みんなの「花巻」 口コミ・評判
"みんなの「花巻」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
一緒につぶやかれている飲食情報
| うどん10 ラーメン7 牧のうどん7 そば5 丼3 スープ3 刺身2 肉うどん2 牛タン2 二丁目食堂2 寿司1 カツ丼1 玉子丼1 チャーシュー丼1 定食1 蕎麦1 冷麺1 味噌ラーメン1 つけ麺1 中華そば1 餃子1 焼き鳥1 味噌汁1 唐揚げ1 ビビンバ1 コロッケ1 ミートソース1 蒸しパン1 ケーキ1 ソフトクリーム1 朝食1 ランチ1 うどん一1 さかえや1 そば処1 とん平1 わかな1 イトーヨーカドー1 カフェ1 タレント1 ターゲット1 デイズ1 ナポリ1 モダンチャイニーズ1 ラーメン屋さん1 今なら1 千秋楽1 大将軍1 富士そば1 山猫軒1 花巻屋1 駅前食堂1 麺家とん平1 麺屋ぶしがみ1 |
"花巻"の口コミ・評判 6/22 14:15現在
【グッズ情報】
/
- ̗̀📣VASEタレントの
《LINEスタンプが好評発売中‼️》
皆様の生活のすぐそばに💌𓂃𓈒𓂂𓏸
\
🎀戸定梨香
💙リリア・ツェペル
🔮花巻レシュラ
🐯虎乃天花
【喫茶 ぶらん】花巻市花城町11-43 今日のおすすめ ミートソース(ミニサラダ、スープ、デザート付き)¥730 花巻市役所前!初訪🤗喫茶店の軽食と侮ってた😫野菜と炒められた喫茶店スパに自家製ミートソース。ほか彩り野菜😊ひとくち焼き鳥😋充実のランチ。花巻マダムで満席でした🥰
花巻(ホアジュアン)を作りました!
中国や台湾で食べられているいわゆる蒸しパンです。初めて作ったので形が少しいびつになってしまいました。が、味は台湾のホテルの朝食で食べた蒸しパンと同じくらい美味しく出来ました。これに頂き物のフグの唐揚げを挟んで食べました。凄く美味しかったです。
日産デイズ。
キタックガタックー。
花巻でラーメン食べたり温泉浸かったり、湯田高原でソフトクリーム食べてくる旅終了ー。
家出た時に満タンにして同じ店で満タンにして帰ってきたので満タン法で行くと約26.9km/Lですのう。
スタッドレスで途中高速乗ったり山道走ったけど雪溶けてるから大分良い燃費
【4(土)・5(日)の週刊ほっとTV】
☆かっこいい大人になるための地域交流会☆中学生がオンラインで姉妹都市交流☆東北農民管弦楽団演奏会☆新堀料理講習会『ひなまんじゅう』
イトーヨーカドー花巻店、銀河モール花巻でも放送中
土・日曜日8:00、12:00、15:00、18:00他
おー。お昼に台湾料理屋にきたけど、花巻とマントーがテイクアウト出来る。
やったね( 'ω')ファァァァァァァァア!!!!!
⑥旅1日目夕食は花巻プラチナポーク白金豚の塩鍋などの『梅膳』
今回プラン部屋は湯治でリーズナブルに食事は豪華にのプランでした。湯治素泊まりだとお安い値段で宿泊できます。
お鍋もお刺身も満足。美味しかったです。
花巻市 二丁目食堂
醤油、チャーシュー丼
いつもつけ麺だったけど、今回初めてラーメンを。ツルツル麺にあっさり醤油、シンプルだけど美味しい。
丼は濃い目の味付けでご飯が進む!
#ラーメン #岩手
花巻のラーメン屋さんぶしがみにて
特製味噌ラーメン🍜
相変わらずむっちゃ美味いっすわ
上機嫌で帰宅して仕事再開です🧑🏻💻
盛岡で初冷麺
リンゴが意外にマッチしていて爽やか美味しい😆
花巻へ移動して大沢温泉♨️へ
肌触りがツルツルしていて大変良いお湯でした😊♨️
入浴剤もゲットして
これから仙台へ向かいます🚄
【麺家とん平】🤤
花巻市石鳥谷小森林4-183-1
本日【カフェしわりり】21時からオープンしまーす‼️‼️‼️
悦凱陣 純米酒 山廃亀の尾(花巻) 無濾過生
R3BYで製造がR4.10ということは、蔵である程度寝かせていたもののようです 甘味や酸味やコクが一体化していて、飲みやすさも飲みごたえもあって美味しいです! 同蔵の酒には少し重い印象がありましたが、酒によるのですね
26日(日)花巻市にて!マルカン✨めちゃくちゃ混んでおったwつっても待ち時間10分程だったが😄美味しいよね!何にしようか迷うよね😙自分は悩みつつ結局安定のナポリカツなんだけど👏お腹いっぱい満足です💫
花巻【 】でキクラゲ丼👀
ぷりぷりしたキクラゲにうもれたい、、、
もっとオラにキクラゲを分けてくれ🐉
お客さんで来てたおじーとおばーがテーブル席なのに横並びで座って食べてて萌えました(*´ω`*)
3月4日(土)〜3月19日(日)に「西和賀の寒ざらしそばまつり」が開催されます!
期間中、町内三店舗でこだわりの メニューを提供!
また、花巻市・釜石市の二店舗でもお召し上がりいただけます!
期間中、ぜひ食べにいらしてください👍
この間弾丸で両親がうちに来た時2人とも大好きで特に父は食いてぇなぁ〜といつも言ってた牧のうどん!まじでひっさびさやったよなぁ〜今なら花巻いっとくっしょ!大満足の両親でした☺️まちがいないっ!!
