みんなの「オリーブ パスタ」 口コミ・評判
"みんなの「オリーブ パスタ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"オリーブ"の口コミ情報を絞り込む
| パスタ50 カレー5 ボロネーゼ4 プッタネスカ4 ピザ2 スープ2 ペペロンチーノ2 抹茶2 ランチ2 焼きそば1 味噌汁1 オニオンスープ1 唐揚げ1 ジェノベーゼ1 ボンゴレ1 パン1 トースト1 昼ごはん1 昼飯1 夜ごはん1 晩ごはん1 |
一緒につぶやかれている飲食情報
"オリーブ パスタ"の口コミ・評判 6/25 22:17現在
昼ごはん
・自家製サルシッチャとニラのラグーソース
サルシッチャに焼き目をつけて茹で汁とオリーブオイルで軽く煮込み、最後にニラを投入したら、、、
旨すぎて喫驚した!!
・参考にした動画
日本人がまだ知らない【肉パスタ】ボロネーゼだけじゃないラグーソース
骨まで柔らか
国産 丸ごと1本
サバのオリーブ🫒🫒オイル漬
そのまま または 醤油をかけて
野菜と混ぜて サラダに
パスタ カレーに
オムレツに ピザトースト
おつまみに
春キャベツをザクザク切ってチンする。
柚子胡椒と鰹節かけてグルグルして少しほっておく。
キャベツの甘さと柚子胡椒で
春だよ春!
次の日はオリーブオイルで炒めたパスタに混ぜて春パスタ。
皆が出てったら白米無かったんだよ(T ^ T)
3月7日(火曜日)から3月9日(金曜日)まで東京ビッグサイトでギリシャ産の高級オリーブオイルとハイプロテインなど特徴あるパスタを展示して🇬🇷の食文化を紹介しています!良かったらお立ち寄りくださいませ。
【ふく流ラパス 分家WADACHI】(堺筋本町)
凝縮されたアサリの旨味を感じられるあさりラパス(¥800+特製¥250)は日本酒から取ったアサリ×鶏白湯のWスープに自家製オリーブオイルを合わせ、ボンゴレパスタ風に仕上げた新感覚の一杯。
リガトーニのボロネーゼ みりんちゃんから貰ったオリーブオイルで作ってる
濃度のあるソースのパスタの時はデグラッセするように目玉焼き作って付ける
続々とプレゼント届いております
時間をかけてちゃんと大切に紹介、お礼するのでしばらくお待ちくださいね
健康取り組み343日目
2023/3/7/6:04
2回目の食事
カレーパスタ
「パスタ、玉ねぎ、ワカメ、ほうれん草、豆腐、ブルーチーズ、キャベツ、干し椎茸、卵、白黒胡麻、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ」
青汁抹茶アーモンド効果豆乳
至高のたらこパスタ作った。3回目ぐらい?辛子明太子3倍量で、バターや調味料は2倍量で作った。ガーリックオイルを作ってソースに入れるのを忘れてて、ガーリックチップを炒めてつくるときにオリーブオイルを節約したけど、もっと投入するべきだったかも。味は美味しいけど普通の明太子のほうがいいな。
石川県の「こんか漬け(魚のぬか漬け)」でパスタ作ったらとんでもなく美味いモノができてしまった…🐟
ニンニク
唐辛子
オリーブオイル
鯖のこんか漬け
トマト
ネギ
味変海苔
お酒に合いすぎて、普段飲まないのに飲んでしまっている
トマト必須級、麺はブロンズダイスが良い
料理スキルは低いですが、オリーブオイルにニンニクを入れて加熱して香りを移したものにこれをぶち込んで犯罪ガリバタたらこパスタを作るなどの悪知恵を働かせるタイプです
買っちゃった…😆
オリーブオイルとガロファロのパスタ✨
(1.5mmのスパゲッティーニが売り切れつたので、1.7mmのスパゲッティー)
#竹財輝之助
#僕の即興ごはん ②
#竹財輝之助のひとりキッチン
#BS11
月曜日深夜の背徳パスタは、基本冷蔵庫の余り物で、ネギ、葉ニンニク、自家製ローストポークの端っこに、eatimeの1.9mm。ポイントはオリーブオイルでじっくり火を入れたニンニクの細切れ、黒胡椒にレモン汁。おやすみ!
僕はオリーブオイルと塩だけで味付けしたシンプルなパスタが好きなんですが
このミル付きガーリック&ピンク岩塩はオススメです!
