みんなの「オリーブ パスタ」 口コミ・評判
"みんなの「オリーブ パスタ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"オリーブ"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
"オリーブ パスタ"の口コミ・評判 6/25 23:36現在
アーリオオーリオポモドーロ
ソース作る時にゆで汁でかさ増してゆで時間2分前くらいでパスタソースで茹であげてハーブ適当とオリーブオイルで仕上げ
2人前で500円くらい
本当は3人前分あるww
パスタを茹でる前にオリーブオイルで焦がす暗殺者のパスタ、やっぱり旨い😋
高畠町にある野菜直売所で、初めて見る野菜をゲット🤗
聞けば、青菜の新芽のようなものらしい🤔
天ぷらやおひたし、漬物にしても旨いらしい🤭✨🤭
家ではオリーブオイルで炒めて、和風パスタにしました🍝
アンチョビパスタはアンチョビ、キャベツ、ニンニク、鷹の爪をオリーブオイルで炒め、パスタを加え、茹で汁、塩を加えて炒めました。
アンチョビはカタクチイワシを塩漬けにし発酵させてオイル漬けにしたもので、炒めると独特な良い香りがしてキャベツとの相性も良いです😋
今日は玉ねぎみじん切りも混ぜてみたけど、それがいい感じに美味しくまとわりつく役割してれました
今度からそうしよう🙆👌✨
▪️材料
粗挽き胡椒、料理酒、ケチャップ、パスタ、塩、玉ねぎ、オリーブオイル、マーガリン、ソーセージ、タバスコ
疲れてなんもしたくないけど夕飯食べないとなので、オリーブオイルとにんにくベースに冷蔵庫にあったものを適当にブチ込んだ名もなきパスタ。
別に美味くもないけど不味くもないw
@kkr_jinro オリーブとアンチョビ、ニンニクを刻んで混ぜたやつですよー。タプナードと言うらしいです。パンに塗ってもパスタにしても、そのまま食べても美味しい。
今日の、遅めのお昼ご飯。
毎度の食パン2枚に、
シンプルなパスタと、
ぜんざいの余り(餅無し)に
牛乳を少し混ぜたもの。
(あと、飲むヨーグルトとか、
カフェオレとか)
100均のレンジでお手軽に
パスタを作れるヤツに、
オリーブオイルと味塩だけ
の、シンプルな感じで
メトロタウンまで鍼やってもらいに行って来た。いつも花粉症が酷くなる前に鍼と漢方で免疫力上げる為色々やるけど、花粉も年々パワーアップしてるんじゃね⁉️
ドクターから、トマトソース控える様に言われてるので、傷みかけのプチトマトをオリーブオイルとガーリックで炒めたパスタ作ってみた。
ふきのとうパスタオイル作り方②
オリーブオイルはヒタヒタ位入れる。
弱目の中火でオイルを沸騰させる。
ほんの気持ち色が変わったら火を止める。
冷ましたら熱湯消毒したガラス容器に入れて下さい。
冷蔵庫保存ならひと月以内に食べることをおすすめします。
春キャベツのペペロンチーノ🥬
春キャベツを千切りにしてオリーブオイルで素揚げ✨
こうすることで甘味を引き出しました😃
ペペロンチーノはベーコンとパンチェッタが無かったのでソーセージで味出し✨
キャベツの甘味を存分に感じれる春パスタです😊
全く映えてないしなんかてんこ盛りに見えるけどめっちゃ美味しかったからシェアしたい
多分上手な人が綺麗に盛り付けたら映えるはずw
パスタ茹でる
フライパンにオリーブオイルしいて豚肉、好きなキノコ(今回はエリンギとしめじ)、水菜、だしの素(白だしでもいけた)いれて炒める
そろそろ牡蠣も終わりかと思ってたらスーパーで半額になってたので買ってオリーブオイル漬けにして、パスタにした。リングイネ70g、牡蠣6個、ニラ、もやし、オリーブ油、ニンニク。冷蔵庫で眠っていたXO醤と中濃ソースで味付け。う〜んイマイチ。オイスターソース欲しかったな。
鶏肉としめじの和風パスタ🍝
鶏もも肉が100g78円だったので作りました。
鶏肉に焦げ目を付けてレンジでチン。にんにくとオリーブオイルでしめじを少し炒めて出汁の素、醤油小さじ1/2、みりん小さじ1、酒小さじ1入れて絡めました。
麺はオーマイの全粒粉スパゲッティー
今日はトマトペペロンチーノ
ペペロンチーノのようにオリーブオイルでにんにくの香りだしをし、唐辛子で辛味を付け、コンソメで味付けしたパスタにトマトペーストを加え、コンソメの旨みとトマトの甘味を混ぜ合わせたもの
味変でタバスコとチーズをかけることでほのかな酸味が加わり食が進む味に🥳
今日はリングイネを使ってバカリャウ(🇵🇹の干し鱈の缶詰)とトマトのパスタを作った。
バカリャウ、Amazonで売ってました✨
【セット販売】Piteu 干タラ オリーブオイル漬け 120g ×4袋
.
