みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判
"みんなの「塩そば スープ」 口コミ・評判"に関する情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@nowtice_eatsでも情報を配信中。
メニューで"塩そば"の口コミ情報を絞り込む
一緒につぶやかれている飲食情報
| 平田牧場8 うしの1 えぐち1 おとなの塩soba1 かけラーメン1 さくら1 つくし1 つくね1 とみか1 ますた1 らぁ麺1 ウサギ1 クアトロ1 サクラソバストア1 マルセイ1 中華そば上々1 俺ん家1 塩そば専門店 桑ばら1 拉麺 芳1 桑ばら1 麺栞みかさ1 BLA1 YOU1 |
"塩そば スープ"の口コミ・評判 6/22 23:58現在
今日の晩御飯は中華そばもつけの七周年限定、三元豚プレミアム塩中華そば。もう全てが美味い。スープと麺だけでも飲みつくしそうなるパーフェクトな塩そば、豚肉の旨さを凝縮したような特製のスペシャルなチャーシュー。美味しすぎて思わず感嘆のため息が出てしまった。ご馳走様でした。
7周年「平田牧場プレミアム塩そば」1500円+「ガリシア栗豚厚切りローストポーク」500円㊗️もつけ
モモ肉、肩ロース、豚バラ、趣向の異なる様々なお肉を味わえる究極の贅沢。さらに三元豚の旨味だけを抽出したスープ。味わえば、味わうほど、天賦の才を持つものの輝きがまぶしく感じられた。
八王子
ほっこり中華そば もつけ
平田牧場プレミアム塩そば・味玉
三元豚と水のみでとったスープが激ウマ自家製平打麺によくからんで本当に美味しかった
別皿のトッピングもスープにあう〜
あっという間に完飲完食
ごちそうさまでした
7周年おめでとうございます
祝7周年。ほっこり中華そばもつけ(@MiQ4x)さん
平田牧場プレミアム塩そば
はるゆたかのもちもち麺に平田牧場の三元豚と水のみでつくった極上スープ
まさに神の領域
麺・スープと具材が別皿なので、まずは麺とスープを堪能していたら、すっかり具材を食べるタイミングを失いかけました
もつけの周年限定 平田牧場三元豚プレミアム塩そば✨
スープも三元豚も何もかもが美味しくて、ひとくち食べる度に小躍りしたくなるほど幸せな美味しさ✨ローストポーク添えて出して下さってお心遣いに感激。゚(゚´ω`゚)゚。最高の1杯でした!!!
ほっこり中華そば もつけさん@MiQ4x
7周年限定 平田牧場プレミアム塩そば
味玉プラス
豚と水だけで炊かれたスープは上品な奥深い旨味と塩の甘味、キレがあり超旨い🤣昇天😇
自家製麺平打ち麺はモチモチで小麦の甘味が楽しめメチャ美味しい❤️
もつけさんのかけラーメン初めてだけど凄く美味しい💕
八王子 ほっこり中華そば もつけ
周年限定 平田牧場三元豚プレミアム塩そば+味玉+ガリシア栗豚厚切りローストポーク
美しく白濁したプレミアムな豚スープ!
上質な三元豚の旨味を純粋に味わうために豚と水だけで炊いたと仰るスープは、上品な旨味と甘みが広がってメチャクチャおいしい!
続く→
今日のお蕎麦活動は、ヘギネギYOUをいつも応援してくれている『おとなの塩soba』@otonanoshiosoba さんへ🍜
クアトロスープがまた進化したとのことで、鶏油に深みが増してさっぱりなのにより奥行きとコクのある味に👏
特製塩そばの具は一つ一つ全部が幸せの味です😭💕
場所が分かりづらいことでお馴染みの蔭虎で鶏白湯塩そば。あっさり目の鶏白湯スープに青菜が乗ってるおしゃれラーメン。美味かったです。
7周年限定 平田牧場プレミアム塩そば+味玉プラス🙏+ガリシア栗豚厚切りローストポーク / 水だけで炊かれたと言うスープは奥深い豚の旨味と程良い塩味で 凄いしか言葉が出て来ない😇✨麺ももつけさんらしく食べ応えもあり美味🥰✨周年ならではの極上な一杯ご馳走様でした🙇♂️✨@ほっこり中華そば もつけ
3月1日3店舗営業です。
ログハウス店は昼のみ営業です。
別邸では「豚骨チキン白湯の九州白湯風ver」あります。福岡県産小麦を使った専用麺です!