色々な料理にも使えて便利♪
※パスタはDE CECCO(ディチェコ)
オリーブオイルは良質な物がオススメ
#シンプルイズベスト
#急にどしたん
#ポーカー負け過ぎて現実逃避
今日はシンプルにトマトパスタ。時間は19:30頃。
具材はニンニク🧄玉ねぎ、パセリ、粉チーズ、塩、砂糖、オリーブオイル🫒、生唐辛子、トマト缶。
シンプルで良い!
【気まぐれフードの紹介】
・その日の仕入れとお客様の気分に合わせて様々なパスタを創作します!💪あなたは何系パスタが食べたい?w『今日の気まぐれパスタ』
・すぐに出てくる最近人気の丁度良いツマミ『オリーブのマリネ~塩こぶガーリック~』
昼柔術練習後に作った納豆パスタ😋
最近何故か料理にハマってますw
麺は全粒粉パスタ、国産納豆、野菜、塩はぬちまーす、油はエキストラバージンオリーブオイルを使ってます。サバ缶を入れるバージョンも美味しいです。
見た目は焼きそばにしか見えないですがパスタです🤣すぐ出来て美味しくて最高😋
3月6日の晩ごはん。
日に日に暖かくなって、春の訪れを感じる季節となりました。
『芽キャベツと小えび、フルーツトマトのパスタ』
シンプルにニンニクとオリーブオイル、小えびの塩味、トマトの酸味を活かした、食べやすいパスタです。
#晩ごはん
夕食。
ホタテとキノコの病みつきパスタ🍝
微塵切りガーリックをオリーブオイルで炒め、玉葱スライス、エリンギ、舞茸、ブナしめじも炒め、大きなホタテと海老をバターソテーしたものを乗せて白ワインで〆サッとお醤油。
トッピングはアボカドと千切り大葉。
ライムを絞っても👍
晩ごはぁん🍛🥄
焼きカレー🍛
と
ショートパスタのサラダ
麹くん3号の登場♡
茹でたパスタに麹くん3号ペースト(大葉麹+オリーブオイル+フレッシュ大葉)を絡めただけ。
ンマー( º∀º )ーイ❣️
残りのペーストは冷蔵庫へ。
こんばんわ〜
暖かくよく晴れて☀️
防寒着出番無しだった
月曜美!
お疲れ様でした😄👍
夕飯は
黒オリーブと岩塩の
あっさりパスタ
♪Crossroads 1968
~Cream~
夕ごはん。
サラダとチキングリルどさっと盛っておしまい!!買ってきたササミはオリーブオイル&バジル、カレー粉&クミンシード、明太マヨの3種の味付けして冷凍保存。サラダや唐揚げ、パスタ、カレーの具に使おうかな~Ψ( 'ч' ☆)
プッタネスカ
オリーブオイル、大蒜、唐辛子、イタリアンパセリ、アンチョビ、トマト、オリーブ、ケイパーのソースをパスタに和えてナポリの定番
こんばんは🌈
先日のオモウマイ店で見た「絶望パスタ」を作ってみたヤス子です😊
お店のを食べたことないのでよく分かりませんが、ガーリックとトマトとブラックオリーブ
トレードで言えば三役好転っすね🤣
めちゃくちゃ旨い‼️
オプションでロールキャベツを入れて、あとポテサラも作りました😊
本日17時〜26時
23時以降のお食事は深夜メニュー
本日のパスタ
自家製ツナのプッタネスカ
シンプルにオリーブと合わせてさっぱりトマトソース✨
明日火曜日は定休日です⚠︎
今夜ゆるりとお待ちしております♪
今週も食材限定生活👍
今週はトマト🍅とキャベツ🥬
とお豆腐です👍
キャベツと豆腐の味噌汁とトマトにオリーブオイルかけて食べました👍
明日はトマトでパスタ作ろうと🍝
汁ペペロンチーノ
ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで軽く炒めて一回火を止めて、フライパンに折ったパスタを入れてよく和える
そこに小鍋で沸かした鶏ガラスープと塩と酒と薄口醤油のスープを加えて茹でる
パスタに味と香りが隈なくつくのでおいしい
買い物に行けてないので、冷蔵庫にあった鱒とブラックオリーブと香草でクリームパスタを作りました。
今日も一日お疲れ様でした。
今日のお昼
冷凍庫の整理して牡蠣のアヒージョをパスタにしたけど牡蠣が全然おいしくなくてショックだった…
シチリア産のオリーブはめちゃうまだった、今まで食べたオリーブと全然味違う!