菜の花に 取り憑かれているので ←
今日は パスタにした。🧸🌼
お塩入れてパスタ茹でつつ、
2〜3cmくらいに切った菜の花の
茎側をオリーブオイルで 焼きつけて
ツナ、トマト、白出汁、にんにく
鷹の爪、ハーブソルトで味整えたら、
茹で汁とパスタ、菜の花の葉側
ぶち込んで追いオリーブで完成
.
おひるごはん、サバ味噌パスタ。オリーブオイルでニンニク炒めたらサバ味噌煮放り込んで塩砂糖本だしとかで味を好みにしたら完成。Amazonで買ったレンジでパスタ茹でるやつ試したけどすごく簡単だし美味しかった。洗い物も楽になるからすごくおすすめ。
貧乏人のパスタ・ω・
パスタ
卵1個、
にんにくチューブでちょっと、
オリーブオイル、
粉チーズ、
ブラックペッパー、
塩
素材の味が死んでない。……うん!食える。
昼
ほりにしで春キャベツとウインナーのペペロンチーノ風パスタ作った☺️
かさ増ししてるから麺少ないの感じなくて良かった👍
327kcal P11.5 F14.1 C45.1
メモ📝
キャベツときのこ大量・ウインナー1本・パスタ乾麺50g・オリーブオイル大匙1/2・ほりにし適量
第4回ペペロンチーノ大会
結果は…
85点( •︠ࠏ•︡ )
あとはオリーブオイルとパスタの質を上げるしかない程度には出来たかな?
次に作る時はコンソメとか醤油とか少し入れてみるかな~
おうちパスタ。オリーブオイルとにんにくだけのシンプルなのが今日はヒット。たらこスパゲティも作って、みーちゃんに何杯でも食べられると言ってもらえて嬉しい
朝昼兼用ランチは
牡蠣・砂肝・ささみでアヒージョ
アヒージョ、好きな具材をオリーブオイルで煮るだけで凄く美味しいし、余ったオイルはパスタに使えるしほんと日曜日のお昼はずっとこれでいいくらい😋
ケイジャンパスタ。フライパンにオリーブオイル、潰したにんにくを入れて弱火で香りが出るまで熱し、冷凍シーフードミックス、胡椒、オイル漬けのオリーブ、OLD BAY SEASONINGを加えて中火で炒め、茹でたパスタ、レモン汁を加えて軽く混ぜたら皿に盛り付けてパセリを振る
塩で味を整えてオリーブオイル、粉チーズをかけたら。。。
完成!!辛いクリームパスタ😆
辛いけど美味い😋
追いホットオイルをかけてさらに辛くするのがおれ流♪
オリーブオイル入れてにんにく入れて点火、微塵切りにした玉葱半玉炒めてツナ投入、最後に半分に切ったミニトマトぶち込んで炒めて、昆布だし塩小さじ半分位入れて、1分位早めに上げたパスタどーん!で少し炒めて完成!
