット😍💕💕💕
全部美味しいけどガレットが白ワインにめちゃくちゃ合うぅぅ~~❣️❣️
こりゃー飲んじゃうわ😆
普通に美味しいですね🫰ちょっと白ワインっぽいかな🤔最初ロックで飲んだけどスッキリした感じで甘さ余り感じなかった(多分種類による)ソーダで割って飲むと更に美味しい
@Chi_310_tm そうそうここのはどれも飲みやすくて美味しいと思う
あとは個人的に千曲錦酒造の帰山
ドイツの白ワインのようなお酒で美味しいよ裏帰山とか3番おすすめ😋
あと埼玉蓮田にある神亀酒蔵かな
こちらはお燗に向いてる系なんだけど
これからの季節的に活性にごり酒とかもいいと思う😋
自宅の比較的近くにおしゃれなワイン屋さんを発見。安価なイタリアワインが沢山置いてあって最高でした。料理する頻度が上がってから白ワインを飲み始めたので、とりあえず色々試してみる予定。
続きまして、白ワインなう。ふう。
今日の夜ごはんは
⭐︎鶏むね肉の唐揚げ マスタードで
⭐︎プティトマトのスパゲッティーニ
⭐︎ちっさいサラダ
パスタは昨日作ったものの炒め直しでパルメザンチーズたっぷり乗っけ
トマトの甘味が良い感じ
なかなか美味しく出来たかと
例年、赤ワイン漬けにする辣韮を、今年は白ワイン漬けにしてみる🙋♂️
不倫という言葉に振り回され、ニラを入れ忘れた餃子🥟
初物の潤菜と、
賞味期限切れ1カ月の国産シェーブルが激ウマ🙋♂️🙌
今日は暑かったので、夕食はカレーライスでした😆🍷🍛🥗
デザートは、マンゴーソースのレアチーズケーキ とプラム。
カレーの刺激ある辛みと(何故か今日は白ワイン🙄)こってりレアチーズの味を堪能。
疲れがとれたぁ~。
本日はマグロのサイコロステーキ
自分の好きな味付け、白ワイン、大蒜、バター、レモンで炒めました。う、うまい、お酒が欲しい…ご飯もすすんでしまう,:('ω' ))ムシャムシャ
アルバートハインにて、ムール貝weekが来たことをここにお知らせいたします!!
スーパーで買えるの知らなかったという声も結構あったので、是非この機会にお試しを👍
ウチの定番👇だけど、レパートリーもっと増やしたいところ…
・ムール貝の白ワイン蒸し
・ムール貝のパスタ
・ムール貝のパエリア
氷水で冷やしたパスタを完熟しきったトマト、生ハム、モッツァレラチーズとオリーブオイル、レモン汁ちょっぴり、ニンニクすりおろしで和えて、黒胡椒と乾燥バジル
冷製パスタはじめはキンキンに冷えた白ワインで🍾
白ワイン、梅シロップ、炭酸でめちゃおいしい飲み物になる
こちらバーガー酒場です🍺
当然と言っちゃ当然!
相性の良いハンバーガーとお酒のペアリングのご紹介😉
🍔エグチ・ママ(⇄BBQソース)
ご存知エッグ🍳とチーズ🧀の大人気最強タッグ!あえて本来のテリヤキソースを自家製BBQソースにチェンジした通好みの逸品。
と
🥂溢れ出す気品!白ワイン
茄子があまりにも新鮮だったので、生でいただくことに。
茄子に薄く味噌を塗り、モッツアレラチーズと大葉をはさみ、カプレーゼ風にして、EXVオリーブオイルを。白ワインに合う!
#グルメ #料理好きな人と繋がりたい #料理 #創作料理 #おうちごはん #カプレーゼ
野菜の料理として赤ピーマンのムース。白ワインを飲みながら食べる。 (@ CAVE BAR in 新宿区, 東京都)
庄内地方の食材を使ったイタリアン
ネタによって塩とオイルを使い分ける『オイル寿司』が白ワインに合う!アクアパッツァの汁でも永遠にワイン飲めるな
センスに信頼しかしてない湯豆腐ちゃんさんがリツイートされていたたなべさんのツイートで紹介されていたカルディの白ワイン+その横に並んでいた白ワインを先日買いました☺️
昨日のお店、偶然テラス席に案内されてラッキーだったし、キリリと冷えた白ワインで始めて、フレッシュなチーズとトリッパとピザと…気づいたらワインは3本も空けており楽しすぎた。
鶏肉のレモンクリーム煮を作ったのだが
白ワインと間違って白ワインビネガーを入れてしまい大惨事w🥲
味醂やらコンソメで誤魔化せるかな〜と
試したけど圧倒的な酸味の力は弱まることなく...旦那さんは急遽カレーにしました😹
なんかリメイク考えよう💪
今日のランチ
海苔の佃煮とわさびの豆乳クリームパスタ😋
茹で加減もソースもバッチリでうまうまでした!😋
今日の100gチャレンジは101g、惜しい!