ログハウス店では「生姜の塩そば」20程あります。
鹿児島県産生姜をたっぷり使ったスープに特性の塩たれを合わせます。
是非お試しください。
ほっこり中華そばもつけ@MiQ4x
平田牧場プレミアム塩そば
味玉
ガリシア栗豚の厚切りローストポーク
本当に凄いっす🍜
同業者の方がスープ飲んだ瞬間
鳥肌立ったと唸っていました😭
店内満席
外待約40名
ご馳走様でした🍜✨
7周年おめでとうございます🎊
来年も有休確定です👍
本日の晩ご飯
お伺いしたのは曙橋の灯火
今や東京、千葉、埼玉で10店舗を超えるまでになった、鯛ラーメンのお店です。
写真は鯛塩そばと鯛茶漬け。
宇和島直送の真鯛を使ったスープは、優しくじんわり染み渡り実に美味い!
胡麻ダレに浸かった鯛の切り身と、ラーメンスープでできる鯛茶漬けがまた絶品
中華そば 裏慶 塩そば+味玉 ¥850+¥150 2回目です。今回は『塩』です!ヤヴァ〜ッ!塩もキレッキレ!です。只、『醤油』の方が良いかなぁ〜!
チョット残念なのは、麺の量とスープの量のバランスが悪い事!
あッ!味玉が、やんなっちゃう位旨かった!
今後のブラッシュアップに期待!
サクラソバストア@さくら市
・牛出汁栗蟹塩そば BC味玉
・チャーシュー握り 二貫
うっすらと濁りのある牛×蟹の塩スープ、雑味皆無で風味豊かな味わい😋✨
口当りの良い自家製細麺もスープと相性抜群でバランスの優れた一杯に🍜👌
大判レアチャ 味玉も👍 握りは岩塩で⤴️
高貴な逸杯🍜ご馳走様でした😊
本日の𓌉𓇋 𝑙𝑢𝑛𝑐ℎ𓌉𓇋 その2
中華そば上々さんの限定🍜
・蛤とあさり出汁の塩そば
お久しぶりの訪麺🙇♂️
着丼からもう優勝ですね🙌
貝出汁の優しいスープ最高に染み入りました✨(´ω`*)
塩加減も抑えめでとても美味しかったです😋
池袋『鯛塩そば 灯花(池袋東武店)』さんの鯛雲呑そば+鯛茶漬け
※13F
鯛尽くしなのん♪見た目どおりの透明感でおいしいのん♪わんたんは想像以上に鯛だったのん♪(*´ω`*)
ゴマだれ添えの鯛茶漬けはラーメンのスープで仕上げる…ってこんなん旨くないわけないでしょー(>д<*)
2023/02/25② 麺食堂88@奈良:天理市にて、塩そばをポチっとしてちう悶www。
あっさりしながらも鶏の旨味が詰まったスープに、むっちりとした自家製中太ストレート麺がよく絡む🤣。チャーシューはスープの熱が加わらんように丼の端にやる気づかいが嬉し👍。満足してオミヤ買って帰りますた😊。
今日のランチは、中華そば弘月で「塩そば」を、いただきました♪いつも、醤油だけど塩も美味しい😋相変わらず綺麗な姿。スープは色んな出汁とキリッと塩が効いてい、箸が止まりません。さらっと完食で満足です♪
今日が
『うしの塩そば』最終日です!
最後のスープがイイ感じに仕上がってます!
ぜひご来店下さい!