いつも通りボウルですが美味いです
朝パスタ🍝
「ペンネ・アラビアータ」
ペンネ、シンプルなトマトソース、にんにくみじん切り、唐辛子をちぎる、仕上げに香りのいいオリーブオイル。飾りの乾燥イタパセは無し。
使う材料、切り方でもたくさんの作り方があるアラビアータ😄
パスタ:ガロファロ ペンネ
◎オリーブオイル 揚げちりめん
をお試しさせて頂きました🕊💕
原材料はいわしの稚魚(瀬戸内海産)
オリーブ油、食塩の3つだけ☺︎
サクサク食感で子どももお気に入り🐟
チーズトーストにも和風パスタにも相性抜群✨
れんれんさんからプレゼントを頂きました③
・大量の水×5箱
・ハンドブレンダー
・ピュレグミ
・オリーブオイル
お水毎日すごく飲むからすっごく嬉しいです!
これ何日分だろー!?😳
ミキサーが無くていつも素手でがんばって潰してたからおゆちのお料理が進化します✨
オイルでパスタ作る!
【おうちごはん】鰆・・・
ソテーにしました。
・鰆のソテー
・成城石井5種きのことオリーブのマリネ
・ヤマヨ3種の野菜とさばのサラダ
・スパゲティ 気仙沼湊町のパスタソースいわし×ペペロンチーノ中
・カゴメ野菜たっぷり豆のスープ
@saradesavon 炒めたベーコンやアスパラ入れると味があるので、オリーブオイルとバルサミコ酢だけでも美味しいですよ。オリーブオイルとsalladkryddaや小さい袋入りのドレッシング(オイルと混ぜるやつ)でパスタに味をつけることもあります。
トマト パプリカ エビ モッツァレラ ベビーリーフ !
オリーブ忘れた !
けっこう辛いパスタ🍝 夕食
ニンニクはあまり多くしない。芽は取る。
プレッツェーモロは、きちんとオリーブオイルで炒めて香りを立たせる。
ニンニクが狐色になる手前でパスタ湯を入れて進行を止める。
パスタは1分前くらいに上げて、フライパンの油や旨みをきちんとまとい切るまで和え続ける(マンテカトゥーラ)。
@TEAMShoHentai 早速作りました☺️
自己流で、シナッてたセロリとフレッシュトマトですがケッパーとアンチョビとオリーブで、なんかいい感じのパスタになりました💕
見栄えは良くないけれど、蕗のとうのパスタ、作りました。蕗のとうをさっと炙ってから茹で、オリーブオイルと塩でペーストに、茹でたてパスタとあえました。バジルより濃厚。パルメザンをふったらこれもよし。毎春食べたいです。
🎀夜ごはん🎀
ホタテとかのサラダ
チキンパイ1/2
サンドイッチ2/3
パスタ1/2
生ハム
ワイン3杯?
ヨーグルト
全部写真からちょっとずつ食べてるのゃ〜残り明日食べよ笑 パスタは急に食べたくなってレトルトトマトソース+にんにくオリーブオイル+白ワイン炒めで作ったけどうまうまなのゃ🍝
今日のご飯
🍝
冷蔵庫で賞味期限から1ヶ月半熟成させた生ハムを処分すべく…😌
材料は…
パスタ
水
オリーブオイル
塩
胡椒
コンソメ顆粒
生ハム(賞味期限切れ)
葉っぱ(おしゃれな名前のやつ)
紅大根(多分)
ブロッコリー🥦
ニンニク入れ忘れた😇
久々アイーダの酒場🍺
『牡蠣のアヒージョ』
牡蠣がプリプリで美味い❗️
食べ終わった後のオリーブオイルを見て、「パン食べたし・・」という自制心に、食欲が勝ちましたw
『牡蠣とマッシュルームのペペロンチーノ』
牡蠣のエキスが沁みたパスタがまた美味い😋
















