イワナの塩焼き、高山ラーメン🤤
最後のプレートは気に入ったお刺身、スモークチーズ、蟹のサラダ、ビシソワーズ、花巻とスイーツを乗せたよ☺️🎂🍴✨
花巻市『二丁目食堂』
醤油+ねぎTP¥900
例えるならば優し味
醤油はその助力、そんな拉麺🍜
ツルピカで滑らかな麺は一見素麺を思わせつつ その見た目とは異同の腰強な食べ応え派💪
ザク葱…YY♡
静かな店内で染み染み
ご馳走様でございます😌
富士そばさん
ざるそば(¥450 )
今日学んだ事。
私は花巻が好き。
かけそば(¥390)
口頭で海苔(¥60)
良く頼む。
『コレざる食券でも対応出来ますよ』
!?
神か!
衝撃だ!
確かに同値段!
店員さん頭良い!
さては大卒ですね!
こんなイベントが起き易いのが富士そばさんの特徴だと思う
楽しい
✨
エリア🌤️花巻小舟渡
ターゲット🥢豚ラーメン¥900大盛¥150全のせ¥360
久しぶりの来店🚙💨滑り込み
乳化スープにニンニク🔥炙ったチャーシューのいい香り🤣たまらん
ポキっと好みの麺を啜れば天国行き😍
クタ②もやし+味付け背脂がいいんデス◎
ah~🍜うんめがった🙏YES炭水化物!
ももどり駅前食堂のももどり定食。
高松駅で時間取れれば、骨付き鶏に行くくらい好物😋
親や雛といった区分はなく、柔らかい。辛さはいい感じ。
盛岡駅近辺で食べられるとはラッキー🤞
そして、旅路はIGRへ。
花巻線が朝の始発以外、こちらのホームになっていて驚き😳
JRとは構内が繋がっていない。
Gスーに冷凍のティーモーもとい花巻があったので思わず買って春雨スープと食べた。ぺなぺなではなく意外と密度があって合格点なんだけど、膨張剤由来かなとおもわれる匂いが残っていて、チベタン食堂のや自作のやつが恋しくなってしまった😅
牧のうどんさんの花巻うどん
入ってるのは海苔。
ちょっと良い海苔かもしれんけどさ、所詮ノリだよね。
これで460円。
ちなみにかけうどん330円
ごぼ天うどんが430円。
2023.03.01
[JR]京都駅→北野白梅町
・大将軍八神社
・北野天満宮
・平野神社
・わら天神・六勝神社
・金閣寺
・京のそば処花巻屋
[59]金閣寺道→竜安寺
・竜安寺
[59]竜安寺→御室仁和寺
・仁和寺
[10]御室仁和寺→千本今出川
[46]千本今出川→上賀茂神社前
・上賀茂神社
わんこそば。2枚目は「そばっち」。花巻説は江戸時代に南部氏27代の南部利直公が上京する際に花巻に立ち寄り、少量のそばを大変気に入り、何杯もお代わりした事を由来。盛岡説は内閣総理大臣の原敬が盛岡市に帰省した際に蕎麦を食べて「そばは椀こに限る」といったのが由来。
東京千秋楽おめでとうございます🎉本当にお疲れ様でした❣️
やっと雪が溶けて写真が撮れるように😊今日に合わせられて良かった😄盛岡にあるアメニモマケズ詩碑。花巻にもあるけど確か5年位前に設置された。かまだ屋は注文の多い料理店に出てくる😺影が映って見にくくてすみません🙇
真冬の岩手旅行、マルカンビル大食堂で念願のマルカンラーメン食べてきましたよ😂
餃子もすごく美味しかったです✨
安くて美味しくてどこか懐かしい、古き良き時代の雰囲気漂う食堂。
花巻行くたびに寄りたい場所です。
近くの席の御婦人が→
賢治さんの童話のモチーフとなった花巻市猫底集落にある山神社。
いくつもの鳥居によって『注文の多い料理店』で猟師がドアを開けて進んで行く様子が思い起こされる神秘的な場所。
私が行ったときは雪が階段を覆い尽くしていて、表から神社に行くことは出来ませんでした→
誕生日の宴に家族が作ってくれたケーキとうま煮中華そば。ケーキは生クリームがすっきりして果物多め。中華そばは「花巻の の のイメージで」とリクエストしたもの。生姜が入って冷えた身体もあったまりました。家族に感謝です。
今日のお昼は、花巻わかなのニボだく細麺にしました🎶
食べ進めるうちに沈殿していた煮干しでむせそうになるくらい煮干したっぷり✨美味しい。。
隣の高校生3人とも味噌を頼んでいて、それも美味しそうだったし、満席だったモダンチャイニーズ蓮も気になるのだ💖
水沢のメイプル、どうせ建物を存続させるなら一部フロアにマルカンの大食堂を入れる案とかはどうですかね...マルカンはかつて水沢にもあり食堂もあったらしいので、馴染まないということは無いはず(建物は違いますが)。
内装を思い切ってレトロ調に改装し、手法や料理も花巻に倣う形で...
昨日の朝に撮った岩手山🏔影裏は1本遠い橋から撮影。南部富士とも呼ばれ、白い建物の🦉はもちろん賢治さんの作品から
橋を渡ってすぐの村定楽器店は注文の多い料理店発行で、土産店の光原社のすぐ近く。今はCDショップ💿
🚄なら新花巻から約10分の盛岡にも来ないともったいないよ














