かでかる本店
11時オープン
20時30分ラストオーダー
(材料切れ次第店じまい)
鯛塩そば灯花本店@曙橋にて、鯛塩つけ麺+鯛茶漬け。数年ぶりの訪問。今や、数店舗を展開する『鯛塩そば灯花』。時代の流れを感じるが、塩スープと鯛茶漬けの美味しさは健在。癖がなく食べ手を選ばない鮮魚スープを米に注ぎ、薬味を投入。一気に掻き込んだときの爆発力は、最高だと言わざるを得ない。
中華そば馨@小田原市荻窪
特製塩そば&チャーシューご飯
ちょっと前の🍜逝杯
鷄と鶏油の塩ダレの魚介(浅利)が利いたスープを啜り心地よい中細麺が持ち上げ旨いなぁ😊🍜✨大判のチャーシューにワンタンも美味しかったです😋🍽チャーシューご飯にたまご🥚も起立📸👀‼️
ご馳走様でした🤗🍜🈵💯
今日のお昼は-中華そばひしお-さん✨
つけそばフォン・ド・ジビエ
上湯塩そば
カルガモ・マガモ・キジ・シカ•ウサギからなるつけ汁は、程よいジビエの香りが感じられる極上スープ✨トッピングの鴨肉もしっとり柔らか最高の一杯でした😋‼︎
いつもお心遣いありがとうございます✨
今日のラーメン(2月27日 ひしお)
今年65杯目。
上湯塩そばをいただきました。
ほどよい塩気と鶏🐓油の甘味が効いたスープ、パツパツ感のある細ストレート麺、柔らかな低温調理チャーシューそしてジューシーなバラチャーシューが印象的です。
長野市〈拉麺 芳〉さんへ🚐💨
芳の塩そば🍜味玉🥚まぜ玉
もうすぐ移転してしまう、その前にぜひもう一度と訪麺です🎶
しみじみと麺とスープのバランスが素晴らしい〰️😍
香りを楽しみ、麺を味わいスープも味わいあっというまに完飲完食😋
いつもは頼まないまぜ玉を今日は腹がハチける覚悟で注文🥰
麺屋7.5hzさんで特製塩そば中盛。スッキリ塩スープに喉越しツルツルの細麺。黒胡椒が強いけどそういうものだと思えばむしろ美味しい。旨し。33
ラーメン 晴(はる)
塩そば
久々にこれましたぁ♡大好きなお店(*'▽'*)♪
こうみえて煮干しガツンときます✨とても洗練されたスープで最初食べた時は衝撃でした。この見た目でこんなにちゃんとくるのかぁー!てなったw
そしてスカイツリー近いからってノリでむかってるという…
2ndらぁ麺活🍜
再来
今回は塩そばを頂きました。
出汁卵&メンマ追加トッピング
麺、スープ、カエシ
厳選素材を使った一杯は美味
御馳走様でした🙏
金色塩そば+レアチャーシュー
キャンプ帰りに淡麗系リストアップした中から士朗商店さん満車からのこちラー🍜✨
透き通った黄金スープにつるもちの自家製麺もレアチャーシュー美味しかったー!😁
Ramen にじゅうぶんのいち@東京都荒川区 東尾久三丁目
特製塩そば+生ビール
行列消えた時間に出直し訪問。でもその後また行列発生。
今日はローテで塩選択。
地鶏ベースの旨味重厚な塩スープに滑らかな棣鄂製の中細麺。
上質な3種の肉の味わいも楽しく、至高の一杯を満喫。
ごちそうさまでした。
麺屋えぐちさん
味玉背脂そば🍜
動物系スープに魚介の旨味が合わさったシンプルイズベストな一杯🎶
シンプルやけど旨味が濃く、そこに背脂のコクも合わさってメッチャ美味しかった😊
オススメの味玉も美味しかったです✨
塩そばも気になる~🤤
ごちそうさまでした🙏
塩そば 特製 at ら〜麺ダイニング K’s
特製塩そばをいただきました。
まずはスープを一口。
口の中に出汁の旨味が広がります。
別皿の具も足しなが...
25日芹柚子塩そば 芹の葉はシャキッと根と蛍烏賊は出汁でサッと茹で柚子香るスープは最高の一杯。26日雲丹と牡蠣とイクラとマルセイバター こんな贅沢な一杯は食べた事が無いです。雲丹の旨味たっぷりのスープにパルメジャーノチーズが溶けて又美味しい😊完飲完食 幸せな一杯
裏慶 @矢口渡
味玉塩そば
5種類の塩とホタテ出汁を合わせてるということで、絶妙な塩味とスッキリとした味わいのスープがとまらない。そして忘れてならないマキシマム濃い卵🐣
ご馳走様でした!
鯛出汁で旨味爆発【鯛塩そば 灯花】
🏷東京/三越前駅直結
鯛の出汁と透明度の高い特製の塩スープがマッチした上品な鯛塩らぁめん。脂がのったこだわりの愛媛県産の真鯛を贅沢に使用。麺は程よく硬くコシがあり、鯛の香り、コクもありつつアッサリで◎
一口食べると病みつきになるわよっ!
