みんなの「ほうとう」 口コミ・評判
"みんなの「ほうとう」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| うどん5 きしめん2 寿司1 刺身1 刀削麺1 焼きそば1 カレー1 スープ1 バーベキュー1 アイス1 昼ごはん1 おふくろの味1 ごはん1 ぱんぱ1 まつりや1 わらび1 カレーライス1 キッチン1 コテージ1 スクリーン1 リゾート1 天下茶屋1 手打ち1 甲州ほうとう小作1 郷土料理1 |
"ほうとう"の口コミ・評判 6/29 01:59現在
あなたにとって「おふくろの味」は何ですか?
自分の場合、定番の「肉じゃが」でもなく、郷土料理の「ほうとう」でもなくて
「ハウス バーモントカレーの甘口」です
おふくろの味がカレーライスなのは良いが「甘口」だったので学生時代に家に友達が遊びに来た時、何だか恥ずかしかった思い出です。
ほうとうのかぼちゃもの衝撃的でした
初めてかぼちゃを美味しいと感じた
あの時
煮物はお菓子でもないのに甘くて
妙な感じです嫌いでした
小作のほうとうに続いてCafe de Lapisもなのか!?
どうなってるんだ...
あの時の東京・山梨ムーブ、遊びじゃなくなってるぞ...
可可×オニナッツカラーにした甲斐があった
ほうとうを食べて胃がぱんぱんになるなどしていた昨日でしたが仕事があれであれなので今日は悲しいごはんでした。ほうとうは、めちゃうまだったので買って帰りたい
友達が持ってきてくれたイサザとほうとうと鹿肉
4月19日
富士本栖湖リゾート
午後河口湖 西湖落とし
水温12.8℃
水深1.2メートル
17尺バランスの底
13時〜18時半までやってアタリは2回でした😓
1回目はゴイニー、2回目は途中で外れたので魚種不明のスレ
帰りはお決まりの小作でほうとうでした。
へらは釣れなかったけど、嫁が喜んでたから良し😂
旅の〆は
『ほうとう あまの』さんで肉ほうとうと馬刺しと鳥もつ!
運転があるのでノンアルで我慢💦
早く夜キャンプもデビューしたい・・・TLに流れてくるように焚火見ながらプシュッとしたい・・・
2日間、山梨県に映像系の合宿に行ってきました(*´ω`*)♪
個々が制作した動画を持ち寄り、山奥のコテージの庭に設置した巨大スクリーンに投影して上映会して、バーベキューしてキャンプして、忍野八海行って富士山眺めてほうとう食べてアイス食べて、解散後は推しのLIVEに参戦しました😂情報過多(笑)
ほうとう以来の食べたことないけど、とりあえず食べられる出来上がりだからall OKってことでワイルドだろー?
献立も腹痛も解決したので推しに感謝でワイルドだろー?
@a9090851100 いつも自身が旅行しているような気分で拝見しております✈️
久しぶりに召し上がる日本食が『おほうとう』とはとても光栄です✨いつか機会がお有りでしたら御坂峠『天下茶屋』の『ほうとう鍋』を是非召し上がってみて下さい♪
では、good day👋ご安全に、よい旅を🤗
@altengame 埼玉では加須がうどんでメジャーですが
愛すべき地元鴻巣にはB級グルメの川幅うどんがあります(=^・・^=)
きしめんやほうとうと違いガチで一本!🐱
ほうとう食べに来たら、熊肉のほうとうがあったので思わず
もちもちしてて、クセになる味で、ほうとうも美味かった
あと、囲炉裏がエモい
県外のお客様が来たときのご飯と言ったらやっぱり ですよね‼︎
とはいえ
今日みたいな気候で熱いのはちょっと…。
そんな時はおざらがオススメ✨
おざら=冷やしほうとうという事を本日知った山梨県民ですが🙇♂️💦
昨日、富士急ハイランド行った帰りに、山梨名物のほうとうを食べに、有名店らしい小作に行ってきました😊
ほうとうは具沢山で、味も自分好みの濃い味で美味しかったです😋
あと、娘が頼んだ海老天重がめちゃくちゃ美味しく、横取りしちゃいました🤤笑
ほうとう食ってたら近所にエルクあった!
という事で突撃したらゆるキャン△コーナーがウソみたいにスッキリ消えていた。
県外取引先に何食べたいと聞くとまあまあの確率でほうとう。なので過去に食べたことあるか、どういうのが好みかを聞いて口に合いそうなところを。
かぼちゃの甘いのが苦手だというのでかぼちゃ感薄くあっさり系なこの店へ。無事に気に入ってもらえて汁まで完食してもらえた。よかったよかった。
このカボチャの切り方は、小作ではないな。小作はもっとぶつ切り‥‥
なお、ほうとう不動はもっと汁が薄い。
@P37ddOvJ48ku2E3 カメラがほうとうイエーみたいになっとる
ほうとう食わずに山梨からは帰さないぞって言われた気がしたので🙄
山梨に来たのでほうとう食べる
山梨のほうとうの麺もらったから
土曜ほうとうつくるー!
