みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 俺ん家3 桑ばら3 かけラーメン1 かつ善1 ごはん1 ささき1 はつがい1 はつがい商店1 はまぐり1 はんなり1 ひろせ1 まえだ1 らぁ麺1 らーめん真太1 ハートランド1 バルサ1 パパパパパイン1 ペッパーミル1 七色の落書き1 三ツ矢堂製麺1 中華そばイデタ1 中華そば榮田1 横浜中華そば1 甘藍屋1 福島壱麺1 藍屋1 麺処はら田1 81番1 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/22 17:51現在
はまぐり塩そば
那ご乃樹、春のプレミアム
大ぶりなはまぐりどーんと2個
中ぶりなはまぐり3個の場合もあります
薬味付ご飯無料
残ったはまぐり塩スープをかけて
はまぐり雑炊にするのがオススメ
2週間ほどの予定です
本日もう一軒伺っちゃいました😅
伺ったのは
『中華そば俺ん家』さんへ
orderは限定
🍜🍜🍜知床鶏の塩そば🍜🍜🍜
着丼するや先ずは美しい
スープは切れが有り
麺との相性バッチリ
美味しい1杯ごちそう様でした(^_^)v
横浜中華そば 維新商店さんの味玉柚子塩そば
柚子の効いたスープに平打ち麺がマッチして
オイシオイシ(´・ω・`)デリシャス
普段よくいく町田の『パパパパパイン』の系列店舗なんよな→煙
昨日は『パパパパパイン』で限定食べるつもりだったんだけど時間が合わなくて、同じ町田の近所にある『八十一番』(ここも系列店)で辛味塩そば
魚介出汁のスープに鶏チャーシューとバルサミコ酢に漬け込んだ味玉が不思議な調和で美味♪
今年49杯目、三馬路 東京店。
塩そば+海老ワンタン。
節や貝や色んな味のするスープにしなやかな細麺。
出汁感たっぷりで美味いけど、卓上にタレもあるので好みで味も濃くできる😋
チャーシュー3種で嬉しい😍
柚子とかキノコのペーストとか、飽きない工夫がいっぱい。
美味かった\(^o^)/
麺処いち林さん
🍜特製塩そば(手揉みちぢれ麺)
🍚チャーシュー御飯
いつも特製醤油だけど、今日は塩🤤
コクに深みがあり上品なパンチが効いてるスープ。
チャーシュー御飯もチャーシューの味がしっかりしていて食べ応えがある!
ほんと何を食べてもうまい✨
地鶏と金目鯛 中華そば 榊 🔰
金目鯛塩そば
漸く初訪です
着丼から金目鯛の香るスープで旨味も濃い
麺はザクパツのストレート麺
チェーン店ですが満足の一杯
ごちそうさまでした☺️
柚子ペーストで爽やかになりgood
流行りのペッパーミルは黒胡椒がありましたが使わず😆
本日は俺ん家にて。
知床鶏の塩そばと牡蠣クリームの和え玉を。
(和え玉写真撮り忘れ💦)
相変わらず旨味の塊。軽い二日酔いが一気に解消👍
スープを残し、和え玉といただく。牡蠣のパンチに少し押されるも、相乗効果でさらに😋
美味しくいただきました。
今日は狙い全く入ってなくてプラマイで帰宅。
知り合いから誘い入ってはつがい商店さんへ。
大好きなコッテリねぎ塩そばを注文😋。
コッテリって年齢的に苦手で敬遠してるんですけど(胃がやられる)、はつがいさんのはどうしても食べたくなってしまう😔。