ル・クルーゼのワインクーラー(ジオン公国仕様)で冷やしたカクヤスの格安な白ワインでおつかれさま( ^ ^ )/□
私の弁当
ブルーベリー
カップうどん
昨日は幸せに一日中過ごしました
ランチに、ワイナリーが多くある地域で、白州など銘酒を世に出しているちいきでもあり
当然、シャンパン
赤ワイン、白ワイン、🍰ワインまで愉しみました。とうぜん私は、サラダとブルーチーズで(笑)
今週も幸せに働きます
お酒解禁ふっふー!
(料理酒代わりにしてる安い白ワイン)
週末弾丸トラベル、サルディーニャ島にいきました😊
美しい海、快晴の空、爽やかな気候!温かい人たち😊
カタルーニャの影響も受けたサルディーニャ料理、ミネラル豊富な白ワイン!
控えめに言っても、最高!
今日の昼食は修道院の隣にあるレストラン。修道院は山奥にあるため昼食はマス料理でした。5人のご婦人と同席してとても楽しかったので白ワインは僕がご馳走しました。僕は白ワインの他にラキアも。この旅行中の昼食には必ずラキアを飲もうと思ってます。 40度でもバルカン半島でしか飲めないので。
今日仕事終わりに海老丸の新形態店舗のフレンチヌードルファクトリーで冷やしとうもろこしラーメンを白ワインといただきました。
ラクーア内にできたのでアクセスも良いし手軽にあの味が食べれるのは最高!
@mE9oM3KdPrTCgxk ホウキハタ!ハタ系は何でも美味しいけど酒蒸しがオススメ!酒は日本酒使ったり白ワイン使ったりで和洋どっちも楽しめます!
ただいまです。
夜はカレーです。
ありがたいです。
いただきます。
安い白ワイン飲みます。
いただきます。
お疲れ様です。
#夕飯 #オンカジ
プールから帰宅しての晩酌。生ハムサラダ、刺身、ポークステーキ、キャベツのスープなど。ビール、焼酎炭酸割り、白ワイン。ワイン飲み過ぎたのでもう寝る。
窓から見える景色☀と
今日の手作りランチ
ランチは小魚のオリーブオイル缶詰をズッキーニと和風だしで和えたパスタとアリカンテ白ワイン🥂
@picome_0
推しの蛤
推しの鯏
推しの貝料理
(白ワインガーリックバター蒸し)
手前のちっさいアサリ抱えてる
大きな2人がハマグリ
盛り付け適当やなw
ちゃんは
料理はひと通りできるけど
作るのは面倒だし好きでない
一通りこなしてた完璧な母を
尊敬してるけど
母みたいになれない半端者
出来ました〜
俺風 鶏もも肉とズッキーニの
カチャトーラ。少しだけローマ風よりかな🇮🇹😋😋😋
白ワインの酸味が煮込み料理なのにキレを醸し出してくれる。
今日のご飯
昼ごはん:焼飯
晩ごはん:ツバスの炙りマヨチーズ、ゴーヤの肉詰め、生ベーコンサラダ、オクラの唐揚げ
乾杯で白ワイン♪
燕3連勝で交流戦〆おりほー♪
父の日に乾杯~✨🍻🎶
料理用の白ワインがなかったからマンション下のコンビニへ行ってこのワイン持って並んでたら、後ろに並んでる旅行者カップルに「あんな安ワイン無理」「日曜に1人で晩酌する人生とか絶対やだ」とコソコソ色々言われたけど、東京旅行に来た初日の晩飯がコンビニ飯の奴らにだけは言われたくない。
某所で見た
辛い物にはスパークリング
というのを信じてキムチとスープカレーと合わせてみたら相性バッチリだったな👍️
よく分からないけど安くても旨い物は旨いと
白ワインは我が家のメニューには合わなかったけど赤とスパークリングはいいね🤩🍷🥂
@Co___oS 生ハムとチーズとイカ墨パスタと白ワインでデッキ組んでる パスタに途中からオリーブオイルと塩とからいやつ追加して食べてもおいしいよね…
















