今日はお休みなのでお昼にパスタ!プッタネスカ!!オリーブとアンチョビが大好きな私にとって最高のレシピでした✨✨
杏耶さん( @ayatanponpon )がコラボしたはちみつ梅のオリーブオイル漬け!初回の通販間に合わなくて再販してくれての本当に嬉しかったです…!先日届いたので早速パスタ作ってみました!!ツナのかわりにウィンナーで…!すっごい美味しくて、これからどう使おうか楽しみです〜!!!
今日のランチは、あえてパスタで。プッタネスカです。制作時間は15分。
パスタは、言うまでもなく小麦が原料ですが、薬性は涼とされ若干冷やす方向。
トマトは、薬性が微寒なのでこちらも冷やします。
オリーブオイルは、潤腸作用あり。また、喉の痛みや咳止めとしても使用。
和えるだけのパスタでもひと工夫したいタイプです
マ•マー すだちたらこに
梅肉半分と黒胡椒を一緒に和える
見栄えで少しパセリを振って
鰹節と余った梅肉を頂上に乗せる
刻み海苔を散らす
最後にオリーブオイルを回しかける
これだけで3倍くらい美味しくなるよ
(麺の盛り付けと皿は手抜きごめん)
今日はデスクワークなので昼飯は自分で先日作った蕗の薹のオリーブオイル漬けをパスタ茹でて食べてみた
味は...ほろ苦い塩っ気がある油っこい山菜
想像以上でも以下でもなかった
どっちかっていうと味のアクセントとか口直しみたいに使うとイイかもね
まぁ短い春を楽しむ味としては成功だった
ご報告
麹くん3号が無事に成長致しました! 3号は「大葉麹」でーした❣️
ジェノベーゼ風にオリーブオイルと一緒にブレンダーかけてペーストにしてみました。これでパスタにあえるだけ🙆🏻♀️
向野さんち @muku_kouji1909 の生麹この後もまだまだ成長中✌️
なんか今日はわたし、seafood気分ですわ🐚という事で夫が作ってくれたやつ🍽
appetizerは市販のもの🦐🐚
musselsは Rhode Islandの☺️
調味料は白ワイン、トマト、オリーブオイル、イタリアンパセリと塩のみですが、出汁のきいたシンプルソースも余す事なくパスタで締めてお腹いっぱい😋
【アーリオオーリオエペペロンチーノ】by All About
定番中の定番であるアーリオオーリオエペペロンチーノ。ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪のパスタが、シンプルで実に美味しい!
レシピ制作: 沈 唱瑛
今日の夜ごはんは春パスタの試作も兼ねて、
ホタルイカと春野菜のオリーブオイルパスタ。大盛り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
提供は15日以降の予定かなと思ってます♪
先日食べたイタリアンランチ。
前菜の野菜の美味しさに加えて、ゆで玉子+オリーブ+アンチョビのタルタルと温野菜、干し柿と生ハムが印象に残った。メインはクリーミーなソースにからめたパスタに濃厚なな鹿肉ボロネーゼソースをかけていて、リッチな味わい。
本日のディナーはドリマのパスタセット✨
ミニーちゃん仕様です
前菜、オニオンスープ、キャベツとブロッコリーのオリーブオイル仕立てのパスタ
どれも美味しかったです🥰
パフェも美味しいんだけどちょい大き過ぎた🤣
少しだけ残してしまった💦
健康取り組み241日目
2023/3/5/21:10
2回目の食事
カレーパスタ
「玉ねぎ、干し椎茸、わかめ、ほうれん草、コーン、ブルーチーズ、パスタ、白黒胡麻」
鯖の水煮と味付け赤貝
パンとバター
オリーブオイル、亜麻仁油、わさび、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ
青汁抹茶アーモンド効果豆乳
美味そうには見えんな。
手順。
少し濃いのでは?という塩水にしてパスタを茹でる
あらかじめ、にんにくとカシューナッツ(砕いだもの)をオリーブオイルで軽く炒める。
少し固めのパスタを投入。
絡めてる間に、パスタのゆで汁を少し投入
炒めるようなゆでるような?
うーん…緑が欲しいな。
1. クッキングシートかアルミホイルの上に、茄子を雑に切って並べオリーブオイルを雑に垂らす
2.雑にパスタ用ボロネーゼソースを掛ける
3.雑にチーズを散らす
4.魚焼き器で10分!
楽ちん茄子ボロネーゼ、オヌヌメ
絶望のスパゲッティーを食べてきました。
店に行くまでは絶望のパスタだと思ってたけどメニューを見たらスパゲッティーだった。
けっこう辛い感じがしたけどオリーブ?ニンニク?
次食べるときはお酒も飲みたい















































