みんなの「花巻」 口コミ・評判
"みんなの「花巻」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| そば12 うどん9 スープ7 ラーメン6 牧のうどん5 牛タン4 定食3 蕎麦3 カツカレー2 ソフトクリーム2 さかえや2 わかな2 スマル亭2 天ぷら1 丼1 担々麺1 らーめん1 中華そば1 肉そば1 肉うどん1 餃子1 ピザ1 カレー1 焼肉1 ホルモン1 飲茶1 パン1 トースト1 タルトタタン1 プリン1 コーヒー1 ランチ1 昼ごはん1 おかあさん1 かね山1 しぶそば1 てっちゃん食堂1 なごみ1 はかた1 カフェ1 コメダ1 ナポリ1 一二三1 村田商店1 衣正家1 鶏そば1 麺屋ぶしがみ1 |
"花巻"の口コミ・評判 6/22 12:38現在
花巻は、そば、わんこそば、温泉、イーハトーブ、花巻東高校などなど
グルメ番組に時々取り上げられる
さかえや本店 満にらラーメン🍜
ニラの芽を醤油漬け
紅生姜
豚バラ肉
スープの表面を覆うラー油
中細麺を、ズルズル啜りました😊🥢
3月10日のディナー
スマル亭富士宮店のそば並盛花巻冷しぶっかけにトッピングエビ天
今日も今日とてスマル亭のおそば
至福です🥰
ごちそうさまでした✨
山椒らーめん
わがまま言って、麺を担々麺用の麵に変更してもらう。この組み合わせが好き。温玉は配膳されて即すくって食べる。味がピュアなのが好き。KKでした。マイ
@衣正家
@花巻 @不動
■ 更新.港屋の花巻うどんを追加した(^^)/.わさびたっぷりやけど案外いける.あられが欲しい.
花巻そば
うどの天ぷらトッピング
ほんぱち近くのそば屋さん
めっちゃ美味しかった
うど、春の味
いろんな天ぷら、トッピングあって面白い、安くて美味い!!
おすすめです!!
@Buta_kawayo サーモンのお花巻き以外は美味しかった!!!😂😂😂😂
ピザトーストめっちゃ簡単でおいしいからおすすめ!!!
昨日のお昼は、美味しんぼにも掲載された花巻の「麺房 高松庵」さんへ
ほど良い辛みの「暮坪かぶ」を薬味にして食べる暮坪そばをいただきました
暮坪かぶは上品な辛みがくせになにそう😍お蕎麦もタレもバランスが良くて美味しかった!またすぐに食べたい😋💖
今日は花巻南温泉峡に行ってきました😄愛隣館となごみの湯に入りました😊写真は愛隣館とその館内にあった雛人形、なごみの湯と白金豚の味噌ヒレカツ定食です😌
2回目の訪問。テーブルが陶芸作品で平らじゃないのを1回目で学んだので,今日は迷わず平らな端っこに陣取りました(笑) 国産牛ホルモンと黄ニラのお蕎麦美味しいー✨ 肉そばに丸ごとピーマン天そば,ばら海苔花巻にエノキダケ天,まだまだ食べたいメニューいっぱいある!
@dj_dragon_01 前は花巻でわんこ蕎麦しました🐶笑
久しぶりに盛岡も行きたいです🎶
ひとつの事ずっとやられてるなんて凄いですよ〜👏✨
奥州市も広いのにそれは大変すぎます😭😭😭
🍛カレーだJ🍛
花巻市 高木
🦐エビマスタードカレー🦐
ずっとずっと来たかった
営業時間に合わず😭
内陸なのにダイヤモンドヘッド❓️🤔
ファンキーなモヒカン店員さんも
優しく👍
感じんなカレーは
ぷりっぷりっな🦐が旨く
😋 辛さは普通 🔥🔥
🍚、スープおかわり自由
また来ます ⭐️⭐️⭐️
湯治旅6日間が終わり大沢温泉からバスで花巻駅に到着。いつもなら花巻駅から新花巻か北上に行くのだけど今日は花巻駅から に乗って仙台駅へ。
なぜ仙台に行ったかというと が食べたかったから。
に行き牛タン定食食べました。 うまかった😃
お昼どきに花巻を通過したので、早めのお昼ご飯は、久しぶりにここ(^^♪
通称満ニラ!