麺栞みかさ🍜🔖 特別営業✨
丸鶏と鴨の醤そば🐔🦆
丸鶏と鴨の塩そば🐔🦆
かけ煮干し醤油🐟
一楽さんの鴨🦆を丸鶏とみかさ
出汁で仕立てた特別メニュー🍜✨
醤油は大吟醸の甘みと焦がし葱
で引き立てたスープがバリウマ🙆♂️😋
塩は濃厚清湯スープにあさりが
効いてる🙆♂️
最高の3杯🍜堪能ゴチでした🙇🏻♂️😋
麺創房Leo 黄金(塩)
改装オープンおめでとうございます🎉
実は1年ぶりの訪問のコチラ!
以前食べた塩そばよりも、黄金はマイルドな塩味のスープ。多加水のもちもち麺。
一杯にこだわりが感じられますね〜!
早く暖かくなって、冷香麺が美味しい季節にならないかな!ごちそうさまです!
八十一番さんの「うま味塩そば」をいただきました!
帆立スープ美味しかった~!☺️
ちなみに、以前「月間真礼フォーカス」で紹介されたラーメンです!
「 芳 」さん🌟
長野市
芳の塩そば 鶏と魚介のスープ🍜
はい、皆さんと同じように移転前の滑り込み。確か一醤の時もギリギリだった記憶が…😅移転先でも美味しい一杯を楽しみに待ってるんだ😋✨
宇都宮市@麺栞 みかさ✴️綿雪つくね和風塩そば(LINEクーポン味玉)🍜🥚和風和え玉🍜シーズニングローストポーク丼🍚🥩ニンニク臭をプンプンさせながら訪問🚙ほんのり出汁感香る優しい塩スープ🎵👌フワフワなつくねも熱々🏇〜🎵⤴️ローストポークも😄👌今日もごちそうさまでした😌✋
塩そば専門店 桑ばら@池袋
スープ凄くしょっぱかったけど、麺は好みの固めでスープ飲まなければイケるね👍
豚バラチャーシューも片面がカリカリ焼いててGOOD👍
もう1軒は、俺ん家さん!
(限定)知床鶏の塩そば
ローストポーク丼
初訪です‼️
身体に染みるスープ✨これは良いです☺️麺も美味いですねぇ😆箸が進みます!ローストポークと山葵…ご飯に合うに決まってるwこれだけでいける😤
これはレギュラーメニューも気になります🤔
ごちそうさまでした🙏✨
プライベートレッスン二件。
「本日のポイント」を一つに絞ってみる。すると、そこが解決したら他も浸透するように良くなる。効果的…!
昼は六助の特製塩そばと、塩和え玉。和え玉はそのまま食べても美味しいし残ったスープにそばのようにつけたり、最後は全部入れてスープの味の変化まで楽しめる。
2/26
朝7時から
明日からとりそばは鶏水スープになります
限定
毛蟹とシジミと真鯛の塩そば
毛蟹とシジミと真鯛の味噌そば
カワタン
鮟肝煮干そば
背脂BLACK醤油
エモボナーラ
トムヤム
牡蠣バター醤油
牡蠣ブルーチーズ
鮟肝和え玉
ラーショ和え玉
牡蠣ぺ飯
エモボライス
チャーシュー握り
チャス!
柴崎亭
限定
「三関芹の柚子塩そば」
蜆と豚出汁のスープが旨い
でも今日の主役は芹と柚子
ほろ苦い芹と爽やかな柚子の相性は抜群
芹は根、茎、葉、とそれぞれ違った食感、香り、味わいがありとても美味しかった
ごちそうさまでした😋
中華そば 榮田@柏
2月17日オープンの新店に再訪!
特製塩そば1200円🍜
修行先の多賀野同様に粟国の塩を使用!
醤油よりもスープの味わいがクッキリしており動物系や魚介、煮干などがジワジワ伝わってくる。
中細麺はハリがありプニンとした食感!2種のチャーシュー美味い!胡麻がいい仕事するなー。















