スープは全部飲まないことに成功!成長したw
中華そばイデタ🍜幸手市
★特製塩そば
★和え麺
澄んだスープはニボの旨味たっぷりパッツン中細麺がマッチし2種チャー&生姜の効いたワンタンたまらん1杯🥰🥰
今日も美味しく頂けました🍜💕💕
ご馳走様でした🙏✨✨
明日、野球もみたいが21時からアド街見ないとですね🤗
小麦そば 池 @松本市
かけ塩そば
肉盛り合わせ ハートランド
出張疲れ🚗力尽き松本泊まり😅
ならば
4種の旨肉盛り合わせをツマミに
まずはビールを✨😆
限定とも迷ったけど
このプルプル手揉み麺を食べたかったのでかけラーメンで堪能😋
スープもスッキリとしつつ
旨味の塊で堪らん🤩
大満足
味のささき石巻店の羅臼の塩そば🍜
たまたまツイート見かけたから来てみた。兄が来ると思ったんだけど、支那そば食べに行ってた😅代わりにチュク君らしき人がいたけど気のせい🤗羅臼めちゃうま!最初は塩ラーだけど、昆布をスープに浸すと昆布の旨味がスープ全体に染み渡る感じで👍
七色の落書き さんへ初訪麺
特製塩そば 替玉
所沢を12時に出て野木で打ち合わせしてギリラスロに滑り込み
鶏油が輝いてるスープは一口啜ったら口の中が旨味で満たされました🍜完飲しちゃいますね✨替玉もイイ茹で加減👍ごちそうさまでした
🍜鯛塩そば 縁🍥にて
鯛塩濃厚そば( ゚Д゚)ウマー
白湯スープのようなクリーミーなスープなのに鯛だしの味がしっかりと感じられる今まで経験した事のない美味さだった😋
そしてセットの鯛茶漬けも鯛だしで炊いたご飯がそのままでも美味いのにスープをかけたらヤバかった😋
他のメニューも食べたい…
昨日大変だったから今日の休みはマジで助かる🤣
せっかくの平日休みなんで普段大行列で食べるの諦めてた、上田の名店「
特製塩そば頂きました!
凄まじく澄んだスープ
鶏の脂の香り
塩加減
接客
どれをとっても最高でした!
次は醤油だな…
ごちそう様でした🙇
麺処 晴@入谷
特製塩そば(¥1100)
遅めの昼営業に訪問。
ほぼ満席でその後も続々と来客。
濃厚も有ったけど久しぶりに塩を特製で。
ほんのりビターな良い塩梅の煮干しスープ。
村上朝日製パツ細麺、ムニムニレアチャーシューも変わらず美味しい。
卓上の一味で味変し完飲完食。
2023-46🤗
【81番】町田
特製うま味塩そば
3号店である煮干し中華そば煙もOPENしたばかりのパパパパパイン2号店へ💯💯😆
鶏、和風出汁、ホンビノス貝(以前は鮪出汁)のスープに帆立オイルを纏った一杯は特に貝の存在感が抜群で夢麺心地!!💯💯😍
期待値を遥かに超える好みの塩で今日もAmazing day☺️💞💫
前から食べてみたかった鯛塩そば 灯花が千住ミルディスのフードコートにできていた🍜
鯛塩らぁ麺をいただきました。この美しく透き通ったスープ、しっかり鯛の味がする🐟ごちそうさま🙏
【限定】福島 福島壱麺・炙り〆鯖冷やし塩そば
よく冷やされた鯖・鰹・煮干などの魚介塩スープ
はんなりした魚介の旨味がビシバシ
〆鯖・胡瓜・茗荷の清涼感に、中細麺の冷水締めされたコシと喉越しに、〆の山葵ご飯スープ割りが弾け
〆鯖降臨!昇天!