自分の中で世界一、白ご飯と合うラーメンなので普段は絶対頼まないライスまで付けちゃう♡
美味しくいただきました😋
今日は1人仕事で花巻まで来たので支那そば僉さんのチャーシューめん。
平日なのに駐車場満車。それもそのはずスープが美味い。仕事じゃなくこのために花巻まで来たと言っても過言ではない。
今日は1人仕事で花巻まで来たので支那そば僉さんでチャーシューめん。平日だというのに駐車場満車。このスープのために花巻まで来たと言っても過言ではない。
久々の満ニラ。麺大盛りでライスは並。ミニライスは花巻では失礼なのだ。てか花巻はマジで白米うまい。
今日は夜中の2時に目が覚め、再び寝付くことができなかったためそのまま起きることにしました。手持ち無沙汰だったのでまたまた花巻(ホアジュアン)を作りました。今回は生地にピーナッツバターを練り込みました。出来立てを鍋から取り出し頬張りました。ふわふわで微かに甘い。美味しかったです。
ぬくさゆえ二度寝が気持ちよい弥生
朝ラーは花巻細めん製麺所
花巻のかね山さん初訪
焼きラーメン😊
熱々の鉄板に、私好みの細麺と豚骨スープ、紅しょうが
とてもおいしかったです😃
麺がやわめの提供だったので、次回行く時はかためにできるかどうか聞いてみます。
ごちそうさまでした😌
お昼は徳望の(笑)牧のうどん
花巻ごぼううどん
この季節だけの花巻に初挑戦
スープに有明産の海苔をしっかり溶かしてから麺とスープに絡めていただく
美味しい。
①八幡平市 てっちゃん食堂「麻婆ラーメン」
②花巻市 小原ラーメン(休業中)鰹チャーシュー麺大盛り
③盛岡市上田堤 中華そば一二三 中華そば
④ 盛岡市本町 513goichisan 鶏そば大盛り(旧限定)笑い仕様
@Momo0_0Yuki おはようございます!
プロペラが見える席ラッキー🥰
五稜郭⛄もキレイ!
イクラ丼も美味しそう😋しかも6次会💦
なんて羨ましい会議・出張しかも職場全員(^^♪
↓函館上空(新千歳ー花巻)
久々満にら
蔵で利酒という名の酒盛りがあると大抵お取り寄せされる岩手花巻さかえや本店満洲にらラーメン
これだけは替え玉いける🍜
濃いこのラーメンにとお酒のプロが選んだのは黒ビール
麒麟の方が好みかな
#homecooking #満ニラ
花巻市の、わんこそばの老舗でざるそばをいただきました。素朴さの中に優しさを感じる美味しさです。
普段小食のムスッコが、一人で一枚食べてしまいました。さすがわんこそばの名店
ここで売ってる「呑んべぇ漬け」も辛くて旨い。ツマミにしても良いですが、岩手の最上級の白米に最高に合います。
今日は天気も良かったのでドライブ&買い物しに花巻へ…😆
駐車場の敷地に先週オープンした?!ばかりのカフェを発見🤩
ドライブスルー方式のお店でした✨✨
私は“スイートハニーバナナ”を注文!ほぼバナナでした💕めちゃウマ〜(●´ω`●)
花巻市
麺屋ぶしがみ
「豚ラーメン」大盛り
もやしの一年分を摂取😅
2度目の豚大盛り!
内容量より、もやしの熱さとの闘い💦
猫舌もどきにはたまらない😰
でも美味かった🤗
今日のお昼ごはんは (花巻市)でいつもの定番もつ煮込み定食(700円)。お昼閉店ギリギリでしたが、間に合って良かったです。付け合わせの小鉢がたくさん。煮物にサラダに酢の物。これでこの価格はお得。ごちそうさまでした。
東急池上駅まで出てきて
【しぶそば】でランチ🍜
“花巻そば”※池上駅限定
“穴子天”
“村田商店のあんみつ(小)”
岩手県の仕事、終わった〜💦
花巻市のマルカンビル大食堂で
食事してきました🙂
昭和のデパートのレストランみた
いでワクワクしました✨
カツカレーのメガ盛と🍛
ソフトクリーム🍦食べて来ました。
2023年3月5日(日)
13時から飲茶営業です◎
丹沢の立派な椎茸を
お裾分けいただいたので、
本日椎茸と干し椎茸の豚饅
ございます⛰
椎茸ぷりぷりで美味しいです◎
豚饅3種、花巻1種
個数制限なく販売いたします。
地方配送や贈り物用の包装も
店頭にて承ります🕊
お昼は、花巻の老舗百貨店マルカンビルへ。一度閉店するもファンの熱意で2017年2月に が復活。
10段ソフトクリーム食べたくて😁それと焼肉ラーメン食べました。美味しくいただきました。ナポリカツ食べればよかったな
運転なのでお持ち帰り。夜のお楽しみ。祝杯にしたーい𓅯 ⸒⸒
花巻駅真ん前なので時間帯によっては観光客とかいっぱい
古川から新花巻へは新幹線。
新花巻から釜石までは、はまゆり号でしっかり指定席。
駅そばも食べれてゆったり。
大船渡は越喜来へ。
今日は昨日よりもう少し南下してみます。
♨️活はなしで。
🚃の待ち時間にコーヒーでもと思ったら、盛岡タルトタタンさんのお菓子も有ったのでつい😅
花巻駅の待合室にあった駅そばも、お店(西和賀の工藤菓子店さんだったか)も無くなってて残念。














