ぢんさん、クルーの皆さんおつかです❗
なんちゃってほうとう作ってみました🍜。我ながら盛り付け下手だなぁ😵
甲府駅前の『小作』さんで、豚肉ほうとういただきます🍲🙏
気分転換
富士山芝桜まつりに行ってきました😀
今が見頃だそうですよ☺️
自然の中でゆっくりした時間を過ごしました✨
お昼は河口湖にある小作さんのほうとうをいただきました!
経験に使うお金はとても大切です
2日目の河口湖では、不動っていうほうとう屋さんに行ったよ🤍
めっちゃボリュームあった!!
ほうとうは初めて食べたけど美味しかったよ(*´︶`*)❤︎
富士山の形の七味入れが可愛かったから撮った❣️
河口湖駅の売店で、ももサイダーを買ったよ(´˘`*)
山の幸ほうとうができました😉✨
南部町のたけのこと山菜🌿
我が家のキッチンで取れたきのこ🍄
中央市のネギ
南アルプス市の乾麺工場で作ったほうとう🍲
かぼちゃはいっちゃーいんけど
ほうとうの甘めの麦味噌とよく合うじゃん😌
本栖湖の所で富士芝桜まつりやってたから覗いてきた
今日は曇ってたけど富士山が見えてて良かったねえ
吉田のうどんがあったので食べた
ほうとう買ってきた
宿までバス🚌でも歩いても同じつーことで歩いてますけど、Googleマップさんの指し示す道のり住宅がまわりにある小さい道過ぎ〜!!!
休憩。ほうとうが食べたい。
ちょっと所用で富士山の麓まで行ってきました。
そしてほうとう食べて帰宅。
次来る時はもつ煮ほうとうにしよう
五日市ほうとう 大盛り
with黒いシュワシュワ
ほうとう 佐五兵衛
042-596-0445
東京都あきる野市小中野130
ほうとう食べた!!!!!!
やっぱりほうとうなんだよな〜〜〜
あっ…これは好きかも
煮干しに甘辛い醤油ベースのスープ、飽きさせない、中太麺とほうとうのような極太麺の二面性が飽きさせない
敢えてほうとうではなく、おざらをいただきました🙏
お漬物にわらびの煮物と葛豆腐までサービスで付けて下さり、お腹いっぱい🧡
ご馳走様でした!
地味にホルンと写真撮ってます笑
@furusatobiblePR ほうとうめっちゃ美味しそう!
常温保存出来るのに具材付いてるの嬉しいですね、
食べてみたい。
城のホテル甲府の夕食は【甲州ほうとう小作】で食べました!左がかぼちゃほうとう、右が豚肉ほうとう!久々に食べたほうとうは具もたくさん入っててあっつあつでおいしかったです!山梨に来た際は小作がオススメ!
@midori__330 7th Re でそこ行きました
野菜たっぷりのほうとう美味しいですよね😋
お昼は、ほうとうを🍜
これから昇仙峡をハイキング🥾
久々のほうとう♡
ほうとう食べに山梨へ
ヤマフジさんのきのこ栽培キットが実り(?)ました😀
水をあげ始めてから1週間でこんなに大きくなりました🍄
今回は、山の幸のほうとうを作ろうと思います✨
ほうとう(ノω`*)
9年前の今日、甲府の小作でほうとうを食べていたらしい。
@kasainana おはnanachi✨🥁🏉❤️
昨日の昼は、
『なまず蒲焼』
夜は、
『山梨県 ほうとう』
で満喫したょ✨😋💕
そろそろ刺身か寿司が
食べたくなってきたぁ〜!
今日も頑張ろう❤️
撮影の帰りに🐗ほうとう!!
寒かったから美味しすぎた〜
きしめんとかほうとうが今日ジャグ打ちに行くより食べに行きたい🤣爆笑
私の地元が群馬と山梨に近い埼玉なんですが山梨が近いからかよくこの煮ぼうとうってのを食べたんやけどハマると普通のうどんより好きになるw
きしめんもうまいよね😋
@kanachimiku ほうとう美味しいよね☺️
かなちゃんも初日行くよね?✨
山梨、静岡、愛知、三重行って麺しか食べてない💦💦 つけうどん、富士宮焼きそば、味噌煮込みうどん、山梨ほうとう頂きたかったけど、時間帯でまだお店開いてなくて断念しましたからね💦 まぁ麺三昧でした🍴
















