【中華そば 成城青果】@芦花公園
塩そばと肉丼セット
夏以来の久訪🚙
13:40で奇跡の並びなし✨
出汁の聞いた絶品スープは熱々選手権優勝です🏆️レアチャーはしゃぶしゃぶして完璧💯
肉丼、以前よりタレがまろやかになってラーメンと相性ピッタリ💕
ご馳走さまでした🍜
なんやかんや疲れたけど、夜勤明けからの寄り道~🎵🍜🚃💨柏市にある中華そば榮田さん✨チャーシュー塩そば😋前回中華そばだったから、今日は塩にしてみたっ🎵ぶっちゃけ、中華そばのスープの方が好みだけど、塩は塩で美味しい~😆✨3種のチャーシューは今日も絶品‼️👍ビール飲みたいっ🍻😁
2023年
2月25日(土)9時52分👬8🍜着丼11時32分
つつじヶ丘
🍜 三関芹の柚子塩そば
芹をこんなにしっかり食べたのは初めてかも😄歯応えとともに楽美味😊さらにラーメンに入ったホタルイカも初😁これも美味😋つまりスープも揚げものも店主もスタッフも全部至福ごちそうさま
中華そばひしお
上湯塩そば~カエシレスver.~
中華そば醤油+刻み玉葱
リア多忙で…ツイート遅れてすいません😣
メニューがリニューアルされる前になんとか食べれた🥰
スープの旨味をダイレクトに堪能したくてチャーシュー抜きで🙏
究極のシンプル・イズ・ベスト🏆️
めちゃくちゃ美味しかったです🥹
中華そば榮田@柏
めらかで
特製塩そば
前回醤油を頂いたので、塩を頂きに。
ふわっと乾物系の香りが立つスープは、醤油の時より出汁の旨味が感じられる。
麦芽入りのストレート麺は布海苔の効果かツルっと滑らかで潮スープに良く合う。
やはりバラチャーが絶品ですね。
準備中のつけそばも楽しみ🎵
お昼はうちの高校生男子と小千谷の麺やようか🍜さんへ
特製塩そば(細麺)にラー油たっぷりかけていただきまーす!
澄んだスープと特製ラー油が合うんですよね
あー美味しかった
本当は🍺も飲みたかった
バイト前の夜ラー
甘藍屋さん
塩豚そばスペシャル(水曜限定メニュー)
水曜日限定の鶏塩そばを食べに甘藍屋さんへ
鶏の旨味が凝縮され豚の炙りの旨味がスープに溶け込んで美味しいスープ☺️
豚肉は柔らかく、麺は喉越しがめちゃくちゃ良く啜りやすい😊
今日は俺ん家さんで限定の知床鶏の塩そば大盛りを。スープを飲んだ瞬間、旨味がブワッと一気に口の中に広がる。想像以上に美味くて驚いた。チャーシューも絶品でスープと合わせると尚美味い。勿論、麺とも凄くマッチしていて美味かった。ご馳走さまでした😋
麺処 かつ善@川越市
淡麗塩そば 全部のせ
本日は さんへ。
いつもは鯛白湯を頂きますが
未食の塩を注文🍜
鶏の旨味と程よい塩味が
バツグンのスープに
一口目でやられました!
これは人気なのも納得♪
美味しかったです☺️
ご馳走様でした!
本日の一杯
『麺牛ひろせ 特製濃厚牛塩そば』
そうです濃厚スープでうまいです😋
チャーシューがとろけます🐷
牛スジご飯がうまいです🍚
スープにわさびの味変が旨さマシマシです
細麺なんであっちゅーまに食べ終わってしまいます🍜
柏
中華そば榮田
特製塩そば
塩が未食だったので塩を!
スープが煮干しをメインに全体的に整っていてうまいですねえ😂
あとチャーシューがうまいので特製がオススメです!!
最近見つけたお気に入りのラーメン屋の鯛塩そば灯花。
スープは優しい味で、チャーシューも柔らかいのが好き。
残りスープでお茶漬けもあるけど…そこまではお腹が入らない😅
ヘッドバットの親元 (実は初訪問)
池袋駅東口 徒歩6分
塩そば専門店 桑ばら
塩チャーシューそば
透き通った澄んだ色のスープからは
想像出来ないぐらい塩っ気があるが
その後にあっさりとした
鶏出汁の旨味が広がります(*・ω・)ノ
塩本来の風味を味わうための1杯
3/7
饗くろ㐂
塩そば。細麺
初動の味わいは鶏系より塩気がキリッとたってて、滑らかな細麺の甘さもはっきり見える。
だんだん、麺とスープが混ざり合いまろやかな味わいになったところで、生姜が溶け出し、爽やかな締り
ラーメンは料理であると
伝わる一杯
黒木さんお元気そうで良かった
今日は三原で一番の繁盛店
塩そばまえだ さんへ
鰹出汁の和風のスープに麺が絡んで何処かで食べたような気もする懐かしくも新しい感じでした
お客さんも若い人が多くて
時代が変わったなという印象
15時過ぎてもいっぱい
この賑わいが長く続きますように
らーめん真太
塩そば🍜+チビ餃子🥟
透き通った塩のスープにほんのりシソの香り👃
細麺ですがしっかりと絡むスープ
おいちい🤤
鶏こく中華すず喜
特製海老油の塩そば&春雨ごはん
昼と夜でラーメンの種類が全く違うラーメン屋の裏メニュー(初来店)
麺をビロビロ麺の手揉み麺に変更。
海老香る塩スープは味が濃厚だけどあっさり飲める旨いスープ!チャーシューが予想外に分厚く当然旨い😏
本日のランチは荏原中延「多賀野」で粟国塩そば。月3は通っている中学からの友人が行け行けと推してくるので20年ぶりに訪問。柚子を散らしたスープは微かに塩っぱく、且つ甘さが舌に残る上品な味わい。チャーシューも好みの柔らかさ。並んででも食べる店だと納得いたしました。
#荏原中延多賀野
住吉の中川會
住吉駅から5分くらい離れたマンションの一階にあるお店。リニューアルしたのか昔の記憶と異なる美味しいらーめんでした。噛み応えのある細麺、フォアグラの溶けたスープ、やたら美味い焼豚とこれは再訪決定!次回は塩そばかな。
麺処はら田【南浦和】
特製塩そば(もち姫麺変更)
レギュラー塩をもち姫麺で🤭
力強い旨味の濃い~塩スープがめちゃくちゃ美味しい😆ツルル~んとしたモッチモチのもち姫麺うっめぇ😋塩スープにめっちゃ合うなぁ👍
盛盛お肉に今日は炙りチャーシューいらっしゃる〜🔥🍖激ウマや😂
ご馳走様でした🙏
自由が丘蔭山 有明ガーデン店@有明の鶏白湯塩そば
スープは比較的サラッとした鶏白湯としては油分少なめなもの、レタスの色味で地味になりがちなビジュアル面も補強されている。
麺はムチムチとした力強い弾力感を感じる太麺、スープとの相性面で言うと少し麺優勢もバランス的には特に問題ない感じ。
らーめん 徳。泉岳寺。高輪。
塩そば。
固めに茹でられたパツパツ細麺うまい!
あっさり塩スープうまい!
チャーシューうまい!
メンマうまーみん!
完飲。
御馳走様でした。
ありがとうございました。
成城青果
塩そばと肉丼 ¥1,050
味玉 ¥100
芦花公園の成城青果に訪問🍜
スープを一口飲んだ時に旨みがヤバい!
具材は全部スープの為にある!ってくらいずば抜けてました😳
久しぶりに完飲!
塩そば単品なら¥700と高コスパ!
麺創房一凜さんで、「塩そば」&餃子。
枕崎産鰹節、日高昆布、丸鶏清湯です。自家製麺の忍者独特の細パツ麺。鶏団子つき。
忍者系の中でも、餃子も麺もスープも私好み。
ごちそうさまでした🎵
塩そば専門店 桑ばらさん@池袋
本日の裏そば「シュウマイの王様」
本当にシュウマイの王様でした♪まさか、あんな事になっていてスープも美味しくてワクワクする楽しさもある裏そばでした(^ ^)
✨近隣グルメ情報✨
今回ご紹介致しますのは、
『小麦そば 池』さんの第二弾です!
今回は塩そばをいただきました!
盛り付けも綺麗であっさりの中にコクのあるスープがクセになる1杯でした!
満足できる1杯ですので是非一度行ってみてください✨
🍜三ツ矢堂製麺🍥にて
とろろつけ麺( ゚Д゚)ウマー
さっきの塩そばが少なくて駆け込んだ←
相変わらず麺がモチモチでとろろを投入したスープも麺によく絡んで美味しかった😋
🍜塩そば桑ばら🍥にて
梅塩そば( ゚Д゚)ウマー
スープだけ飲むとしょっぱいんだが麺を啜るとちょうどいい感じ😋
チャーシューも少し焼き目が入ってて美味しかった♪















































